SSブログ

2010年5月27日 睡眠は微妙&結構寒かった&仕事はよかったり、慌てたり [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、寝付きがよくなくて、今一歩。どうも寒かったようで、毛布を一枚足してみた。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まないでみた。トイレには行ったり。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームで起きられた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じない

パソコンの外気温計によると9℃。ちょっと低めだ。今日はあまり気温が上がらないらしい。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率は1.1%減少。
夜中食べないとこんな感じか・・・。今日は極端だとしても、分かっちゃいるけど止められない、と言う感じなんだよなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。
サプリメントも飲んだ。
ダイエットパワーを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

禁煙を開始して42週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと出来た。

ブログ訪問も、ほとんど出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えなかったと思う。

******

7時05分頃に出発。いい所。

今日は、農道、空港有料&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、まあまあなペース。
会社到着は、7時49分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
農道は、そこそこのペース。でも集団に追いついてしまって微妙に遅い。空港有料道は、普通なペース。青森街中は、相変わらず混んでいた。裏道は、いつもの裏道。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取した。
チェックは後で。
WindowsUpdateもかけてみた。1件対象があったのでインストールした。再起動は求められなかった。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。90件くらい。まあ、普通な感じ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは、少なめ。

次に、メールの読みすすめ。
8時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。

Kさんから、風邪をひいたみたいで休暇したいという電話が入ったので、ちょっと聞いてみたら、レンタル品返却作業の一環で、空箱が今日送られてくることになっているそうな。受け取っておいて欲しいとのこと。まあ、それくらいなら私にも出来る。よね(^_^;)?

9時頃から、セキュリティプログラム群を本格的にインストールするために手を付けた。

9時半頃、アラームが鳴って、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
今日は、特にファイル更新がされていなさそう。
もうちょっと、様子を見るか。

10時半頃、セキュリティプログラム群の方は、一区切りついた。
前よりは少しは手際が良くなったのか、ちょっと早くなってきている。
午前中いっぱいかかるかもしれないなぁと思っていたくらいだったから。

依頼者に、頼んで、ユーザIDとパスワードを入力してもらった。
これで取り敢えず、手から離れたと思っていいかな?


次に、心療内科へ持って行くメモをちょっと考えた。
あんまり書くことがなかった。明日ももうちょっと見直そう。

ブログの訪問を始めた。

ホッと一息ついていたら、HマネージャーからQMSの月次報告のデータ更新の依頼が来た。おまけに一つのプロジェクトは、終了プロジェクトなので、終了用の帳票も依頼してきた。うーん。面倒だなぁ。

その辺を考えていたら、またHマネージャーがやってきて、CD-Rのタイトルプリンタが故障したみたいなんだけど、修理を依頼できるかなぁと言ってきた。
ゲゲッ、また社内のよく分からない手続きも調べないといけないのか。


午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は隣のKさんがいなかったので、物音も聞こえずに、そこそこ眠れた。

******

午後は、居眠りでまだ目がよく見えない段階で、Kマネージャーから呼び出されて、プロジェクト審査会をやるので議事録をお願いしたい、と言われてしまった。え~・・・。厳しいなぁ、と思ったら、やっぱり会議について行けずに、メモもあまり取れなかった。取れている範囲で、議事録の、あくまでたたき台を作ると言うことで勘弁してもらった。

修理品の方に手を付けた。
丸投げされて、どういう症状なのかも聞かされていない。
店も分からない。
修理の見積は必要らしい。
どうしろって言うのさ~・・・(*-゙-)・・

仕方がないので、自分で印刷操作をやってみた。すると、確かに印字されない。
熱転写のインクリボンは、まだまだありそう。
印刷ヘッドがおかしいのか・・・?

それから、資産管理のシステムのデータを調べた。
準固定資産で、\14,800でと言うのは分かったけど、販売店名が聞いたことがない。
修理の見積は出せるかなぁ・・・。と言うより、修理費よりも買った方が安いかもしれない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。
販売店名は、品質管理部のI主任に聞いてみようと思ったら、打ち合わせ中らしい。中途半端なまま、明日かぁ。


ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤さは感じなかった。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは18時13分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。中盤は、今日は多少無理矢理っぽくパスした感じになったかも・・・。おかげでペースはよかった。後半は、所々いい流れ。遅い集団は、それほど多くなかった。

途中で、コンビニに寄った。
モーニングと、ぐるぐるソーセージを買った。

******

鉢植えに水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、カツオのトロ刺身、切り干し大根とヒジキとキノコの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、アスパラガス)、小松菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は微妙・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3740歩・・・。
昨日より多い。
ギリギリ、何とか目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、寝付きがよくなくて今一歩。毛布を追加した。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。トイレには行った。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、何とか成功。1回目のアラームで起きられた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、思ったよりもセットアップは進んで、パソコンを渡せた。昼寝は一応出来た。午後は、何だか、急に何件も用件を頼まれて、慌ててしまった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 13

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-27 22:03) 

Michy

こちらも今日は肌寒かったです。
暑かったり涼しかったり…
ちょっと疲れます。
by Michy (2010-05-27 23:02) 

のろ

>Michyさんへ
そちらも、肌寒かったですか~。
今年は、なかなかスッキリしませんね。冷夏になるのかな・・・?
農業関係は、気が気じゃないだろうなぁ。(+_+)

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-28 06:18) 

やまがたん

今日の寒さは異常ですね・・・
こちらはまたストーブを引っ張り出しております。
風邪をひかぬようガンバって行きましょう☆
by やまがたん (2010-05-28 07:04) 

いいだや

私は会議の摘録係をやると、たいがい聞き逃すので、まとまりません。
録音機を用いると時間かかり過ぎるし、どうしたらいいかわかりません。
by いいだや (2010-05-28 15:14) 

くり

最近は夜になると、こちらも冷えてきます。
もう6月になるのに・・・。もうすぐ嫌~な梅雨がきます。
by くり (2010-05-28 17:37) 

こだっく

議事録は簡単のようですが、結構大変ですよね。
わたしはトラウマがあって議事録は超苦手です。(^_^;
by こだっく (2010-05-28 21:03) 

チャコ&ミニ

毎日長袖2枚重ねです。寒々~
by チャコ&ミニ (2010-05-28 22:12) 

のろ

>やまがたんさんへ
こちらでも、エアコンですが、暖房を入れています。
また、毛布も一枚足して寝ています。
風邪はやですもんね。

>いいだやさんへ
指摘も、記録も、話しについて行けないと厳しいですよね。
私もついて行けなくて、なかなかつらく感じたりしております。

>くりさんへ
そちらでも寒い感じですか~・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
この調子で、変なまま、梅雨に突入しちゃうんでしょうか。
風邪引きさんが増えそうです~。

>こだっくさんへ
議事録、ホントに話の内容が分かってる人が作れよな~って、思ってしまいます。
話しについて行けないと、とてもつらい・・・(+_+)。

>チャコ&ミニさんへ
暖房ではなくて、衣類で調整しているのですか~。
エコですけど、風邪をひかないでくださいね?(^_^;)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-28 22:38) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-28 22:43) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-29 10:03) 

youzi

こたつって、GWくらいにはしまってしまいますが、
梅雨の時期にも欲しいって思う事がありますよね。
今も肌寒い日があるので、部屋に暖房を入れたりしています。
by youzi (2010-05-31 20:38) 

のろ

>youziさんへ
そうですね。梅雨の時って、寒くなる時もありますもんね。
今年は、梅雨じゃないけど、寒気の影響で寒く感じることが多いですよね。
by のろ (2010-05-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。