SSブログ

2008年12月15日 睡眠は今一歩&大腸検査 [通院]

昨夜は、23時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなってしまった。トイレが近くて大変・・・。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

今日は、ブログの訪問は控えておいた。

ベットに入ったのは23時半頃。だいぶ遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを7時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、3時頃に、トイレに行きたくなって起きてきた。お腹の中のかなりのものが出たようだった(^_^;)。眠いことは眠かったので頓服は飲まないで、何とか寝付けた。早期覚醒は、5時頃。予定よりも早く目が覚めた。

結局、起きてきたのは5時過ぎ頃。目覚ましの前に、起きてきた。起きた途端にまたトイレが近くなってしまった。まだちょっと眠いかな?ちょっとあくびが出る。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。と言うか・・・昨夜は飲めなかったという方が正確だけど・・・。

******

窓の外を眺めると、真っ暗。暗いので、部屋中の明かりをつけた。
インターネットの温度計によると外はマイナス1℃。結構低め。でも、雪が降り続けた訳ではなかったみたいだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は1.1㎏減少。体脂肪率は、0.3%増加。
出るものを出したので、体重は結構減ったようだ。
今朝は、水も口にできないし・・・。
ちょこっとうがいをしただけ。

今朝の朝食は、断食。
いつものお薬を飲まなかった。
サプリメントも飲まなかった。
整腸剤も飲まなかった。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

6時半頃、座薬の1本目を入れた(^_^;)。1時間後にもう一本の予定。お腹の中のものをとにかく全部出すと言うことらしい。ふう( -.-) =з。

他の方のブログを少し訪問した。

7時半頃、2本目の座薬を入れた。

トイレには何回も行って、もう薬とガスしか出てこなくなった。
喉が渇くけど、うがいだけしてごまかした。水が飲めないのって、結構つらいな。

8時頃、一旦訪問終了~。

******

8時半過ぎ頃、内科に向かった。
病院開始時間丁度くらいについたけど、待合室は、人でいっぱいだった。
ゲゲッと思ったけど、予約していたはずだから、そんなには待たされないで済むはず・・・。

10分ほどしたら、名前を呼ばれて血圧を測った。水分が取れなかったことと、関係あるのか分からないけど、いつもよりも少し高めだった。
そのまま待合室に戻ろうとしたら、検査着に着替えてくださいとのこと。待合室から荷物を持ってきて、レントゲン室で着替えた。
まずは、結腸内視鏡で調べた。おしりからブスッとね(^_^;)。段々入れていくとお腹に痛みを感じた。もうちょっとだから、我慢してねとは言われたけど・・・。
それで終わりかと思ったら、今度はレントゲンを撮るという。またおしりからブスッと管を入れられて、バリウムを入れられた。その後、今度は空気を入れるよ、と言われた。これがキツかった~(^_^;)。
その状態で、色んなポーズをさせられて、何枚も写真を撮った。
撮り終わると、すぐにトイレに行って、バリウムを出した。ガスもいっぱい出たなぁ・・・。

着替え終わって、結果待ちしている間も、ガスがいっぱい出た。まあ、空気だから、臭くはないけど。
名前が呼ばれて、診察室に入ると、重大なところは見つからなかったとのこと。ホッ。
ただ、結腸のところに毛細血管が集まって赤くなっているところがあった。たぶんここから出血したんじゃないか?とのこと。それから、大腸に憩室という出っ張りが2カ所ありそうだと言うことだけど、特に問題にはならないでしょうとのこと。
ふう( -.-) =з。大事に至らないで、良しとするべき何だろうな。

受付で、支払いを済ませて、いつもの薬の2週間分の処方箋を出して貰って、薬局へ行った。
そこで、喉が渇いたので、C1000レモンを買って、いつもの薬と一緒に飲んだ。

******

帰りがけに、スーパーへ寄った。
水の補給。洋食弁当と、整腸剤と、ワッフルを買ってきた。

******

12時頃、昼食を食べた。
さっきの洋食弁当を食べた。まあ、お腹空いてたし、たまにはいいでしょう。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にサプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、銀行へ行った。通帳記帳をしようと思って。
やってみたら、2ヶ月分しか記帳されなかった・・・。こんなものだったっけ?

