SSブログ

2008年8月10日 睡眠は今一歩&エチゾラムを試す&ソネブロの不具合 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。ちょっとだけ、早め。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本は、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないけど、何とか眠れた。早期覚醒気味なのは、微妙。二度寝までは行かなかった。

結局、5時30分頃に起きてきた。まだ眠い感じなのに、眠れなくなって起きてきた。今日も、平日より、早いくらいじゃないか・・・。こりゃ、昼寝をとらないといけなさそう・・・。エチゾラムの出番か。でもグッスリ感があったような、なかったような微妙な感じ。。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光が、少し差し込んできている。
インターネットの温計によると外は18℃。エアコンのスイッを入れた。窓もちょっと開けてみた。湿度が高そう・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は1.3%増加。
寝る前に、コンビニに行って、フランクフルト、フライドチキン、チョコパンを食べちゃってたので、増えちゃってても不思議はないけど・・・。何だか・・・昨夜は食べたくなっちゃったんだよぅ(^_^;)。

一杯目のコーヒーを入れる。

今朝の朝食は、食べた。昨日買ってきた、ツナマヨネーズパン。
食後になったけど、ファビノールを飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
他の方のブログも少し訪問した。

6時半頃、やっぱり眠い、と言うことで、エチゾラムとワイパックスを試してみた。エチゾラムは、口に入れると、シュワッと溶けてしまうので、水入らずで飲める不思議な感触だった。まあ、ワイパックスを飲むのに結局水を飲んでしまったけど・・・。

即効性があるのかは、今ひとつ分からなかったけど、ベッドに入ったら、すぐにウトウト出来た。
そこから、1時間ごとくらいに起きて、まだ眠いか確かめて、寝て、を三度ほど繰り返したけど、段々深く眠れるようになったのか、疲れが取れてきているのが実感できた。

結局起きてきたのは、9時半頃。エチゾラムの効果も3時間くらいの長さみたいだな。結構スッキリと起きて来れた。

3杯目のコーヒーを入れた。結構スッキリ。

4杯目のコーヒーを入れて、ブログの訪問を始めた。

ブログを見ていたら、RSS通知がまたおかしくなっているのが来た。
同じRSS通知が、2通ずつ届くという症状。
先日は、ある特定のブログのRSS通知が3通届くという症状が出てたんだけど、それは治まったと思ったんだけどなぁ。
また、一時的なだけかもしれないけど、blog@so-net.ne.jpに情報を添付してメールを出しておいた。でも、so-netも来週は夏休みのような気がするので、返事はいつ来るのか分からない感じだろうな。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずはキャベツの千切りから食べた。
次にスープヌードル280キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

13時頃、JapanNet銀行から、TOTOBigを10口購入した。そろそろ、どうだい・・・?(^_^;)

それから、水がなくなったので、スーパーへ行った。
水の補給のみ。
日曜だからからなのか、お盆前だからなのか、時間帯のせいからなのか、とりあえず、随分と混んでいた。

テレビで、オリンピックを見てたら、男子のバレーボールが放送されていた。相手はイタリア。
なんか思ったようにプレイできてなさそう。
イタリアは大事な所で、ブロックポイントを取っていく。ブロード攻撃もおもしろいように決まる。
セットカウント3対1でイタリアの勝利。見ていると順当がちだなって思えるなぁ。

番組表を見直した。サッカー男子はBS1で17時50分から放送するようだ。これにするか。

16時頃、また少し眠気が出てきたので、ベッドへ行った。
マンガを少し読んだけど、何となく、少しソワソワ感があったな・・・。
まあ、眠れたのでよかったけど。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

叔母さん(母の下の妹)が、来ていた。一緒の食事をとるようだ。
サッカーを見ながら、夕食をとる。

今日のメニューは、ニンジンと鶏とコンニャクの煮物、ホタテとピーマンとキャベツのマヨネーズ和え、イカ刺し、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、そうめん。デザートは水ようかん。お茶はを飲んで、お腹はまあまあ・・・。そうめんをもうちょっと食べてもよかったかな。

