SSブログ

2009年2月14日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝。いっぱい寝たな~ [休日]

昨夜は、22時頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと遅めになった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後で、ちょっとブログの訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょこっと遅めになった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、ちょっと悪かった。昨日、夕寝し過ぎたんだろうな。中途覚醒は、時間は余り覚えてないけど、二回くらいあった。早期覚醒は、5時半頃に頃にあった。一回起きてきてみたけど、まだまだ眠いという感じで、寝直すことにした。

体重計は、昨日と比べて、体重は変わらず、体脂肪率は変わらず。
変わらなかったので、まあマシなところかな。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

もう一度寝直した。


結局、起きてきたのは7時頃。9時くらいまで、寝るつもりだったんだけどな。目が覚めてしまいました~。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、今一歩。
一応、今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、晴れたり曇ったり。雪は降らなかったようだ。
インターネットの温度計によると外は11℃。随分と高い。ホントかいな?

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。

他の方のブログを訪問した。
9時半頃、一旦終了~。

しばらく、新聞のHPを見て回った。

10時半頃、会社の同期で、東京にずっと行っている人が、先日の社内の異動通知で、休職になっているのを見て、どうしてのかな~と思い、年賀状に書かれていた個人のメールアドレスに、メールを出してみた。
血圧が高くて、と言う話は聞いていたけど、それが原因なのかよく分からなくて・・・。


******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・きつねうどん413キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

14時頃、ちょっと横になりたくて、ベッドへ行った。
マンガ本をちょっと読んだ。
眠れるかなぁ~と思ったけど、何ともスッと寝られたようだ。
3時間ほど睡眠した。

起きてきて、コーヒーを飲んで、一服。

******

18時頃、夕食に出かけた。

何にするか悩んだけど、結局、久しぶりだと言うことで、ケンタッキーに行った。

フィレチキンサンド、コーラ、ポテト、コールスロー、オリジナルチキン。
チキンは、出来たての熱々だった(^_^)。熱すぎるくらいだった・・・。
お腹は、まあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、腰痛運動は、お休み。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りも無し。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。880歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。休みにしても、かなり少ない。ほとんど寝てたようなものだったからな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。夕寝しすぎだった。中途覚醒は、二回くらいあって、今一歩。早期覚醒も、一回あって、今一歩。まあ、二度寝できたので、よかったけど・・・。早起きは、不問。熟睡感は、今一歩・・・。二度寝後も、あまりスッキリしなかった。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、昼食後の昼寝が思った以上にかかってしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また雪らしい。どのくらい降るかなぁ~。
まあ、一晩で除雪車が出動するほどにはならないと思うけど・・・。
今日が暖かかったから、随分寒く感じるだろうなぁ・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 29

のろ

>KANKOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-14 21:25) 

ぴーすけ君

のろさん、いつも仲良くしてくださってありがとう☆
HAPPY VALENTINE’S  DAY ♪
by ぴーすけ君 (2009-02-14 21:59) 

あんれに

今日はとても暖かい1日でしたね
東京は20℃を超えて5月の陽気で歩くと厚いくらいでした
本当に2月と思うくらいで季節感がおかしくなります
ケンタッキーはたまに食べると美味しいですよね
寒暖差のが大きいので体調には気をつけて下さい
by あんれに (2009-02-14 22:31) 

ぴょん

ぴょんも今日は寝てましたよ。
なんかぽかぽかしてて気持ちが良くて。
寝れるのはお休みの特権!!
ケンタが食べたい。。
by ぴょん (2009-02-14 22:58) 

いいだや

私も朝昼晩と寝ていました。
ソファーの上で寝ていたので、子供に遊びに誘われても寝ていました。
by いいだや (2009-02-14 23:34) 

ピッピ

私もぴーすけ君さんにならってハッピーバレンタインでございます(^^♪
by ピッピ (2009-02-15 01:10) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
Happy Valentine's Day! ありがとうございました~(^_^)。
これからも、よろしくお願いいたします~。
by のろ (2009-02-15 06:33) 

