SSブログ

2012年7月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&んー・・・でも今朝もそれほど酷くは無いかな~・・・。&この調子で安定してくれるといいんだけど・・・。&会社では、最悪の事態は避けられてたけど、別のプロジェクトのSI準備は必要になってた。まあ・・・定時間に収まったのでよかったけど。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。
最近、眠剤の調子はいいかもしれないと思いつつあるので、このまま落ちついてくれるといいんだけどなぁ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・4時頃トイレに行きたくなって起きたけど、その後何度かあったようだ。でもあんまりはっきりと目が覚めてしまうことは無い。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると17℃。日の光がないのに気温が高い・・・。今日もむしむしと暑い感じなのかな~・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。、まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。
体重は、またまた大台80㎏か・・・。( ̄  ̄;) うーん。昨日はそれほど食っちゃ寝じゃなかったんだけどな。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は89、心拍数は82。
上の値はかなり低めの感じみたいだな。


血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨日買っておいたパンかな?

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあいいところ。

農道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
農道は信号は少なくて渋滞にはならないけど、朝のこの時間は量が多くてペースを上げられない。高速に乗るまでの時間を換算すると、いつもよりも遅いくらいだった。高速へはスムーズに乗れたし、2車線のところで稼げたので全体としてはまとまったけど、今のままではメリットが感じられない。なんか・・・ルートをもう一捻りしてみるほうがいいのだろう。
ICの先の信号はスムーズに行けた。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日はYマネージャーが正式に復帰したようだ。
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり私の時には、お試し期間の後に会社側で判断が出るまで自宅待機になってたし、一般社員と管理職は扱いが違うのかもしれないね。こんなところでも下っ端管理職をいじめなくてもいいものを。


メールの受信。535件くらい。平日休みの時にはやっぱり多くなるな・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて255件くらいみたい。こちらも結構多いほうだ。


朝会は、作業確認・・・。心配事だったこれまでのメインプロジェクトでのSI投入依頼はなかったらしい。ふう( -.-) =з。あるとすると午前中からフル稼働しないといけなくなるところだった。代わりにというか、NRM主任がメインにやっていたプロジェクトのSIが明日あるので、リリースして欲しいとのことだったけど、NRさんの一言で気になるファイルがあるのでチェックしてみたところ、リリース漏れと言われても仕方ないものが見つかったため、急遽対応に取り掛かる。
ホントはこれまでのメインプロジェクトでも同様対応をしなければいけないんだけど、今まで誰も問題だと気が付かないものであるし、投入制限もかかっていることなので、すぐに入れろはないと思っている。まあ取り敢えずは明日のSIのものだ。

ファイルを集めて、修正もして、ビルド環境を作り上げた。


というところで、午前中が終了した。

******

取り敢えず、ビルドキックしてみる。他の人もビルドしているようなので、少々多重度を控えめにして・・・。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は138、下は93、心拍数は120。
ありゃ・・・。上がり気味だな。まあ・・・半分仕事をしながら計ったものだったし上がっても仕方ないかな。


12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっと居眠りした。あんまり深く眠れたわけじゃなかった。

******

午後は、ビルドの完了待ち。
ちょっと多重度を遠慮しすぎたかもしれない。14時半頃に、ようやくビルドが終わった。
そこからROMイメージの作製、ROM焼き、簡単な動作確認を行う。
ほんと・・・ファイル入れ替えの効果がよくわからない・・・(;・∀・)。

そのままリリースまで突っ走ったけど、最後にチケットを整理しているところで、余計なことをしたのかもしれない・・・と思えてきたりする。
( ̄  ̄;) うーん。依頼シートの回答から、詳細を削除するかどうか、リーダーのOT主任にお任せしよう。


今日はここまで。

ちょっと帰る前に血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は140、下は92、心拍数は103。
んー・・・。下の値は今日はまあまあ安定だったようだ。上の方は幅があったな。

