SSブログ

2011年7月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ニュースで時間を潰すことが多かった&ヒゲトリマー購入&お見合い本番 [あれやこれや]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュース記事も見てた。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
5時頃から細切れ睡眠気味になった。まだ眠いと頑張って(?)、結局起きてきたのは8時50分頃。でも、まだまだ眠いのが正直なところ・・・。寝坊できたのかは微妙。寝るのが遅れたしなぁ。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると24℃。夜中の食べちゃったときの外気温計は27℃を指していたので、それより下がっているのは変な気がしたけど・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
んー・・・。まあよくある動きだ。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はカップ焼きそばを食べてみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。

ニュースも見てみる。

外気温計を見たら30℃になっている。
外に出て、車の前面についてる虫の跡に、虫取りスプレーを噴射した。5分待つことになってるけど、3分で拭き始めた。もう既に水気が落ちてきている。ジメジメなのにこの温度の方に負けているのか~・・・。拭き終わったら水で洗い流した。全部は取れなかったけど、まあ気にならないレベルになったかな。
それにしても暑~・・・(;^。^A アセアセ・・。

戻ってきて、またニュースを見たら、関東地方は梅雨明けしたらしい。
逆に今度はこちらの方が雨が多くなるかな~・・・。

******

14時前頃、昼食を食べた。ちょっと遅くなった・・・。

今日も、またすき家へ。いつものお店へ。
牛丼並盛、卵セットといういつものパターン。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。


次に、コジマへ行ってみた。
最初、単純にひげ剃りのコーナーを見て回ってたんだけど、よく見るとヒゲトリマーや、体毛トリマーなどの専用品の一角を見つけた。なるほど~。ヒゲを落としちゃうんじゃなくて、切りそろえるという専用品もあるのか~と思って、色々見比べた。
結構色々善し悪しがあるようだ。でもその中で、ヒゲの長さ調節が微妙にできるものがあったので、それに狙いをつけて店員に聞いてみた。そしたら在庫はなくて一週間後の入荷になるという・・・。論外じゃん。よくよく見るとほとんどが注文品ぽかった・・・。困った~と思いつつ、ヒゲの長さが5段階しか調整できないけど、値段も安めというものがあったので、取り敢えずそれにしてみた。気に入らなくてもあきらめがつく値段だし・・・。

自宅に戻ってきて、説明書を読むと、オイルを毎回指したり、電池の保ちも悪かったり、替え刃の寿命も短かったり、とやっぱり安物だからなのかなぁと思えるところが多々あった。

でもまあ、一応使ってみる。最小のヒゲの長さ指定は3ミリになっていた。それで試してみた。
好みから言えば、もうちょっと短めの方がやっぱり良いんだけどなぁと思えた。最初に目を付けたものは、1ミリから指定できたので、それなら満足できたかもしれないなぁ・・・。ちょっと残念。

サプリメントを飲んだ。


洗濯機を回して、シャワーを浴びた。ほほやあご下のヒゲはカミソリできれいにした。大丈夫なはず~(^_^;)。

いつもなら昼寝をする時間だけど、WEBでニュースを見ながら時間を潰す。
何だか段々眠くなってきたぞ~?

ようやく19時前、着替えるか~。
着るつもりだったものをよく見ると、どうも夏を除く3シーズン用になっている気がする~・・・。外はまだ28℃。かなりやばいかも。
急遽、昔の夏用のスーツを羽織ってみるけど、お腹周りがキツすぎてダメだぁ~。仕方ない。これで行くしかないか・・・。確かにスーツがいらなくなってもう何年も経つし、ましてや夏用のスーツは作ってなかったもんな~・・・。失敗、失敗。


******

19時過ぎ頃、仲人さん宅へ向け出発する。
10分しないで到着。
ん?車が一台も停まっていない・・・?
一番海苔、というか・・・仲人さんもいないの?
一応できるだけ端っこに停めて、呼び鈴を鳴らした。そしたら相手の人ももう来ているとのことだった。あれ?

どうぞと言われて、入ってみたら、部屋が暑かった・・・。エアコンを切って、扇風機を回していた。仲人さんはタンクトップを着てたので大丈夫だったのかもしれないけど、こちらは着込んでいるのでかなり暑く感じる。相手の人も盛んに汗を拭いていた。(;^。^A アセアセ・・。

30分ほど、仲人さんが色々ありがたい話を話してくれたけど、ちょっと長めに感じた(^_^;)。
と言うのも、相手の人の予定だけど、今夜は空いている予定だったけど、急に用事が入って21時頃に会社に戻らないといけないらしい。なのであまり時間がない状態だった。

まあ、仲人さんも気がついて、ドライブするなり、食事に行くなり、後は好きにして~と家を追い出された。
取り敢えず、私の頭の中にあった店を目指してくるまで行ってみたけど、その店が潰れていた・・・。あちゃ・・・。結構おしゃれな感じの店だったのにな。あんまり客が来なかったんだろうな。
ではと言うことで、同じ通りにある別のイタリアンの店を目指していったら、今度は駐車場が完全満杯状態では入れなかった・・・。何だか極端だなぁ・・・。
それじゃ絶対席があるところ~と言うことで、実家方面へ行って、中華屋へ入った。
駐車場も空いていたし、営業時間も23までやってるとのことで余裕。相手の人もいいと言ってくれた。

お互いお酒は飲めない状況なので、ウーロン茶と、酢豚定食を頼んだ。
食べながら、ちょこっと話をする。
相手の人はまあ話をもらったときから知ってはいたんだけど、パソコンスクールのこちらの支店長をされている人。正直その肩書きを見て、こちらもビビっていた感じではあった。人によってはエラくなるような人は、性格がキツいような人もいるからな~・・・。そのイメージの話もしたけど、いやいやドジもあると言われてますよ~と気さくに答えてくれた。
お互いの、これまでの仕事のこととか、忙しさの時間とか、軽く話をした。時間も限られてたしね~。忙しいときには、午前様で帰ることもあるらしく、食事も不規則になるらしい。仲人さんの所で話してたけど、20㎏太っちゃったって・・・。私らの業界とも同じようなものだな~・・・。

