SSブログ

2012年11月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早期覚醒もあったけど、寝起きが一番辛かった・・・。何でこんなに寝起きが辛いんだろう・・・?&会社へは何とか間に合った。仕事はそこそこやった方だったよ?&ニコニコ動画の党首会談。もっと長く、何回もやって欲しいな。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。いい所だね。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。パクツキは無かったようだけど・・・。背中の痛みもあまり感じないかな?寝返りを打つ時にちょっと痛みを感じるみたいだ。でも全く寝返りが打てない訳でも無い。朝方は、細切れ睡眠になってしまっていた。そのくせいざ起きてきても目がなかなか覚めずに椅子で寝ていたり・・・動きがトロトロで。(-_-;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると6℃。
昨日の寒さからは一転して気温高めになっている。どうも雨が降るらしいな。その後はまた雪になるとか・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は89、心拍数は73。
( ̄  ̄;) うーん。朝にしてはかなり高めの方だな。何か力が入る事してたっけ?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
体脂肪率は一昨日に戻った。体重は戻り切れていなかった。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.6だった。ちょっと低めだね。
( ̄  ̄;) うーん。これが目が覚めてこない原因なのか?


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時42分頃に出発。
今日もかなり危ない時間になっちゃった・・・。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はかなり良い感じ。ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・その先に遅い車の車列になっていて、なんかの車がストッパーになっているようだ・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。それでも徐々にバラけていって、農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたので直進を選んだ。再合流のところまでに、バイパスを行った場合の混み具合を予測しておく。今日は赤くなっているところが少なめに見える。よし、それじゃ、国道バイパスを行ってみるか。一応渋滞にはなっていなくて、あんまりペースは上がらないけど、何とかなった。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号はちょうど青の終わり頃だった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。175件くらい。まあ普通かな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。だいぶ少なくなった。

溜まってるメールに目を通し始めた。
今やっている仕事関係のメールで、画面キャプチャの取りなおしは完了しているみたいだ。
それならあとは、レビュー結果確認しつつ、指摘された問題も反映して作成しなおしかな。

作業に入る前に、昨日の勤怠情報の入力を行った。

さてと・・・それじゃぁ作業開始するか~と色々なファイルを開いて作業開始した。
するとNRさんが、私が担当になっていた大きく分けて3つの機能のうち、画面数が少ない2つの機能をやっているよ~というお話だった。おぉ。助かる~。

それならと残りの機能をやっていると、やっぱりNRさんから言葉をかけられて、ある機能の画面の遷移がおそらく間違っているみたいだと言われた。
確かに私も最初に設計書を作成している時に、画面の動きを試していてなんか不自然な動きをするな~と思い、NZ主任の所へ相談にいったんだけど、紙芝居Excelがそうなっているのなら、一応それに合わせておいたほうが無難じゃないの?と言われたので、それに従ってみた。ただ動きが複雑なだけに、普通の設計書1つには、該当となる画面とその上での操作をした時にどの画面が呼ばれるかを記載していくんだけど、その不自然なものではそれだけの記載ではわけが分からない風にしか思えないだろうということで、もう一段、二段の画面も同じ設計書に乗せて全体像が見えるようにしておいた。
ただ、NRさん曰く、その参考にしたというExcelが客先から来たものか怪しく、間違っている可能性が高いとのことで、他の機能でも類似の機能はあるんだけど、それらに合わせておくほうが無難だと思うとのこと。
実は紙芝居のhtmlも既に直してしまっているとのこと。ありゃ・・・。

まあそれならそれですっきり。
後は勢いに任せて直すところは直していった。

ある程度の区切りで午前中はまとまった。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は130、下は87、心拍数は96。
( ̄  ̄;) うーん。朝とあまり変わらないか。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ出来た感じ。
やっぱり結構眠れてしまうな・・・。(-_-;)

******

午後は、午前中にやりきれなかった残りをやっつける。
もっと時間がかかるかと思ったけど、1時間ほどで勢いを付けてやっつけられた。

ふう( -.-) =з。ちょっと一休み。

15時からは、修正した内容を再度レビューするということで集まって中を見た。
私としては、レビュー記録表まで記載するという意識が無かったのでそちらは記載してなかった。まあ・・・記憶があるうちに埋めていきましょう。

で、その他の人の分も一通り見たりしたけど、やっぱり指摘のレベルが異なったりしている。気にしていることも異なっている。
先日、各々レビュー担当を決めて、回覧レビューをするという話を聞いた時、先に集まって全部とは言わないけど観点などをある程度明らかにしてからレビューしないと後でレベルが合わなくてやり直しになるんじゃ無いの~?とYマネージャーにも話したんだけど・・・やっぱりそう言う指摘項目のズレがあちこち見えてきていた。ふう( -.-) =з。

しょうが無いね。明日の15時に向けて直せるところは直すようにしようと話した。

おっと・・・既に17時半。定時になった。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は87、心拍数は96。
今日は一日、高値安定?(-_-;)

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時40分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車がいるけど・・・まあでもいつものに比べたら空いている方だ。帰宅時間なのに珍しいほどだ。空港迂回路へ入っていったら、その直前に遅い車も入ってきたけど・・・早めにパスするタイミングがあった。更にその先にも遅めの車がいたけど、そちらもパスできた。なかなか良い感じ。空港バイパスへの再合流でもちょうど青になってよかった。裏道経由で農道に出た。こちらもパスはするけどまあまあいい感じで。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。


実家へ行った。ちょっと遅くなったね。

今日のメニューは、ブリの塩焼き、ヒジキと切り干し大根の煮物、塩麹の豆腐料理、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ、セロリ)、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と胃薬も飲んだ。


ニコニコ動画での党首会談にチャンネルを合わせた。
残念ながら頭からはみられなかった・・・。─(lll-ω-)─
エンドレスで、ネタが尽きるまでやってくれるのかと思ったけど・・・後から知ったけど最初から1時間半と決まっていたようだ。( ̄  ̄;) うーん。ちょっと残念。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。7330歩。
目標をクリアしていた。万歩は越えてないか・・(^_^;)。まあこれでも十分かもね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。パクツキは無かったようだけど・・・。背中の痛みもあまり感じないかな?寝返りを打つ時にちょっと痛みを感じるみたいだ。でも全く寝返りが打てない訳でも無い。朝方は、細切れ睡眠になってしまっていた。そのくせいざ起きてきても目がなかなか覚めずに椅子で寝ていたり・・・動きがトロトロで。(-_-;)。
会社での作業は・・・今日はちょっと仕事らしい仕事もしたよ。残業が許されるならそれをやってもいいくらいだった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-11-30 03:10) 

のろ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-30 07:09) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-30 22:26) 

のろ

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。