SSブログ

2008年4月12日 今日もマッタリ&突然の見合い写真 [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間。
昨夜ベットに入ったのは0時分頃。だいぶ遅めになってしまった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
マンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅めだったかな?

******

今日は、入眠時の細切れ睡眠は出なかったけど、中途覚醒があった。4時頃。ガバッと起きてしまった。このまま起きようかとも思ったけど、やっぱりちょっと早すぎると思ってもう一度寝ようと思った。お腹が空いた感じになったので、リビングに降りてきて豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。一応ファビノールも飲んだけど、今日も20枚ほども食べてしまっただろうか・・・。
その後、ベッドに戻ったら比較的すぐに寝付く事ができた。

結局起きたのは7時頃。
熟睡感は今一歩。
もうちょっと眠れるかなぁって感じだった。
夢見はあまり覚えていない。でも、また引っ越しに関しての夢を見たような気もする。

******

窓の外を眺めると、薄暗い。雲が厚い感じだ。
エアコンの外気温計によると外は8℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏減少。体脂肪率は093%増加。
マクドナルドの夕食、夜中のイッキ食い、まだあんまり反映されてないみたいだ。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は8件ほど。
信じていいんだろうか・・・。
でも、昨夜寝る直前に訪問したブログの通知が来ていない。
まだ、直ってなさそうだ。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

******

おっと。9時を過ぎていたようだ。
混雑する前に、スーパーへ行って水を補給しないと。
急いで着替えて、スーパーへ行ってきた。

10時頃から、ブックマークからたどって、ブログを訪問して回った。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

13時頃、ブログ訪問を終了~。

ちょっとベッドに入って、マンガ本を読んだ。
しばらくしたら眠くなってきた。
1時間ほど睡眠。

電話のベルで起こされた。
見た事のない番号だったけど、出てみたらいつもの車屋さんからだった。
予定では火曜日からになっているアライメントの調整を、台車の空きが出来たので今からでも大丈夫との事。
それじゃぁ、お願いします、と言う事にした。

15時頃、車屋さんへ行った。
スタッフの人がエスプレッソとショートケーキを出してくれた。(・~・)パクリッ。(゚∀゚)ウマー。
車高の高さを聞かれたので、フェンダースポイラーの高さを直せるのなら、車高は今のままでいいんだけど、と答えておいた。
それじゃぁ、そこをまず見てからにしましょう。と言う事になった。
代車は黒のパッソだった。何かと最近乗る機会が多いなぁ。

帰り道にホームセンターへ寄った。
除草剤とリンスとひげそりの替え刃を購入。
ボチボチ除草剤をまく季節だな~。

次に、ローソンに寄った。
TOTOBigとアイス最中を購入。車の中で頂いてしまった。(・~・)パクリッ。
TOTOも当たりますように~(祈)。

除草剤をまこうかと、外の様子を見ていたけど、雨がまだやまない。
今日は無理かな~。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、サワラの味噌焼き、麻婆豆腐、キノコとレンコンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ルッコラ)、キュウリのわさび漬け、昆布の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。やっぱり麻婆豆腐はオンザライスして食べるのがおいしいな。(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日はマッサージはしてくれなかった。

食後、ちょっと・・・見合い写真を見せられた・・・。2人分。;・ロ・)!!
どちらも、申し分ないんだけど・・・、心がうまく反応できなかった・・・。
一応、こちらも病気療養中である事は伝えてあるみたいなんだけど・・・まだ早くないのかなぁ・・・。
まあ・・・もうちょっと考えてみるか・・・。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。880歩・・・。
昨日よりは多い。
今日はちょこっと出かけたからか。


明日の天気は、曇り時々晴れ。今夜は曇りだって。
最低気温は1℃。
最高気温は14℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温は、今日より高い。
ちょっと寒暖の差が激しくなるんだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒があって、イッキ食いもしてしまったので、今一歩。早起き実験はアラームをセットしなかったので何ともいえず。。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、少し眠気はあったけど、何とか起きていられたので、まあまあ。午後は、お昼寝してしまったし今一歩か。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
今夜は早めに寝付ければいいんだけど・・・。

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 17

ぐみ

昨晩は早めに寝付けて良かったですね。しかも、クッキーとか、マクドナルドを食べた割には体重増加も抑えられてるみたいだし・・。

お見合い写真?ですか〜!!!いやぁ〜、久々の華々しいお話しだわ〜。最近、私の身の回りにはそういったウキウキした話は一つもないので、のろさんのお見合い写真の話にはハゲシク反応させていただきます〜。

今回はあまり、反応できなかったと書いておられますが、実際どんなタイプの女性がお好みなのですか〜?(仲人オバサン的反応でスミマセン。興味津々なもので。)
by ぐみ (2008-04-12 21:03) 

