SSブログ

2010年5月28日 睡眠は今一歩&寝足りなかった&仕事はあんまりしなかった&心療内科の通院&姉の食事 [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まないでみた。トイレには行ったり。何とか眠れたようだ。ちょっと細切れ気味・・・。
結局起きてきたのは6時00分頃。1回目のアラームの前で起きられた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。何か浅い睡眠で、うつらうつらという感じ・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じない

パソコンの外気温計によると10℃。ちょっと低めだ。今日はあまり気温が上がらないらしい。

体温は体温計で測った。35.4℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.5%増加。
夜中食べなかったけど、体重は変わらなかった。ここが今の底値と言うことか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。
サプリメントも飲んだ。
ダイエットパワーを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

禁煙を開始して42週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと出来た。

ブログ訪問も、ほとんど出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えなかったと思う。

******

7時06分頃に出発。いい所。

今日は、農道、空港有料&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、まあまあなペース。
会社到着は、7時48分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
農道は、そこそこのペース。でも集団に追いついてしまって微妙に遅い。空港有料道は、普通なペース。青森街中は、相変わらず混んでいた。裏道は、いつもの裏道。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログを採取した。
チェックは後で。
古い去年のログが溜まっていたので、去年分は削除した。
ついでに、バックアップログも見てみたら、去年の分がある。これも削除した。
おまけに、昨日採取したバックアップログを台帳に記載してなかったのを思い出して、記載しておいた。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。120件くらい。少し多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも、多め。

次に、メールの読みすすめ。
8時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。

プリンタの故障対応に追われた。販売店のなぞは分かった。親会社のシステムを通して買ったと言うことらしい。と言うことは、販売店に持ち込んで、見積もりを出してもらうというのが出来ないと言うことか。
本社の担当のH主任に電話してみたけど、絶対見積は必要とのこと。販売店の状況を話したら、直接メーカーに連絡を取って、見積もってもらって。とのこと。簡単に言ってくれる・・・。
HPで、関係するような電話を見つけて、かけてみた。個別の見積もりは出してくれるとのことだけど、現物をリペアセンターに送付してくれと言われた。まあ、電話では無理か・・・。
今度は送る荷物まとめをした。これもまた結構面倒。何とか落ち着いたのは11時半頃。ふう( -.-) =з。


次に、心療内科へ持って行くメモをちょっと考えた。
あんまり書くことがなかった。
印刷しておいた。

午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。


ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は物音がしていたけど、そこそこ眠れた。眠り足りないくらいだった。

******

午後は、何をしようかな。で、QMSの完了報告書を眺めてみることにした。
30分程眺めたけど、今日は何だかやる気が出なかった。

ブログの訪問をした。
だいぶ訪問できた。


だいぶ前に依頼を出した物品購入に関して、電話がかかってきた。
安くするという意識もあって、アマゾンで検索をかけて値段を調べていったんだけど、ウチの会社でアマゾンのカートに入れようとするとブロッキングがかかってしまうらしい。ヨドバシのWEBショッピングは出来るらしいけど、そちらの方では製品を扱ってないらしい。そんでもって、いつも頼む所では、製品はあるんだけど、値段が2倍くらいになってしまうとのこと・・・(-_-;)。
バカバカしいブロッキングをしているものだ。(大きくないけど)大会社病にかかってしまっているんじゃないか?
取り敢えず、財布の紐を握っている上司が、教育で離席しているので、即答は出来なかった。
メールで、状況を送ってくれるようだけど・・・。


ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤さは感じなかった。

******

会社を出たのは17時34分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、車は完全に満車だった。溢れてる車もいた。
病院内に入ると、待合室は一応、座る所があった。こちらもギリギリ。かなり待たされそうだ・・・。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
缶コーヒーを飲みながら、WILLCOM 03で、ブログを訪問していた。
結構待った。今週は、診察の流れが遅い。新患の人でも多いのか?
それ以上に、気に障ったのは、明らかに私よりも後に入ってきた人が、先に呼ばれて行ってる。どうなってんの?(-"-;)

