SSブログ

2008年4月11日 細切れ睡眠&ウチでマッタリ&夜マック。 [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間。
昨夜ベットに入ったのは23時分頃。ちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。5時半。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、浅めだったかな。

******

なんか、疲れて眠いのに、どこか興奮しているのか、寝付きが悪い。
寝始めてから、1時間おきくらいに、目が覚める。
夢見でうなされるという訳でもない。
朝型の細切れ睡眠は、これまでもあったけど、入眠時の細切れ睡眠は、あんまり記憶にない。
3時頃、寝ていられなくなって、リビングに降りてきて、豆乳おからクッキーを20枚ほど食べた(・~・)パクリッ。
一応ファビノールも飲んでおいた。
その後、ベッドに戻ったらなんとか寝付く事ができた。
5時半にアラームが鳴って一旦目が覚めたけど、疲労感が強くて、そこからもう一度寝入ってしまった。

結局起きたのは8時頃。
まだ少し眠気があるけど、多少は疲れがとれたのかな・・・。
夢見はあまり覚えていない。

******

窓の外を眺めると、ちょっと暗め。曇りだ。
エアコンの外気温計によると外は7℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
体重は0.5㎏増加。体脂肪率は1.0%減少。
ケンタッキーと夕食が効いたかな~。
結構、増えてしまった。
体脂肪率が落ちたのは何でだろう・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は7件ほど。
ソネブロの不具合の復旧はまだか・・・。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。
まだちょっと眠い。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

******

11時頃から、ブックマークをたどって、ブログの訪問を開始した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
次に、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

とここで気がついたけど、今朝の薬を飲む時に、半分寝ぼけていたせいか、2種類の薬を飲み損ねていたようだ。
やっぱり寝ぼけ中は危ないな~。
午前中に何となくそわそわしてたのも、そのせいかな?
いいのか分からないけど、お昼分に飲み損ね分を足して飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

昼食中も、ブログの訪問を続けて、13時頃に終了~。

14時頃から、スポーツ新聞のHPと、新聞のHPを見て回った。

黒く輝くシジミ貝/十三湖で漁解禁
シジミ貝の季節か~。
十三湖の近くの露天で食べるシジミラーメンがシジミ貝のダシがきいてておいしいんですよ~。
そのうち食べに行きたいな(ジュルリ)。

弘前公園外堀の桜ほころぶ
公園の外張り近辺は気温が高いので、公園内よりも少し開花が早い。
公園内の桜は18日頃に開花の予想になっている。
露店の開店も19日から行うらしい。

******

15時頃、シャツ2枚を洗濯機で回す。
メールやWebを見ながら、終わるのを待っていた。
15時半頃、終了。部屋干しする。

17時頃、体のエネルギー切れか、お腹が減って、ちょっと寒くなって眠気に襲われたので、ベッドへ行って横になった。
1時間半ほど睡眠。

******

19時頃、外出。
今日は、母は合唱の発表会で、その後に打ち上げがあるので、自分で食べておいてとの事だったので、マクドナルドへ行った。

目標はメガてりやき。だったんだけど・・・。時間によって自動的に切り替わるものと思い込んで、メガマックと申し込んでしまった。でも出てきたのはノーマルのメガマック。失敗した~。

結局頼んだのは、メガマック769キロカロリー、チーズバーガー303キロカロリー、コーラLサイズ181キロカロリー、フライドポテトLサイズ529キロカロリー、チキンナゲットマスタードソース303キロカロリー。合計、2085キロカロリーなり。うーん。食い過ぎた~。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。570歩・・・。
昨日より少ない。
今日は籠もりっきりだったなぁ。


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は曇りだって。
最低気温は5℃。
最高気温は9℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温も、今日より低い。
ちょっと全体的に気温が低めになるんだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、細切れ覚醒と中途覚醒があって、イッキ食いもして、なんか疲れがとれなかったので、今イチ。早起き実験はアラームで起きれなかったので、失敗か。。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、少し眠気はあったけど、何とか起きていられた。でもちょっと落ち着かなかったので、今一歩。午後は、最初の方は家事とかをこなしていて良かったんだけど、夕方に寝てしまって、今一歩か。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
早めに寝付ければいいんだけど・・・。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 12

