SSブログ

2009年4月11日 お礼5900nice!&睡眠は微妙&内科の通院&昨日の症状は治まっている [休日]

今朝、気がついたのですが5900nice!&237000閲覧をオーバーしておりました。
5900nice.jpg
記念すべき5900nice!目は「RAINBOW WING ★」のmayuさんでした~。
mayuさんは、私のところでは、3回目のキリ番ゲットになりました。ありがとうございます(^_^)。
復職されましたが、望んだ所には復帰できずにつらい思いをされているようです・・・。カウンセラーさん、お医者さん二人に看て頂いたり、頑張っておられます。資格試験の勉強も始めているようですけど、あんまり頑張りすぎて、体調を崩されなければいいのですが~・・・。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなってしまった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、遅くなってしまった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃に、一旦目が覚めてしまった。まだ早いと思って、寝付けた。次に目が覚めちゃったのは、6時頃。まだ眠いと思って、寝直した。

結局、起きてきたのは8時15頃。もう少し眠たかったけど、起きてみた。熟睡感は、でもまあまあ。
今日は、ハルシオン、マイスリーは、飲まないで済んだ。


体重計は、体重は0.9㎏減少。体脂肪率は0.3%増加。
うーん。夕べ、ほとんど食べられなかったので、減ったかな・・・?


神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。雨は降らなかったようだ。
インターネットの温度計によると外は9℃。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方々のブログを訪問した。
11時頃、一旦終了。

******

そこから、内科の通院に出かけた。
病院に着いたら、席が空いてなくて、立って待っている人もいた。
診察券を出して、今日は混んでいるみたいだし、お薬だけ出してくださいと頼んだ。
調べてみますので、ちょっとお待ちくださいと受付の人に言われた。

席が空いたので、座れた。
待っていたら、受付の人が、1ヶ月経っているので、診察を受けた方がいいんですが、と言った。
まあ、いつものこと・・・。
時間がないので、薬だけでお願いしますと言って通した。

そこから20分待たされて、処方箋をもらった。
しっかりと、診察料は取られたけど・・・。
これもまあ、いつものこと・・・。

ビルの1階の薬局へ行った。
そこでまた10分ほど待った。
やっと名前が呼ばれて、薬を受け取って、料金を払った。
ふう( -.-) =з。いつもながら、待ち時間が多いなぁ・・・。


さて、このまま帰ろうとも思ったけど、隣のビルで、昼食もいいかな?と思って、またドムドムハンバーグへ行った。
甘辛チキンセットを頼んだ。
090411-120341.jpg
量はちょっと少なめに感じたけど、ちょっと我慢。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

12時半頃、自宅に戻ってきた。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、洗濯機を回した。
14時前頃、洗濯が終了した。

14時頃、少し横になりたくて、ベッドへ行った。
眠気はそれほど感じていなかったけど、いざ横になるとすぐに眠れたようだ。
やっぱりまだ、どこか疲れているのかもしれない。
2時間ほど、寝たり、起きたりになったので、浅い眠りになったのかもしれないけど、まあ、少しはスッキリした。

******

昨日の記事に、ぶぶぅさんとyukkiさんへのコメントで書いたことを載せると、

>ぶぶぅさんへ
>yukkiさんへ
コメントありがとうございます。
昨日、症状が出たので、驚いてしまいました・・・。それも、会社でじゃなくて、病院でと言うのが、一段と驚いたものでした。誰も、味方がいないんじゃないかと思えてしまいました・・・。とりあえず、母と話して、関係修復できて、心は落ち着くことが出来たのですが・・・。
ちょっとまだ、このまま働くか、休職するかは、予断を許さない感じではあるのですが、仕切り直ししてみようと、思えるようにはなりました。
まずは、上司に、失敗したことを説明して、アドバイスをもらって、次回の通院へ向けて、覚悟を決めていくと言うことになるのかな・・・。そこで、覚悟がまとまらないのなら、休職した方がいいんでしょうね・・・。医者も、変えた方がいいのかもしれません。
今思いつくのは、この程度かなぁ・・・。
by のろ (2009-04-11 16:09)

