SSブログ

2008年2月24日 雪かき&領収書整理 [リハビリ]

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは0時半頃。こちらもだいぶ遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょっとだけ読んで、睡眠の体勢に入った。だいぶ眠気が出てたので大丈夫だろう。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒は無かったような気がする・・・。
やっぱり眠気が強くなってから寝たのがよかったのかな・・・?
今日は、早期覚醒もなかった。
一度5時頃に目が覚めて、時間を確認したけど、またすぐ眠れたのはよかった。

目が覚めたのは7時半頃。
まあまあの睡眠量。
目が覚めた直後には、体のダルさをちょっと感じだったけど、起きてみたら、それほど辛い感じでもなかった。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。雪が舞っている。結構風も強いみたいだ。
エアコンの外気温計によると外は2℃。天気予報の最低気温と同じくらい。あんまり上がってないのかな?

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.2%増加。
夜中にパクつかなかったのがよかったかな?
でも、まあ、体の水分量ぐらいの変化だけだろうな。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

朝食は抜いた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日はやっぱり除雪車が来てないみたいだ。
ホッとする( -.-)=з。
でも、パッと見、10㎝くらい積もっていそう。
後で降雪が弱まってきたら、雪かきに出ないといけないかな・・・。

******

RSS登録している方々のblogを訪問して過ごしていた。とりあえず10時半頃に完了。

雪はまだ降っている。もう少し様子見だな。

新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見てみようかな。

******

PHSのユーティリティソフトをインストールしてみた。
途中、やっぱりインストールできないものもあった。
インストールできたものも、そのままでは動かない状態になった。
「互換性」という項目で、XP互換にしてみたら、動くものが出てきた。
でもやっぱり動かないものもある・・・。
うーん。先行き不安だなぁ。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、日清カップヌードル・ベーコン旨ダレ醤油。482キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
食前にファビノールを飲んだ。ちょっと飲むタイミングが遅くなったんだけど、大丈夫かな・・・。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

14時頃。
さて、雪もやんだみたいだし、雪かきでもしに行ってくるかぁ。

外に出てみると、意外と気温が高め。
降った雪は湿った、重い雪になっていた。
こりゃ大変だぞ~。ふう( -.-) =з

よく見ると、いつものお隣さんとは逆側のお隣さんは、もう雪かきを終了している。
どういうつてがあるのか知らないけど、小型のブルドーザーを持ってきて、路面までしっかり雪かきしていく。
お礼をするから、私の自宅前もやってくれないかな~・・・。

まずは、車の横に積もった雪の、雪かきをした。ちょっとの距離だったけど、すんごく重い。
次に自宅前の雪をかき集める。これもすごく重い。作業を進めると、雪山が膝上くらいの高さになった。
次にスノーダンプに積み替えて、雪捨て場に運んでいく。湿った雪だったので山盛りにできたのはマシだったか・・・。
2回持って行ったあたりから、また汗が噴き出してきた。ちょっとペースダウンしなきゃ。
10回目くらいの時に、またペースが知らず知らずのうちに上がっていたみたいで、汗が噴き出してきた。ティッシュで汗をぬぐう。
結局15回くらい、往復した。ふう( -.-) =з。お疲れ様。
1時間半ぐらいかけたやったのかな。でも、ホントに自宅前だけで精一杯。路面の公園側は手がつけられなかった。

自宅に入って、一服。汗が引いてくるのを待った。
コーヒーを飲んで、もう一服。

******

16時頃から、2007年の医療費のレシートの整理を、また始めた。
また音楽を聴きながらExcelに入力していった。

何とか、18時頃までに、入力は完了した。
でも、新しいExcelは操作方法が分からない~。
印刷書式の設定をしたいのに、メニューバーが無くなるなど、インタフェースがガラリと変わったので、分かんないや。
実家にとりあえずメールでデータ送信して、実家のPCで書式設定するか・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
途中でスーパーへ寄った。水の補給。

今日のメニューは、キンキンの煮物、きんぴらゴボウ、ほうれん草のおひたし、ヒジキとニンジンと豆腐の寒天固め、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。満足~(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