のろ

>ぐみさんへ
ん~。昨日は寝付くのが遅くなってしまいました~。眠剤を飲んでから、結構待ったんですけどね。
体重増加はこれからガツンと来るんでしょうか~(゜_゜i)タラー。

いや~。まあ・・・お見合い写真と身上書を見せられたんですけど、好みの問題と言うより自分の状態の方が気になって、あまり反応できなかったんですよね・・・。

まあ、好みというか・・・病気を受け入れてくれる方であれば、一緒に治していく事が出来る方であれば、贅沢を言ったらバチが当たっちゃうんですけどね~。まあ、あんまりかしましい人だとこっちが引いちゃいそうな感じはしますが(^_^;)。
by のろ (2008-04-12 21:16) 

スワン

体重については、私もどかぐいした割には減ってたり、そんなに
食べたつもりでないのに大幅に増えていたり、よくわかんないなぁ
と思いますね。
やはり体調とか水分量とか、あるいはストレスとかいろんなことが絡むんでしょうね。
新聞には、「食べたいものは食べた方がストレスが減り、ダイエット効果がある」と書かれてましたし。
かくいう私も今日は物産展でいろいろ試食、買い食いぱくりで
過食気味でした 笑
明日増えてないことを祈ります 汗

パッソの乗り心地はいかがですか?小回り効きそうだし乗ってみたい感じがしますね。普段はどんな車に乗ってるんですか?(写真の
車かな?)

見合い写真は突然のことでびっくりしたでしょうね。
いい出会いの契機になるといいですね。
by スワン (2008-04-12 22:42) 

Rae

お見合い写真ですか!?!?
突然だし、驚かれたでしょう??
by Rae (2008-04-13 00:04) 

ぶぶぅ

見合い写真ですか!
ドラマの中でしか見た事がなかったです。
やはり見合いといえば
「ご趣味は?」とか
「お休みの日は何をされていらっしゃるのですか?」とか
そして日本庭園でしし脅しがカポ~ンっと響き渡り、良い雰囲気に。
「少し外に出てみませんか」?みたいな…

すいません、妄想してしまいました。
のろさんがどう対応されるのか興味津々です。
by ぶぶぅ (2008-04-13 00:46) 

クレマチス

お見合いは、結構体力使いますね。
体調と相談しながら、こなしていってください。
by クレマチス (2008-04-13 00:54) 

マロン

車屋さんがケーキを出してくれるんですね!うらやましいです(^O^)/
by マロン (2008-04-13 04:50) 

のろ

>スワンさんへ
体重はホントに増えたり減ったりです。今朝は増えていました。一日一快食をした方が良いという説もありますが、どうなんでしょうね~。

パッソは、車体が軽いって感じです。小回りもききますね。乗り心地もそんなに悪くはないです。自分でガソリンを入れた事はないですが、燃費もいいんじゃないでしょうか。普段は写真の車(セリカ)に乗っていますよ。

見合いの件は、どうしたものか悩み中です。まだ復職待ちという中途半端な状況なので、特にどうしたものかって感じですね~。ふう( -.-) =з。
by のろ (2008-04-13 06:36) 

のろ

>Raeさんへ
夕食後に、母から突然改まった感じで、写真と身上書を見せられました。この時期にってびっくりさせられました。どうしたものか・・・ふう( -.-) =з。
by のろ (2008-04-13 06:41) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
妄想と言いましょうか、頭の中のシミュレーションが浮かんでこなくて、ボーッとしてしましました。頭の中はまだ余裕がないんでしょうね~。どうしたものか・・・ふう( -.-) =з。
by のろ (2008-04-13 06:48) 

のろ

>クレマチスさんへ
やっぱり慣れてない事をすると体力を使うものでしょうか~。場のイメージがわかなくて、ちょっとボーッとしてしまいました。体調と相談しながら考えていきたいと思います。
by のろ (2008-04-13 06:51) 

のろ

>マロンさんへ
そうなんです。車屋さんは、行くたびにお茶とお菓子を出してくれるんです。土日はケーキなんですよね~。食いしん坊の私としては惹かれる話です~。
by のろ (2008-04-13 06:53) 

のろ

>デザイン屋さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-13 06:54) 

ゲン

お見合いされてみては(笑)気分転換になるかも知れないですよ。
by ゲン (2008-04-13 09:27) 

のろ

>ゲンさんへ
うーん。気分転換になるんでしょうか(^_^;)。
相手の方も、気軽な気持ちで会ってくれるのならば、それでもいいのかもしれませんが~。
by のろ (2008-04-13 09:55) 

のろ

>そらまめさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-13 16:59) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。