SSブログ

2009年7月12日 睡眠は今一歩&比較的ゆっくり出来たかな [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいいところ。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、5時頃、一回あった。トイレに行ったけど、でも追加の眠剤は飲まなかった。起きるか?とも思ったけど、眠気の方が強くて、もう一眠り。
起きてきたのは6時頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。


体重計は、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.5%減少。
うーん。昨日は食べ過ぎたかも・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は19℃。まあ、天気予報通りくらいか。今日の最高気温は26℃くらいで、そこそこ上がるようだ。


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

8時頃、一旦終了~。


9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、ジャンボメンチカツ、アメリカンドッグ、フランクフルトを買ってきた。
アメリカンドッグ、フランクフルトは、駐車場ですぐに食べちゃった。


次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター127円。先週と変わらなかった。メール通知だと、もう少し高めだったので、まあいい所なんでしょう。

9時半過ぎ頃に、自宅に戻ってきた。

10時前頃から、ソファーに横になって少し居眠りした。

******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、キャベツの千切りを食べた。
ジャンボメンチカツを食べた。
次に、日清スープヌードルノーマル280キロカロリーを食べた。

食前に、フォースリーンを飲んだ。ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
マンガを少し読んだら、眠気が出てきた。
何とか眠れたようだ。
1時間後くらいに目が覚めた。
そこから、また寝たり目が覚めたり、うつらうつらを繰り返した。
ちょっと浅い感じの眠りだった。
15時頃、何とか起きてきた。
コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з


鉢植えに水をやった。
ちょっと早めにシャワーを浴びた。
洗濯機を回した。

******

18時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、焼きナス、ナスの皮の塩もみ、そばモヤシ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1210歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日の平均かなぁ?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶無くて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、不問。でも、6時頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、なんとか目が覚めてきたし、外出もできたので、まあまあ。午後は、昼食後に、昼寝を取れたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
今日は早めに眠りたいな~。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(22)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 31

あんれに

アメリカンドッグはコンビニでたまに買ってます
子供の頃からけっこう好きで思い出の味でもあります
今日は1日のんびりできたようですね
疲れを取るには睡眠が一番だと思います
by あんれに (2009-07-12 21:16) 

のろ

>あんれにさんへ
アメリカンドッグ、たまに食べたくなります~(^_^)。
今日は比較的ゆっくりと出来た感じです。
お昼寝は、あんまり深くは眠れませんでしたが・・・。
まあ、それでも良い方ですよね~?
by のろ (2009-07-12 21:30) 

やっぴー

またまたキリ番踏ませていただきました。(^^)
そろそろ他の方に譲らないと・・・と思ってはいるのですが。。。

のろさん、最近中途覚醒ない日が続いていますね。
私は3月末からずっとあって、朝が辛いです。
朝さえ乗り切れば何とかなるのですが。。。
新しい病院でドーパミン系の薬と眠剤が様子見ですが増えました。
どう出るかちょっと心配です。(^^;)
by やっぴー (2009-07-12 21:48) 

いいだや

私も寝てばかりでした。
by いいだや (2009-07-12 22:13) 

Michy

今夜は涼しいと言うより私には寒いくらいです。
なので犬も私もよ〜く眠れそう。
のろさんもゆっくりお休みくださ〜い!
by Michy (2009-07-12 23:37) 

ソウジ

漫画を読んでから寝ているのですね。
結構漫画は持っているのですか?

熟睡したいですよね。
僕は3時間くらいしか眠れなくて、強い薬を要求しているのですが、先生は僕の身体を気遣って、あえて強い薬は出さないようにしています。耐性がついてしまうと減薬したときにもっと眠れなくなるので・・・。
by ソウジ (2009-07-13 00:39) 

のろ

>やっぴーさんへ
どんどん狙ってください~(^_^;)。やっぴーさんは8回目で、あんれにさんと並んで、最多になってます~。単独最多を狙ってください~。

中途覚醒は、なんだか少なめになってきてますね。薬を変えた訳じゃないんですが~・・・。原因は、今ひとつ分かりませんが、気候のせいなのかもしれないというのが、主治医の話にありました。やっぴーさんは、中途覚醒があるのですね・・・。疲れが取れなくてつらいですよね。お薬の様子見とのことですが、うまくいくといいですね~。
by のろ (2009-07-13 05:39) 

のろ

>いいだやさんへ
いいだやさんも寝てばかりでしたか~・・・。週末は、ゆっくりして、平日に備えるというので、いいと思います~。
by のろ (2009-07-13 05:40) 

のろ

>Michyさんへ
涼しすぎるくらいでしたか~・・・。夜は、涼しい方がいいですよね。寝冷えには注意が必要ですが・・・。私は、じめっとしたのが嫌で、エアコンをつけて寝ました~(^_^;)。
by のろ (2009-07-13 05:43) 

のろ

>ソウジさんへ
マンガは、いっぱい持ってますが、最近は単行本はほとんど買ってないですね~。寝る前は、月刊誌、隔週誌をちょっとずつ読むので、手一杯です~。
ソウジさんは3時間くらいしか眠れないのですか~・・・。それはつらいですね。お薬の手助けを借りれる時には、借りた方が良いような気もしますが・・・。
by のろ (2009-07-13 05:52) 

のろ

>yuki999さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 05:53) 

のろ

>ya38725さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 05:53) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 05:54) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 05:54) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 05:55) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 06:13) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 09:45) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 09:45) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 10:38) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 11:13) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 11:13) 

youzi

アメリカンドッグって、懐かしいわ~。
そうそう、ホットドッグは中国語で「热狗」と言うのですが
「熱い犬」って書くんです。
何も知らないでメニューを見たら、やっぱり犬を食べるのかって
思いますよね(笑)
by youzi (2009-07-13 11:42) 

のろ

>youziさんへ
中国語でも熱い犬ですか~。中国人はホントに犬を食べちゃう所があるんでしょうかね~(^_^;)。
椅子以外の四つ足のものは、何でも食べるって聞いたことがあるような、無いような・・・(-_-;)。
by のろ (2009-07-13 11:56) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 12:56) 

のろ

>U3さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 13:58) 

jennei-mammie

最近、中途覚醒があまりなくなってきましたねw
いいですね~。このままぐっすりと眠れるようになるとw
キャベツの千切りは健康にいいみたいですね。
うちの主人が元気になったと言って毎日食べています。
by jennei-mammie (2009-07-13 15:38) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
うーん。そうですね。中途覚醒が無い日が多くなってきている気はします。でも・・・その理由がよく分からないので、いつ復活しちゃうのか、気になります~。病気の症状が良くなってきているのなら、それはそれでもいいのですけど・・・何となく落ち着かなくて・・・(^_^;)。
キャベツの千切り、ダイエットのためだったんですが、あんまり効いてないような、でも惰性で続けちゃってるような・・・(-_-;)。ご主人は、体調が良くなっているならいいですね。
by のろ (2009-07-13 15:51) 

やまがたん

今日は一日ドラクエをしていてヘロヘロになってしまいました
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 17:16) 

のろ

>やまがたんさんへ
ドラクエですか~(^_^)。今日は代休なんでしょうか~。
by のろ (2009-07-13 17:29) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-13 21:16) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。