SSブログ

2011年7月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日も休出したけど、試験仕様書はあまり手つかず&試験環境の方を触ってみた [休出]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃった。(^_^;)。そんなに空腹感はなかったんだけどな。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時30分頃。寝ようとすれば、まだまだ眠れる感じ。まだまだ眠いなぁ・・・。\(^0^)/ふあぁぁ。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると20℃。平年並みに戻ってきたかな。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は0.6%減少した。
夜中に食べちゃったけど、思ったより増えてない。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。

******

10時34分頃に出発。ちょっと遅くなっちゃった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、なかなかいいペース。
会社へ着いたのは、10時54分頃。
国道は、ペースは微妙。昨日よりは車が少なく感じた。裏道へ入っていった。今日はこちらは比較的早いペース。一般車もちょっと少なめで、パスもしやすかった。再合流の信号は何とか余計な待ちにはならずに済んだ。高速道路は、まあまあのペース。こちらも車は少なめ。2車線の間はマイペースだったけど、1車線では、トラックもいたし、遅い一般車もいた。ペースダウン。高速道路の出口は、混んでなかった。信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、2台しか車がいなかった。今日は皆さん休み?

建物に入ると、廊下はそれほど暑くなかった。でも3Fに上がったら熱がこもっちゃってムワっと暑い・・・。部屋の中は微妙・・・。一瞬涼しいかと思ったけど、フロア全体のエアコンが入っているわけじゃないみたいで、自席近辺は何だか暑い。自席背中のエアコンも付けtにいっちゃった。

会社について、まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。45件くらい。さすがにかなり少ない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。

NRさんが、用事ができたので午後は帰ります、とT主任に話してた。
何だ~?ほとんど作業してないんじゃないの?


メールを眺めてみる。

そうこうしているうちに、昼休みになった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ屋・豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

さて午後は、ずっと面倒臭がってた勤怠入力だけど、ぼちぼち入れていかなければ・・・とおもい作業し始めた。
組織改正もあったし、マネージャーグループの異動もあったし、何だか使えるコードの情報が錯綜しててよく分からなかったんだよね~。

せっせといれた。でもやっぱりやたらと時間がかかった。ふう( -.-) =з。
まあこれからは、設定画面に使用する製造番号や、作業コードを入れておいたので、今度はましになるだろう。


16時頃になった、ようやく単体試験仕様書の確認ができた。
対応が追加になったもののうち1つは、NRさんが午前中に対応してくれたようだ。
増えたという残りについては、T主任に聞いたけど、新規画面というよりも既存画面から呼ばれる共通の処理の様に見える。ただ、出荷確認報告書では、それぞれの呼び元からの動作確認なども入っていたので、こちらの試験仕様書にも自然と取り込まれている状態になっている。これでいいのか?
また残り1つの画面だけど・・・どういうシチュエーションで現れる画面かが確認できず、また誰が進捗一覧に対応が必要と記載したのかも不明。おそらくはMK主任だと思われるとのことだけど、今日は休みにしちゃったようだし、話が聞けない。

ということで、直近でガリガリ試験仕様書を作成するのは無しだ。
ならば・・・エミュレータのセットアップを行っておくか・・・。


対象となるエミュレータの情報は、MK主任から展開されていたので、それを真似てエミュレータを作って、起動してみた・・・。
いきなりLauncherが落ちましたと出てしまう・・・。こんなモノなんだっけ?
更にネットワークを使えるように~と設定しようとしてみたけど、Googleしてみてもあんまりピンとくる情報がない。キーワードがいけないんだろうか・・・。


18時半になって、休憩時間。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くなってはいなかった。

******

会社を出たのは、18時40分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは19時25分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、遅い車に捕まってしまった。ペースダウン。料金所を抜けてからタイミング見てパスして、ペースアップ。農道でもそこそこいいペースでいけた。

******

帰宅途中で、以前から気になっていた中華屋へ入ってみようと思う。
ずいぶん昔から、そこそこ美味しいという噂は聞いてたけど、何が美味しいのかは忘れちゃった・・・(;^。^A アセアセ・・。
まあ、自分で好きなものを頼もう。

店に入ってみると、塩、醤油、味噌のラーメンが基本で、トッピングで数種類。後は、チャーハン、餃子、ライス・・・。これくらい(^_^;)

