SSブログ

2008年8月3日 睡眠は今一歩&日中は何とか起きていられた [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。やや、遅め。休日だからまだ良いけど・・・。

小腹が空いたので、豆乳おからクッキーを食べた。ちょっと多めすぎたかな・・・(^_^;)。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあ、いい所か。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本をちょっと飲んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないけど、何とか眠れた。早期覚醒気味なのは、あった。4時頃、トイレに行きたくなって目が覚めた。まだ、眠い。ベッドへ行ったら眠れた。だけど1時間半後ぐらいに、また目が覚めた。今度は、なかなか眠れない。

結局、5時30分頃に起きてきた。まだ眠い感じなのに、眠れなくなって起きてきた。平日より、早いくらいじゃないか・・・。ちょっと、目の奥がいたく感じるくらいだ。こりゃ、昼寝をとらないといけなさそう・・・。

******

窓の外を眺めると、雨。日の光も差し込んでない。
インターネットの温計によると外は24℃。天気予報通りに、最低気温が高めだったようだ。早速、エアコンのスイッチを入れる。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.7%増加。
昨日は、豆乳おからクッキーを食べても、体重が減ってたので、安心してたんだけど、今日はダメだった。関係が良く分からないな~・・・(^_^;)。

一杯目のコーヒーを入れる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
他の方のブログも少し訪問した。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

3杯目のコーヒーを入れた。ようやく目がスッキリしてきた。

******

9時頃、スーパーへ行った。
外に出ると、ムワッと暑くなっていた。車の温度計では27℃。ただ、雨が降った後なので、湿気がスゴい。
水の補給をして、ポカリスエット、サプリメント、缶コーヒーを購入した。

11時頃、ノートパソコンをバッテリー駆動させ始めた。
よく見ると、AC電源をつないでいても、90%ぐらいしか充電されてない。
もはや、バッテリーが弱り始めてるのかなぁ・・・。
このパソコンを買ったのが、確か4月末だから、まだ8ヶ月経ってないのに・・・。
今回のバッテリー放電で、少しでも回復してくれればいいけど。

11時半頃、鉢植えに水をやった。
外の暑さは、変わらない。天気は曇りのままなので、これ以上は上昇しないのかもしれないけど・・・。

家の周りを見たら、雑草がかなり多くなってきていた。
うーん。地下直、草取りをしないといけないな~。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずはキャベツの千切りから食べた。
次にスープヌードル280キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

12時半頃、バッテリー低下のアラームが出て、直後に休止状態になった。
1時間半か~。前は、3時間近く動いていたのになぁ・・・。
今回は、音楽を聴きながらだったから、一段と短くなったのかな・・・?

14時頃、ちょっと早めに、シャワーを浴びた。
軽くほてったけど、エアコンを効かせて、リラックス~。

15時頃、脱いだ服もまとめて洗濯機を回す。
16時頃、洗い上がった物を部屋干しする。明日には乾くかな?

テレビで、高校野球を見た。智弁と近江は、接戦で智弁が何とか逃げ切った。近江もギリギリまで追い詰めた、良い試合だった。

******

18時頃、実家へ向かった。

BS-Hiで、篤姫を見ながら、食事の準備をした。

今日のメニューは、ズッキーニと鶏の煮浸し、ササゲのシソ炒め、オクラと納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、キュウリの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。珍しく、ご飯をお代わりできた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。970歩・・・。
昨日より少ない。
あれっ・・・?昨日より少ないか・・・。お昼寝しないで起きてたんだけどな・・・(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。ただ早期覚醒気味で、寝付き、寝起きも変だったので、今一歩。早起きは、不問。だけど、早すぎた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーをいっぱい飲んでだけど、起きていられたので、まあまあ。午後は、ちょっと、眠くなりかけたけど、眠らなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

たいてい、休みの二日目は、リラックスできて、ゆっくり寝ていられることが多いんだけど、今週は、何だかリラックスできなかったんだろうな。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からは、また早く起きなきゃ。
今日は早めに寝るようにしないとね。
眠剤も、早めに飲むようにしよう。

nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 20

部長

いつも思うのですが、
ファビノールと豆乳おからクッキーは効果ありますか?
なんだか今、ダイエットのためならなんでもやるぞ!
的な気分なんです。
ダイエットサプリはフォースリーンを頼んでしまいました。
by 部長 (2008-08-03 21:12) 

