SSブログ

2009年8月20日 睡眠は今一歩&また、二度寝、三度寝&街路灯チェック [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。ちょっと、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、少し読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、1時頃に一回あった。追加の眠剤を飲んだ(ハルシオンとマイスリー)。パンを食べてしまった。早期覚醒は、3時半頃から、何回かあったけど、ちょっと緊張感の高い夢見だった。追加の眠剤を飲んだ(エチゾラムとワイパックス)。グッスリ寝るぞ~と言う意思表示だったのに、結局寝ていられなくなった。そのくせ、頭は薬でボーッとしている。
起きてきたのは5時半過ぎ頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。


体重計は、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は0.2%減少。
夏期休暇に入ってから、2㎏も太っている。
ん~。禁煙を紛らわすためもあるけど、食べ物を多くしちゃっているから、仕方ないかもしれないけど・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は21℃。今日の最高気温は27℃くらいまで上がるようだ。


2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

8時頃、ブログの訪問を一旦終了。

何だか、また眠気が出てきたので、ベッドへ行ってみた。
1時間ほど眠れたけど、まだ頭の芯が眠たがっている感じだ。
昨日程じゃないので、起きてきてみた。


9時半前頃、スーパーに行った。
ポカリスエット、サプリメント3種類、パン2種類、牡蠣フライを買ってきた。

自宅に戻って、パンを一個食べた。


スポーツ新聞と新聞のHPを訪問した。

******

12時頃、昼食を食べた。

牡蠣フライと、日清スープヌードルノーマル280キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

12時半頃から、また横になりたくなった。
すぐにベッドへ行った。
15時頃、一旦目が覚めた。
もう一眠りしたい感じで、眠った。

15時半頃、電話がかかってきてて起こされた。
呼び出しが切れたので、履歴を見てみたら、実家からだった。
かけ直したら、母が朝にメールをよこした、外食の話だった。
近場の、気軽にいける店をイメージしていたんだけど、母は、ちょっと温泉に行って、食事をするというようなことをイメージしていたらしい。もしそうメールに書いてあったら、断わりを入れていただろう。母も、近場の気楽にいける所は嫌だと言う。それじゃ、イメージがかみ合わないんだから仕方ない。外食は中止にするようにした。

しばらくしたら、呼び鈴が鳴った。
営業のKさんだった。ようやく自宅のことを調べに来たらしい。いつまで待たせる気だったんだろう。
センサーを取り外して、直結してみたら、街路灯が点灯した。球切れではなかったんだな。
センサーを交換になるのは、いくらになるのか?と聞いたら、分からないので調べるとのこと。
ふう( -.-) =з。股下調べが不足している・・・。


また、甲子園を見ながら過ごした。ながら、ながら~・・・(^_^;)。


******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

途中で、コンビニに寄った。
モーニングと、じゃがりこと、フランクフルトを買った。
フランクフルトは、すぐに食べちゃった。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、ホタテの刺身、カブの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、ミョウガの味噌汁、白米。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日も、早く帰りたかったので、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

19時半前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1260歩・・・。
昨日より少ない。
休日の平均くらいだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。パンを食べた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時半頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。夢見はそれほど言い訳じゃなくて、ちょっと寝不足感が強い・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、なかなか目が覚めてこなくて、二度寝しちゃったので、今一歩。午後は、昼食後に、すぐに昼寝になったけど、思った以上に眠ってしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

いつもこれだけど・・・。まあ、仕方ないなぁ・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(25)  コメント(36) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 36

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-20 22:00) 

くっきもんちゃん

夜の睡眠が上手く取れないので、どうしても昼寝をしてしまいます。
全体としては、1日の睡眠時間を取ってはいると思うのですが、
夜1回の睡眠で、1日分を取りたいなあ。
by くっきもんちゃん (2009-08-20 22:23) 

あんれに

禁煙すると口が寂しくなってつい食べてしまいますね
私も禁煙始めた頃は少し体重が増えました
外食は話しがすれ違って中止になったのですね
遠征するなら気持ちの準備が必要だと思います
明日は花巻東に頑張ってもらいたいですね
by あんれに (2009-08-20 22:33) 

Combat!

