SSブログ

2009年11月1日 睡眠は今一歩&午前はちょっと出&長めの昼寝&車の整備&冬支度? [休日]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。キャベツの千切りとワカメのサラダを食べた。じゃがりこも食べた。じゃがりこは少なめで済んだ。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早起きは不問。
結局、起きてきたのは6時00分頃。寝坊までは行かなかった。やっぱり眠かったら、二度寝しよう。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。

体温を測る。35.9℃だった。いつもよりも、ちょこっと低めだな。

体重計は、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.5%減少。
体重、増えちゃってるな・・・。キャベツの千切り攻撃は、始めたばかりなので、もうちょっと様子見だな・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、小雨。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると17℃。ちょっと高い。ホントにこんなに高いのか?

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時過ぎ頃、ブログの訪問一旦終了~。

新聞のHP、スポーツ新聞のHPを訪問。


9時頃、ガソリンスタンドに行った。
会員価格で、ハイオクリッター127円。先週と同じか。値上がりすると思ってたんだけどな。
まあ、安値で安定してくれるなら、いいことだ。

コンビニに寄った。
メガフランクフルトと、鶏ステーキ串を買って食べた。

次に、床屋に行った。
車が止まってなかったので、すぐにいけるか?と思ったんだけど、入ってみたら先客がいた。
ちょっと待たされた。
待っている間に、眠気が出てきた。
順番が回ってきて、やって貰ったけど、すぐに居眠りで、コックリコックリ。
ちょっと、寒くまでなってしまった。

戻ってきて、11時半頃になったけど、ちょっと一眠りしたい感じ。
ベッドに潜り込んだ。

気がついたら15時頃だった。結構寝ちゃったな。

******

15時過ぎ頃、昼食を食べた。

つぶたっぷりコーンスープ77キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

さて・・・、中途半端な時間になったけど、車屋に行ってオイル交換をしてこようかな。
冬タイヤは・・・、まだ大丈夫だと思うんだけど・・・。

車屋に着いてオイル交換を申し込んだら、予約がないので、タイヤ交換で混んでいるし、1時間ほど待って貰わなくてはいけなさそう、とのこと。まあ、仕方ないので待つことにした。
それにしても・・・冬タイヤの交換、もう始まっているんだなぁ・・・。
営業のOさんもいたので、11月3日(火)の状況を聞いてみた。まだ空きはあるようだ。ふう( -.-) =з。ちょっと早いけど、交換しておくかぁ・・・。午前中にお願いします、と言ったら、11時頃に来店ください、とのこと。

今日のケーキ。フルーツケーキ?でいいんだろうか・・・(^_^;)。
091101-155427.jpg
エスプレッソで貰って(゚∀゚)ウマー。

マンガ本を読んで待っていたら、16時過ぎ頃に、終わりましたよ、と話しに来た。
おや?予定よりも随分早かった。

16時半頃に、自宅に戻った。

ニコチンパッチを張替えた。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、ヒラメの刺身、アサリの潮煮、ドライソーセージとモヤシとエノキの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1480歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日の平均くらいにはなったか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。キャベツの千切りとワカメのサラダを食べた。早期覚醒は、あまり気にならなくて、まあまあ。早起きは、不問。ちょっと寝坊にはならなかった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、今ひとつ目が覚めてこなかったので、今一歩。昼頃から、昼寝になった。午後は、15時頃まで寝ていた。その後はちょっと動けたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(28)  コメント(44) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 44

いいだや

私は今日も寝てばかりでした。
ガソリン安いですね。

by いいだや (2009-11-01 21:31) 

Rae

ポポのことで、色々ご心配おかけしました。
お祝いのコメント嬉しかったです(#^-^#)
by Rae (2009-11-01 21:54) 

hidechan

いよいよ冬支度ですか・・・
やっぱり、早いですね。
・・・それにしても、ディーラーの「ケーキ&コーヒー」サービス、いつもながらうらやましいです。
by hidechan (2009-11-01 21:56) 

ne-neko

とてもアットホーム?なディーラさんですー^^
ケーキセットがついてくるなら、一時間待ちも苦になりませんね。
by ne-neko (2009-11-01 22:16) 

