SSブログ

2010年7月18日 睡眠は今一歩&美容院へ行った&ジャイアンツ勝てない~ガックシ・・・ [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
テレビも見ていた。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時頃。昨日よりは寝坊できたかな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると23℃。うーん。今日は、ジメジメ気温も上がるらしい。エアコンフル稼働だな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ普通。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は変わらず。
昨日は、寝る前に食べることが多かったかも・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は食べないでみた。ガリガリ君は食べちゃった。
いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

WEBの訪問もした。

9時半頃、一区切り。ふう( -.-) =з。


******

11時頃、昼食を食べた。
焼きそばバゴーンを食べた。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

******

11時半頃、床屋へ行ってみた。でも・・・定休日だった。ガックシ。
( ̄  ̄;) うーん・・・仕方ない。美容院に行ってみるか・・・。
自宅の近くの所に行ってみた。安いところかと思ってたけど、あまり安くはなかった。いつものところとカットなら同じ値段。だけど、顔ぞりが出来ないことを考えると、こちらの方が割高か~・・・。まあ、緊急事態だから仕方がない。
1時間近く待たされるような話をしていたけど、30分もしないうちに呼ばれて席に着いた。そこでまた結構待たされたけど。

シャンプー、カット、シャンプー、ドライヤー、スタイリング仕上げ。
13時半頃には終わった。

次に本屋に行ってみた。
ウルトラジャンプは、今日も出てなかった。
調べてもらったら、明日発売だそうで。

それにしても、炎天下においてた車の中は暑い~・・・(゜_゜i)タラー。
アスファルト上の気温は、33℃を指していた。アチー。
テレビを見ていたら、梅雨が明けたらしい。いきなり気温が高くなったものだ。

野球を見ていた。
巨人が、逆転したようだ。
あとちょっとという所で、番組が終わってしまった。

******

17時半頃、実家に向かった。

今日のメニューは、シーフードカレーライス(マンナンダイエット米入り)、カツオの刺身、野菜サラダ(水菜、昆布、タマネギ、トマト)。デザートはリンゴ。お茶を飲んでも、お腹は微妙・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ニュースを見たら、ジャイアンツが逆転満塁サヨナラホームランをくらって、負けたらしい。ガックシ・・・_(_^_)_

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をやった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも少ししてくれた。

20時前頃、自宅へ移動。

帰り際、コンビニに寄った。
パンと、ガリガリ君を買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

そこからしばらくテレビを見たりした。
BS-Hiでスターウォーズをみてしまった。これは・・・何話目の話なんだ?(^_^;)

******

万歩計。3570歩・・・。
昨日より少ない。
でも、一応目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっと見て、買い物も少々。美容院には行けた。床屋が定休日だったんだもんな。昨日のうちに行けなかったことが悔やまれる。昼寝が出来なかった・・・。ちょっと疲れも出そうだ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 14

こだっく

ジャイアンツ投手陣崩壊ですね。
劇的な逆転負けにはガックリきました。
でも、ガンバ大阪の劇的勝利のおかげで自分的にはOKです。(^_^)
by こだっく (2010-07-19 07:43) 

のろ

>こだっくさんへ
そっか~・・・。こだっくさんには、ガンバ大阪という拠り所があるんでしたね。(^_^;)。
サッカーは、小野選手が好きなんで、今シーズンは清水を応援かなぁ・・・。でも、そちらも引き分けで、勝てなかったようですが( -.-) =з。

>寿パパさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-19 08:54) 

のろ

>dorobouhigeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hetianさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-19 11:48) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-19 17:12) 

A2Z

>のろさん
私もよくどうなんだろうと思うことがあります。
躁の状態はどうなんだろうかと。
鬱は自分自身わかるのですが、躁の状態がどうなのかよくわかりません。
この言動は躁?それとも普通?
悩みです。
私、鬱になると全く動けなくなりますから。

by A2Z (2010-07-19 18:15) 

チャコ&ミニ

今日も暑かったですね。
by チャコ&ミニ (2010-07-19 19:52) 

