SSブログ

2009年8月1日 睡眠は今一歩&内科の通院&ひたすら寝まくり [通院]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと、早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。
つい、BS2で放送していたガンダム特集を見入ってしまった(^_^;)。

ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んでみた。
ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらは、かなり遅め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。トイレに行って、まだまだ眠い感じもあったので、もう一眠りを繰り返した。。
起きてきたのは7時前頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。


体重計は、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は0.9%減少。
うーん。禁煙で、お通じが悪くなってるけど、その影響が出てるかなぁ・・・(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない
インターネットの温度計によると外は19℃。今日の最高気温は25℃くらいまで上がるようだ。
少し、蒸し暑くなる感じか・・・?


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

タバコも、数本すって、ようやく便通が通った(^_^;)。

ふと気がつくと、胸に貼っていた、禁煙パッチが剥がれてしまっていた。
ありゃ、それで、寝起きのタバコも楽々だったのか~・・・。
新しいニコチンパッチを、二の腕に張り直した。


ブログ訪問を始めた。

9時前頃、一旦終了~。


9時頃から、ダイソーへ行った。
先日買った、製氷皿が破壊されてしまったのでその代替品を買うつもりで。
結局いいのが見つからなかったので、同じ品を予備も含めて2個買った。


次に、スーパーへ寄った。
トイレットペーパー、エースコック豚キムチ、ポカリスエット、ソーセージを2種類、ジャンボメンチカツを買ってきた。
ソーセージは、車の中ですぐに食べちゃった。


9時半頃、自宅に戻ってきた。
スポーツ新聞のHPと、新聞のHPを見た。

またちょっとブログの訪問をした。


10時半頃、内科へ通院に行った。
思ったほど、混んではいなかった。
でも、薬を受け取るだけなので、「時間がないので、薬だけにしてください」と受付に話した。
またちょっと渋ったけど、「時間がないので。」で、押し通した。
ちょっと待たされて、処方箋を出してもらった。
30分は待たされなかったので、良しとしよう。
全体で、1時間くらいで、自宅に帰ってこられた。ふう( -.-) =з。


******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、ジャンボメンチカツを食べた。
次に、日清スープヌードルノーマル280キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

自宅の営業のKさんに電話をかけてみた。
外出中で、14時戻りだそうだ。
うーん。また、かけ直します。と言った。


12時半頃から、横になりにベッドへ行った。
マンガをちょっと読んだ。
ちょっと眠れるかな~と言う感じになってきた。
1時間半ほど、睡眠。
比較的、スッと起きられたと思ったけど、あとからじんわりと眠気が出てきた。

もうちょっと眠いかなぁ・・・と思ったけど、Kさんにもう一度電話してみた。
そうしたら、まだ外出から戻ってきてないという。
電話をさせましょうか?と言うので、お願いした。

またベッドで、横になった。
うつらうつらしていたら、電話がかかってきた。16時頃だった。起きていたら、随分と待たされた事になってたなぁ・・・(^_^;)。
取り敢えず、玄関の街路灯の調子がおかしい事を伝えた。タイミングをみて調べてくれるとの事。まあ、それでもいいかぁ。

そこからまたベッドに寝転んだ。今日は随分と寝ていられるなぁ。頭痛とかはしてこないし、まあそれほど悪くない気分ではあるので、いいのかも・・・(^_^;)。
でも、再度起きられたのは、19時頃だった。;-ロ-)!!ビックリ。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サンマの焼き魚、クリームコロッケ、焼きナス、ホヤ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、タマネギ)、水菜の味噌汁、白米。デザートはキーウィとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。もらい物らしいけど、コロッケがおいしかった。油ものも久しぶりだと母が話していた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。何だか、今日は左足にしびれが出てきた。仰向けが多い時には出る事が多いけど、腹ばいの時にはあんまりでないんだけどな・・・。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-) =з。