番号が呼ばれて、中待合室へ。
そこからもすぐに番号を呼ばれて、第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、調子の方は、寝付きに関しては、まだ多少寝付きが悪いことがあるんですが、頓服で何とかなっています。薬が切れかけているんだろうなぁと思いますが、早朝近辺で、細切れ睡眠の傾向があります。」
のろ「頭の回転は、復帰直後に比べれば多少良くなってきているかなぁと思いますが、理解力、記憶力は何とも・・・戻りきっていません。まあ、歳を取ってきたからかもしれないんですが。若年性認知症だったらやだなぁとは思っています。」
先生「認知症と言うことはないでしょう。うつになると、キャパシティが小さくなるんですよね。通勤で大変な上に、仕事でしょうから。通勤の疲れは感じませんか?」
のろ「うーん。あまり自覚はないですけどね。」
先生「集中力が落ちているでしょうし、段々、淡々とやることですね。6割くらいの力で。」
のろ「はあ。」
先生「ところで次回なんですが、3週間後を進めているんですが、それでいいですか?」
のろ「2週間後は木金土とダメなんですよね。3週間後の金曜18時にして貰えますか?」(何だ?この短い診察は。やっつけ仕事になってるな・・・(-"-;)。)
先生「もし調子が悪くなったら、その前に来てもらってもいいですから。それじゃ、お大事に。」
のろ「はい。」


話したのは、2分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。薬局でも、混んでいた。
眠りのことを聞かれたけど、ちょっと早期覚醒があると伝えた。


******

19時過ぎ頃、姉の家に向かった。

自宅の横に、車を停めた。いつものところには、姉のフォレスターが止めてあった。どうしたんだろ。

姉は、料理の最後の仕上げに入っていた。しばらくテレビを見て待っていた。

100528-195206.jpg
今日のメニューは、基本イターリアン。リクエストに応えてくれた。
蟹と小松菜のパスタ、ラムチョップ焼き肉、具だくさんの野菜スープ、サバの燻製(ここだけ異色(^。^;;)。
お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。あんまり贅沢は言えないでしょう。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

最近、一人で晩ご飯を食べているようなので、反動もあるのかもしれないけど、よくしゃべっていた。義兄は最近22時頃にならないと帰って来ないらしい。忙しいのね~・・・。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。こちらも眠くなりそうだった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは21時50分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、今日は多少無理矢理っぽくパスした感じになったかも・・・。おかげでペースはよかった。後半は、だいぶいい流れ。でもやっぱり最後は遅い車に追いついちゃうんだなぁ。この時間でも・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。7710歩・・・。
昨日より多い。
余裕で、目標をクリアしていた。何処でかせいだろ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。トイレには行った。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、微妙に成功。1回目のアラームの前で起きられた。熟睡感は、今一歩・・・。10分しか早く起きてないのに、疲れが取れてなくて、随分早く起きたような気分だった。
午前中は、プリンタ修理の手配で、あっちこっち。昼寝は一応出来た。何だか寝足りなかった。午後は、これと言った仕事はしなかった。かな?(^_^;)
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 15

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-28 23:51) 

こだっく

わたしも昨日診察でした。
いまは低空飛行を続けることを勧められました。
昨日は粘って5分くらい話しをしましたが、
やっぱりやっつけかって思うときありますね。(^_^)
by こだっく (2010-05-29 09:24) 

やまがたん

お姉さま料理お上手!
これもまた食べ応えのある料理で嬉しいですね☆
そちらの気温はいかがでしょうか?
こっちも寒くて寒くてストーブ生活に逆戻り・・・・
6月も近いというのに困ってしまいますよね><
by やまがたん (2010-05-29 09:33) 

いいだや

プリンタは買う方が安い場合もあるので困りものですね。
私は、薬だけがほしくて精神科に行っているので8週間おきにしています。
by いいだや (2010-05-29 09:51) 

