SSブログ

2009年4月19日 睡眠はまあまあ&二度寝も出来たし&youziさんからの頂き物&タイヤ交換 [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後、ちょっとブログを訪問した。

眠気が出てこなかったので、また、ハルシオンと、マイスリーを飲んだ。
ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時以降に、何回か目が覚めた。そこからは、うつらうつらと何度か目が覚めた。ちょっと浅い睡眠になったようだ。

7時半頃、一度起きてきたけど、まだ眠いと言うことで、二度寝してみることにした。

先に、いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

7時半過ぎ頃、もう一度ベッドへ行った。

結局、起きてきたのは9時半頃。もう少し眠たかったけど、起きてみた。熟睡感は、でもまあまあ。


体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
ちょこっと増えたけど、まあ大丈夫だろう・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。でも、日差しも感じられる。
インターネットの温度計によると外は9℃。だいぶ上がってきたか。

今朝の朝食は、今は食べなかった。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方々のブログを訪問した。

******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、キャベツの千切りを食べた。
youziさんからプレゼントされた麻辣排骨(SPICY HOT PORK)を食べた。
090419-122048.jpg

出来上がり、こちら。
090419-123311.jpg
付属のものを、乗せて頂いた。(なんだろうと思ったんですが、唐辛子や香辛料も入っていたみたい)

食べてみると、多少癖がある。でもって、かなり辛~い(^_^;)。
でも、食べ始めると止まらなくて、一気にスープまで全部頂いた。
汗がいっぱい出てきた~。
ふう( ^.^) =з。youziさん、ごちそうさまでした~。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

ブログの訪問を再開した。

途中で、タイヤ交換の準備をした。
まずは、車のトランクに積んである荷物を降ろす。細々としたものがいっぱい(^_^;)。
次に、夏タイヤをトランクに積み込んだ。
ついでに、ワイパーも冬用のものを外して取り替えた。
ふう( -.-) =з。でも15分くらいで出来た。上出来でしょう。

また、ブログの訪問を再開した。
14時半前頃に一旦終了~。

******

15時前頃、車屋へ行った。
店内に入ったら、担当の営業にOさんがいた。
車の鍵を渡したら、特に何も言わなくても作業に取りかかってくれた。
席に着いたら、スタッフの人が飲み物を聞いてきてくれたので、またエスプレッソをお願いした。
しばらくしたら、ケーキと一緒に持ってきてくれた。
090419-150342.jpg
今日のケーキは、桜色した、ロールケーキ。中に、何種類かフルーツが入っていた。
結構おいしかった。(゚∀゚)ウマー。

しばらく、新型プリウスのカタログを読んで、それから喫煙所でタバコを一服。というか2本。
席に戻って、またカタログを見ていたら、スタッフの人が鍵を持ってきて、終了しました、と言った。
時計を見たら、30分かからないで済んだ。1時間は覚悟していたんだけど早かった。

車の所に行って、空気圧のチェック。
大体いつも、空気を入れすぎてることが多いので。
案の定、多かった。
空気を抜きつつ、空気圧を測って、チェックして回った。


次に、スーパーへ寄った。
水の補給のため。
今日は、それだけ・・・(^_^;)。


次に、ガソリンスタンドに行く。
会員価格で、ハイオクリッター120円。先週より、ちょっと高くなっている。
でも、金曜のメールだと、もっと値上がりしたとの連絡だったけどな。まあ、ラッキー(^_^)。
事務所へ入って、タバコも買ってきた。
ボックスティッシュと、ライターをまた貰った。


16時過ぎ頃、自宅に戻ってきた。

今度は、トランクに積まれている冬タイヤを取り出して、ガレージに入れていく。
腰を痛めないように・・・ゆっくりとやった。
それが終わったら、さっきおろして置いた荷物を、トランクに積み込んだ。

ふう( -.-) =з。終了~。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з。


******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、おでん、野菜スープ(キャベツ入り)、赤カブの漬け物、五穀米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
でも、ちょっとおかずが寂しかった・・・(^_^;)

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。


今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2200歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、休日の平均よりは、多い方だ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。うつらうつらの感じだったけど、薬を飲んだあと、二度寝が出来た。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、まあまあ。午後は、食後もそれほど眠くならず、外出も出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか・・・。
なるべく、早めに寝たいけど、どうかな・・・?

