SSブログ

2011年7月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&試験仕様書作成は一旦中断&ソース修正グループの作業方針は二転三転 [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。かなりダルダルが溜まってきた。まだまだ眠いよ~・・・。
やっぱり・・・今週中はもたない気がする・・・。どこかで代休を取りたいな・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。今日も低い。でも、昨日の夜と変わりないな。朝方も曇っていたから、放射冷却は起きなかったみたいだ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
増加、増加、と来たか。まあ・・・夕食が炭水化物ばかりでお腹いっぱい食べたからかな~。仕方ないね。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はぱっと見は分からない感じ。

******

7時30分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時11分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらも妙に混んでいて、スローペース。パスも出来なかった。いつもの再合流点は直進でパスして、次の合流点に行こうとしたけど、こちらの道へも遅い車が入ってきてペースが上がらない。(_ _,)/~~ ガックシ。再合流の信号はちょっと待たされた感じ。高速道路は、遅いペース。今日も車の量は多かった。トラックも多かった。2車線の部分は、まだマシだったんだけど、1車線の部分では、60キロを切るくらいのスローペース。集団も長かった。いつものICでふと見たら、直進する方向に、神奈川県警と名前が入ったパトロールバンが多数、護送車が多数、無料のゲートに並んでいた。なんだこれ?こいつらのこいつらのせいか~・・・。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは2つ開けていてどちらも混んでいる。信号のタイミングはまあまあ。青森街中は、あまり混んでなかった。
この高速の混雑はなんなの?夏休みに入ったから、無料を利用して観光に来てるの?何だかこの無料は本来の意義と違う使い方をされている気がして仕方ない・・・。(-_-;)。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。部屋に入るとこちらはかなり暑かった・・・。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
2回分とも成功していた。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。80件くらい。ちょっと少ない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらも少ない。
まあ、土日に出てメール受信してたから、溜まってなかっただけだろうけど。


今日は朝礼があった。
今日も新しいGMの声が小さくて、やっぱりよく聞こえないなぁ。
一応、中国新幹線の事故を引き合いに出して、私たちの作業でもスケジュール優先、スピード優先で、上流工程をおろそかにすると、最後の試験でボロボロになるので、ちゃんと上流の品質を確保しましょうという話だった。これは・・・緊急プロジェクトのベースのプロジェクトのことだろうなぁ。緊急プロジェクトもそれに引っ張られてしまっている・・・。
スピーチ担当の話は、姉がアメリカに嫁いでいるんだけど、姉家族に会いに、お互い移動してカナダのバンクーバーで合流したという話だった。バンクーバーもいい所みたいで、海外旅行を考えている方は是非候補にしてみてはどうでしょう、という話だった。


朝会の時間になったので参加する。
土曜の最後に、MK主任から展開されていたメールの話で、修正量はかなり減る可能性はあるとのこと。ただ元のソース提供グループがAndroid3.0対応で、ある修正を入れてくるはずなんだけど、結局はそれがどんな感じで手を入れてくるのか不明なので、こちらの作業としてはザザッと全員で頑張る、という話に持っていけない・・・。ちょっと実験くんをする人、元々完全にレイアウトが変わる予定の人以外は、待ち状態になるかも、とのこと。
対応画面一覧で増加した3つの画面について、試験仕様書を別途起こす必要があるかと聞いたら、今現在は必要無さそうとのこと。ふう( -.-) =з。私もちょっと待ち状態か。試験環境・・・エミュレータの整備でもするか。


朝会が終わってみると、席替えが始まっている。
私の移動先は・・・もう空いたのかな?

席替えに参戦。
机の段がこれまでのものと同じようにしたいので、M主任の移動先の机と交換した。M主任も机の段が変わりそうで嫌だなぁと言ってたので、ちょうどいい。

しばらくしたら移動先が空いた。でも、電源タップの空きが少ないし、ネットワークケーブルもかなり怪しい。
まあ、取り敢えず順番に入れ替えて行った。
電源は、別のところでタコ足を見かけた気がしたので、それをゲットしてきて使用する。ネットワークケーブルは、怪しいのを差してみたけど、やっぱり使えなかった。以前の席から奪取してきて使用する。


またメールを眺めてみる。

ちょこっとニュースも眺めた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、ちょこっと試験仕様書を開いて、NRさんが開いてないことを確認して共有を解除した。そんでもって数個のシートの色を変えた。こんな感じの編集でも、共有を解除しなければならないのは面倒だよなぁ。
修正後は、また共有状態に戻しておいた。


次に、Androidのエミュレータなんだけど・・・、NRさんは特に失敗しないとのこと・・・。あれ~・・・?一応開発環境のアップデートが出てないかEclipseを起動して、ダウンロードのチェックをした。数件アップデータがあったのでダウンロード開始。これもまた時間がかかるんだよね~・・・。

ひと通りアップデートして・・・起動してみたら、なんだか動きが変・・・。
EclipseからAndroidのツールが呼び出せない。むーん。そういえば、前もこんな感じになったことがあったかも・・・。