のろ

>部長さんへ
ファビノールは、炭水化物をやめられない人に、効果があるようです。最近は、ご飯を減らされ気味なので、効果があるような、ないような・・・微妙です(^_^;)。
でも、ファビノールを飲んでおくと、炭水化物を食べた後の、体が熱くなる感じが、緩やかになっているような気はしました。一応変化はあるようですね。

豆乳おからクッキーは、休職している間に、ちゃんと規定値を食べていた手、我慢していたときには、体重が減っていました。今は、小腹が空いたときに、パクパクと規定量を上回って食べてるので、ダイエットにはなってないんだろうなぁ・・・。
フォースリーンにも興味がありました。効きそうでしょうか~?
by のろ (2008-08-03 21:32) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-03 21:33) 

Michy

あら、お休みなのに早めに目が覚めちゃったんですね。
私は今日はやや寝坊しちゃいました。
おかげで犬の散歩は暑くなり始めた7時過ぎ。
犬も私もヘロヘロになりました〜。
by Michy (2008-08-03 23:05) 

あんれに

夏の高校野球はけっこう接戦が多いので面白いです
どちらを応援する試合でなくてもツイ見てしまいます
今週をのりきれば夏やすみですね 暑いですがお互い頑張りましょう
by あんれに (2008-08-03 23:53) 

のろ

>Michyさんへ
そうなんです。早起きしちゃいました~。今朝はもっと早く起きちゃいましたが・・・。
Michyさんは、やや寝坊だったのですか。とは言っても7時にはお散歩に行ったんですね。7時だと、もう暑いですか~。夏は厳しいですね。
by のろ (2008-08-04 05:21) 

のろ

>あんれにさんへ
最近は、プロ野球を見たあとだと、スピードもパワーも、やっぱり高校生なんだなぁと思ってたんですが、プロ野球にはない緊張感があるんだなぁと思いました。でも、オリンピックの野球は、プロの人たちが高校生波の緊張感を保って試合をするので、胃が痛くなりそうになりながら見るのが楽しみです。
今週は、金曜が特別休暇なので、木曜までなんですが、何とか乗り切れるといいです。
by のろ (2008-08-04 05:27) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
2100nice!目をポチして頂けたようです。
えのみさんのブログを紹介させて頂きますね~。
by のろ (2008-08-04 05:29) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-04 06:20) 

サクラコ

のろさんこむにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!
まだまだ暑い日が続きますね。夏バテされぬようご自愛くださいね!
うちのこむきびもだら~んとしてますよ(^-^;)
by サクラコ (2008-08-04 09:33) 

のろ

>サククラコさんへ
いつも拝見させて頂いてます(^_^)。
先日のポチタマも見たかったんですが、こちらでは放映されていません。残念~。
ホント暑い日が続きます。体には気をつけましょう。
by のろ (2008-08-04 09:46) 

Coca

睡眠がきちんと取れないのはつらいでしょうねぇ。
昼間は眠くてだるいんでしょう??
私はすぐに眠れますが、ちょこちょこ夜中に目が覚めます。すぐに寝る事はできるんですが、翌日はまだまだ眠くて・・・これって睡眠がキチンと取れてないからなのでしょうか??
7時間は寝てるはずなんだけど・・・
甲子園・・今年ははじめっから九州同士の試合が多い・・・(ショボン
by Coca (2008-08-04 16:22) 

マロン

早めに床に入って、翌日に備えることは重要ですね!
早期覚醒が出ているということなので、ちょっとつらいですが、
睡眠時間の量で補えるといいですね。
by マロン (2008-08-04 17:02) 

のろ

>ねこかどさんへ
初めまして、になるんでしょうか~。いつも読ませて頂いてますが(^_^;)。
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-04 18:46) 

のろ

>この葉さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-04 18:46) 

のろ

>Cocaさんへ
睡眠がきちんと取れないと、その日の疲れが、その日のうちに取れずに、徐々にダメージが溜まっていく感じになります~。
Cocaさんもちょこちょこ目が覚めるんですか。疲れが取れるならいいですが・・・。
甲子園、なんだか同じブロックでの戦いが、今回は多いですね。何だか聞いた話によると、今回の大会から、ブロックでの縛りをなくしたらしいですね。
by のろ (2008-08-04 18:50) 

のろ

>マロンさんへ
昨夜は、早めに床に入ったんですが、早期覚醒が出てしまって、結局睡眠時間はいつもと変わらずになりました~。残念。
なかなか難しいですね~。
by のろ (2008-08-04 18:52) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-04 21:53) 

のろ

>コロ子さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-04 21:53) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-07 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。