SSブログ

2010年7月6日 有休取得&睡眠は今一歩&昼寝は出来た&内科の通院&期日前投票 [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
テレビも少し見ていた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、いい所。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、一回あって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。段々細切れ睡眠になってくる。
結局起きてきたのは5時頃。まだ眠くなったら昼寝しよう。
最低ラインだな。これ以上短くなると、あちこちで居眠りする状態になっちゃう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると22℃。うーん。今日は、ジメジメ気温も上がるらしい。エアコンフル稼働だな。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.8㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
随分、一気に戻ったな。ちょっと下痢気味だったから(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。


いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。さて・・・ユリノームを飲んで4週間になる。血液検査の結果を夕方の病院の空いている時間に聞きに行く。どういう結果になっているか。もしくは、薬を強めるか・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

******

8時頃、コンビニへ寄った。
ナポリタンパスタ、ガリガリ君を買ってきた。

素早く帰ってきて、ガリガリ君を冷凍庫に放り込んだ。
ナポリタンもまだ温かかったので、うまく食べられた。

またしばらく、ブログの訪問を続けた。

新聞のHPも訪問した。

一区切りで、10時頃。
もう一眠りしようか、と思ってベッドへ戻った。
グ~・・・。すぐに眠れた。
フッと気がついたら、13時半頃。
もう一眠り~とも思ったけど、薬も飲まなきゃ、と思って起きてきた。
半分寝てる頭で選んだのは、タラコスパゲティ・スパ王・・・。
またパスタかいな。(^_^;)。でも、美味しく頂きました。

いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

******

16時前頃、アラームが鳴った。
どれどれ、内科の採血の結果を聞きにいってみるか。

狙っていった時間帯だけあって、待合室は空いていた。
とは言っても、結果を聞いてしまって一通り終わって30分。やっぱり時間がかかるか・・・。
結果は、コレステロールは問題なし、中性脂肪が前回よりもちょっと増えた。そんでもって、注目の尿酸値だけど、減ってはいるけど思ったほど減っていない。( ̄  ̄;) うーん・・・と悩んだところで、ユリノームを25㎎だったのを50㎎に増やしてみることになった。
土曜の段階で、25㎎を4週間分もらっていたんだけど、どうするかと思ったら、2錠飲んで下さいと言われた。なるほど・・・。じゃあ、また4週間分貰わないといけないな。

薬局も空いていた。これはすぐだな、と思っていたら、25㎎を2週間分持って来た。あれ?となって、確認してみるといってたところで、そこからが待たされた。
何度か、薬局の方からもせっついたようだけど、時間がかかる患者に引っかかっているとか、よく分からないことをいってきて、なかなか返事が来なかった。
結局、薬局でも30分くらい待たされてしまった。ふう( -.-) =з。


次に、期日前投票にいってきた。
市役所の一角。何だか前より安普請ぽいなぁ・・・(-_-;)。
取り敢えず、民主党は信用ならないと言うことで・・・(゜_゜i)タラー。

自宅に帰ろうか、実家に行こうか、迷う時間だったけど、実家に行ってみることにした。

******

17時半頃、実家に向かった。

母は、今夜は青森でピアノのコンサートがあるので聴いてくる。ご飯は作っておくから。といっていた。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、アスパラガスと鶏の胡麻和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ブロッコリー、トマト)、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートは無し。お茶も無しで、お腹は微妙・・・。ご飯をちょこっと多めにしたけど・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、一人だったし、腰痛運動は無し。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

18時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

そこからしばらくテレビを見たりした。

******

万歩計。3220歩・・・。
昨日より少ない。
何とか、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は一回あって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。何だか寝坊が出来なかった。ちょっと早すぎだったな。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっと見て、買い物を少々。昼寝は、結構グッスリ眠れたかも。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 13

iyashi

中性脂肪は糖分や炭水化物の摂りすぎからかと思います。
のろさんは昼食や夕食のボリュームを全体的に今までの7~8割に減量を心がけてみては如何ですか?
海藻類、茸類、こんにゃくなどを食事に取り入れ、カロリー制限してみましょう!
昼御飯のある記事を拝見すると、ちょっとボリュームが以前から気になっていたもので。。。
by iyashi (2010-07-06 22:04) 

チャコ&ミニ


7月23日に健康診断を受けます。どきどきしてきたな。
by チャコ&ミニ (2010-07-06 22:59) 

のろ

>iyashiさんへ
夕食は、ローカロリーのものが多いのですが、物足りなくてカップ麺を食べてしまったりしていました・・・(-_-;)。今の季節は、アイスキャンディーですかね。なかなか我慢できなくて・・・眠れなくなるのも怖くて・・・ついつい。─(lll-ω-)─。

>チャコ&ミニさんへ
私も来週13日に、健康診断です~。どうなることやら。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぐすさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-07 03:29) 

のろ

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-07 06:30) 

のろ

>MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-07 06:31) 

やまがたん

期日前投票お疲れ様でした。
私も投票日当日はお仕事なので
家族で土曜日にでも投票にいってきます☆
by やまがたん (2010-07-07 07:07) 

のろ

>やまがたんさんへ
日曜はお仕事なのですか~・・・。ハードスケジュールが続いてますね。
お体をこわさないようにして下さいませ~・・・(+_+)。
by のろ (2010-07-07 07:14) 

こだっく

昼寝でもグッスリ眠れたら気持ちいいですよね。
わたし、最近は昼寝もあまりしなくなりました。
もしかして、もう心は復帰モードに切り替わっているのか...って
ちょっと心配になります。(^_^;
by こだっく (2010-07-07 16:22) 

のろ

>こだっくさんへ
はい。昼寝でグッスリは気持ちいいですね。
こだっくさんが昼寝をしなくなったのは、いい意味で復帰モードになっている、無理してない、と言うのなら、喜ばしいことですけど、どこかで緊張して、落ち着いた気分になれないというのなら、あまりよろしくないかもしれませんね・・・(-_-;)。

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-07 18:32) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-07 18:58) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-07 21:07) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-08 19:02) 

youzi

私も期日前投票をしようかと思いましたが、
裏面に名前や当日行けない理由を書かなければならないので
面倒でやめてしまいました。

by youzi (2010-07-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。