SSブログ

2012年10月1日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝の仕度が妙の遅れてしまって、遅刻するかと思ってしまった(-_-;)&本SIに、内部SI。これで最後だとか言うけどどうなのかな~・・・。&部門会議でもちょっとびくっとくることがあって発言したりして。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。( ̄  ̄;) うーん。ちょこっと遅れたかな?

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。
台風が近づいているようで、風の音が強くなってきている・・・。雨の音はまだあんまり強くないな・・・。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。朝方に眠りが浅くなって、ウダウダしちゃってたけど・・・(^_^;)


******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。
台風で暴風雨、という感じではなさそう・・・。ちょろっとだけ地元新聞のHPとTwitterを見ると、太平洋側八戸の75kmを通ったようだ。


パソコンの外気温計によると20℃。( ̄  ̄;) うーん。それほど寒くも感じないし。いい所なのかもね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は73、心拍数は92。
んー・・・。低めの方だな。悪くは無い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.5%増加した。
ありゃ・・・両方増加ですか~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

( ̄  ̄;) うーん。どうやら速度規制は出ているようだけど、通行止めなどはなさそうだな・・・。

7時47分頃に出発。
ヤバイ。遅くなっちゃった。間に合うかな・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時25分頃。ふう( -.-) =з。なんとか間に合った。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは微妙な感じ・・・。いつも通りなのかもしれないけど、やっぱり遅い車がいてちょっとイライラ。ホントの農道に入ったところで多少無理をしてでも遅い車のパスを始めた。国道への再合流でもは微妙な待ち状態だった。何とか渡りきれてよかったけど。高速の前の信号では右折車線の右折信号でアウト・・・。一本俟つことになった。高速では2車線ではまあまあいいペース。やっぱり多少横風の影響を受けているらしい。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度青になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
電源が入りっぱなしだった。
そっか・・・。週末の夜中を利用して、ウィルススキャンのフルチェックを走らせていたんだっけ。スキャンの履歴を見たら、夜中スタートで11時前までかかっていたようだ。長すぎるっての。


朝礼があったが、またいつものように、厳しい、厳しいと・・・。
今日付けで2人が別部門へ、仙台へ異動になるので挨拶を、とか言って挨拶させていたけど、モチベーションが上がらない異動だし、部門長も嘘つきまくりだということが先週金曜に分かったしで、私としてもかなりしらけた感じになった。


メールの受信。425件くらい。結構多い。週明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて85件くらいみたい。こちらは微妙。あるプロジェクトのメールが50件くらいとなっているので、他は少ないということだ。


朝会があったが、今日の本SI対応を頼まれて、水曜の別SIへ向けてのビルドかけ逃げもお願いという話をされた。何だかなぁという感じもあるな。また一人だけ残って作業しないといけないわけだ。MD主任はさっさと帰ってしまうわけだ。_(-- )フーン。


本SIが予定通りに始まったようだ。
そんなに間が空かないうちに適用確認依頼が届き、サッと確認終了させた。
そこからちょっと待ち状態に。

月頭と言うことで、先月の勤怠情報の入力を完了させた。

朝会で追加依頼された水曜SI向けになるであろうベースバージョンの物件が、ローカルのサーバーにないことを確認して、SIのファイルサーバーを探し、まだリリース物があるのでダウンロードをかける。

また、ほぼ並行に本SIのリリース物もチョコチョコで始めた。
今のところなかなかいいペースでものが出てきている。
最初のROMイメージがアップロードされたのでダウンロードしてくる。ちょっと待ってたら起動確認報告が出たのでこちらでもROM焼き&動作確認を行う。
問題なしだった。

更にアップロードされたものがあったのでダウンロードしておく。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は124、下は92、心拍数は118。
あれあれ・・・。随分と高い値になってるな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・何だか最近、眠いんだけど寝付けないことが多かったけど、今日は何とか寝付けた。ふう( -.-) =з。