ぐみ

寝付きが悪いのは珍しいですね。昨晩、何か頭が冴えちゃう様なことがあったのでしょうか〜。私も寝る直前に、マジメール(とか言うんですか?)のやりとりなんかすると、結構頭が冴えちゃって寝付けないことがありますよ。

シジミラーメンは美味しそうです〜。もし食べに行ったら、食レポお願いしますね!
って、マック食べ過ぎですよ〜。2000カロリー超は、やっちゃいましたね〜。それにしてもポテトのカロリーの高さには驚きです!まあ、明日の調整でokにしちゃいましょう!

弘前城の桜も待ち遠しいですね。こちらの桜は、ここの所の雨風で、もう風前の灯火です。
by ぐみ (2008-04-11 21:20) 

のろ

>ぐみさんへ
そうなんですよね。寝付きが悪いのは珍しいです。結構、眠たかったハズなんですけどね~。やっぱり産業医とのやりとりが残ってたんでしょうかね~。それ以外は普段と変わりない感じだったし・・・。

シジミラーメンは機会があったらレポしますね~。
マックは2000キロカロリーを超えてましたね~。値段で言えば1000円にならないんですけど・・・。これをコストパフォーマンスが高いと見るか・・・(^_^;)。
明日の体重計は見物ですね~。

そちらは、桜は散ってしまいそうですか~。せっかくお散歩するようになったのに残念ですね・・・。
こちらはこれからですけど、風雨は少なければいいなぁ。長持ちするから・・・。
by のろ (2008-04-11 21:47) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-11 23:01) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-11 23:05) 

スワン

食欲旺盛ですね(笑)
私も最近夕食の量が増えました。
薬(ドグマチール)のせいもあるんでしょうけど。。。
体力回復の面から行けばいいことなんでしょうけど、
急に体重が増えやしないかひやひやしてます。

でも、食べたいのを我慢して食べないのも逆にストレスになるのも
心理的には良くないので、食べてしまってます。(新聞にも
そういう記事が載っていました。食べたいのを我慢しすぎるのは
ダイエットには逆効果という感じで)

メガマックおいしかったですか?昨年食べそびれたので
今年はたべてみたいな、と思うこのごろです。
by スワン (2008-04-11 23:24) 

のろ

>スワンさんへ
食欲は、結構あるんですよね~。ドグマチールのせいもあるかもしれませんが。
いつもは実家でヘルシーな食事ばかりなので、たまにはガッツリ行きたくなります~。中華でも良かったんですが、今日はマックのイメージでした。

メガマックは、食べ応えありますね。挽肉のかたまりをもりもり食べる感じでしょうか。味は大味ですね。ビッグマックの方がマシという人もいるようですし。好みが分かれる所かもしれませんね。
by のろ (2008-04-11 23:41) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-12 07:28) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-12 09:16) 

のろ

>デザイン屋さんへ
初めまして。
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-12 12:36) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-12 14:46) 

小梅ママ☆

万歩計、570歩。。。
犬を飼う前の休日のわたしも似たようなものでした^^;

マック、時々無性に食べたくなりますね
あ、今夜はマックにしようかしら~♪




by 小梅ママ☆ (2008-04-12 14:50) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
失礼いたしました(^_^;)。
小梅ちゃんを迎えるまでは、あんまりお散歩もしなかったんですね~。
ワンちゃんを飼う方って、朝と夕とお散歩に連れて行ったりして大変だなぁと思っちゃいます。ワンちゃんを飼いたいけど、そこが出来るかが不安で、今一歩踏み込めていません~。

今夜はマックですか~?
私のように頼みすぎないでくださいね(^_^;)。
by のろ (2008-04-12 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。