のろ

>あんれにさんへ
ニュースでみましたが、関東方面はかなり暑かったらしいですね~。2月の最高気温を更新したのが100カ所くらいあったとか・・・。2月だというのに初夏なみでは、体調を崩しがちですね。お気をつけ下さい~。
ケンタッキー、たまに食べるとおいしかったのですが、体が熱く感じるのと、胃もたれになってしまい、夜はあまり眠れませんでした~(+_+)。
by のろ (2009-02-15 06:37) 

のろ

>ぴょんさんへ
ぴょんさんも寝てましたか~。気持ちよく眠れるならいいですね(^_^)。
ケンタッキーフライドチキンを食べながら、ビールを飲みたいな~と思ってしまいました。コーラで我慢しましたが(^_^;)。
by のろ (2009-02-15 06:44) 

のろ

>いいだやさんへ
朝昼晩と寝てましたか~。眠れるようになってきたのですね。まずは、ゆっくり休みましょうね~。
by のろ (2009-02-15 06:46) 

のろ

>ピッピさんへ
Happy Valentine's Day! ありがとうございました~(^_^)。
by のろ (2009-02-15 06:48) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-15 06:48) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-15 11:36) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-15 11:49) 

やまがたん

青森も気温が高かったようですね
こちらは雨で肌寒く感じておりました・・・・・
この時期は体調を崩しやすいので
お互い気をつけていきましょう^^

訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせていただきます
by やまがたん (2009-02-15 12:25) 

のろ

>やまがたんさんへ
応援、ありがとうございます。
昨日は、結構、気温が上がりましたが、本日は3℃くらいですね~。雪も舞い始めてきたし、これからもっと下がっていくのかな~・・・。
庄内では、昨日は雨でしたか~。でも、だいぶ雪も消えたんじゃないでしょうか~?そちらも、また降るのかな・・・?
体調は、ホントに気をつけないといけないですね~。
by のろ (2009-02-15 12:35) 

もく。

横浜も昨日は春を通り過ぎて初夏の陽気でした。
こうなると地球温暖化をひしひしと感じますね。
やっぱり冬は寒くないと。
by もく。 (2009-02-15 13:01) 

のろ

>もく。さんへ
横浜も暑かったらしいですね~。
やっぱり、温暖化の影響なんでしょうかね~。
こちらでも、2月という最も寒く、雪も多いはずの季節に、雪が溶けていっています。まあ、雪かきをしないですんでるので、助かってはいるんですが・・・。
by のろ (2009-02-15 14:50) 

Michy

明日からまた冷えるそうですね。
余り雪が降らないことを願っています。
そして、ケンタッキー!
最近食べてないね〜って言っていたところ…
食べたくなりました。
by Michy (2009-02-15 17:19) 

のろ

>Michyさんへ
昼過ぎから、こちらは小雪が舞ってきました~。舞う程度なら問題ないんですけどね~・・・。ドカンと来ないことを願っています~。
ケンタッキーフライドチキン、たまに食べるとおいしいですね。でも食べ過ぎたのか、朝まで胃もたれになってしまいました~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-15 17:33) 

やっぴー

外食のカロリーが気になりますが、たまにはいいですよね~。
by やっぴー (2009-02-15 18:03) 

ゆみまま

できたてのケンタッキーにはなかなか出会いませんね~
私は辛口が好きです♪

by ゆみまま (2009-02-15 19:49) 

のろ

>やっぴーさんへ
うーん。カロリーはきっとかなりのものでしょう~(^_^;)。
ホント、たまにはいいでしょう、と思って食べました~。
by のろ (2009-02-15 21:06) 

のろ

>ゆみままさんへ
確かに。出来たてのケンタッキーは、熱々で、手で持てるギリギリでした~。
昨日は、辛口チキンは入れませんでした~。入れてもよかったかな~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-15 21:09) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-15 21:09) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-18 06:48) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-19 08:00) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 09:39) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-25 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。