******

午後は、部内会議があった。
通常のマネージャーからの報告が一通りあった後、何かある?と部門長が言ったので、手を上げて話をした。
先週の金曜に、今日の本SI向けに内部SIとリリース作業をして残っていたんだけど、そこへ東京へ転勤になったOT主任が現れてた。出張精算と言うことだったけど。それでどんな雰囲気の作業場かなど聞いてみたら、あんまり居心地がよくない感じという話を聞いた。また活かされたプロジェクトで、Android端末系の仕事の話が出たら、こちらに振ってもらうというのを目的に人質に出されたと聞いていたんだけど、まさにそんな話が出たらしいけどウチの会社から断わりを入れて、名古屋の拠点の方に振り分けられてしまったとのこと。
その話を聞いて、は?誰が何で断ったの?全然前提が崩れる話じゃない。何で人質に行かないといけないかの意味が無くなっちゃうじゃない、とかなり憤慨してしまった、と言う事を会議の場で話しちゃったんだけど、部門長は聞いてない~とかぬかしよる。は?あんたどこにアンテナを張ってるの?と突っ込みたくなるところをグッと押さえて、また別の話で、ネットワークと使用端末でセキュリティの実装がかみ合ってなくて問題になっているという話も聞いた。なので、Kマネージャーのグループが開発に関わってて、現在は具体的な客が見つからないのでその客捜しに奔走しているとも聞いていたので、今回のそのOSレベルでのセキュリティがかみ合わないという話と、それと別な方法でセキュリティを実現しているKマネージャーの所の開発とを考えて、今は全体を揉み直している最中らしいので、ぐいぐいと押すべき話じゃないの?と部門長にもKマネージャーにも提言しておいた。
でも今イチ反応が鈍かったね~。何か別の分野の客先を探そうとしているらしいところだったようだしね。
まあ・・・おそらく私はこの部門から外されるだろうから、正直言えばその先の話は知ったこっちゃ無い話ではあるんだけどね・・・。少なくともこの部門長のままでは救いようがない気がしているから・・・。ふう( -.-) =з。


会議が終わって、すぐに本SIの作業に戻った。
一通りのROMイメージがアップロードされているようだったし、ダウンロードも、会議中にNRさんが手伝ってダウンロードしてくれていたようだったので、後はいつものように、ROM焼き&動作確認をすればすむはずだった・・・。そう・・・そのはずだったんだけど・・・。ROM焼きの最初の段階でのファイルチェックサムのチェック処理が動くんだけど、それが50分弱経っても終わらず、ROM焼きが始まらない・・・(。・_・?)ハテ?

動作確認の締め切り時間も迫ってきたので、取りまとめグループのSIの責任者に連絡しようと電話したんだけど捕まらず、SI物を生成しているグループの方に、こんな事が起きているんですが、そんな話は出てますか~?と聞いてみた。だけどそちらでは起きていないそうだ。それじゃぁと、焼き動作を止めて、もう一度最初からやってみたり、やっぱりダメで、別のROMイメージを使ってみたけどやっぱりダメで、諦めて遅延報告を上げておいた。

別のツールを使ってROM焼きする方法もあるのでそちらに挑戦してみた。
そしたら、そちらでもちょっと待たされて、やっぱりダメかと思ったところ10分後くらいに動き始めた・・・ふう( -.-) =з。
動作確認をして問題なし。

最後に残りのバージョンのROM焼きをした。今度は最初のチェックが2分もかからなかった。この差は何なんだ?
まあでも上手く焼けて、動作確認でも問題なかったので、SI進捗も完了に変更した。

そこから意外とすぐに体制解除の通知が出た。引っ張られないでよかった~・・・。と言うか、ウチがみんなを引っ張っちゃったか。(^^ゞ


さてと・・・朝会で出た水曜のSIの準備を始める。
兄弟の2機種に修正物を入れる予定なんだけど、いつも念のためにソースが別れているものは、リリース対象物と同じソースをベースソース群から引っ張ってきて、差分がないことを確認した上で、集めたリリース物を両方へリリースするようにしているんだけど・・・。
何と今回は、ないと思っていた差分が発見されてしまった・・・。ゲゲッ。
ソースに記載されていた問処番号で調べてみたら、中国の会社で直したらしいけど、おそらく片方にしか投入してなかったようだ。(_ _)/ガックシ。
他のプロジェクトでもここの中国の会社を使っているんだけど、直し間違いは多いし、リリースは遅れるしで、単金が安いからそちらを使えという上からの命令で使っているんだけど、そんなトラブルが続いて、未だに仕事の仕方もいいかげんなのか、同じようなミスを何度でもしていて問題が大きくなっているところだ・・・。