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(35) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 35

小梅ママ☆

夏タイヤに交換できて春本番
美味しそうな桜色のフルーツロールケーキも
春の訪れを告げているようですね^^
by 小梅ママ☆ (2009-04-19 22:01) 

ねこかど

辛い麺、美味しそう〜。まだ母乳をあげているので辛いモノがしばらくお預けなんです・・一度、キムチ鍋を食べた後に大泣きして飲んでくれなかったんです!おっぱいが辛かったんでしょうねぇ〜おほほほ〜。
プリウス、とっても人気で今注文しても納車が夏、って言われた人もいるらしいです。地球に優しいものね!
by ねこかど (2009-04-19 22:02) 

Michy

あっ、そのラーメン私が食べたのと同じだ♪
かなり辛いですよね〜。
そこが旨い!
そして今回もケーキ付きのコーヒーを出してくれ
たんですね、車屋さん。
いいな♪
by Michy (2009-04-19 22:19) 

いいだや

うちは、スタッドレスをはきつぶす作戦にしようと思っています。
空気圧はかった方がいいんですね。
私はいつもスタンド任せです。
by いいだや (2009-04-19 22:20) 

やっぴー

桜色のフルーツケーキ、春ですね。美味しそう~♪

少し前から気になっていたんですが、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)ってなってますが、これ全部眠剤ですか?
最近追加のハルシオン1錠とマイスリー2錠も多くなっていますが、睡眠の質や朝の眠気残に変化はありませんか?
いい睡眠がとれますように・・・。


by やっぴー (2009-04-19 23:03) 

あんれに

色が真っ赤でなんかとても辛そうなラーメンですね
これは夏場は食べるは辛いかもしれません
もう冬タイヤからノーマルタイヤにしたんですね
ケーキまで出て本当にサービスの良いディラーです
by あんれに (2009-04-19 23:44) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
はい。タイヤを替えると、春本番という気がします。
ロールケーキも、春らしい感じでした~(^_^)。
by のろ (2009-04-20 06:26) 

ゆみまま

昨日の東京はおでんにはちょーっと暑かったです(笑
なんとも素敵な色のスープですね♪

by ゆみまま (2009-04-20 06:28) 

のろ

>ねこかどさんへ
辛いものを食べると、やっぱり母乳に影響が出るものなんですね~・・・(^_^;)。
プリウス、車屋さんは、予約だけで何万台だとか言ってました。街中がプリウスだらけになりそうですね(^_^;)。
by のろ (2009-04-20 06:30) 

のろ

>Michyさんへ
おや。同じラーメンでしたか~。あの辛さは、日本のインスタントラーメンにはない感じですよね~。
ケーキは、土日祝日には大体出ます~。それが楽しみで行ってるというのもあるんですけどね(^_^;)。
by のろ (2009-04-20 06:33) 

のろ

>いいだやさんへ
はきつぶす作戦ですか~。まあ、それも有りですよね。
空気圧は、スタンド任せと言うことですが、まあ、定期的にはかっているなら、大丈夫なんじゃないでしょうか~。ホントは、冷えているタイヤの状態で、計るのがいいようですが・・・。
by のろ (2009-04-20 06:36) 

のろ

>やっぴーさんへ
ロールケーキ。おいしかったですよ~。

おっしゃる通り、大体が眠剤ですが、トレドミンはうつの薬ですかね。一時期、調子を崩して、増薬されて、そのままになってます・・・。
ハルシオン、マイスリーは、中途覚醒で目が覚めたときに飲んでもいいようですが、その方が朝まで残るような気がしているので、寝る前に飲んでみてます~。
by のろ (2009-04-20 06:44) 

のろ

>あんれにさんへ
見た目からして、結構辛そうでしたが、やっぱり辛かったです(^_^;)。夏場に食べると、汗がすごくなりそうですね。それがいいという人もいるのでしょうけど。
はい。タイヤを交換しました。無料でやってくれたので、ラッキーでした。ケーキまで頂いて、さらにラッキーでした~(^_^)。
by のろ (2009-04-20 06:48) 

のろ

>ゆみままさんへ
そうですよね。おでんと言ったら、冬に食べたいですよね。うちも何でだったんだろう・・・。
ラーメンは、辛かったですよ。見た目そのままでした~。でも、おいしかったですけどね。
by のろ (2009-04-20 06:50) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-20 06:50) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-20 06:51) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-20 09:28) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-20 09:28) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-20 09:29) 

yukki

通院もして、タイヤ交換もして・・・、
この週末は充実して&ゆったりと過ごせたようですね♪

by yukki (2009-04-20 10:06) 