のろ

>こだっくさんへ
あぁ~・・・。やっぱり、低空飛行を(フルスロットルにしない)を勧められることは、私だけじゃないんですね~・・・(^_^)。
昨日は、確かに混んでいたので仕方がないかもしれませんが、やっつけ仕事感がにじみ出ていました。まあ、確かに、こちらの話すネタも、あんまりなかったんですけどね。(^_^;)

>やまがたんさん
料理ネタに、食いついていただいて、ありがとうございます(^_^;)。結構美味しかったですよ。
こちらの気温は、やっぱり低いですね~・・・。プラスアルファの毛布が、まだ丁度いいというような感じです。エアコンですが、暖房もかけてますし・・・。今年は冷夏になるのかな~・・・。

>いいだやさんへ
そうですね。卓上サイズの小型のものは、特に修理よりも、買った方が安いと言うことはありそうです。はてさて、どんな返事が戻ってきますでしょうか。
いいだやさんは8週間間隔ですか?随分間隔をあけるのですね~。話したいこととかは、社内の保健師さんとかになるのでしょうか~。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-29 10:24) 

くり

お姉さま、お料理上手ですね☆
それにしても、診察2分って短くないですか?
私は、だいたい10分くらいは先生と話しています。

by くり (2010-05-29 12:01) 

のろ

>くりさんへ
いつもは、5分くらいは話していると思いますが、昨日はめちゃ混みだったのもあるんでしょうし、私のメモも大したことを書いてなかったんだと判断されたんでしょうし、で診察は非常に短かったですね。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-29 12:58) 

のろ

>月夜野さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-29 15:47) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-29 17:32) 

Michy

こらこら!
「あまり贅沢は言えない」どころか、とっても豪華で
美味しそうなお料理です!
割り箸がちょっと笑える。
by Michy (2010-05-29 19:19) 

のろ

>Michyさんへ
えへへ。量が贅沢は言えないという意味でした。(^_^;)
料理自体はとても美味しかったですよ?
割り箸・・・お寿司屋の割り箸っぽいですよね。
出前を取った時の残りなんでしょう。

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-29 20:43) 

hidechan

のろさん、こんにちは。
プリンタ修理の件は、なんだか手間ばかりかかって、面倒ですねぇ・・・・
しかもひょっとしたら買い換えの方が安価で簡単かもしれない・・・
よほど特殊な機器ではない限り、今はそんな時代ですね。

お仕事の後の通院は、遅くなっていやですね・・・
しかも今回は、なんだか簡単に片付けられてしまったような感じ・・・

うつの時はキャパシティが小さくなる・・・ これは私もドクターから言われたことがあります。
覚えられない、同時に複数のことができない・・・・ 自分でもかなり気になったときがありました。 でも、ドクターの云うとおりでした・・・ 
(今でも、何度聞いても覚えられない・・・というのがありますが、これは「加齢」とあきらめています・・・)

とにかくドクターが言われているとおり、6割くらいのペースで・・・ は、大切だと思います。
結局はいつもの通り、「マイペース・・・」ですね。
by hidechan (2010-05-30 17:06) 

のろ

>hidechanさんへ
はい・・・。元々値段が安いものですからね。こう言うのに限って、修理代が高いものですよね?(^_^;)

仕事後の通院は、これからどうしようかと考え中です。その分土曜が楽になるというのもありますしね・・・。ただ、診察が疎かにされるとなると、ちょっと考え物です。3週間後も仕事後の通院なので、その時にも様子を見てみますね。

キャパシティが小さくなるは、やっぱり言われるものなんですね。
マイペースが基本なんでしょうね。ちょっとずつ、負荷をかけてみるかぁ。
by のろ (2010-05-30 22:19) 

youzi

お料理、異色のさばのくんせいがとても気になりました。
って言っても、実はさばは苦手で、自分からは進んでは
食べないんです~。
by youzi (2010-05-31 20:36) 

のろ

>youziさんへ
サバの燻製ですが、カリカリに乾燥させる訳じゃなくて、ごく軽くいぶしてある感じなんです~。酒の肴じゃなくて、ちゃんとご飯のおかずになります。八戸というところで最近、名を上げているらしいです。
by のろ (2010-05-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。