食べ終わった頃で、ちょうど21時頃になった。取り敢えず連絡先の交換はできたので、メールなり、電話なりで連絡を取りつつ、今度お互い時間があるときにゆっくり会いましょうという話はできた。向こうが全然ピンと来ない、とでも思ってなかったのなら、ゆっくり考えたい。


自宅に戻ってきて、いつものお薬を飲んだ。
サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。4730歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
5時頃から細切れ睡眠気味になった。結局起きてきたのは8時50分頃。まだまだ眠いのが正直なところ。寝るのが遅れたし、寝坊とまでは言えないか。
午前中は、ブログをちょっと見て、ニュースを見て時間を潰す。午後は、昼食は遅め。その後、コジマに行ったりでちょっとお買い物。シャワーの後、またニュースで時間をつぶしていたけど、何だか眠気が襲ってきて危なかった。(^_^;)。夜はお見合いへ~。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 19

えのみ

毎日暑いですから水分補給は忘れずに!
by えのみ (2011-07-10 01:10) 

のろ

>えのみさんへ
そうですね。
十分な水分補給、十分な睡眠。で熱中症にかからないようにしないと。(^_^)/

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ひろっちさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-10 08:43) 

やまがたん

お見合い、お疲れ様でした。
よき出会いのきっかけとなりますように☆

ps e-mook本の御予約ありがとうございました。
私のレシピ本の予約は本屋さんでしかまだ出来ません・・・
Amazonなどは受付開始次第、告知させていただきますので
どうか宜しくお願いいたします☆
by やまがたん (2011-07-10 09:10) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうですね。
取り敢えずきっかけになればうれしいです。
e-mookの方は、ちょっと時間がかかるかもと言うようなメールが最初来てましたが、その後、もうちょっと早めに出荷できることになりましたというメールが届きました。楽しみです~(^^)/。
レシピ本の方も期待しておりますよ~。

>うつマモルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-10 10:55) 

小梅ママ☆

あります、あります
着られると思っていた洋服が着られないこと(笑)

by 小梅ママ☆ (2011-07-10 12:32) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
えへへ。
ちょっと準備不足でした~。
もっと前から、着ていく予定のものを確認しておけばよかったです。(^_^;)
by のろ (2011-07-10 13:07) 

チャコ&ミニ

この土日、寝だめをしました。
夏になりましたね。
by チャコ&ミニ (2011-07-10 15:24) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
お久しぶりです。
土日に十分休める時間ができたのでしょうか~(^_^;)。
そちらは梅雨が明けたんですもんね。暑くなりそうですね。
by のろ (2011-07-10 15:28) 

こだっく

ヒゲは剃るものと思っていたら、長さを揃えるのもあるのですね。
もう、何も知らないから。。。^^;
ヒゲを一時期伸ばしたことがあったのですが再チャレンジしたくなりました。
クールビズになって夏のスーツはいらなくなりましたが、
急に必要になると困っちゃいますね。
そういえば、義父の葬式に着るフォーマルがなくて買いに走りました。
by こだっく (2011-07-10 19:28) 

Combat!

お相手はPC関係の人ですね。話が合いそうですね。上手くいくことをお祈りしてます。^^
by Combat! (2011-07-10 21:14) 

のろ

>こだっくさんへ
はい。私も今まで、普通の電気ひげ剃りの際ぞりを使って、整えていたんですが、専門品のものもあるんですね~。今まで気にしたこともなかった品々でしたが、色んなものがあっておもしろかったです。
うーん。そうなんですよね。フォーマルスーツは急に必要になったりしますよね。でも夏用と、それ以外用は準備しておく方がいいのかな~・・・。

>Combat!さんへ
んー。そうですね。IT関係と言えばそうですね。お互い、専門は微妙に違うようなんですけど(^_^;)。
by のろ (2011-07-10 22:20) 

Michy

うまくいくといいですね〜♪
by Michy (2011-07-10 22:41) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。(^^)/。
by のろ (2011-07-10 22:49) 

いいだや

気さくな人で良かったですね。
うまくいくと良いですね。
by いいだや (2011-07-10 23:04) 

のろ

>いいだやさんへ
はい。俺さま的な人だったらどうしようかと想像してました(^_^;)
後は、私がへまをしなければいいんでしょうけど・・・これがよくへまをするんですよね~・・・(-_-;)
by のろ (2011-07-10 23:33) 

hanabi

お二人でお話もできたようですし、連絡先も交換できて良かったですね(^-^)
by hanabi (2011-07-11 14:10) 

のろ

>hanabiさんへ
はい・・・。
でもまあここからが大事です。いつもここで失敗しちゃってる気がするので~・・・。
あんまりしつこくない程度に、顔合わせをお願いしようかと・・・。
by のろ (2011-07-11 21:07) 

hidechan

真夏のお見合い、お疲れ様でした!
・・・今度は、初めから割と「素」でお話しが続いたようですね・・・
「素」でいられることが一番!
このまま、いい形で進むことをお祈りします。
by hidechan (2011-07-13 11:51) 

のろ

>hidechanさんへ
「素」で行けたかな~・・・(^_^;)。
>「素」でいられることが一番!
これは確かにそのとおりだと思います。ちょっとはカッコつけも出来るかもしれませんが、長続きしませんもんね。まあ、我を通すとはちょっと違うようにはしたいです。
by のろ (2011-07-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。