SSブログ

2009年11月3日 お礼10300nice!&睡眠は微妙&初雪が積もるのは珍しい&タイヤ交換 [休日]

先ほど、気がついたのですが10300nice!&415,000閲覧をオーバーしておりました。
10300nice.JPG
記念すべき10300nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、24回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

やっぴーさんは、現在は休職されてますが、復職するかどうか、調整しておられるようです。お気持ちとしては12月いっぱい、お休みしようかなぁとのこと。あんまり無理はしないで欲しいです~~~ヾ(〃^。^)o 。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶になかった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは不問。
結局、起きてきたのは5時40分頃。寝坊までは行かなかった。やっぱり眠かったら、二度寝しよう。熟睡感は、微妙。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。


外を見たら、雪が積もっているじゃぁありませんか~;・ロ・)!!
091103-062932.jpg
初雪が積もるのは、珍しいんだけどなぁ。
タイヤ交換に行く11時頃には道路の雪は溶けてくれるといいんだけど・・・。

体温を測る。35.9℃だった。ちょこっと低めか。

体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
キャベツの千切り攻撃は、昨夜はやらなかったんだけど、夜中も食べなくて済んで・・・。
あぁ・・・21時頃にじゃがりこを食べちゃったけどその影響か?
もうちょっと様子見だな・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、雪景色。日の光は感じない。まだちょっと雪が降っている。
インターネットの温度計によると0℃。寒い訳だ~。最高気温は7℃くらいになるらしいけど・・・。ホント、冬の気温だなぁ。
エアコンの暖房は、タイマーで入っていた。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、野菜サラダを食べた。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時頃、ブログの訪問一旦終了~。

ちょっと眠気が取れないので、二度寝しに行った。
1時間ほど眠れた。2時間を見込んでいたんだけど・・・。まあ、大丈夫かなぁ~?

また、訪問を再開した。

10時過ぎ頃、ちょっと早めではあるけど、車の荷物下ろしと、冬タイヤの積み込みを行った。
やっぱり、息が切れるし、腰も痛くなっちゃった。早めにやったのは、正解だったかも。

息を整えながら、訪問を再開した。

さて、出発しようか、と思った所に、母から電話がかかってきた。
洗濯物の一部が出来たと言うことだけど、今から出かけると伝えたら、戻ってきたら電話して、とのこと。


車屋に出発した。11時ちょうどくらいに着いた。
予約してたことを伝えた。
飲み物を聞かれたので、またエスプレッソを頼んだ。
091103-110926.jpg
モンブランとエスプレッソ。(゚∀゚)ウマー。今日も頂かせて貰いました。おいしかったです。

テレビを見ながら待っていたら、ものの30分で、作業終了してくれた。ホッ。予想外に結構早い。
今日は、無料でやってくれた。ラッキー。

停めてある車で、念のために空気圧計で再チェックをした。ほとんど規定内な感じ。
1本だけ、ちょっと高めのものがあった。
それから、ワイパーも変えておいた。これも念のため。


自宅に戻ってきて、夏タイヤを格納して、荷物をまた積み込んで、脱出板と雪落としも積み込んだ。整理は終了かな?

部屋に入って、母に電話した。
これから行くから、と言うことだった。
しばらく待ったら、ホントにすぐに来た。
洗濯物と、先日のコンサートのDVDを持って来てた。

******

12時半頃、昼食を食べた。

サークルK、サンクスオリジナル、青森出し屋五丈軒バラそば380キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

しばらく、テレビを見ながら、記事の下書きをした。
ワールドシリーズは、松井は代打でヒットは打ったけど、もう一押しが出来なくて、フィリーズがヤンキースに勝った。

14時半頃。ちょこっと遅くなったけど、横になってみるかぁ・・・。
最初、ちょっと寒かったけど、何とか眠れたようだった。
気がついたら17時頃だった。


******

17時半頃、実家に行った。

今日のメニューは、湯豆腐、白菜のお浸し、サワラの味噌漬け焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ブロッコリー)、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2490歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休みの日にしては多めかな?(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。珍しい~。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。サラダも食べなかった・・・。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。ちょっと寝坊にはならなかった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、15時頃から、ちょっと夕寝は出来て、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

明日は、久しぶりの平日だ。
色々ありそうかもしれない。
疲れ切らないようにせねば。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(29)  コメント(42) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 42

