SSブログ

2009年12月19日 記事をUPし損ねていた&睡眠は今一歩&整形外科と、内科の通院&午後は眠らなかったのは、いい方向なのか、悪い方向なのか。 [通院]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。3時頃以降、早期覚醒は、午前5時頃、ちょっと早めに目が覚めた。除雪車の気配を感じたのかもしれない。外を見に行ったら、除雪車が通った後があった・・・。この雪の深さでは必要ないよな~・・・。ありがた迷惑。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。寝付けるか微妙だったので、普段の朝の薬を飲んで様子を見てみた。

******

体温を測る。35.9℃だった。ちょこっと低い。

体重計は、体重は0.6㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
太り傾向だ。
んー。昨夜は、そんなに食べた訳でもなかったんだけどな。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

どれ・・・。
もう一眠りに挑戦してみるか・・・。
寝て、起きて、を繰り返したけど、何とか眠れてよかった。
取り敢えず、9時頃起きてきた。もっと眠かったけど、病院に行かなくちゃ・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は一応感じる。
インターネットの温度計によるとマイナス6℃。ありゃ~・・・。寒い。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。ちょこっとだけ。

******

9時半頃、通院へ出発した。
まずは整形外科へ。
そこそこの混み具合だった。でも、診察は避けて、薬だけを貰った。

次は、内科へ。
ぱっと見、そこそこの混み具合。一応座る所はあったので、助かった。
でも、やっぱり、そこからが長い。血圧を測るのに30分。中待合室に行くまで40分。そこでまた15分。今日は、WILLCOM 03を持っていくのを忘れてたので、一段と長く感じた。

いつもの採血の話と、ここのところ続いていた下血の話をした。
1年経つので、再検査をしてみるか、と言う話になった。検査の予約は1月12日にした。
何もないことが見つかるのが一番いいけど、どうしたものか・・・。
まあ、まずは検査をしてみないとね。

検査日前の、レトルトなどの食事の説明を受けて、採血をして貰った。
処方箋と会計を済まして、駐車券を貰った。

この駐車場も、閉まるとか、閉まらないとか、何だかスッキリしない(^_^;)。

13時前頃、自宅に移動。

******

13時過ぎ頃、昼食を食べた。

マルちゃん博多でみつけた背脂系とんこつラーメン477キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ブログの訪問を始めた。
だいぶRSS通知を貯めてしまってました。m(。_。)m
ちょっと途中、睡魔に襲われもしたけど、何とか頑張った。
ふう( -.-) =з。


******

18時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、キーマカレーライス(マンナンダイエット米入り)、たことカブとレタスのマリネ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ニシンと大根の漬け物、ワカメの味噌汁。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、ツタヤに寄った。
Tカードの更新をしに行った。ウルトラジャンプがでているかと思ったら、出てなかった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3130歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日にしては多い方だ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほどかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、妙な時間に起きて、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早起きは、不問。でも、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、あまり目が覚めてこなくて、二度寝したけどやっぱり目が覚めてこなかった。今一歩。何とか病院に行けてよかった。午後は、ブログの訪問に費やしたけど、夕寝は出来なくて、微妙。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

のろ

>はっこうさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-20 11:13) 

Combat!

こんにちは。寒いですね。そちらは-6度ですか!
寒ッムーですね。こちらもそこまではいきませんが寒いです。
皆さんのご訪問が少し遅いようですね。やはり師走なのでしょかね。今日は年賀状書きです。
今日はゆっくりしてくださいね。
by Combat! (2009-12-20 11:22) 

のろ

>Combat!さんへ
こんにちは。
この記事は、昨日UPし損ねていて、ついさっきUPしたばかりなのです(゜_゜i)タラー。
ご訪問頂いた方もいらっしゃったと思いますが、ご迷惑をおかけしました。
今日は、年賀はがき作成ですか・・・。うちもそろそろ話が出てきそうだなぁ・・・。
by のろ (2009-12-20 11:36) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-20 11:36) 

やまがたん

青森の雪はいかがでしょうか?
こちらはやっとひと段落したような気がします
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-20 13:15) 

のろ

>やまがたんさんへ
青森市の方は、40数㎝の積雪量になっているようです。弘前市の方は、そこまでは行ってないので、助かってます。まだ除雪車1回だけです。ふう( -.-) =з。
でも・・・また気圧の谷が通るようですね。ちょっと注意です。(゜_゜i)タラー。

>こだっくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-20 13:33) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-20 14:01) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-20 15:05) 

hidechan

のろさん、こんばんは。
年明けの検査、何もなければいいですね。
私もここ2ヶ月、精神科のドクターのところには行けておらず、同じ眠剤を近くの内科のホームドクターに処方してもらっているだけで、しかもここ数週間、寝付きは変わらずも、朝目が覚めるのが異様に早くなってしまって、ちょっと気になっています。
そろそろドクターのところに行った方が良いよ・・・と、自分の身体が発信しているような気がします。
by hidechan (2009-12-20 17:53) 

やっぴー

昨夜遅くまで記事更新を待っていたのですが、のろさんに何もなかったようで安心しました。
by やっぴー (2009-12-20 19:25) 

のろ

>hidechanさんへ
検査、いいにしろ、悪いにしろ、何か原因がはっきりして欲しい気もします。(-_-;)。
hidechanさん、調子が下降気味なのですか・・・。そろそろ主治医の所で見て貰った方がいいのでしょうね。なかなか忙しいのでしょうけど。

>やっぴーさんへ
やっぴーさん、すみませんでした。ご心配をおかけしました。
昨夜は、記事は下書きに書いていたんですが、それでアップまでした気になってしまっていたようです。(-_-;)

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-20 21:42) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-22 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。