******

万歩計。2720歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日の平均よりは多いか~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、7時前頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。寝るのが遅かったので、睡眠時間はあまり長くなかった。
午前中は、コーヒーを飲んで、少し目が覚めてきた感じになったし、通院も出来たので、まあまあ。午後は、昼食後に、昼寝をしてしまって、今一歩。ちょっと寝過ぎたのかもしれないな。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
昼寝が多かったし、寝付きが悪いかもしれないな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 31

あんれに

ダイソーは私もよく行ってます
品揃えがもう少しあると良いのですがね
病院は薬を貰うだけでも時間が掛かりすぎです
睡眠がよく取れたのは疲れもあると思います
by あんれに (2009-08-01 23:27) 

ソウジ

BSのガンダム特集、見たかったんですよ・・・。
今週は彼女さんの帰国手続きや引っ越しなどで、テレビもネットも出来ませんでした。

ダイソー近くにないかなー・・・。
100均は魅力的です。
by ソウジ (2009-08-02 01:26) 

のろ

>あんれにさんへ
先日、ダイソーで製氷皿を買ったのですが、素材が固くなってしまって、氷を取り出す時に割れてしまいました。やっぱり、安かろう悪かろうな所があるのかなぁ・・・。
病院は、これでも早いほうだったんですよね~・・・。かかる時には30分以上待たされる事もよくあります。あの病院は、混み過ぎなんですよね。
睡眠は・・・やっぱり疲れが出たんだと思います。じわじわと疲れが溜まっていくんでしょうね。いっぱい眠れてよかったです。
by のろ (2009-08-02 05:59) 

のろ

>ソウジさんへ
BS2のガンダム特集、全部は見れませんでしたが、結構おもしろかったですね。みた事のないガンダムもいっぱいありました。
コメントを頂いたという事は、少し落ち着かれたのかな~・・・?(^_^)。
ダイソーの製品、長持ちするものはあまりないですね~。ある程度使い捨ての気持ちがなければいけないんでしょうね~。
by のろ (2009-08-02 06:03) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-02 06:04) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-02 06:04) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-02 06:51) 

やまがたん

訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
今日も仕事なので訪問・オウエンのみです(TдT)ゴメンナサイ
本日もお仕事・・・当面休みなしです・・・・
by やまがたん (2009-08-02 07:38) 

のろ

>やまがたんさんへ
今日も、お休み無しですか~・・・。
なかなか厳しい所ですね・・・。
体調を崩されませんように~・・・。
by のろ (2009-08-02 07:44) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-02 08:36) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-02 10:06) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-02 10:06) 

甘党大王

お医者様での・・・「時間がないので」(*^。^*)♡
私もよく^m^使います。
だって大した診察しないのに、イツモの薬って・・・チョットね~(^^ゞ
昨日・今日と少し暑さがしのげて助かります。
by 甘党大王 (2009-08-02 10:16) 

hidechan

のろさん、おはようございます。
一週間、お疲れ様でした。
週末、ちょっと疲れが残ってしまったようですね。
天気もあまり良くないし(横浜は今もずっと雨・・・ 梅雨明けしたはずなのに、逆戻りの感じです)、のんびりと身体を休めてください。
また一週間休み無しですが、今週乗り切れば、次の週はお盆休み(のろさんの会社ではいかがですか?)、無理せず、エンジン全開せず、「エコ」で乗り切りましょう!!
by hidechan (2009-08-02 10:23) 

のろ

>甘党大王さんへ
「時間がないので」。甘党大王さんも使ってますか~(^_^;)。ホント、薬をもらうだけの時には、これで十分ですよね~。待っていたら、1時間半や2時間とか待たされて、調子はどうですか?くらいの簡単な問診だけなので・・・。
昨日・今日と、暑さが緩んでいるのでしょうか~。たまにはそんな日もないと、体力を消耗しちゃいますよね(>_<)。
by のろ (2009-08-02 12:54) 