チャコ&ミニ

一番海苔・・・って、朝起きて一面の銀世界にあしあとをつける感じで、うれしいものですね。
石川県平野部は、雪こそ積もりませんでしたが、本当に寒い一日でした。全国ニュースで、北国でタイヤを替えている様子が写っていましたね。
by チャコ&ミニ (2009-11-03 21:18) 

くっきもんちゃん

雪ですね。寒そうです。一気に寒くなりましたね。
今日は、外に出る用事があったので、防寒していったのですが、
それでも寒かったです。
一週間前までは、半袖でも大丈夫だったのに、この違いは何だー。
それにしても、いつも豪華なディーラーさんですな。
by くっきもんちゃん (2009-11-03 22:01) 

ne-neko

雪っ雪がっ。
私はウィンタースポーツといわれるもの、すべて出来ません。
やったことがないのです。
寒いのが苦手&あまり雪が降らない地域に住んでいたもので。
のろさん、風邪などひかれませんよう・・・。

by ne-neko (2009-11-03 22:14) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
リスミー1錠増えました? 話は変わりますが初雪ですかぁ~ 今日はもの凄く寒かったですからね。
by ネオ・アッキー (2009-11-03 22:36) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
一番海苔、ありがとうございます(^_^)。
今日は、あまり寒くて、足跡をつけるとか、思い浮かびませんでした~(^_^;)。
石川県では、雪にはなりませんでしたか。
こちらは、だいぶタイヤ交換する人が出たんじゃないでしょうか~。
by のろ (2009-11-03 22:40) 

のろ

>くっきもんちゃんさんへ
はい、雪です。寒さが身に染みました。
でも、すぐに気温が上がるらしいですね。
あんまり、上がり下がりがあると、体調を崩しそうですね。
ディーラーのケーキは、訪問する目的の一つになるくらいですね~(^_^;)。
by のろ (2009-11-03 22:45) 

のろ

>ne-nekoさんへ
ウィンタースポーツはやったことがないですか~。
新入社員当時、同期で、岡山から来た人たちは、結構、スキーにハマってくれましたね~。長野とか、新潟とか行ったりしました。
by のろ (2009-11-03 22:48) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
はい。前々回だったかな?その辺りから1錠増えました。あんまり睡眠に変化はなかったですが・・・。
初雪で、こんなに寒いのはあまりない感じです。
by のろ (2009-11-03 22:51) 

猫屋福助(株)

もう初雪ですか、
こちら(福井)も急に寒くなりましてちょっと体調が怪しいです。
朝晩のホットコーヒが美味しくなるのが楽しみではありますが。

*ご案内*
おまたせしていました222222countのカードが出来ました。
明日の昼の記事でアップの予定です。
ではでは・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-11-03 22:52) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-03 22:52) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
はい。初雪です~。平年よりも10日ほど早かったようです。
お互い、体調には気をつけましょう。
キリ番カード、楽しみにしてます~(^_^)。
by のろ (2009-11-03 22:54) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 01:35) 

のろ

>A2Zさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 01:36) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 01:37) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
凄い時間にnice!を頂きましたが、大丈夫でしょうか~。お疲れ様です。
by のろ (2009-11-04 05:24) 

やまがたん

10,300nice&415,000アクセスオーバーおめでとうございます
ご訪問ありがとうございました^^
本日より7日まで出張なので簡易訪問となっております
コメントは出張より戻り次第改めて行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-04 07:18) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
やまがたんさんは、新橋への出張ですね~。
大変でしょうけど、せっかくだから、人が集まって欲しいですね。
by のろ (2009-11-04 08:57) 

のろ

>eternityさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-11-04 08:58) 

のろ

>はっこうさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 08:59) 

いいだや

もう初雪ですか。
早いですね。
10300ナイスと415,000閲覧、おめでとうございます。

by いいだや (2009-11-04 10:09) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
そうなんです。今年の初雪は早かったです。例年なら15日くらいみたいですが・・・。
by のろ (2009-11-04 11:59) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 12:00) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 12:00) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 12:01) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 12:01) 

Lupin

いや〜寒そうですね。私には無理かもしれません。
by Lupin (2009-11-04 13:09) 

ソウジ

雪ですかー!
早い!
僕は寒いの苦手ですからね。血液が凍って死んでしまうかも。

モンブランですか!うまそう!
実はこないだの血液検査で、中性脂肪が平均値の3倍だったんですよ・・・。絶対砂糖は取っちゃダメって医者に言われました。
by ソウジ (2009-11-04 14:41) 