のろ

>いいだやさんへ
インフルエンザでもあるのでしょうから、寝てばかりはOKですよ~(^_^;)。ちょっとゆっくりしましょう。
ガソリンは、そちらと比べても安いのでしょうか~・・・。これからの季節、燃費も悪くなっていくので、安いままでいて欲しいですね~・・・
by のろ (2009-11-01 22:19) 

のろ

>Raeさんへ
ポポちゃん、無事でよかったですね。
これからの3兄弟、楽しみです~。
by のろ (2009-11-01 22:20) 

のろ

>hidechanさんへ
はい・・・。ついこの前まで暑かったと思ったのに、もう冬支度です。何だかなぁ。
ディーラーのケーキサービスは、うれしいことの一つです。今度の火曜日も期待しちゃいそうです。(^_^;)。
by のろ (2009-11-01 22:23) 

のろ

>ne-nekoさんへ
ケーキは~・・・。写真を撮ったら、サクッと食べちゃうことが多いです(^_^;)。
もっとゆっくり食べるようにしないといけないですね。
by のろ (2009-11-01 22:27) 

michy-papa

オイル交換、
昔は自分でやっていた事を
思い出しました。
by michy-papa (2009-11-01 22:35) 

のろ

>michy-papaさんへ
車のオイル交換は、やったことがありません~(>_<)。
バイクの原付の時には、何度かやった覚えがあります。
by のろ (2009-11-01 22:56) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-01 22:57) 

小梅ママ☆

そろそろ冬タイヤの時期なんですね
こちらは12月に入ってからで大丈夫そうです

ケーキとエスプレッソ
美味しそうですね~ ~
こんな時間に見てしまって・・・食べたくなっちゃいました(^^ゞ
でも、ケーキの買い置きは無いので ココアでも飲もうかな(笑)
by 小梅ママ☆ (2009-11-01 23:00) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
そうですね~。初雪はそろそろありそうです。
積雪になるのは、たぶん年明けになってからだと思うんですが。
念のため、早めに準備しておきます。

ケーキとエスプレッソ。好物なんです~。土日・祝日に車屋に行く理由の一つですね~。
by のろ (2009-11-01 23:06) 

A2Z

こちらは東京なのでタイヤ交換の必要はありません。
私の田舎はそろそろタイヤ交換します。
私は甘いものは嫌いじゃないのですがふだん殆ど食べません。
いろいろなものに砂糖を入れません。これはもう30年以上。
だから体重減ったのかな?
病気のせいもあるのかもしれませんが。
まだ元気な頃はいろいろなデイーラーに行って車の試乗を頻繁にしてました。
いまはそんな気分ではないですが。
エスプレッソは好きです。(砂糖抜きで)
nice!&コメントありがとうございました。


by A2Z (2009-11-02 03:11) 

のろ

>A2Zさんへ
こちらは青森ですが、まだタイヤ交換する人は少数派でしょうか。23日の勤労感謝の日辺りに交換することが多いですね。
私はうつになる前後から、食欲はあまり落ちなくて、むしろ食べることでストレス発散をしていたように思えます。甘い菓子パンなども食べていました。通院後は、太る副作用のある薬も処方されて、ぐんぐん太っていきましたね~(^_^;)。
A2Zさんも、結構車好きなようですね。私は、あんまり試乗会には参加したことがないです・・・(;´∀`)。
by のろ (2009-11-02 06:38) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 06:39) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 06:39) 

やまがたん

連休、今日は冷え込みが厳しいらしいので
体調に気をつけてお過ごしくださいね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-02 07:30) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 07:55) 

のろ

>やまがたんさんへ
昨夜は、結構部屋も寒くなりました。
家の中も、冬支度でしょうかね~。
こちらは、初雪になるかも、だそうです。
by のろ (2009-11-02 08:44) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 08:46) 

のろ

>ほりけんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 10:03) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 10:06) 

くっきもんちゃん

もう、冬のタイヤなんですね。
のろさんの所は、早いんですね。
こちらは、まだまだかな?
でも、コタツは出したよ。
by くっきもんちゃん (2009-11-02 13:56) 

のろ

>くっきもんちゃんさんへ
そうですね。雪の頼りが聞こえてくると、冬タイヤの準備を始めます。こちらの都合のいいようには、降ったり止んだりしてくれませんからね。多少早めに準備しておきます。
こたつは持ってないので使いませんが、エアコンの暖房は、もう活躍しています。
by のろ (2009-11-02 14:52) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 14:53) 

