SSブログ

2010年8月7日 休暇1日目&お礼16000nice!&睡眠は今一歩&内科の通院&えのみさんの頂き物 [休日]

夕食後、気がついたのですが16000nice!&742,000閲覧をオーバーしておりました。
16000.jpg
記念すべき16000nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、46回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
やっぴーさん、国民健康保険の事で区役所に何度も足を運ばれたそうです。ご苦労様です~。ちょっとゆっくりするのも大事なので、昼寝などボーッとすることには賛成です~。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
スポーツニュースも見ていた。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。昨日の通院で説明したように、典型的なパターン。眠いのに眠れない~・・・。ちと苦しい。
結局起きてきたのは5時頃。

******

窓の外を眺めると晴れ。ピーカンお天気・・・。

パソコンの外気温計によると27℃。ありゃ・・・。高いなぁ。ムワッとするんだろうなぁ。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。ちょっと低め?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.6㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
回転寿司。お腹いっぱい食べたもんね。仕方なし。


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は・・・食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

6時前頃、一区切り。ふう( -.-) =з。


やっぱりまだ眠い。二度寝に挑戦。
今度は少し眠れた。ホンのちょっとだけだけど。
起きてきたら8時頃。まあいい所か。

******

お?そうか。今日は内科の通院があるけど、朝ご飯は我慢する必要はないんだっけ。
コンビニに行ってくるか・・・。

安めの弁当でも、と思ったけど。安値のものは品切れになってしまっていた。
ちこっと高いけど、カツ丼弁当にしてみた。朝からガッツリだなぁ~?(^_^;)
ガリガリ君も補充してきた。こちらの店では、まだ品切れにはなってなさそう。

テレビを見て過ごしたり。WEBをみたり。


9時半頃に、内科に通院しに行った。
待合室は、めちゃ混みじゃなかったけど、安心は出来ない。
案の定、1時間近く待たされた。
PHSも電池残量がピンチだったし、居眠りするしかないか~・・・。
ようやく呼ばれて、診察室へ。
ユリノームを倍増させた状態での、血液検査だったけど、尿酸値が下がってきているとのこと。
まずは一息。ふう( -.-) =з。


通院から戻ってきたら、ポストに何かが・・・。
あ~・・・。えのみさんからだ~(*^-^*)
暑中お見舞い風、5周年カードでした~。
ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

******

12時頃、昼食を食べた。
焼きそばバゴーン塩味を食べた。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

さて、ちょっと横になってみるか。
ちょっと眠い。
まあすんなり眠れたようだ。
何回か、目が覚めるのがあって、起きて来れたのは16時頃。

テレビをつけたら、ちょうど青森代表八戸工大一高の試合をやっている。
ちょっとリードしている。
チャンネルを変えたら、ジャイアンツ戦もやっていたけど、9回で大負けしている。ダメだこりゃ。
チャンネルを戻した。八工大一は同点にされたけど、何とか追加点を取って、後は封じられた。
1回戦突破。夏の甲子園では、初の初戦突破らしい。いずれにしても初日で楽しみが無くならないでよかった。ふう( -.-) =з。


******

18時前頃、実家に向かった。

実家には、誰もいなかった・・・。
それにしても、部屋の中の暑いこと。35℃を指していた。
エアコンをつけたけど、なかなかすぐには下がらない。
しばらくして、母が帰ってきたところ、姉妹で、十和田湖まで遊びに行ったそうな。
遅れるんなら、連絡が欲しいところだなぁ。

今日のメニューは、カレーライス(ダイエットマンナン米)、大根とツナのサラダ、野菜サラダ(トマト、キャベツのざく切り)。デザートはスイカとリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹・・・。今日のカレーは、なかなかおいしかったので、お代わりしたかったけど残ってなかったとのこと。残念。昨日の残りだったのかなぁ。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。


20時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。
ガリガリ君も食べちゃった。

******

万歩計。8550歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。
と言うか、何でこんなに多いんだ?何だか多すぎても値を疑っちゃうな・・・(゜_゜i)タラー


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。朝方、やっぱり細切れ睡眠になっちゃって、あまり寝坊できなかった。と言うか、いつもよりも早起きになっちゃった。とは言えしばらくしたら、二度寝できたので、まだマシだった。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっと見て、内科の通院に行った。昼食を取った後は、昼寝に突入。それほどグッスリという訳ではなかった。起きてから雑用ちょこっと。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 15

チャコ&ミニ

今日は高校の同窓会でした。
男子で約2名、変わり方の激しい人がいました。夜1時まで町にいました。
by チャコ&ミニ (2010-08-08 02:04) 

えのみ

いつも訪問してくださっているので
気持ちだけお送りいたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
by えのみ (2010-08-08 02:41) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
おぉ~。同窓会。この時期らしくていいですね。
女性もでしょうけど、男性も変わる人がいる年齢かもしれませんね~。
夜1時迄いたと言うことですが、まだ早いほうかも・・・(^_^;)。

>えのみさんへ
お気持ち、うれしかったですよ~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-08 05:28) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-08 06:17) 

やまがたん

16,000nice!達成おめでとうございまっす☆
by やまがたん (2010-08-08 07:25) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-08 08:49) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-08 11:11) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-08 15:18) 

こだっく

TwitterにReplyしようと思ったのですが、
ちょっと別のことしててタイミングを失いました。(^_^;)
青森も勝ちましたね、熊本も勝ったので良かったです。
by こだっく (2010-08-08 16:56) 

のろ

>こだっくさんへ
twitterって意外とタイミングが難しいですね・・・(^_^;)。
こだっくさんは、元々熊本でしたっけ。お互いに勝ってよかったですね。
楽しみが長くなったな~。
by のろ (2010-08-08 17:21) 

youzi

16000niceおめでとうとございます。
思った通り、やっぴーさんが踏まれたのですね。
彼女、凄いですね~。
by youzi (2010-08-08 22:33) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
やっぴーさん強しです。(^_^;)
by のろ (2010-08-09 07:33) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-09 09:34) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-10 21:25) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。