睡眠が今ひとつのようですね。
私も休日など昼間、まだ眠くなるので主治医に聞いてアモキサンを減らしてみました。なかなかいい感じです。
禁煙、ここが踏ん張りどころでしょうか。応援しています!
by Combat! (2009-08-20 22:52) 

いいだや

私は、家族がいないとついつい多く食べてしまいます。
私は、会社で眠くなってしまいます。

by いいだや (2009-08-20 23:01) 

のろ

>くっきもんちゃんさんへ
あぁ~・・・。同じような感じです・・・。
夜1回の睡眠で、1日分の睡眠をとりたいんですが、なかなか・・・。
by のろ (2009-08-21 05:55) 

こりす

寝つきはなかなかよいようですね。
でも、やはりぐっすり眠るのは難しいですよね。
今日も一日がんばりましょう!
by こりす (2009-08-21 05:57) 

のろ

>あんれにさんへ
はい・・・。つい食べ物に走ってしまいます。夏期休暇に入ってから、2.5㎏くらい太っちゃってますね・・・まずいです。
外食はそうですね。話がすれ違っていて、中止にした方が良さそうだったので、そうしちゃいました。
こちらは天気が悪いんですが、甲子園はどうなのかなぁ・・・。花巻東、勝ち進んで欲しいですね~。
by のろ (2009-08-21 06:10) 

のろ

>Combat!さんへ
アモキサンの減薬で、日中の眠気は取れますかね・・・?眠気の原因が、病気の症状なのか、薬の副作用なのか、サボリ癖なのか、いろいろ混ざっているのか、よく分からなくなってます。
禁煙・・・、やっぱり朝は吸いたくなりますね~・・・。目を覚まさせるために。
吸わなくても平気、となるには、まだ時間がかかりそうです。
by のろ (2009-08-21 06:16) 

のろ

>いいだやさんへ
ん~。まわりの環境に、左右されると言うことですね。そうかもしれません。
一人だと、食っちゃ寝しやすいですもんね。(^_^;)
by のろ (2009-08-21 06:30) 

のろ

>こりすさんへ
寝付きはそんなに悪くないんですが、グッスリというのがうまく行きません。
もう、そういう眠りは無理なのかなぁ・・・。ともちょっと考えちゃったりします。
by のろ (2009-08-21 06:33) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 06:34) 

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 06:34) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 06:35) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 06:36) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 06:37) 

のろ

>shinwaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。ですよね・・・?
by のろ (2009-08-21 06:38) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 06:43) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 06:44) 

ゆみまま

お休みなんですね♪
ウォーキングとか、軽めの運動ってのはどうですか?
気分もいいですし、エネルギーも消費しますよ~
by ゆみまま (2009-08-21 07:03) 

やまがたん

今日の東北は雨になりそうですが
大雨だけは勘弁願いたいですね><
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-21 07:34) 

のろ

>ゆみままさんへ
はい・・・。軽めの運動というのも考えたんですが、結局着手していません(>_<)。ボヤボヤしていたら、天気も悪くなっちゃいましたし・・・( ;´Д`)。
by のろ (2009-08-21 07:36) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうですね。大雨になるみたいですが、私の方は、さっきは降ってましたが、今は一時的に止んでいます。不安定な天気なのかな~・・・。
by のろ (2009-08-21 07:40) 

のろ

>ne-nekoさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 07:47) 

youzi

そう言えば、以前の上司はニコチンパッチを使って
禁煙していましたが、口寂しいとかで、飴をよく
食べていました。

by youzi (2009-08-21 08:33) 