実家のPCで、書式設定をして印刷した。
見てみると、まだ手直しが必要な所があるみたいだ・・・。
明日以降に、もう一度領収書と照らし合わせてみないと・・・。

20時半頃、自宅に移動。
サプリメントを飲んだ。

******

万歩計。220歩・・・?
時間がずれている・・・。また途中で止まったのかぁ。何なんだろうなぁ。

明日の天気は、吹雪のち曇り。
最低気温はマイナス6℃。
最高気温は0℃。
最低気温は、昨日よりも低い。最高気温は、今日と同じ。
天気予報によると、朝方までの降雪量は10~19㎝だそうだ。
除雪車は登場するかもしれないなぁ。しなくても自分で雪かきしないといけないだろうな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、疲れがたまっていたのか、結構眠れたなぁ・・・。熟睡感もそれほど悪くない・・・。
今朝は、起きたては眠たかったけど、目覚めの時間はそれほどかからなかったか・・・。
日中は、午前中は、ほとんど家の中。午後は、雪かきと家の中での作業。雪かきは、出張るのが遅かったかなぁ・・・。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 10

ぐみ

睡眠の調子が良くなってきたようですね。このまま続けば良いのですけれど。やっぱりアモキサンを夜に飲まなくなったのが良いのかな?

日清カップヌードル・ベーコン旨ダレ醤油!これ、知りませんでしたー。新発売ですか?なんだか濃厚な雰囲気ですね。今度探してみよう、ってダイエット中でした・・・?!

VistaとXPってそんなに違いますか?Excelもそんなに変わっちゃってるなんて・・。私はWordとPower Pointをよく使いますが、やっぱり大幅変更してるのかなぁ。Vistaに変えるタイミングが難しくなっちゃった。
by ぐみ (2008-02-24 22:14) 

のろ

>ぐみさんへ
睡眠時間がいい感じなのが、2日ほど続きましたね。このまま落ち着いてくれたらいいけど・・・。
アモキサンを就寝前に飲んでた時には、調子を崩してましたからね。私は、アモキサンの影響を受けやすいのかもしれませんね~。

ベーコン旨ダレ醤油、買ったのはいつだったかなぁ・・・。場所は、いつものスーパーでしたけど・・・。
確かに濃いめの味付けだったかも。黒コショウも効いているんですよ。
たまにがっつり食べたくなった時にでも、どうぞ~(って、勧めてるんじゃないよってか(^_^;))。

まだ、あんまり触る時間が長くないですけど、VistaとXPは結構違うみたいですね~。Excelから「ファイル」メニューが無くなっているのには、ちょっとショックを受けました~。今見てみましたがWordも同じでした。Power pointは、入ってないので分かりませんが、同じかも・・・。ドキュメントの形式も変わっているので、注意が必要ですね・・・。

OSにせよOfficeにせよ、Vistaに変えるのなら、学習する時間が必要になると思うので、時間に余裕がある時にしておいた方がいいと思いますよ~?
by のろ (2008-02-24 22:40) 

ゲン

やっぱり万歩計調子悪いみたいですね。
EXELとWORDにファイルメニューが無いんですか?当分XPで頑張ります。
by ゲン (2008-02-24 23:01) 

きぃ*

たくさん雪が降ったんですね。
関東は、強風で、電車が徐行したり運休していました。
私はね、家で寝てました(爆!
by きぃ* (2008-02-24 23:17) 

のろ

>ゲンさんへ
そうなんですよ。万歩計も調子が悪いし、MSOfficeも今ひとつ感じがつかめなくて・・・。クラシックスタイル、とかでファイルメニューを表示できるオプションがあるのかもしれませんが・・・。
by のろ (2008-02-24 23:21) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-02-24 23:22) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-02-24 23:22) 

のろ

>きぃ*さんへ
こちらでも、猛吹雪でした。積雪も結構あって大変~。
関東では風がすごかったようですね~。そんな日には寝て過ごすのが一番です・・・(あれっ?(^_^;))。
by のろ (2008-02-24 23:24) 

カノン

私の所も今年一番の積雪量で雪かきをしている家もちらほら・・・。
私はしてませんけどね^^;
睡眠の質がいい感じで良かったです。
by カノン (2008-02-25 05:59) 

のろ

>カノンさんへ
そちらでも、雪かきしなければならないほど降りましたか~。雪かきって重労働ですから大変ですよね。
睡眠の質はいい感じですね。とにかく今は、継続して眠れる事を重要視しています。なので少し寝坊は許容です~。
昨夜も熟睡できて、今朝も、9時前に起きた所でした~。
by のろ (2008-02-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。