私が発見したのもそう言うものの一部なんだろう。そう・・・一部。あくまで一部。
ここで私がその間違い分をリリースしてしまっても、他にそう言うものがないのか?と突っ込まれた時に責任後持てない。と言うか・・・確かにウチのせいじゃ無いのにそのトラブルに巻き込まれるのは勘弁だと言うことで、MD主任とも話して、今まではリリース物を統一させようとしてきたけど、今回は別々のリリース物件を作成しようと言うことにした。

で・・・ビルドかけ逃げでも2つの環境が必要になったので、それぞれをコピーして作成し、リリース物も注意しつつ2種類作成した。
ビルドかけ逃げのキックをかけた。ふう( -.-) =з。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は91、心拍数は110。
( ̄  ̄;) うーん。昼と同じくらい高めだね。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時40分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。空港迂回路も何台か車が入ってきてたけど何とかパスできたのはよかった。空港バイパスへの再合流しても、やっぱりもっと渋滞してきた。裏道経由で農道に出たけど、こちらもかなり混んでいる。多少はその割にはペースはよかったんだけど・・・。最後まで混んだままだったな~。


実家へ向かった。

今日のメニューは、牛の生姜ニンニク漬け煮込み、モヤシとニンジンの煮物、カブとキュウリの塩麹の浅漬け、野菜サラダ(水菜、トマト)、野菜ジュース、豆ご飯。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

見合い話が出ているんだけど・・・またそのことで母がひとりだけ早とちりとかしているようで、何だか妙な雰囲気になってた。
こっちは仲人さんとちゃんと意識合わせしてるんだから、と言っておいた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。8335歩。
一応、目標をクリアしていた。おぉ~・・・。随分と稼いでいるな。
何か久しぶり~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。朝方に眠りが浅くなって、ウダウダしちゃってたけど・・・(^_^;)
会社での作業は・・・本SIと、次のSIの内部SIをまぜこぜ作業・・・。こっちは残ってまで佐合してるのに、責任者のMD主任は相変わらずとっとと帰ってしまうし。やる気がそがれるね~・・・。次の仕事がはっきりしないというのも苛立たさせられる要因なんだけど。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

えのみ

8000歩以上あるくなんてすごいコトですね。
by えのみ (2012-10-02 02:29) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
( ̄  ̄;) うーん。確かに値が怪しいところもあるんですよね~・・・。以前も書きましたが、左側腰に付けている時には3000歩がせいぜいなのに、右側腰に付けていると値がぽーんと跳ね上がるので・・・。歩き方の癖、びっこひき?の関係なんでしょうけど(^_^;)
by のろ (2012-10-02 07:03) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-02 19:13) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-02 21:37) 

GORO

うちの会社も設計の委託として使ってますが、中国の会社って安かろう、悪かろうで実働部隊は取りまとめにかなりの工数取られちゃってるんです。良い会社もあるのでしょうが…
ご苦労様です!
by GORO (2012-10-02 22:06) 

のろ

>GOROさんへ
中国のインフレ、と言って良いのか、賃金の上昇率はもの凄くて、既に安かろうの安さもなくなっているようですね・・・。何年か前に、すぐにそうなるだろうとかと茶化して話していましたが、あっという間にそうなったようですね。こうなると、反日のことも含めて中国に発注するのはリスクしかないという話になりそうです。他の親日の国にどんどん移転する方がいいでしょうね・・・。(^_^;)
by のろ (2012-10-02 22:22) 

のろ

>hidechanさんへ
たくさんの、ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。