SSブログ

2012年7月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&でも・・・少しいい感じになってきている気もする・・・?油断大敵だけど・・・(^_^;)&通院休暇。泌尿器科の通院、内科の通院、整形外科の通院。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。今回からトレドミンを取ってみることになるけど、どうなることやら・・・。取り敢えずは、朝に起きる元気が無くなるようなことにならなければ問題なしではある。でもって、中途覚醒や早期覚醒が減ればなおよし。

ベットに入ったのは2時半過ぎ頃。遅くなってしまった・・・。ついつい、ブログ訪問等々。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、更に多めに読んでしまって睡眠の体勢に入るのも遅れ気味~。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は5時頃から何度かあった。でも・・・眠れない訳でもなく、2回ほど繰り返したあとは、またちょっと長めに眠れた。まあ・・・前よりマシになっている気はするな。少なくとも、寝たな~という感じは多くなっている気がする。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると17℃。一雨来そうだな・・・。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通だね。

体重を量ったあとをみてみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は92、心拍数は80。
そこそこ低めの方だよね~。

朝食は・・・車の中で、パンを食べるくらいかな?

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。


9時過ぎ頃、泌尿器科へ出発する。
でも最初にコンビニに寄って、パンを買っていき車の中で食べた。

駐車場は、まあいつも通りの混み具合か。
待合室はちょっと多めの人に感じた。
なので、また最初の採血後、結果が出るまで外が近い長椅子へ移動して、モバイルルーターWi-Fiをつなげて、ブログを訪問したり、Twitterを見たり。
そしたら、以外と早めに結果が出たのか呼び出された。

特に問題ない数値だった模様。それじゃ今回もテストステロンを注射しますかとのことで、そのまま処置室へ横滑りして注射した。

待合室に戻って待っていたら、婦長さんが来て、今の先生が大学へ戻ることになって、次の先生は女性の先生なんだけど、LOH症候群に疎いかも・・・と言いだした。
どこの泌尿器科でもLOH症候群が分かる人がいる訳じゃ無いんですよね?泌尿器科は確かにいっぱいあるけど・・・お医者さんのネットワークでどこの病院がいいのか教えてもらうことは出来ないんですか?と聞いたら、婦長さんが先生に聞きに言ってみます、と言いながら戻っていった。
何だ~?最初はうちじゃ出来なくなりますので、とだけ告げて、ほっぽり出すつもりだったのか?

ちょっと待っていたら、婦長さんが戻ってきて、他の病院でもお勧めできるところは無いらしいです、と。今の先生も勉強しつつ対応してたとのこと。で、結局は新しい先生、もしくは今いる先生も含めて、引き継ぎをしてもらってこの病院で継続してみてもらうことになった。
ここの病院は遠くて不便なんだけど、確かに他の病院へ移るとまた検査し直しとかになる可能性も高いし、時間も手間も面倒になる・・・。
それにしても、最初の話の持って来方って何なんだろうね。患者のことを考えてないんだろうな・・・(-_-;)。


次は内科へ行った。11時40分を過ぎていた。
メチャクチャ待たされる可能性も考えられたけど、意外と空いていて助かった。

すぐに病院での血圧測定を行った。

待合室に戻ってきていつもの血圧計で昼の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は144、下は92、心拍数は104。
内科に着く前の歩き回った後のことだったし、高い方はまあ普通と思えるけど、下の方が朝とあまり変わらないのは興味深い。
直前に内科で計ったときには、上は同じくらいだったけど、下は80を切っているくらいだったしね・・・。

その後のまたされ方も、ノートパソコンで暇つぶししていたら全然気にならなかった。
実際、待ち時間は30分くらいだったんじゃ無いかな。ここではかなり少ない方だ。

先日土曜に来たばかりだし、特にあまり話すことも無かったけど、血圧も大丈夫そうだし、毎日3回計らなくてもいいかもよ、と言ってはくれた。
まあ・・・出来るなら計るけど、計れなかったときもあんまり気にしすぎないようにしよう。

薬局で、いつもの薬と共に4週間分を出して貰う。それにしても・・・だいぶ増えたなぁ。


******

13時頃、昼食を取った。

整形外科に行くんだけど、病院の長い昼休みがあるので、こちらも時間つぶしをせねば。
いつもなら自宅に戻ったりするけど、今日は母が乱入してきててまたグチャグチャにしているようなので、顔を合わせたくない。

なので、病院の近くのマクドナルドへ入って、色々頼んで食べた。
ここでは、パソコンで使ってもいいよと言うコンセントを解放してくれていたりするので、バッテリーが不安になってきたノートパソコンには丁度いい。