サッカーは、前半の立ち上がりは、互角に見えた。ボール支配率は、日本の方が高いくらいに見えたけど、カウンターを何度も食らっていた。日本のプレッシャーが弱いのか、相手がプレッシャーのあるときに強いのか・・・。後半になって、立て続けに点数をとられた。
日本は何とか1点を返すので精一杯。プレッシャーがあるときにプレーの精度が落ちるので、どうしても決定機に決められない。
とりあえず予選敗退が決定。あっけないような気もするなぁ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと遅くなったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。790歩・・・。
昨日より多い。
でもやっぱり休日にしても少なめだな・・・。万歩計を取り付ける場所を少し変えてみたんだけど、それでカウントが変わったのかもしれない。感覚的には、昨日より歩いてないような気もしたし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。ただ早期覚醒気味で、今一歩。早起きは、不問。だけど、やっぱり早すぎた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、エチゾラムを飲んで二度寝をしたけど、少しスッキリした感じがしたので、まあまあ。午後は、元気だったような気もしたけど、4時頃に眠くなって、また寝ちゃったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
早期覚醒気味になったら、早めにエチゾラムを飲んでみようかな。
エチゾラムがそこそこ効くことが分かったので、気分的には少し楽になった。

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

あんれに

家にいるとオリンピックが気になってTVを見てしまいます
高校野球もやってるので昼間でも退屈はしないです
サッカーはあっけなかったですね 予選は突破して欲しかったです
by あんれに (2008-08-11 01:09) 

カノン

エチゾラムがいい感じに効いているみたいで良かったです(^-^)
上手く活用してしっかり疲れが取れるといいですね。
たまに無性に食べたくなる時ってありますよね・・・。
我慢はストレスになるので気にせず美味しく食べちゃって下さい!
これが続くと危険ですが・・・(^^;
by カノン (2008-08-11 01:30) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-11 06:09) 

のろ

>あんれにさんへ
私もオリンピックと、甲子園、テレビはどれにと定まりにくい感じです(^_^)。
今日はどうしようかな~。そろそろ青森山田の試合があったような気もしますし、甲子園がメインかな・・・。
昨日のサッカーは、明らかに力不足って感じでしたね。オリンピック予選って難しいんですね。
by のろ (2008-08-11 06:14) 

のろ

>カノンさんへ
エチゾラムはいい感じに効きました。二度寝やお昼寝で使えそうです。今朝も、比較的早めに目が覚めちゃったんですが、すぐに二度寝したいほどでもなさそうなので、お昼寝にしてみようかな・・・。
無性に食べたくなる症状は、昨日ピークだったようです。今朝の体重計は、しっかり増えてます(^_^;)。ぼちぼちまた我慢の日々でしょうかね~・・・。
by のろ (2008-08-11 06:20) 

sana

こんにちは。
眠ると疲れがとれていいですよね。わたしも夜23時くらいに寝て
早朝5時くらいに起きちゃいますけど、お薬で結構ぐっすり眠れるので
比較的すっきりしてます。朝のお散歩に行くのもなかなか良いですよ。
by sana (2008-08-11 08:41) 

のろ

>sanaさんへ
こんにちは。
私も同じような時間寝ているんですが、どうも今ひとつ熟睡感がなくて、スッキリにならなくて困ってます~。休み中はそこから二度寝したりするんですが、最近は、それも今一歩ゆっくり眠れなくて、エチゾラムを処方してもらって様子見の所です。
朝のお散歩かぁ・・・。行けたら気持ちよさそうですね。
by のろ (2008-08-11 09:46) 

まっちー

お話とはまったく関係ないのですが、333件目のブログで、縁起がいいですね。睡眠たくさん取れますように(-∧-)
by まっちー (2008-08-11 12:54) 

のろ

>まっちーさんへ
おぉ。気がつきませんでした~(^_^;)。
そっか~。ほとんど毎日、記事を書くようになってもうすぐ1年かぁ・・・。
つまらない記事に付き合って頂いて、ありがとうございます。
今朝も早めに目が覚めてしまいました・・・。これは緊張と言うよりも生活習慣として、慣れて来ちゃったのかな・・・?
by のろ (2008-08-11 13:06) 

ゆきうさぎ

北京オリンピック始まりましたね!
団体競技はなかなか難しいけど、五輪に出ることにも意義がありますものね。
これからの成長も楽しみって思うとゆるせちゃうかな。
けど、やっぱり頑張って欲しいですね。
時差が少なくてライブで見れるのが今回はいいですね。夜中起きることなくても日中見れちゃうのはうつで睡眠改善中の身としてはとても助かります。
by ゆきうさぎ (2008-08-11 13:34) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
今日は、自宅訓練ですか・・・?月曜は久しぶりですね。
団体競技はなかなか難しいですね・・・。野球がうまくいってくれるとうれしいけど・・・。ライブで日中に見れるのが多いのはうれしいですね。
by のろ (2008-08-11 13:49) 

のろ

>コロ子さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-11 20:39) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by のろ (2008-08-15 05:58) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by のろ (2008-08-15 05:59) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。