今は、この程度です・・・。


******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、イワシの梅煮、水菜のおひたし、レンコンとニンジンと椎茸とコンニャクと豚肉のごま油炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。


昨日の記事の、ぶぶぅさん、yukkiさん、hidechanさんとのやりとりのところを、印刷して持って行って、母に見せた。
フーン。こういうやりとりをしてるんだぁ、と感心してくれた。
明日あたり、どういう風にやっていくか、考えてみようと言われた。
明日中にまとめられるかどうか、よく分からないけど・・・。


今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2480歩・・・。
休日の平均よりは、多い方だ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、不問。早起きになったけど、二度寝した。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来て、まあまあ。午後は、洗濯のあとに、横になりたくなったけど、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。でも、昨日の症状が治まってよかった。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか・・・。
今日は疲れたし、早めに寝たいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 31

いいだや

5900ナイス、おめでとうございます。
妻子が帰省中なので、一人で映画を観て昼寝しました。
私も医者を変えたり、できれば上司を変えたりするといいのかなと思っています。
by いいだや (2009-04-11 22:39) 

iyashi

母上様の本当の気持ちが解って良かったですね(^。^)
のろさんの本当の気持ちも少しは母上様に届いたのではないでしょうか?
私も昨年は色々とありました。
でも今日この様にいられるのも、沢山の人との出会いがあってのものだと心から思っています。
その大きな部分をのろさんが占めているんですよ!
感情を表に出す事は決して悪い事だとは思いません。
子供のように喜怒哀楽をもっと表現すべきなんでしょうね、現代人は!
by iyashi (2009-04-11 22:41) 

なお

ドムドムハンバーガー笑いました。初めて聞くもので。
休職悩んでいらっしゃるんですね。お母様に聞くと第3者
の意見が聞けるのでいいと思います。あと医者の意見
ですね。
by なお (2009-04-11 22:49) 

あんれに

5900nice達成おめでとうございます
たまにハンバーガーって食べたくなりますよね
皆さんから温かいコメントがいっぱいでしたね
難しい選択だと思いますががんばって下さい
皆さんがのろさんを応援してますよ
by あんれに (2009-04-11 23:32) 

Michy

5900nice、おめでとうございます。
あとちょっとで6000ですね〜。
ブログを通じての交流、アドバイス…
知らない人にとっては驚きの世界かもしれませんね。
お母様もそんな世界があることを知って喜ばれたの
ではないでしょうか。
じっくり焦らず今後のことは考えてくださいね。
by Michy (2009-04-12 01:40) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
いいだやさんは、ゆっくりされたのですね。平日に備えて、体力・気力回復をはかってください~。
今となっては、すぐに医者、上司を変えるというのは、正直難しいんだろうなぁとも思いますが・・・落ち着けたら、希望を出してみるのもいいのかなぁ・・・。特に今の状態で、上司を変えるのは難しいのかも・・・。もうちょっと理解を示してくれたらうれしいんですけど・・・これも会社の体制上、難しくなってきているようですし・・・。悩ましい所です。
by のろ (2009-04-12 08:54) 

のろ

>iyashiさんへ
そうですね。少しは母と心の交流が出来て、一人っきりじゃないと思えました。それで、心を落ち着けることが出来ました。ブログ仲間の人のコメントも、心に染みるものが多かったです。
喜怒哀楽も、外に出せるといいですね。特に1対1で話をするときには大事なことなのかもしれません。今まで押さえ込みすぎているのかもしれません。
母には、出せましたが、医者や、上司には、出しにくい所はありましたね・・・。反省点なのかもしれません。
by のろ (2009-04-12 09:05) 