のろ

>Lupinさんへ
これからどんどん寒くなるのかと思ったら・・・、またしばらく20℃くらいになるらしいのです・・・。何だかよく分かりません~(^_^;)
by のろ (2009-11-04 14:48) 

のろ

>ソウジさんへ
はい。雪です~。平年よりも10日ほど早い初雪です。が・・・。今日からまた気温が高めらしいです。何だかよく分かりません~。(^_^;)

ソウジさん、中性脂肪が3倍は多いですね~・・・(-_-;)。甘いものが好きだったり、脂っこいものが好きだったり、するのでしょうか~?
by のろ (2009-11-04 14:52) 

ゆみまま

うぉ・・・雪だ!0度だ!寒そう・・・
昨日はこちらも鼻のアタマが冷たくなるほどでした~
また雪かきの季節がやってくるんですね(汗
by ゆみまま (2009-11-04 15:36) 

のろ

>ゆみままさんへ
う・・・。そうなんですよ。雪が降るだけなら、いくら降ってもかまわないんですけど・・・。雪かきが絡むととたんに嫌な思いに変わっちゃいます。(-_-;)。
by のろ (2009-11-04 15:47) 

ぶぶぅ

おおぅ、雪が積もってるΣ( ̄ロ ̄|||)
僕の住んでいる地域ではこんな雪でも交通がマヒしちゃいます。
北海道から転勤してきた方に雪道の運転の仕方を教えてもらいましたが、みんな滑るの見越して走ってるんですね~。
運転が上手くなりそうです。

by ぶぶぅ (2009-11-04 18:23) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
雪に、夏タイヤや、底の溝のない革靴などでは、やっぱり私たちでも、滑っちゃって危ないですね(^_^;)。
北海道の方は、かなりの上級者ですね。こちらでも、初積雪の時などは、みんなまだ慣れてなくて、トロトロ運転で大渋滞になったりします。この渋滞をどうやってパスするかも重要なと頃なんですよね~(^_^)。
by のろ (2009-11-04 18:50) 

youzi

10300niceおめでとうございます。
今回はとっても惜しかったって感じですが
この1つを待って踏むのも結構大変だったり
するんですよね。
3日は東京の方も寒かったはずですね。
雪が降った所もあったんですもんね。
うちもコタツを買いに行って、持ち帰ったのですが
実はスーツケースをくくりつけて運ぶ台車って言うのかな?
それで持ち帰ったんです。
手で運ぶよりは楽だったと思うのですが、斜めにして
引いてくるので、結構重くて、途中で何度も休んでしまいました。
本当は母も一緒に持って帰るはずだったのに、逃げたんですよね~。
by youzi (2009-11-04 20:40) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
youziさん、今回はギリギリで惜しかったんですよね。・・・過去の記事にポチッとしていただいてもよかったかもしれなかったんですけどね・・・(^_^;)。
東京も寒かったんですね~。こたつを持ち帰るのは大変でしたね。お母様は逃げたんですか・・・( ;´Д`)
by のろ (2009-11-04 21:43) 

hidechan

のろさん、こんばんは。
いよいよ雪ですか・・・ 厳しい季節突入ですね。
「脱出板」・・・ 雪国で運転される方は、皆さん積んでいらっしゃるのですか?
雪が降り、気温も0度・・・ というのろさんの地方の事を聞きながらも、私は今月中に何とかもう一度、伊豆で潜りに行きたい・・・なんて思っています・・・
by hidechan (2009-11-04 22:14) 

のろ

>hidechanさんへ
こんばんは。
初雪は、今日には雨にもなって、消えてしまいましたが、遠くない先に雪こんもりの世界に突入するのでしょう。
君子、危うきに近寄らず。ではありますが、脱出板は念のため積んでおくのが多いんじゃないでしょうか~。
と言う話題の時に、潜る話題ですね?(^_^;)。よく分からないのですが、ウェットスーツ、ドライスーツなどあるようですね。結構冷たくても耐えられるものなんでしょうか~?
by のろ (2009-11-04 22:27) 

Combat!

雪ですか!早いですね。一年が経つのは。
by Combat! (2009-11-04 22:35) 

のろ

>Combat!さんへ
はい。雪です~。今年は初雪が早いのですね~。
今日は溶けちゃいましたが・・・(^_^;)。
でも、遠くない先に、大変な季節がやってくるのですね~。
by のろ (2009-11-04 22:48) 

のろ

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-05 06:34) 

のろ

>たいせいさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-05 09:06) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-07 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。