SSブログ

2010年6月12日 睡眠は今一歩&整形外科の通院&昼寝がいっぱい [休日]

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
ちょっとテレビに見入ってしまった。
やっぱりちょっと気になっちゃうワールドカップ。

ベットに入ったのは0時頃。こちらは、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。妙にトイレタイムが多かった。
結局起きてきたのは6時頃。眠いのに、何だか寝ていられなくなった。後で二度寝に挑戦しようかな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じない。

パソコンの外気温計によると14℃。思ったほど上がっていない。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率0.1%減少。
一昨日に戻った・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時前頃、一区切り。

******

8時頃、お腹が空いたので、スパ王を食べてしまった。まあいいか。

9時頃、スーパーに寄った。
サプリメント、ジャンボメンチカツ、トイレ用品を買ってきた。

そのまま、整形外科に出かけた。
比較的空いていた。丁度隙間のタイミングだったようだ。
首と腰の牽引をして、薬をもらってきた。

自宅に戻ってきて軽く一眠り。

******

12時頃、ジャンボメンチカツを食べた。
大盛りイカ焼きそばも食べた。

ちょっとテレビを見ていたけど、またちょっと眠気が出てきた。ベッドへ行った。
暑さで眠れなくなるかなぁと思って、エアコンを入れて寝た。

1時間くらいで、フッと目が覚めたけど、まだまだ大丈夫と思ってまた寝た。
そこからは、1~2時間ごとに目が覚めたけど、まだうつらうつらと。
結局19時頃まで寝てしまった。


そこからテレビをちょこっと見て、目が覚めてくるのを待った。

******

20時頃、外食に行った。

母が、夕食をお呼ばれしているらしくて、適当に食べてと言われていた。

今日のメニューは、中華屋という気分ではなくなってたので、またマクドナルドに行った。
ビッグマックセット、LLセットへ変更、コーラにして・・・。プラスでマックポークを。
お腹は微妙・・・。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3310歩・・・。
昨日より少ない。
でも、ギリギリ目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。あまり寝坊は出来なかった。
午前中は、ブログを訪問して、お出かけを少々。午後は、予定以上にいっぱい寝てしまった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 13

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-12 21:43) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ecpさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>こだっくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-13 10:08) 

のろ

>nobuaki4091さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-13 12:55) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-13 16:34) 

hidechan

のろさん、こんにちは。
腰と首 の通院、結構長く続いているようですが、いかがですか。
特に首から肩は、ストレスが原因になることも多いです。
また、首を痛めると、手がしびれたり、血行が悪くなったりと、悪影響が出てきます。
くれぐれもお大事に・・・

私も、腰も首も両方ヘルニアを経験しています。
お陰様で、腰は、「再発したら今度こそ手術・・・」と脅かされ続けましたが(笑)、15年近くかかりましたが、ちょっとずつの筋トレ(腹筋・背筋)と、「鍼」で、ほとんど症状が出なくなりました。

「鍼」は、とても効果があると思います。
今でも、疲れがひどいときには、鍼をうってもらいます。
一度試されてはいかがですか・・・
by hidechan (2010-06-13 17:04) 

のろ

>hidechanさんへ
私の場合、首からなら指先が、腰からなら左足に、しびれが来て動きが変になります。座っている分には、あまり問題にならないんですよね~。立っている時とか、歩いている時とかに出ることがあります。
整体はやったことがありますが、鍼はやったことがないんですよね。興味はありますが。
by のろ (2010-06-13 17:25) 

やっぴー

15000nice!おめでとうございます。
きりのいい番号だったので狙ってしまいました。
雨天が続くので子どもの遊びに頭が痛いです。(^^
by やっぴー (2010-06-13 18:46) 

のろ

>やっぴーさんへ
キリ番ありがとうございます。
ホントに切りがいいですね(^_^;)
そちらでは、もう梅雨に入ったのでしょうか。
子供は室内になるのかな(゜_゜i)タラー。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-13 20:25) 

いいだや

15000ナイス、おめでとうございます。
私も昼寝し放題でした。
by いいだや (2010-06-13 20:51) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです。(^_^)
やっぱり、週末はゆっくりしたいですよね。
by のろ (2010-06-13 21:03) 

youzi

最近、以前よりも食べる量が減ったのか、
夜とかもおなかがすく事があって、
何か食べたい〜って思う事が増えています。
でも、ここで食べると太るからって我慢しているのに
いっこうに痩せないんですよね。
痩せたら、食べなくてよかったって思いますが、
変わらないと、食べちゃえば良かったって思ってしまいますね。
by youzi (2010-06-13 22:29) 

hidechan

のろさん、またまたこんばんは ・・・です。

指先と左足にしびれが来ている・・・ 
これは、結構重症 と思われます。
(私もそうでした・・・ 頸椎は、通院で何とかなりましたが、腰椎椎間板ヘルニアは、1ヶ月半ほど、入院しました・・・)

しびれが来ているときの「整体」は、状態を悪くすることも多々あります・・・
結構危険です・・・
特に、そんなときの「カイロプラクティス」と「柔道整体」は、私は苦い経験があり、なので東洋医学である「鍼」を試し、これがよく効くことを体感しました。

今 のろさんが通院されている整形では、多分 牽引 と低周波 が主流でしょうか・・・
是非一度、鍼を受けてみると良いと思いますよ。
元々 東洋医学は、「身体のある部分の血の流れが滞るから、痛みが来る・・・」と言う発想の元、その、「滞っている部分の血液・リンパの流れを改善する」ために、「ツボ」に鍼を打って、刺激を与えて、その部分の「コリ」をほぐし、全身の流れを改善し、結果的に痛みを取る・・・ という考え方です。
とても理にかなっていて、まず、副作用がない これが大きいです。

 
by hidechan (2010-06-13 22:40) 

のろ

>youziさんへ
あ~・・・。ダイエットサプリも似たような心理が働きます。体重が落ちてないのは、効いてないのかと思い、止めちゃうか?とも思うし、効いた状態で今の状態なので、止められない、と思うこともあります・・・(^_^;)

>hidechanさんへ
しびれは、常に出ている状態ではないので、まだマシなのかな~とは思っています。
整体は良くないんですか~・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・。気をつけないといけないですね。
通院している整形外科では、私は低周波はやってないですね。もっぱら牽引だけです。
鍼かぁ・・・。近場でやっている所はあるのかな?

>タケルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。