のろ

>hidechanさんへ
こんにちは。お疲れ様でした(^_^)。
そうですね。やっぱり疲れが残っているようです。しっかり疲れを抜かないと・・・(^_^;)。
横浜方面は雨ですか~。梅雨が明けたはずだったのに。こちらは快晴とは行きませんが、そこそこ晴れ間も見えています。気温はそれほど上がってないかな?
夏休みは、当初、お盆の週にしようと思っていたのですが、上司が、次の週を夏休みにして、仕事を振られる時に、締め切りを14日に設定されてしまったので、必然的に、休みも合わせざるを得ない感じです。ただ、13日は休みをもらうつもりですが・・・。
無理はせずに、エコ(笑)で乗り切るのがいいですね~(^-^)。
by のろ (2009-08-02 13:06) 

jennei-mammie

頭も痛くならずに休養をたっぷり取られたようで何よりです。
ダイソーは私もよく買い物に行きます。
なんでもとりあえずは揃ってしまうのがすごいですよね。
最近は我が家の近所の100均には野菜までがおいてあります。
by jennei-mammie (2009-08-02 16:40) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
はい。普段なら、あれだけ眠ると頭が痛くなったりするんですけどね~。土曜にゆっくり眠れるとあとが楽になります。
私の近くでは、ダイソーしかないのですが、100円均一には野菜も扱っている所もあるのですね~。野菜の相場はよく分からないのですが、お得になっているんでしょうね~(^_^;)。
by のろ (2009-08-02 16:55) 

Michy

ダイソーなら予備を買っても楽勝なお値段ですね。
でも、すぐ壊れるのは100円でも嫌だな〜。
ニコチンパッチって効きそうですね。
でも、禁煙する気のないうちの夫にはダメだろうな〜。
by Michy (2009-08-02 17:34) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-02 17:34) 

のろ

>Michyさんへ
確かに予備を買っても楽勝な値段ではありますが、すぐに壊れるのはちょっとな~と言う感じですね(一_一;)。
ニコチンパッチは、微妙な所もありますね。寝ている間にニコチン切れになって、朝にいっぱい吸いたくなるのは止められそうですが、逆に起きている時に口寂しくなっちゃいますね。
寝ている時には、ニコチンパッチ。起きている間はニコチンガムというように、切り分けられたらいいのかもしれませんが。
by のろ (2009-08-02 17:40) 

Combat!

今日はゆっくりされましたか?
こちらは梅雨のような空で夏がどこかにいったようでした。
あと一週間でお盆休みですね。あとひとガンバ^^
by Combat! (2009-08-02 19:10) 

いいだや

私もダイソー好きです。
必ずよります。
そして、いらないものまで買ってしまいます。
by いいだや (2009-08-02 19:50) 

のろ

>Combat!さんへ
はい。今日はゆっくりしました。
こちらは、午前中は、日が出ていたんですが、午後からは曇りになってきて、夜には雨がパラついてきました。
うーん。夏休みは、上司の都合に合わせて、17日の週になりそうです。13日には、別途休みをもらうつもりですが・・・。
by のろ (2009-08-02 20:54) 

のろ

>いいだやさんへ
いいだやさんは、ダイソー好きなのですか~。いらないものまで買っちゃいそうなので、私はあんまり寄りません~(^_^;)。
by のろ (2009-08-02 20:56) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-03 09:55) 

youzi

私は久しぶりに皮膚科に虫さ佐和の薬をもらいに行きました。
先生が産休で代わりの先生が時々くるのですが、
大阪弁のあまりやる気のなる先生なんです。
出してくれた薬も、ステロイドが入っていて、
薬の名前に「劇」とか入っているやんけ~。

by youzi (2009-08-03 15:58) 

のろ

>youziさんへ
虫さされで皮膚科にと言うことですか。ただの蚊じゃないんでしょうね・・・(>_<)。
大阪弁のあまりやる気のない先生というのが何とも・・・。
ステロイド入りの薬でしたか~(-_-;)
by のろ (2009-08-03 16:15) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-04 08:45) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-06 06:31) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。