のろ

>youziさんへ
そうですね。飴とかガムとかが定番かも~。
私は、ガムの時が多いですが、それ以外にも食べちゃったりしているので、体重が危険です(^_^;)。
by のろ (2009-08-21 08:56) 

のろ

>kotobuki1946さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-08-21 09:31) 

のろ

>ばんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-08-21 14:01) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 15:27) 

jennei-mammie

夏休み中につきnice!押し逃げ失礼致します。
ゆっくりとした連休をお過ごし下さい。
by jennei-mammie (2009-08-21 17:20) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
ご訪問&nice!&コメント。ありがとうございました。
忙しそうですね(^_^;)。
by のろ (2009-08-21 17:33) 

Combat!

のろさん!
ご訪問、Nice!&コメントありがとうございました。
カードの貼り方を下記に示します。ちょっと長いですがやってみてください。カードを貼るとなんかうれしくなります。
解らないことがあれば連絡くださいね。^^

サイドバーへのカード(キリ番カード)の貼り方_[So-net Blog編]
まず、キリ番などのカード(jpgなどの写真)を先方のBlogからコピーして自分のPCのマイドキュメントのpictureなどに保存します。
その後、カード(写真)をリサイズ出来るならWidth を200ぐらいにして縦横の比を保ちながらリサイズしてもかまいません。ただBlogのデザインの種類によってサイドバーの幅が違うようなのでBlogに貼り付けてから現物をみて調整されることをお勧めします。

やり方は下記です。

自分のBlogを開いて
「管理ページ」→ 「デザイン」→「レイアウト」を選択します。
開いたWindowの左側の
「サイドコンテンツ」の中の一番下あたりにある「カスタムペイン」を選んで右側のサイドバーの中の自分の好きな場所にドラッグ&ドロップして貼り付けてください。

その後、貼り付けた「カスタムペイン」を左クリックするとカスタムペインの編集Windowが開きます。

まず、好きなタイトルを入れてください。
その後、自由入力欄の下の「ファイル」を開くとSo-net Blog記事本文と同じように写真がUpLoad出来ますから先ほど保存したカード(写真)をUpLoadします。更に自由入力欄を一度クリックして、UpLoadした写真をクリックしてそこに貼り付けます。
貼り付けた後、写真のhtml文のWidth=“xxx”_height=”xxx”の値の比を保ちながらWidthの値を”190”の値を入れてheightの値を“その写真の比を保ち”ながら算出して入れてください。
カスタムペイン内の写真をセンタリングしたければ、写真のhtml文を選択した後、自由入力欄の上の“センタリング”ボタンを押してhtml文を挟み込んでください。
その後、写真の下にコメントを入れたければコメントを入れてください。

以上が出来たら、ファイルの下の
「設定を保存する」
を押します。
その編集Windowの“カスタムペイン”上に「設定を完了しました」が出ましたら、
Windowの右上の×印を押してWindowを閉じます(ここがちょっと難しいです)。
その後、“デザインのWindow”が出てきますので
“もう一度”その中の「設定を保存する」を押します。(これでBlogのサイドバーが更新されます)
「設定を変更しました」
が出れば貼り付けが出来ました。
「選択中のブログを見る」で自分のBlogのサイドバーにちゃんと写真が貼り付けられているか確認してください。写真がはみ出したり小さすぎたら、再度、カスタムペイン編集に戻ってWidthの値を調整、heightの値を比を保ちながら算出して入れ直して再度、上記、保存をしてBlogを確認してください。これを2,3回繰り返して写真がちゃんと入っていれば終了です。

by Combat! (2009-08-21 20:10) 

のろ

>Combat!さんへ
サイドバーへの貼り付け方を教えて頂きまして、ありがとうございます。
取り敢えずやってみました。これでも、ちょこっとはみ出てしまうようです。なかなか難しいですね。
by のろ (2009-08-21 21:23) 

のろ

>ya38725さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 21:33) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 21:34) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-23 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。