さて・・・私も帰ろう。

******

会社を出たのは17時45分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、今一歩なペース。
自宅に近辺着いたのは18時35分頃。
前半は、信号は微妙。ペースも微妙。1車線のところは結構車がいるけどペースはあまり悪くない。でも・・・合流が近づくと遅くなる車がやっぱりいるな。2車線になってどんどんペースアップしていく。こちらも今日はそこそこ台数がいるな、という感じ。国道へは行かないで、農道方面へ舵を切った。街中は遅い車がいて、パスできたと思うと別の遅い車が目の前に割り込んできたり、と言うのを繰り返した・・・。農道に入ってペースアップできたと思ったけど、先日また買ってきてた反射テープを貼り付けるポイントに来たので、色々貼り付けた。今度は効果があるといいけどなぁ・・・。その後の農道もどうにも通せんぼの車がいてペースが上がらない。ふう( -.-) =з。
結局朝と変わらないくらい時間がかかったな。( ̄  ̄;) うーん。難しいなぁ。


実家へ行った。あんまり早く帰ってきて驚かれた。
そんな事言われてもなぁ。
一旦自宅に戻って、楽な格好に着替えてから行けばいいのかな。

どうやら今日のメニューもタニタ食堂の本を参考にしたらしい。

今日のメニューは、鶏の味噌味焼き、野菜サラダ(キャベツ、ニンジン、キノコ、色々和え物。レタス、トマト)、カブの塩麹の浅漬け、ワカメと胡麻を使った中華風スープ、玄米風。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日もだらだらしないですぐに引き上げることにした。
部屋は妙に暑いし、スーツというか・・・パンツとYシャツはやっぱりリラックスできない。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

洗濯機を回す。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

洗濯機が止まったので、部屋干しした。

車のパーツを、Amazonで探してたけど・・・、楽天で無いと見つからないものがまだまだ多いことが分かった。
何点かのパーツをまとめて注文してみた。パーツの装着をお願いするにしても、毎回ばらばらにお願いすると工賃が高くかかってしまいそうなので・・・。

******

万歩計。3865歩。
んー・・・。まあこんなものかな。あんまり歩き回った記憶も無い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・4時頃トイレに行きたくなって起きたけど、その後何度かあったようだ。でもあんまりはっきりと目が覚めてしまうことは無い。
会社での作業は・・・ちょっとバタバタした感じもあったけど、定時間内に一区切りできたのだからまあいいところなんだろう。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-07-04 23:19) 

やっぴー

睡眠時の薬、効果ありでよかったですね。
早く帰れるときはさっさと帰ってきちゃいましょう~♪
by やっぴー (2012-07-05 03:29) 

のろ

>やっぴーさんへ
はい。ロラメット、夢見を少なくする薬は、今のところいい方向に効いているようです。ただやっぱり4時頃からの早期覚醒は今朝もあったので、薬の効く時間、他の要因などから、朝まで薬というのはなかなか難しいようですね・・・。これ以上望むのは贅沢なのかなぁ・・・。
仕事は・・・そうですね。ここ1年以上、忙しい日々が続いていたのだから帰れるときには帰っちゃうが正解なのかな。(^_^;)。

>ヤッさんパパさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-05 06:47) 

ツギサー

薬の効果が出て寝られるようになったのは何よりです。
仕事も早く終わって帰ってこらえられるのはいいことですよね。
by ツギサー (2012-07-05 11:40) 

non

俺は車のパーツはほとんどヤフオクで買いました。
で、取り付けは友人の車屋へ。

『あ、ついでにつけといてくれる??』って(猛爆)

リアハッチのイージークローザーをワンオフで頼んだ時は
さすがに思いきり取られましたが(笑)

バイク関連はamazonが多いです。

物は増え、貯金は・・・orz
by non (2012-07-05 16:57) 

のろ

>ツギサーさんへ
そうですね・・・。中途覚醒がほとんどでなくなったのは結構体が楽に感じます。
早期覚醒もなくなってくれれば一番いいんですが・・・まあ贅沢は言えないんですかね。

>nonさんへ
んー。そうなんですよね。2台目セリカの時には、納車前から必要と思われるパーツは買い集めておいて、ディーラーに取り付けてもらいました。あの時は、車両代はあまり値引いてくれませんでしたが、パーツ取り付け代でかなり設けたのかもしれません。更に、ものによっては車のローンにも組み込めるし、保険代も含まれるという悪くない感じでした。
今回の86でも同じようなことは考えていたのですが、パーツがまだほとのど出てなかったり、ベース代が高かったので組み込みにくくなってしまいました。でも今回のことを考えると、やっぱり入れておけばよかったな~と思っております。


>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。