いいだや

巨人強は大勝しましたね。
新人の長野は頑張っていますね。
by いいだや (2010-07-19 20:44) 

hanabi

のろさんはいつも1日の服薬や状況を結構詳しく書かれてますが、
それって何かにメモってたりしますか?
それとも記憶を辿って書いてらっしゃいますか?
私は2年前くらいは1日の終わりに手帳に軽くつけてたのですが、
それじゃわかりにくくて
今では、1日の流れを細かに覚えてられない&
その時の感情の波なんかもメモりたいので、
携帯の送信メールを利用してちょこちょこメモり、
それをPCに転送して使ってます。
最初はテキストにまんま貼り付けて印刷してただけなんですが、
今はコピペを利用してExcelで表形式にするようにしました。
でもこの方法って結構時間がかかるんですよね。。。
前の病院の通院が1回/月だったので
通院前にそんなふうにしないと1月も前のことって
話できなかったんですよ(--;
でも今の病院のカウンセラーさんにそれに時間を割くなら
もっと他のことに時間を割きましょうって言われてしまいました。
やってる自分も確かに毎回苦痛デス。。。
何かもっと簡略化したよい方法を考案中です。
blog開始時にはそうするつもりだったのですが、
方向性を間違えてます。。。
by hanabi (2010-07-19 21:36) 

michy-papa

スターウォーズ、
観始めると最後まで観ちゃう
映画ですね。
by michy-papa (2010-07-19 22:13) 

のろ

>A2Zさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。躁の状態って、今まで経験がないんですよね・・・m(._.)m ペコッ。薬のコントロールがうまく言っているのかもしれないですが、薬が足りないのかもしれないし・・・。微妙なところです。

>チャコ&ミニさんへ
はい。こちらでも、30℃を超えました。見合い以外は、部屋にこもっている感じでした。

>いいだやさんへ
途中まで、余裕で勝てるかと思っていたんですが・・・結果を聞いてびっくりでした。
坂本選手が、青森県にゆかりがあるので、色々期待しちゃうんですけどね~。
ちょっと最近、調子を崩しているようで心配です。

>hanabiさんへ
ブログ自体は、テキストエディタで下書きを作っていて、それは何かある度にちょこちょこ書き足して行ってます。
また、通院の時には、メモを持って行ってますけど、これはブログの記事はあまり参照しすぎないで、通院日の3日前くらいくらいから、どんなことあったっけ~って言うように、思い出そうとしてみます。場合によっては、ここでブログを参照することもありますが、結局、通院では細かすぎても時間切れになるし、そんな細かいメモを作成するのも無駄になるかと・・・。3日くらい前から始めるのは、残り2日で見直しをかけるためです。ただ時間はかけすぎないで・・・(^_^;)。

>michy-papaさんへ
今日も、スターウォーズの続きを見てしまいました(^_^;)。
明日もみちゃうのかな~・・・。

>r-chemstさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-19 22:45) 

hanabi

のろさん

長いコメントで失礼しましたのに、色々と教えてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
通院では確かに細かいところまでは必要ないですね。
自分の記録として残すならやはりblogに書いちゃうのがよさそうですね。
記録用にもひとつ作るかも検討してみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
by hanabi (2010-07-20 05:30) 

のろ

>hanabiさんへ
どういたしまして。
ちょっとでも参考になればよかったです。
私も、だいぶ記憶力が衰えています。
病気のせいなのか、薬のせいなのか、年のせいなのか・・・(^_^;)。
記憶の補助になればいいな、と言うのはあります。
by のろ (2010-07-20 06:30) 

youzi

今は美容院に行く男性、結構いますよね。
髪切りに行くのって、面倒であまり好きでない私。
女性の場合は伸ばしてしまうと、何カ月も行かないで
すみますが、男性の場合はそうはいきませんよね。
by youzi (2010-07-28 20:48) 

のろ

>youziさんへ
何ヶ月も行かないのは、難しいですね~(^_^;)。
伸ばすにしても、たまには形を整えに行かなければならないでしょうし。
by のろ (2010-07-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。