SSブログ

2010年1月2日 お礼11600nice!&睡眠は微妙&また雪かき&風邪引き? [休日]

昨夜は、21朝方に、気がついたのですが11600nice!&472000閲覧をオーバーしておりました。
11600nice.JPG
記念すべき11600nice!目は「危ない! 処方薬の危険性!!」のmintjinさんでした~。
mintjinさんは、私のところでは、初めてのキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
まだ、記事が3つしかないので、始められたばかりのようですが、薬の危険性の啓発をしようとされている感じでしょうか~・・・。
2ヶ月分近くの私の記事に、nice!を頂きました。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらも、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何度かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。お腹が空いて目が覚めたのもあったので、ミニソーセージをつまんだりした。他にも何回か少々うつらうつらした感じになった。
結局起きてきたのは、10時頃。随分と寝坊をしたもんだ。

******

いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。お湯で入れたものを、ゆっくり飲む。

窓の外を眺めると、雪降り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス1℃。天気予報通りという感じか~・・・。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

途中で、また、年賀状印刷をお願いされた。
( ̄  ̄;) うーん・・・。自分で覚える気がないな?

12時頃、一旦終了。


お昼は、またそばが出てきた。年越し用に買っておいたものかな?
シンプルな日本そば。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


食後に、またブログの訪問をした。
一旦終了~。


さてと、一旦実家を撤収するか。
自宅の雪かきもしないといけないしな。
2日連続で除雪車は、ホント勘弁して欲しいな・・・。


******

自宅近辺へ行ったら、案の定、除雪の跡がびっしり・・・。
あぁ、ゲンナリ・・・。と思って自宅前に行ったら、お隣さんが除雪車で、うちの玄関前も雪を飛ばしてくれていた。あぁ、ありがたや~(-人-)。

でもまあ、他にもたくさん雪かきするところはあるので、予定通り、着替えて雪かき体勢に入った。

そこから、およそ1時間くらい。雪かきをした。
スノーダンプ、10往復くらいあった。ふう( -.-) =з。それでも、お隣さんのおかげで、5往復分は少なくて済んだだろう。
ようやく車を入れられた。

自宅に入って、汗が引くのを待った。
雪は・・・まだ降ってるな。
明日の朝もこの調子だと、いきなり初日から遅刻になるな・・・ふう( -.-) =з。


******

18時頃、実家に向かった。

あれ?用意されていない。と思ったら、母も二回目の雪かきをして、汗をかいたからシャワーを浴びたとのこと。髪を乾かしていた。

今日のメニューは、豚の生姜焼き、ソーセージとニンニクとキャベツとニンジンのカレー炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、黒豆、なます、ワカメとシメジのお吸い物、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3830歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標もクリアしてた。雪かきの分もカウントされたようだな(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほどかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何度かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。空腹で目が覚めたのもあったので、ミニソーセージをつまんだりした。早起きは、不問。でも、熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、寝坊できて、まあまあ。午後は、雪かきもして、まあまあ。ちょっとその後、風邪気味になっちゃったけど・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

今日は、ちょっと早めに寝ようか。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 12

アヤメセブン

あけましておめでとうございます☆
11600nice、すごいですね。こちらもおめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します(^_^)v
by アヤメセブン (2010-01-02 21:54) 

のろ

>アヤメセブンさんへ
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by のろ (2010-01-02 22:21) 

のろ

>リボンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-02 22:38) 

youzi

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

11600niceおめでとうございます。
なかなかお邪魔できなかった間に、
どんどんniceが増えていますね~。

のろさんのお宅の方は雪が降っているんですね。
うちの方はまだ雪は降っていませんが、今日は
一番の冷え込みって感じでした。
本当に寒いって思いましたが、昨日北京に電話をしたら、
マイナス20度だって聞いてビックリしてしまいました。
北京の冬は刺すように寒いって感じですが、家の中は
スチームが入っていて、とっても快適なんですよね。
by youzi (2010-01-02 22:49) 

やまがたん

11600nice&472000アクセスオーバーおめでとうございます!

おはようございます☆
お正月をいかがお過ごしでしょうか?

私の正月休みも明日で終わりのため
これから半日かけて車で庄内に帰るので
コメントは省略させて頂きますm(__)m
by やまがたん (2010-01-03 06:12) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
でも、youziさんの所ほどのペースじゃないですよ~。
最近すごいですね。
雪の方は、正月元旦から雪かきさせられて、大変な目にあってしまいました。
それにしても、北京のマイナス20℃はすごいですね。
バナナで釘が打てますね。(^_^;)古いか・・・。

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
正月は、雪かき正月でした~(^_^;)。
やまがたんさんは、今日から戻りですか。
車の運転、お気をつけくださいね?

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>はっこうさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

by のろ (2010-01-03 08:29) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-03 10:22) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-03 11:47) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-03 11:48) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-03 14:50) 

ゆみまま

雪かき、ほんとに大変そうですね・・・
風邪などひかないようにして下さいね!
by ゆみまま (2010-01-03 18:48) 

のろ

>ゆみままさんへ
いや~・・・。元旦から雪かきさせられて、参りました─(lll-ω-)─。
風邪もひきそうになりましたし。
雪かき後もちゃんとケアしないとダメですね~・・・。
by のろ (2010-01-03 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。