SSブログ

2008年2月25日 メンテでblogはちょっとお休みです。 [リハビリ]

夕方に実家からもらってきたバームクーヘンを(・~・)パクリッ。食べ始めたら止まらなくなっちゃった。
23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。blogを訪問してたら、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは0時半頃。こちらもだいぶ遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょっとだけ読んで、睡眠の体勢に入った。だいぶ眠気が出てたので大丈夫だろう。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒は無かったような気がする・・・。
やっぱり眠気が強くなってから寝たのがよかったのかな・・・?
今日は、早期覚醒もなかった。
一度5時頃に目が覚めて、時間を確認したけど、またすぐ眠れたのはよかった。

目が覚めたのは8時半頃。
まあまあの睡眠量。
目が覚めた直後には、体のダルさをちょっと感じだったけど、起きてみたら、結構スッキリ。

******

窓の外を眺めると、もう明るい。でも雪が舞っている。風はそんなに強くないみたい。
エアコンの外気温計によると外は2℃。天気予報の最低気温からするとだいぶ上がってきている。

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は1.6%減少。
バームクーヘンを食べた割には、増加してなかった。ファビノール君が頑張ってくれたかな?

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

朝食は抜いた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日はやっぱり除雪車が来てないみたいだ。
ホッとする( -.-)=з。
でも、パッと見、10㎝くらい積もっていそう。
後で降雪が弱まってきたら、雪かきに出ないといけないかな・・・。

******

RSS登録している方々のblogを訪問して過ごしていた。

******

今日の15時から、27日の10時迄、ソネットブログのメンテが入るようですね。
ずいぶんと長い時間のメンテだなぁ。

できるだけ毎日、記事をあげようと思ってたけど、この間はお休みですね。
もしかしたら、URLも変更になるかもしれないし、RSS登録している方々のURLも変更になるのかも・・・。

******

メンテ期間中に、何をする予定かというと・・・。
・領収書の再まとめ
・確定申告(間に合うかなぁ)
・出社シミュレーション(早寝早起き)
・退職金の運用方法の勉強(DC年金制度・選択)
こんなものかなぁ。
後は天気次第で雪かきかぁ。

まあ、あまり根を詰めすぎると、プレッシャーになっちゃうから、適当にしておくけど・・・。

******

それでは、皆さん。メンテ開けにまた合いましょう。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

ゲン

なんかブログ、使いにくくなってませんか?開くのに凄い時間が掛りますね。
by ゲン (2008-02-27 16:09) 

もく。

御訪問頂き、ありがとうございました。
ゲンさんも書いていますが、なんかブログ使いにくくなった様な気がしますね。
ところで、私もうつです。
休職はせずなんとか出社していますが、薬の影響か、職場で強烈な眠気に
襲われたりしています。
今度の5月で2年になります。
これからもよろしくお願いします。
by もく。 (2008-02-27 18:02) 

のろ

>ゲンさんへ
遅いのは、すごく遅いですね・・・。アクセスが集中してるからかもしれませんが・・・。週末とか、夜だとか、ちょっと心配ですね。
使い勝手は、これからですけど、なんか使いにくくなってるような気がしますね~。ちなみにblogのアドレスが変わりました。RSS登録している方々を再登録してたんですけど、結構大変でした~。

by のろ (2008-02-27 18:06) 

のろ

>もく。さんへ
コメントありがとうございます。実はもくさんのblogもRSS登録していて、読ませて頂いてました。
私の方は、3月中旬から、調子を崩さなければ、試験出社に出る事になってます。

by のろ (2008-02-27 18:10) 

ぐみ

メンテが随分長く感じましたー。
お久しぶりですっていう感じがしますね。
ブログ中の言葉に勝手にスポンサーサイトがリンクされるのって?ですね。
by ぐみ (2008-02-27 18:35) 

のろ

>ぐみさんへ
はい。そこが一番違和感を感じますね。こちらで意図しない広告が載っちゃうんですものね。初めてここを訪れる人は、何だ?この人は!って思われちゃいそうです。(意図した記事を書いてる誤解される?)

まだ、サイトが新しくなってから記事を書いてないので、正直使い勝手とかは確認できてないんですけど、スポンサー広告を出さない、というオプションがほしいですね。

あっ、それから、blogのURLが変わりました。
http://blog.so-net.ne.jp/t-noro_js3/
      ↓
http://t-noro-no-blog.blog.so-net.ne.jp/

もしかしたらRSS登録をし直さないと、記事更新の通知が届かないかも・・・。
よろしかったらRSS登録をお願いします。

by のろ (2008-02-27 20:32) 

カノン

何か微妙ですよね・・・長いメンテに意味はあったのか??という感じです。
メンテ中の目標(?)は達成出来ましたか?
by カノン (2008-02-28 06:08) 

のろ

>カノンさんへ
今朝起きたら、画面がグズグズになってしまっていました。ログインもうまくいきません。新URLへの移行メニューがまた表示されてしまったりしてたので、URLをまた変えてみました。今度のURLは
http://t-noro-no-blog1.blog.so-net.ne.jp/ です。
なんか、今は、ソネブロの中身はグチャグチャみたいですね。早く直ってほしいもんだ。

メンテ中の目標は、追って報告しますね~。

by のろ (2008-02-28 07:38) 

ゆきうさぎ

いろいろ勉強なさっているんですね。
私の生活態度を改めないといけないなあ。何の勉強してよいかわからないというか、する気がまったく起きない!のであります。。。いけませんね。「完全ニート何もしないよ上げ膳据え膳状態生活」で、だらだらした毎日を送っています。
by ゆきうさぎ (2008-02-28 14:10) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
まだ復活中の状態では、無理はしない方がいいですよ。私もついさっき、お医者さんから無理はしないでって釘を刺されてきた所です。
勉強は・・・企業年金の制度が変わって、確定拠出年金の勉強を期間内にしなければならなくなったので、それで泡を食って、資料を見ている所です(全然分からないですけど・・・( ;´Д`))。

by のろ (2008-02-28 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。