SSブログ

2010年5月29日 睡眠は今一歩&土曜なのにそれほどぐだぐだにはならなかった(^_^;) [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
薬の仕分けもした。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。でも、最後の方は細切れ睡眠。
結局起きてきたのは9時前頃。微妙だけど、まあいい所かも。後で眠くなったら、二度寝しよう。

******

窓の外を眺めると曇り。霧雨が降っている。

パソコンの外気温計によると11℃。まだ上がらないな。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率0.1%減少。
昨日は寝る前に間食しちゃったからな・・・。


おっと、9時になる。スーパーの開店だ。出かけた。
水の補給。カップ麺各種(いっぱい(^_^;))、カロリーメイト、ポカリスエット、フランクフルト、ジャンボメンチカツを買ってきた。フランクフルトは、駐車場で食べちゃった。

9時半過ぎ、自宅に帰ってきた。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

******

12時半頃に、ジャンボメンチカツを食べた。
イカ焼きそばも食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


テレビ欄を調べたら、巨人VS西武がBS5chで入ると言うことでチャンネルを合わせた。

巨人が勝った。完封だったからいい調子だったんだろう。

16時頃、一眠りに挑戦。
17時頃まで、眠れた。
ふう( -.-) =з。もうちょっと時間があるなぁと思ってしまって、そこからもう一段うつらうつらした。
ゴロゴロ。うつらうつら。

******

17時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏とエリンギとタマネギのニンニク醤油漬け炒め、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、水菜)、水菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


今日は、19時半頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5190歩・・・。
昨日より少ない。
でも、余裕で目標に届いた・・・。ん~。何でだ?(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。細切れ睡眠ではあったけど、ちょこっと寝坊できた。と言うか、起きて来れなかった。
午前中は、買い物して、ブログを訪問して、二度寝にはならなかった。午後は、すぐの昼寝は我慢した。夕方ちょこっと昼寝した。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 13

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-29 22:10) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-29 22:27) 

部長

のろさんのお名前をブログに書きました。
事後報告になってしまいましたが、お許しください。
どうもすみません。
by 部長 (2010-05-30 04:36) 

やまがたん

のろさんも野球を見るのですか?
やはり巨人ファンなのでしょうか?
私はちなみに阪神ファンです!
by やまがたん (2010-05-30 09:12) 

のろ

>部長さんへ
今、記事を見せて頂きましたけど、全然問題ないです。
少しでもお役に立てるなら、参考にしてください。(^_^)

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-30 09:18) 

のろ

>やまがたんさんへ
ずっとサッカーの方に興味が行っていたんですが、WBCが始まった辺りから、またナイターなどを見るようになりました。
昔ほど熱烈な、と言う訳ではないですが、やっぱり巨人好きかなぁ(^_^;)。
亡くなった父が阪神ファンでしたね。(^_^)。気になる球団ではあります。
by のろ (2010-05-30 09:22) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-30 10:48) 

hidechan

私は相変わらず眠剤(デパスとロヒプノール)が無いと夜寝られません・・・
また、昼間でも非常に眠くなるときがあるのですが、やっぱり昼寝ができません・・・
今、お仕事として毎週 ドクターにお会いして、ちょこっとそんな話しをさせてもらうのですが、依存性のある薬ではないので、大丈夫だよ と云われ、とりあえずは安心しています・・・
いつかは、薬が無くても眠れるときが来るのかなぁ・・・ と、ふと思います。
by hidechan (2010-05-30 17:13) 

Combat!

今日はゆっくりされましたか?
関西は土日と晴天でしたが、私は疲れてしまって家にずーっと。
はやく身体がもとにもどらないかなぁと思う今日この頃です。^^;
by Combat! (2010-05-30 22:11) 

のろ

>hidechanさんへ
hidechanさんは、どうしても眠剤が必要ですか・・・。夜はまぁいいとしても、昼寝が出来ないというのは疲れちゃうかもしれませんね。
依存性のない薬と言うことで、安心して飲めるようですね。

>えーちゃんaaaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-30 22:11) 

のろ

>Combat!さんへ
今日は、夕方にちょっと外出がありました。そんなに疲れないで済みましたが。
Combat!さんは、お疲れのようですね。早く体がよくなって欲しいものですよね・・・(-_-;)
by のろ (2010-05-30 22:29) 

youzi

最近、テレビをほとんど見ていないので、
野球も見る事がありませんが、ヨミウリが頑張って
いるようですね。
by youzi (2010-05-31 20:32) 

のろ

>youziさんへ
今は、セリーグ・パリーグの交流戦の季節です。全体的に、パリーグの方が勝っているようですね。

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。