ゆっくり食べて、いつもの薬も飲んで、ブログをいじっていた。

14時まで待って、整形外科へ向かった。
こちらもかなり空いている。人が減っているようだな・・・。

首と腰の牽引をして、1ヶ月分の薬をもらってきた。

引っ張られながら、レーダーの説明書を読んで、間違ったレーダーキャンセルポイントを設定してしまったところを再キャンセルしたかったんだけど、その場に行かないとダメらしいので、全体のリセットを行ってみた。この方が早いでしょう。


次ぎに、オートバックスへ寄った。
誕生日月のポイントプレゼントがあるのでその対応と、10%引きの期間中でもあるので、また懲りなくも反射シールを買ってきた。
先日、農道ポイントで確認してみたけど、先日追加で張ったものもあんまり目だっていなかった。もうちょっと手前のポールから張ってみようと思う。ほんとある意味いたずら状態だよね~・・・。


自宅に戻ってみると、予想通り、あちこちものは移動されまくり、どこに何があるのか分からなくなっているものが多数ある。何度注意して、いじくるなと言っても、理解できないんだろうな・・・もうボケ頭なのか・・・?─(lll-ω-)─。



こっちも何だかもう力が抜けちゃったし、ベッドに潜り込んだ・・・。
そこそこ寝た感じで、19時過ぎまで寝ていた。


夜の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は88、心拍数は106。
( ̄  ̄;) うーん。まあいい方なのかな。

******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鮎の塩焼き、白菜とワカメとなんかの和え物、野菜サラダ(レタス、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、胚芽米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

部屋をかきまわしていってた件で、あれはどこにやったの、これはどこにやったの?と聞いていくと、勝手に捨てたものもある様で、頭に血が上ってしまったところもある・・・。幸いゴミ捨て場にだした訳じゃなく、ガレージにおいていたらしく、勝手に捨てたというものは回収は出来る。ったく・・・なんだよな~・・・・。ほんとのゴミと、そうじゃなくて判断しなければいけないものの判断が出来ないのかな。人に聞くことさえ出来ないのかな。


途中でスーパーへ寄った。
水の補給。ノンアルコールビール、朝食替わりのロールケーキを買ってくる。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。6015歩。
目標はクリアできた。以外と動き回っていたんだなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は5時頃から何度かあった。でも・・・眠れない訳でもなく、2回ほど繰り返したあとは、またちょっと長めに眠れた。まあ・・・前よりマシになっている気はするな。少なくとも、寝たな~という感じは多くなっている気がする。
日中も外に出続けている時間が多くなって少し疲れたかも・・・。でもそこそこ動けたのは悪い事じゃない気はした。

さて・・・明日からは忙しくなるかも知れないなぁ・・・。どうなっちゃうんだろう。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 6

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-07-04 00:07) 

やっぴー

通院お疲れ様でした。
さすがに3件は疲れますよね。
でも昼寝ができてよかったですね。
お母様、親切のつもりのお世話なんでしょうけど。。。
血圧が上がりませんように。
by やっぴー (2012-07-04 01:59) 

えのみ

私は病院へ行った時の待合室で寝てしまい、
もしかして呼ばれたかも~ってドキドキしちゃうことがあります
のろさんは大丈夫ですか?
by えのみ (2012-07-04 02:09) 

non

中途覚醒祭り開催中(爆)
俺も今月から通う病院の数が増えそうです・・・

by non (2012-07-04 02:35) 

のろ

>やっぴーさんへ
お疲れ様でした~・・・。
そうですね。3件はなかなか疲れちゃいますね。
待ち時間が少ないときには、午前中だけで回りきれるときもたまにあるんですけど・・・なかなか難しいです。
母の片付けは・・・親切とはとても思えなくて・・・。毎回毎回頭にくることがいっぱいあるのです。ふう( -.-) =з。

>えのみさんへ
待合室で寝てしまうこと、私も有ったりしますね。
最近はノートパソコン持参で行くので居眠りは少なくなったかも知れないですが・・・(^_^;)。

>nonさんへ
まだまだ中途覚醒中なのですね。
わたしが挑戦中のロラメットですが、以外と悪くないかも。
最初は気持ちを落ち着けるものとお願いしたのですが、夢見が悪い事も話したら、夢を見にくくする薬としてロラメットを処方されました。
朝方には、効果が切れてきて、色々夢を見たりで目が覚めたりしますが、夜中の中途覚醒はほんとに減っている気がします。それだけでもかなりマシなのかも・・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-04 06:50) 

のろ

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>arashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。