SSブログ

2012年11月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&変な時間で目が覚めて、やっぱりパクついてしまった・・・。&背中の痛みはだいぶ和らいだけど、なかなか目が覚めてこなかったのは鎮痛剤の影響なのか?&会社では、あまり仕事しなかったね。スキルアンケート等々。&またまたフレックス早帰り。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょこっと遅れ気味か。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもちょこっと遅れ気味。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、時間的に微妙だけど・・・あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。パクつきもしてしまった。背中の痛みの方は・・・あまり意識することは無かった。痛みはほとんど鎮痛剤で押さえ込めているようだ。ただ鎮痛剤のせいかもしれないけど、アラームが鳴ってから起きてくるまで、眠くて、眠くて、なかなか起きて来れない。
でも目が覚めて・・・いざちょっと動いてみると、やっぱり時々背中に痛みが出るなぁ・・・。やっぱり完全に抑え切れてはいないんだね。(_ _)/ガックシ

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雪が降った後がある。でも消え残りなのか、新たに降ったものなのか、良く分からない。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
これだけの寒さなので、消え残りの可能性も高いなぁ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は127、下は72、心拍数は88。
( ̄  ̄;) うーん。かなり低めの方だね。朝がつらいのはそのせいもあるかもしれないけど・・・。まあここは一応悪くない、と言う事で。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.1㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
(。・。・。)アレレ?。体重の増え方がビックリだね。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9だった。( ̄  ̄;) うーん。まあいいところなのか?


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。眠気との関係が気になるけど・・・取り敢えず飲んでみる。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時45分頃に出発。
うわ~・・・。またぎりぎりになっちゃった。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時28分頃。まあ間に合ってよかった。かなり危なかった・・・。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はあまり良くない。弘前から抜けた先になってもペースが上がらないで車列が長くなっている。まずいなぁと思っていた。そしたらだんだん脇道に入っていく車が多くなっていったけど、そこで見つけたのは、例の遅い黒のシーマ・・・。またこいつかぁ・・・。ふう( -.-) =з。農道に出る前にはその車も曲がっていって、ようやく前のほうがクリアになってきた。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたので直進を選んだ。信号はギリギリで渡れた。ふう( -.-) =з。再合流のところまでに、バイパスを行った場合の込み具合を予測しておく。今日は赤くなっているところが少なめに見える。よし、それじゃ、国道バイパスを行ってみるか。一応渋滞にはなっていなくて、あんまりペースは上がらないけど、何とかなった。右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号はちょうど青になったところだった。その先の青森街中もあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。415件くらい。そこそこ多い。平日を休んだから多くなったかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こんなものかな~・・・。

溜まってるメールに目を通し始めた。
月曜に早帰りして、打ち合わせ結果を直接聞けなかったけど、一応議事録は回っていた。読んでもあんまり良く分からなかったけど・・・。
その他のところも一通り目を通した。事業化研修関係が少々メールがあった。M主任からのメールに電話会議をしませんかというものがあったのに気がついた。
上の仕事がどうなるかスケジュールがよくわからんけど、取り敢えず現状で予定が入ってない日をM主任が提示していたので、私もそれに乗っかることにして返事を出した。

一通りメールが落ち着いた後は、機能の休暇をただの有給じゃなくて、病気や介護などを目的としたものとして申請システムで出してみた。
ただ手違いがあって、何故か昔の上司が承認者に表示されたので、直そうと思い、処理を一旦止めるつもりが、そのまま申請に流れていってしまった・・・。(゜o゜;。
今はその人は仙台本社にいるので、電話で今の間違った申請を差し戻してもらうようにお願いしようとしたら、どうやら会議中の模様だった。仕方ないので、メールを出して、否決してくださいとしておいた。


次は・・・事業化研修のミーティングについてSkypeでチャットが始まったりしたので、その実験など色々。

次は勤怠情報の入力を促されていたので、その入力もしてみる。
そこで、今月はまだ7時間半の残業部分があることが見えた。後で様子を見て、何かの作業をしたほうがいいか、残業部分を削るためにフレックス早帰りをしたほうがいいか、Yマネージャーに聞いてみよう。