色々といじくってみたけど、ヽ(。・。・。 )ノオテアゲー。
また最初からインストールし直ししてみるか・・・(_ _,)/~~ ガックシ。
ふう( -.-) =з。


またそこから数時間かかってしまった・・・。
アップデートを掛ける前の状態には戻ったけど、エミュレータの動作は相変わらず不安定。
試験での使用に耐えられるのか?─(lll-ω-)─


18時半になって、今日は帰ることにした。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていないようだ。

******

でも途中で食べていく。

今日もまたすき家へ行った。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。給料日前だし、仕方ないよね。
初めて汁ダクをお願いした。何だか熱くなりすぎて火傷しそうになった(;^。^A アセアセ・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

すき家を出たのは、18時55分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは19時32分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、目の前に車が現れて、遅いペースだったので今日はタイミングを見てパスしていった。有料道路はあまり有効じゃなかった。信号の関係で、目の前に大量の遅い車が入り込んでペースダウンになった。後半は、まあまあなペース。農道は邪魔になる車はあまりいなかった。

******

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

部屋の中は熱気がこもっていた。
窓を開けてみた。
ちょっと涼しくなればいいけど・・・風がないんだよなぁ~。


ブログを訪問する。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。5805歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。かなりダルダル。早めに床に着いたんだけど、それくらいじゃ疲れは抜けないかぁ・・・。
午前中は、メールを見てる途中で集合をかけられて会議に。修正方針が固まったような話だったんだけど・・・。ソース修正グループはあーでもない、こーでもない、と色々協議していて、修正方針が固まらないようだ。午後は、私は開発環境のエミュレータ環境を確認しようとしたら、動かなくなってて、再インストールになった。時間ばかりかかる。ソース修正グループは、まだ二転三転しているようだ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 12

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-07-25 21:27) 

いいだや

上位方針は一貫していてほしいですね。

by いいだや (2011-07-26 00:00) 

やまがたん

すき家、お好きですね~^^
お疲れ感はいかがでしょうか?
蒸し暑いので体調にはお気をつけくださーいませ☆
by やまがたん (2011-07-26 06:51) 

のろ

>いいだやさんへ
ごめんなさい。書き方が悪かったかも。
二転三転してるのは、上位方針というわけでなく、プログラムを調査してみてのソース修正グループの考えです~。大元グループからの情報提供がないのでソースを見て検討するしかないのですが・・・。

>やまがたんさんへ
いや~・・・。食費を抑えるのに利用させてもらってます~(;・∀・)
バランスのいい食事とは言えませんけど。まあ仕方なく。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>祢蔵 李絵さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Kさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-26 07:02) 

non

アンドロイド携帯はいつが買い時なんでしょうか???
ってか、すっかり世間の流れに置いていかれてて、何が便利に
なったとか何ができるのかとか全然わかんないんですが(爆)

今の携帯でも持て余してるのに・・・
SIMフリーってのはいつになったらなるんでしょうか???
で、なったら何がどうなるんですか??(爆)
by non (2011-07-26 18:41) 

のろ

>nonさんへ
アンドロイド携帯は、まだまだ買い時というのは見えてないですね~。技術的にも進んでいくでしょうし、ハードウェアメーカーもメモリを増やしたり、画素数を増やしたり、と進んでいくでしょうし・・・。
SIMフリーに関しては、実は私もあまりよく分からないんです~(゜_゜i)タラー。
確か、SIMの差し替えで、他社製の携帯も使えるようになるという話だったような気はするんですけど、実際のところどうなのかあまりよく分かってません~(;・∀・)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-26 19:23) 

のろ

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-26 20:27) 

hanabi

引越しお疲れ様でした。
こちらの引越しは・・・進展なしですう(;_;)
マズイ・・・
by hanabi (2011-07-27 17:18) 

のろ

>hanabiさんへ
お引越しの期日は迫っているんでしょうか~・・・。
なかなか手が付けづらいということってありますよね~・・・(^_^;)
by のろ (2011-07-27 19:12) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-28 19:34) 

hidechan

お疲れ様です。
バンクーバーは3回行っていますが、とてもいい街で、できれば私も移住したい!!
確か、一番住んでみたい都市 いつも1位 だったような気がします。
by hidechan (2011-07-29 09:43) 

のろ

>hidechanさんへ
お疲れ様です~。
3回も行ったんですか。そういえばそんな記事も読んだことがあるような~・・・(;^。^A アセアセ・・。
移住にせよ、仕事転勤にせよ、転職にせよ、英語力を上げないとだめですかね~・・・。
何だか、異常な円高にもなってて、国内企業の国際競争力はどんどん下がりそうですもんね。トヨタとかでも、国内の製造はもう無理だ、みたいな発言があったみたいで、ちょっとショックに感じました。(政治家の発言なんかより、よっぽど現実的な感じがします)。
話がそれましたが、バンクーバー・・・、おすすめの場所として頭に入れておきますね。
by のろ (2011-07-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。