SSブログ

2010年6月5日 睡眠は今一歩&内科の通院は待ち疲れた&昼寝は結構出来た [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは5時半頃。ちょっと早すぎるよな。後で眠くなったら、二度寝しよう。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光が見える。

パソコンの外気温計によると14℃。まだ上がらないな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率0.3%減少。
リバウンド気味になってる?


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

7時半頃、一区切り。

もう一眠りする。
8時半頃まで眠れた。
もう一眠りとも思ったけど、内科の通院があるんだった。

待ち時間が長くなりそうだったけど、9時半頃に出発した。

病院着は9時50分くらい。結構席が空いている。いいタイミングなのかと思ったんだけどなぁ・・・。そこからが長かった。
WILLCOM 03で、WEBを見て時間つぶしをしていたりしたんだけど、1時間半は長すぎた。待ち疲れちゃったよ。
ちょっとだけ問診して、採血した。何だかいつもよりも血が濃い気がしたけど、気のせいなんだろう。
支払いを済まそうと思っていた時には、満席になっていた。この時間で満席は、どのくらい待たされるんだろう・・・(-_-;)。
支払いを済ませて、処方箋をもらって、薬局へ行った。薬局はあまり混んでなかった。ふう( -.-) =з。

帰り際に銀行に寄った。
自動車税のお金を下ろさなきゃ。
後でコンビニで収めよう。

12時過ぎ頃、帰宅した。

******

スーパーカップ大盛りいか焼きそばを食べた。
量は十分なはずなんだけど、何だか物足りなく感じちゃった。(^_^;)。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


どれ、コンビニに行ってみるか・・・。
コンビニで何万も払うのって、違和感があるなぁ(^_^;)。
小さなパンと、缶コーヒーも買った。これで満足できる?

******

14時頃か、まだ時間があるな・・・。
一眠りできるな。

2時間ほど眠れた。
一瞬スッキリしたかと思ったけど、やっぱりまだ眠い・・・。
もう一眠りした。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、フクラゲとワカメの刺身、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、アスパラガス、ピーマン)、水菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米)。デザートはくれなかった。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。微妙にお腹が空きそう・・・。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

今日は疲れたと言ってたので、私もマッサージをしてあげた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3225歩・・・。
昨日より多い。
ギリギリだけど、目標をクリアした。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。ちょっと寝坊出来なかった。
午前中は、ブログを訪問して、二度寝を少し出来た。通院は待ち疲れた。午後は、すぐに昼寝した。何だかんだで結構寝ちゃった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 12

Combat!

通院お疲れ様でした。大変な混みようですね。
関西は大きな大学病院、市立病院などがなぜか土曜日どこも休みです。私は胃のレントゲンを撮らなくてはいけなくなりましたが、大きな病院が皆、土曜日休みで困っています。

by Combat! (2010-06-05 21:57) 

のろ

>Combat!さんへ
関西は土曜に休みなんですか・・・。開業に地域差があるとは思いませんでした。
んー。胃のレントゲン、仕方ないので平日に休みを取っていくしかないんでしょうね~・・・。地域がそんな感じなら、会社も休みを取るのを認めざるを得ないでしょうし。
by のろ (2010-06-05 22:09) 

youzi

今日も、もしかしたら切り番踏めるかなって思いましたが、
そう簡単にはいきませんね~。

by youzi (2010-06-05 22:10) 

のろ

>youziさんへ
そうですね。ちょっと残念でしたね(^_^;)。
やっぱり、nice!連打がある時は、流れが変わるようです。
by のろ (2010-06-05 22:14) 

のろ

>らいち。さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-05 22:23) 

michy-papa

スーパーカップ大盛りいか焼きそば,
確かに名前のわりにはそれ程大盛りとは
思えませんね。
by michy-papa (2010-06-05 23:50) 

やまがたん

おはようございます。
ぺヤングソース焼きそばの超大盛り、食べてみたいです☆
by やまがたん (2010-06-06 06:35) 

のろ

>michy-papaさんへ
美味しくて、パクパク食べちゃうこともあるんでしょうけど、ついもっと食べたい、と思ってしまいます(^_^;)。

>やまがたんさんへ
ペヤングソース焼きそば、私はそうでもなかったですが、結構ファンの方が多いようですね。(^_^)。焼きそばってお腹いっぱい食べるのって、意外とないものですよね。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-06 09:24) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-06 10:46) 

のろ

>こだっくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-06 15:35) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>tkさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2010-06-06 20:26) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。