さて・・・今の仕事の話で・・・さっきは議事録を見てもなんだかよく分からなかったけど、もうちょっと調べてみることにした。
どうやら、新しい機能を要求されて、その機能を追加するお陰で、最初のログインメニューと、時々出てくるダイアログ以外の画面のキャプチャーを撮り直すことになったらしく、他にも画面遷移図で修正指摘があったけど、まとめて直したほうがよさそうだなぁと思えてきた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は126、下は80、心拍数は98。
( ̄  ̄;) うーん。朝とあまり変わらないか。値もひどく高いわけでもないのでマシな方かもね。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。
朝は、眠気が気になっていたけど、午前中は耐えられないほどの眠気というのはなかったので大丈夫なのかも・・・。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ出来た感じ。
やっぱり結構眠れてしまうな・・・。(-_-;)

******

午後は、締め切りが近い、スキル調査の依頼があったのでそちらに着手してみる。
なんだか昔は、何時間もかかったような覚えがあったけど、1時間ほどで終了した。
全体のアンケート項目を精査して減らしたのかな?


その後はまたメールなど見てみる。

また、14時過ぎに、Yマネージャーに相談してみたら、フレックス早帰りの方が嬉しいかも、という話だった。
そうですか。分かりました。


15時直前になってから、仕事の話がNRさんや、M主任からでてきたけど・・・早めに帰るためにあんまり突っ込んでの会話にはしておかなかった。(;^。^A アセアセ・・。

15時になった・・・。
( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは15時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは16時00分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車がいるけど・・・まあでもいつもの帰宅時間と比べたら空いている方だ。空港迂回路へ入っていったら、その直前に遅い車も入ってきたけど・・・早めにパスするタイミングがあった。更にその先にも遅めの車がいたけど、そちらもパスできた。なかなか良い感じ。空港バイパスへの再合流でもちょうど青になってよかった。ただ目の前には軽トラを積んだトラックが走っていてお楚々言うに見えた・・・。なんとか裏道経由で農道に出た。こちらもパスはするけどまあまあいい感じで。


******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。

通販の不在票が入っていた。あれ~・・・?この時間には会社で宅配会社の荷物状況を確認してたはずだけど、何にも情報が更新されてなかったような気がしたけどなぁ・・・。
取り敢えず、配達ドライバー直通の電話番号が残されていたので電話してみた。
なんか・・・電波状態が悪いところにいたみたいで、最初は、もしもし?を何度も何度もしゃべっても通じなくて、ダメかと思ったら、向こうは少し移動したのか突然会話が繋がるようになった。
今日中にもう一度こちらへ回って来れますか?と聞いたら、18時迄には回れると思います、とのこと。それなら問題なしだ。


で・・・Skypeをみたら、私以外の3人でチャットが盛り上がっていた・・・。
すごく盛り上がりすぎて・・・今頃から割り込んで行けなさそうな雰囲気になってた。(-_-;)。もうちょっと様子見だ・・・。


17時半頃、宅配が尋ねてきた。
荷物を受け取った。さっそく中身を確認してみる。
一応大丈夫そうだけど・・・中には妙に重量のあるパーツもあって、袋に入れてまとめたら結構ずっしりきてしまっていた。(;・∀・)。
車のところへ行って、トランクに入れていた荷物ボックスの中身を見直して整理してみた。ちょっとスッキリしたかもね。


時間が出来たので、先にシャワーを浴びてさっぱりすることにした。
その後はしばらくニュースを見てみた。



実家へ行った。ちょっと遅くなったね。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給のみをする。

今日のメニューは、アジフライの大根おろし載せ、ヒジキと切り干し大根の煮物、少量のシチューもどき、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と胃薬も飲んだ。


今日もあんまり長居しないで帰ってきた。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。11220歩。
目標をクリアしていた。万歩を越えていた。なかなか稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、時間的に微妙だけど・・・あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。パクつきもしてしまった。背中の痛みの方は・・・あまり意識することは無かった。痛みはほとんど鎮痛剤で押さえ込めているようだ。ただ鎮痛剤のせいかもしれないけど、アラームが鳴ってから起きてくるまで、眠くて、眠くて、なかなか起きて来れない。
でも目が覚めて・・・いざちょっと動いてみると、やっぱり時々背中に痛みが出るなぁ・・・。やっぱり完全に抑え切れてはいないんだね。(_ _)/ガックシ
会社での作業は・・・今日はあんまり仕事らしい仕事はしてなかった。メール読み、スキルアンケート、ちょこっとだけレビュー結果の確認。でも実修正はしないで、フレックス早帰りをした。まだ残業時間が残っているけど・・・これ以上早帰りは難しいかもなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-29 06:36) 

のろ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-29 09:37) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-29 11:09) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-29 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。