やっぱりチャーハンは食べてみたかったので、ラーメンはホントの基本的なものにした。
チャーハンは、ちょっと塩気が強いかも・・・。ラーメンのスープは、一口目に何となく独特な風味が感じられた。へたをするとちょっと薬っぽい感じもするかも。(^_^;)。でも、二口目からはあまり気にならなくなった。ふーん。こういう感じのところかぁ。
チャーハンは、いつもの中華屋の方が好みだなぁ。

食後にいつものお薬を飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


自宅の中は、かなり熱気がこもっていた。あちこち窓を開けて風を通す。外気温計は20℃くらいなので、まあいい感じだろう。


ブログの訪問をちょこっと。

シャワーを浴びて一休み。

ニュースをちょっと眺める。


記事をアップする。


******

万歩計。4125歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。寝起きは、ちょこっと寝坊できたけど、寝るのが遅かっただけに睡眠時間はそんなに多くはない。かなり眠くて椅子でボーッとしてた。
出社してから、午前中は、メールとか見て、ニュースを見たり。午後は、ずっとため込んでいた勤怠を入力したり。かなりそれで時間がかかった。ようやく試験仕様書に着手出来たけど、結局今日は追加修正できるところはなかった。その後は、シミュレータの構築と動作確認をしてた。なかなかうまく行かない。なんだろうなぁ。今日は、ちょっと早めに帰ってきた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 13

のろ

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ひろっちさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-24 21:51) 

いいだや

休出、お疲れ様でした。
by いいだや (2011-07-24 23:04) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。
だいぶ疲れが溜まっているようで、昨夜は早めに寝たのに、今朝はまだまだ寝足りない感じです・・・。─(lll-ω-)─

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-25 06:47) 

やまがたん

御体調はいかがでしょうか?
疲れは抜けずに溜まるもの・・・・
暑さもあるので睡眠はキッチリ取られますように☆
by やまがたん (2011-07-25 07:14) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうですね。その通り、溜まってきております~。
土日とも出たのは、やっぱり失敗だったかも。
睡眠時間を長めにしましたが、それでもまだ足りない感じがします~─(lll-ω-)─
by のろ (2011-07-25 07:20) 

taka250R

コメントありがとうございました^^)
うつ病に関する知識はほとんど自分にはありませんが、良い睡眠は全ての基本だと思いますが中々難しいですよね。自分は夜勤がありますので体がどっちつかずで(泣)
by taka250R (2011-07-25 13:41) 

hanabi

日曜日も出勤とは本当にお疲れ様です。
今週はかなりキツイかと思われますので、
ほんと無理しないでやってくださいね。
私はのろさんとは逆に風邪をひいてしまい、3日間寝続けてます。
いい加減イヤになりました(;_;)

by hanabi (2011-07-25 16:17) 

hidechan

二日連続の休出、お疲れ様でした。
代休は取れないのですか・・・
休み無しで連続は、かなりきついですね・・・
どこかで代休 取ってくださいね。
by hidechan (2011-07-25 18:50) 

のろ

>taka250Rさんへ
こちらこそコメントありがとうございました。
うん。そうですね。ちゃんと睡眠が取れないとおかしくなり始めるような気がします。
taka250Rさんは夜勤があるとのこと、なかなか簡単には体のリズムは切り替えられませんよね~・・・。歳を取ってくると尚更なんです(;^。^A アセアセ・・。昔は徹夜も耐えられましたが、今はそんなことをしたら一週間は影響を受けちゃいます・・・(;・∀・)。

>hanabiさんへ
やっぱり体も慣れてないからだと思いますが、土日に十分に休めないと辛いですね。
幸いなことに(?)元々の作業先からの回答や情報提供、サンプルプログラムなどが遅れていて、こちらもあまり進捗がない状態なので、早めに帰っちゃおうかなぁ、とも思っています。(;・∀・)。

>hidechanさんへ
はい。できればどこかで代休を取りたいですね~・・・。
でも、今日はソースの修正方針が固まらずに、試験仕様書の作成もストップ状態でした。
他にもやることはあったのですが、遅くまでやる必要はないな、と思って、早めに帰ってきましたよ。今日も早めに寝よう~(;・∀・)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-25 20:20) 

Combat!

お疲れ様です。どこかで代休を取ってください。ボチボチとです。^^
by Combat! (2011-07-25 20:21) 

のろ

>Combat!さんへ
お疲れ様です~m(._.)m ペコッ
はい。ボチボチとですね(;・∀・)
by のろ (2011-07-25 20:40) 

のろ

>ピッピへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-26 06:59) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。