のろ

>なおさんへ
ドムドムハンバーガーは、ご存じありませんでしたか~?一応、チェーン店みたいなので、ある所にはあるようですが・・・(^_^;)。
母は、味方になってくれるとは言ってくれたので、意見は聞けるかもしれないけど、第3者的にと言うのは、微妙な所なのかもしれませんね・・・。
医者の意見は・・・、今回の通院でも釘を刺されたのですが、あくまでも医学的見地でしか診断できないと言われてしまいました。完全に寄りかかることは、拒否されてしまったようなものです・・・。今まで、依存しすぎていたのかもしれませんね・・・。もうちょっと、人生相談的に、アドバイスをしてくれてもいいのにと思いましたが、そこまでは期待できなさそうですね・・・。
by のろ (2009-04-12 09:14) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
はい。ハンバーガーは、たまに食べたくなります~。今回は、内科の通院のついででしたので、ドムドムハンバーガーになりました~。
皆さんからのコメントは、ありがたかったです。特にこういう状況ですと、心に染みました。応援も、心強かったです。
by のろ (2009-04-12 09:21) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
ブログ仲間の交流。うれしいものですね。
母は、そういうのは、怖がって、近寄らないのですよね・・・。個人情報が、漏れるんじゃないかとか、ネガティブな考えの方に傾いてしまうようです。まあ、元々機械音痴の方ですし、歳も取っているので、分からなくもないのですけどね・・・。
今後のこと、焦らずに、じっくりと考えてみますね。

by のろ (2009-04-12 09:31) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 09:32) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 09:33) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 09:34) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 09:34) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 09:35) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 09:36) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 11:39) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 14:09) 

やっぴー

10日のところにコメント入れてしまったんでここに移しました。

金・土と訪問できなかった間に大変だったんですね。
通院で医者と相談するということだったんで気になってました。
医者は会社のことはわからないなりにも、患者の立場に立って患者の状態を判断して欲しいものですが。。。
私の場合は、会社は医者と相談してと言い、医者は会社と相談して・・・と言いました。
私には後がなかったので、医者に私は復職したいが先生から見てどう思われるのかと聞きました。
会社の管理部が直接医者と話したこともありました。
内容については教えてもらえませんでした。

厳しいようですが、後はのろさんの判断です。
休職していい状態に持っていくか、とりあえず新しい部署でやってみて様子をみて無理そうなら早めに休職するか、でしょうか?
ブログの中でののろさんは、中途・早朝覚醒はあるものの毎日仕事に行けていい感じに思われますが。。。
それで今まで積み上げてきたのに休職するのはもったいない、とみなさん思われ私もそう思いました。
でも、あまり仕事でのストレスなど感情面の記述がないので、のろさんの精神的なことについてはわからない、と言うのが本当のところです。
このことについては、前から思っていました。
あまり内面はさらけだしたくないのかな?って。。。
今回の診察でわかったことは、突き放されると弱い。。。ということでしょうか?
誰でもそうですが。。。
お母様に胸のうちさらけだせて落ち着かれたようですね。
何でもうちあけれる方は他にもいますか?

まだ2年の休職期間があるのですから、ありがたいですね。
どのタイミングで休職の札を使うか、いろいろな意見を聞きながらも最後は自分で決めるしかないですね。

ちょっと厳しかったら、ごめんなさいね。




by やっぴー (2009-04-12 15:12) 

のろ

>やっぴーさんへ
コメント、ありがとうございます。
耳の痛いこともありますが、考えてくれて、ありがたいと思いました。

確かに、内面をさらけ出すのは苦手な方です・・・。内にため込んでしまって、吐き出しが出来ない方だと思います。
それから、突き放されると弱い・・・というのも、当たっていると思います。結構頼ってしまうくせに、その人から、突き放されると、一段と弱くなるようです・・・。
何でも、打ち明けられる人はいないかも・・・。同僚の一人には、意見を求めたので、その人が一番近いかもしれませんが・・・。

今ちょうど、どうしていくのがいいのか、考えている最中でした。1番の候補は、新しい部署で仕事をしてみて、様子を見る、でしょうか・・・。そこまで、今の上司や、主治医を説得できるかは、ちょっと自信がない所でもあるんですが・・・。それくらいも出来ないならば、休んだ方がいいと言うことになるのかな・・・。
by のろ (2009-04-12 15:38) 