のろ

>yukkiさんへ
いつもに比べて、昼寝が出来なかったので、疲れの取れ具合はもう一つではありましたが、いろいろ動いた割には、疲れは少なかったかも・・・。充実してたという事なんでしょうかね。
by のろ (2009-04-20 10:28) 

くっきもんちゃん

ラーメンもおいしそうだけど、
ケーキが食べたいなあ〜。


by くっきもんちゃん (2009-04-20 11:46) 

のろ

>くっきもんちゃんさんへ
えへへ・・・(^-^)。両方食べちゃいました・・・。
くっきもんちゃんさんは、ケーキは控えているんですか?
by のろ (2009-04-20 11:54) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-20 11:55) 

みぃ

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
ご心配おかけしましたが...とりあえず、普通に近くまで、動けるようになりました。無理はするものではないみたいです。

のろさんも大変そうですね。社会復帰、いろいろあるものなのかもしれないです。良いときもあれば、良くない時もあったりの繰り返しで、しばらく経ってみると、少しは前に進んでいるはず...です。

by みぃ (2009-04-20 12:55) 

のろ

>みぃさんへ
こんにちは。こちらでは、お久しぶりですね。
だいぶ回復してきたとのこと。よかったですね。

私の方も、4月に入ってまわりの環境が、急にバタバタしてしまってます。よくなったり、悪くなったり。繰り返していくのかもしれませんね。
でも、悪い時は、なかなかきついです・・・(+_+)。
by のろ (2009-04-20 13:35) 

甘党大王

そちらは季節によってタイヤもワイパーも替えるのですね!(^^)!
車も衣替え(#^.^#)♡
その時にメンテも出来て安心ですね!
・・・って言うかケーキ付のコーヒー^m^・・・良いなぁ~♡
by 甘党大王 (2009-04-20 14:12) 

のろ

>甘党大王さんへ
はい。冬とそれ以外で、タイヤとワイパーを変えます。
確かに、衣替えですね(^_^)。
ケーキとコーヒーは、車屋に行くときの楽しみの一つです~。
結構、それが大きかったりして(^_^;)。
by のろ (2009-04-20 18:43) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-20 18:44) 

hidechan

私も遅まきながら、先週の土曜日にようやく自家用車のスタッドレスを替えてきました。 やっぱり夏タイヤはがっちりグリップ効いて静かですよね。 (でも、実はアウトバックの標準タイヤはオールシーズンなんです!! M+Sになってるんですね。 ちょっと雪が降っただけでちっとも走れないのに・・・ もうちょっと今風のタイヤに履き替えたいものです・・・)
ひでカーゴ号は相変わらずスタッドレス履きっぱなしです。 ここ数日の夏日で気温が高く、もうタイヤがグニャグニャで、高速走っていると、横風で揺れているのかタイヤがふにゃふにゃなのかわからない状態です。 履きつぶそうか替えようか迷っているところです。
相変わらず、エスプレッソ ケーキ付きセット いいですね・・・ この土日は、スバルの感謝デーだったのに、やっぱりいつものフリードリンク(!)でした・・・ 残念・・・
ニューレガシィ 来月10日デビューです。
by hidechan (2009-04-20 19:25) 

のろ

>hidechanさんへ
そちらの気候で、先週だと、ちょっと遅めでしたね。
私の車は、どうも夏タイヤの方が、騒音が多そうです。チョビッと耳につきます。
アウトバックはオールシーズンタイヤでしたか・・・。でも雪には弱いですか・・・(^_^;)。
ひでカーゴ号はスタッドレスのままですか~。ワンシーズンで、履き潰しになるほど、走行しちゃいましたかね・・・。グニャグニャ感はちょっと怖そうですね。
ケーキとエスプレッソは、車屋に行くときの楽しみの一つです~(゚∀゚)ウマー。
レガシー、モデルチェンジなんですか。最近車の雑誌も買ってなかったので、情報に疎くなってます。レガシーもいいなぁ・・・。
by のろ (2009-04-20 21:37) 

のろ

>KANKOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-20 21:38) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-21 07:09) 

youzi

このラーメンはかなり辛かったんですね。
麻辣って味なので、ちょっと癖があったのかもしれませんね。
かなり気になっていた味ですが、私には辛過ぎて食べれなかったかも。
by youzi (2009-04-25 20:29) 

のろ

>youziさんへ
はい。結構辛かったです~。ちょっと癖もありましたが、食べ始めたら、一気に食べちゃいましたよ~・・・(^_^;)。
ごちそうさまでした~。
by のろ (2009-04-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。