牛すじカレー

ガソリン安いですね~。
床屋さんでうとうとしちゃったんですね~。
私も美容院でよく 居眠りしちゃいます。
歯医者でもよくしちゃいます。
あの手のイスに座ると つい寝てしまいます~。
by 牛すじカレー (2009-11-02 16:04) 

Lupin

雪が降ったとニュースでやってました!
スタットレスですか?県によってはチェーン禁止なんですよね?(道路が傷むー>整備費用がかかるー>税金を使う)
私はスタットレスもチェーンもありません。(>_<)
雪道運転には経験と自信がありますが、今は雪が降ったら徒歩のみです。
by Lupin (2009-11-02 17:51) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
こんばんは。
ガソリン、安いですか~・・・。他の人にも言われましたから、実際そうなのかな~。地域競争が、うまく行っているようですね。
色んな所で、ウトウトしちゃいますが、床屋は結構多いです。確かに、あの手の椅子は、眠りやすいのかも・・・。歯医者でも、確かに、寝ちゃったことがあるなぁ・・・(^_^;)。
by のろ (2009-11-02 17:55) 

ゆみまま

もう冬タイヤの支度をしてるんですねぇ・・・
キャベツはダイエットにいいですよー
あと、今回の歯痛でわかったことですが(笑)、噛む回数を増やすと満腹感が早くやってくるようです。
それにしてもおいしそうなケーキだ・・・
by ゆみまま (2009-11-02 18:00) 

きぃ*

おおお、ケーキ美味しそう!!!
by きぃ* (2009-11-02 19:57) 

Combat!

もうタイヤ交換ですか!早いですね。^^
by Combat! (2009-11-02 20:03) 

youzi

ケーキを見ていたら、食べたくなってきました。
ル・ププランに栗ののったケーキが出ていたので
食べに行ってこようかな。
by youzi (2009-11-02 20:13) 

のろ

>Lupinさんへ
はい。初雪になりました。街中は積もるまでにはなりませんでしたのですが・・・。でも明日の最低気温は0℃・・・。ちょっと積もるかもしれませんね。
明日を過ぎれば、また暖かくなるらしいですが、念のため、早めにスタッドレスに履き替えておくことにしました。
Lupinさんは、雪道運転は経験があるのですね~。でも、今は装備がないというのであれば、やっぱり徒歩にしておいた方がいいのでしょうね(^_^;)。
by のろ (2009-11-02 21:14) 

のろ

>ゆみままさんへ
念のため、早めに準備しておきます。
キャベツは、ダイエットにいいと聞きましたが、まだまだ結果が出るまでには至りません~(+_+)。
ケーキは~・・・。おいしかったです(^_^;)。ダイエットの敵なのかもしれませんが。
by のろ (2009-11-02 21:21) 

のろ

>きぃ*さんへ
ううう。うまかったです~(^_^;)。
by のろ (2009-11-02 21:25) 

のろ

>Combat!さんへ
そうですね。初雪は例年よりも10日ほど早いそうです。まあ、本降りになるのは年明けくらいかもしれないのですが・・・。一応念のため、早めに準備しておきます。
by のろ (2009-11-02 21:28) 

のろ

>youziさんへ
ル・ププランのケーキ・・・それもおいしそうですね~。御用達のお店があるのっていいなぁ~。
by のろ (2009-11-02 21:31) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 21:44) 

Michy

今日はとても寒かったですね。
いよいよ冬用のタイヤへ交換ですか?
本当にこちらの車屋さんはいいですね。
普通は飲みものだけなのに…
ケーキ、毎回違う種類なのかしら??
by Michy (2009-11-02 22:01) 

のろ

>Michyさん
今日はとても寒かったです。でも・・・明日はもっと寒いようです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
ちょっと早めですが、タイヤ交換をする予定です。
そうですね。ここの車屋さんは、用事の長い短いにも関係せずに、ケーキと飲み物を出してくれます。ケーキは、大体種類が違いますね。まあ大きなローテーションはあるのでしょうけど・・・(^_^;)。
by のろ (2009-11-02 22:17) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 01:46) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-04 01:46) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。