hidechan

日曜日の今くらいの時間になると、もうおなかの具合が悪くなり始めていました・・・
月曜日の午前中は、部門ごとのミーティングが毎週あり、各自が今週の行動予定と懸案事項を発表するんです。 私は、東京支店と営業推進本部を任されていたので、毎週が地獄のようでした・・・
のろさん、調子はいかがですか・・・ お散歩行かれましたか・・・
明日の朝は、ひょっとしたらしんどい朝になってしまうかもしれませんが、あまりいろんな事を考えずに、いつも通りに車運転して、気持ちを楽にしてくださいね。
それと、ちょっとの時間でも良いから、上司の方とお話しをした方が良いかもしれませんね。 明日は、そのために会社に行く・・・ その程度で良いと思います。 辛くなったら、午後半休してしまえばいいですよ・・・
常に、7割~8割程度のパワーでお仕事をされれば十分です。 細く永く・・・

by hidechan (2009-04-12 15:46) 

ぶぶぅ

うつ病の事や会社の事を話せて、理解があるような方がおられればいいのですが。カウンセラーという手もあるとは思いますが、彼らは話を聞くだけが仕事だからアドバイスは貰えないでしょうし…¥めちゃ高い。
心療内科の先生も客観的に診て、それで診断をするわけですから(経験上ですが、のろさんも感じてらっしゃると思いますが)決して味方とは思わないようにしています。良い事ばかりを言ってくれるわけではないですし、何か引っかかった物言いがあったら次回真意を聞いてみたらどうでしょうか?
私ももう医者に行くの止めようか、と思うことがありましたがそう思うきっかけの会話の真意を次の心療時に聞いたら納得できました。話をした直後は冷静になれないものですしね。それが自分で整理できないものならなおさら。
それで合わないようなら主治医を変えてもいいのかも知れませんね。ただ、また信頼関係を築くというのは大変かもしれませんが(過剰な期待もしてしまうかもしれませんし)。
ゆっくり、ゆっくりと吐き出しながら整理していくのがいいのかな…
「急がば回れ」がこの病の最良の治療ですよ、ね。
by ぶぶぅ (2009-04-12 16:25) 

やっぴー

>新しい部署で仕事をしてみて、様子を見る

その気持ちがあれば試してみる方向で動いてみるといいですね。
会社のいろいろなことがあると思うので、実現できるかは別として、やるだけのことをして休職になるのと、そうでないのとでは気持ちが違ってきますからね。



by やっぴー (2009-04-12 16:57) 

のろ

>hidechanさんへ
ご心配おかけします。ちょっとの時間ですが、お散歩に行ってきました。暑くも、寒くもなく・・・やや涼しげではありましたが、少し、気分転換になりました。
ちょうど今、上司にどう報告すべきか、考えていた所です。萎えた頭で、なかなかまとまらないのですが・・・(-_-;)。とりあえずの殴り書きを、今日の記事には載せられそうです。上司向けのまとめにはなっていないような気もしてきましたが・・・。
by のろ (2009-04-12 16:58) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
そうですね・・・。全てを話せて、アドバイスがもらえる人というのは、なかなかいませんね。ぶぶぅさんのおっしゃるように、カウンセラーともちょっと違うような気もしますし。それにお値段もあんまりひねり出せないし・・・(-_-;)。
それから、主治医に依存しすぎていたのかもしれません。というか・・・し過ぎていたんでしょうね。ようやく自覚した所です・・・。でも、医者と会社の板挟みというのは、なかなかつらいものですね。結局は自分で決めるしかないのか・・・。当たり前なのかもしれませんが。まだ覚悟が出来るまで入っていないのかなぁ・・・。
「急がば、回れ」そういうのも有りですか。微妙だなぁ・・・(^_^;)。
それから、主治医のことですが、そういうものだと自覚してからなら、つきあえるのかもしれないなぁと、思えてきた所もあります。また、医者を変えるのも大変ですものね・・・。
by のろ (2009-04-12 17:15) 

のろ

>やっぴーさんへ
こうしているだけで、いろいろ揺れ動いてしまいますが、まずは、やれる所までやってみて、それでダメなら仕方ない、と言う感じでしょうかね・・・。
確かに、会社の都合もありますので、希望が通らない可能性も高いのですが・・・。
by のろ (2009-04-12 17:20) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 17:21) 

のろ

>KANKOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-12 21:00) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-13 06:59) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-14 13:37) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。