その後、前から使っていたPHSの電話帳をWILLCOM 03に移せないかと思って、ウィルコムセンターに行った。
離席していて、店内には誰もいなかった。あれ~と思って、声をかけてみたけど出てこなかった。
仕方がないので、もう少し待ってみた。5分後くらいに、店員が戻ってきた。
その後は、前もって一応電話で聞いていたので、話は早かった。
今までのPHSのデータを、一旦別の端末に移して、そこから赤外線通信を使ってデータをWILLCOM 03に移すそうな。
失敗していたのか、よく分からないけど、一旦別の端末に移すところが時間がかかってしまった。
赤外線通信でのデータ移動は、あれ?って思うほど早かった。
一応、中身は移っているようだ。赤外線通信って、早いんだな。知らなかった。
作業が終わって、手数料は?と聞いたら、慈善事業みたいなものですから。と言われてしまった。ラッキーと言えばラッキーか・・・。

14時半頃に、自宅へ戻ってきた。

記事の下書きを書いたり、早めのシャワーを浴びたり、洗濯したりした。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、きりたんぽ鍋、ナメコ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、大根とニシンの漬け物、昆布巻き、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。まあ、今日は、あんまり食べ過ぎるとお腹がビックリしちゃうからな・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

父のデスクトップパソコンの様子を見に行った。自動更新有りに設定してたのに、自動更新されてなかったようだ。手動でWindowsUpdateを実行した。でも、時間がかかりそうなので、流しっぱなしにして戻ってきた。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日はなかった。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
いつもの薬も飲んだ。昼相当分を飲み忘れていたのを思い出したので。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3490歩・・・。
昨日より多い。
休日にしても多い方だな。まあ、昼寝もしないで歩き回ったって言うのもあるか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。まあ、下剤を飲んでのトイレだから仕方ないところだけど。でも、頓服は飲まないですんだ。早期覚醒は、微妙。早起きは、不問。でも、ちょっと予定より早く起きてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲みたいところだったけど、何も飲まずに検査に行った。まあ、いい所か。午後は、外出もできて、まあまあ。ちょっと横になりたかったけど・・・(^_^;)。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からは、また会社だ。
疲れが残らないように、できるだけ早めに寝たいところだけど・・・どうかな~(^_^;)

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

******

nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 27

やっぴー

検査、お疲れ様でした。
大変だったけど、異常なしでよかったですね。
私も休み始めてすぐに、虚血性大腸炎になりました。
それも、誕生日に出血があり~検査。
ストレス性でした。散々な誕生日でした。
それからずいぶんたっているのに、いつまでも弱いままの私です。
by やっぴー (2008-12-15 22:15) 

いいだや

たいしたことはなくて良かったですね。
by いいだや (2008-12-15 23:20) 

Michy

こんばんは。
大変な検査でしたね。
でも、大きな問題がなくてよかったですね。
辛い検査はイヤだな〜。
でも、ちゃんと調べておけば安心ですものね。
私は胃カメラを飲んだときは死ぬかと思いました〜。


by Michy (2008-12-15 23:22) 

あんれに

検査の結果が何も異常がなくて良かったですね
やはり検査結果が出るまでは不安だと思います
検査をする前はいろいろ大変なんですね
電話帳の移しは機種変更の時にしてもらわなかったのですか
今は携帯各社のサービスが無料になってきたのは嬉しいですね
by あんれに (2008-12-16 00:15) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご心配、ありがとうございます。
キツかったけど、これと言って悪いところが見つからなくて、よかったです。
やっぴーさんも下血したことがあるのですか~。ビックリしますよね。やっぴーさんは、ストレス性でしたか。うつになったことといい、大変だったんでしょうね・・・。
by のろ (2008-12-16 06:37) 

のろ

>いいだやさんへ
ご心配、ありがとうございます。
結果、大したことがなくて、ホントによかったです。検査中は、ちょっとつらかったですけど(^_^;)。
by のろ (2008-12-16 06:39) 

のろ

>Michyさんへ
ご心配、ありがとうございます。
直腸検査は、ちょっとつらかったです。でも、胃カメラよりはマシなのかな~。私も以前、胃カメラを飲んだことがありましたが、吐き気と涙ぼろぼろで大変でした~(^_^;)。
by のろ (2008-12-16 06:42) 

のろ

>あんれにさんへ
ご心配、ありがとうございます。検査結果で、特に異常が見つからなくて、ホッとしています。検査前も、検査中も、結構つらかったですが(^_^;)。
電話帳の移しは、買ったところではできなくて、ウィルコムセンターに持って行かないと出来ませんと言われてしまいました。この辺りがPHSのマイナーな故の弱点なんでしょうね~。
by のろ (2008-12-16 06:52) 

のろ

>sinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-16 06:53) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-16 06:53) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-16 06:54) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-16 11:20) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-16 11:20) 

きぃ*

のろさーーーん!
ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)

久しぶりにおじゃまして、なんだか
すっごく嬉しくなりました(涙
by きぃ* (2008-12-16 15:45) 

のろ

>きぃさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします~。
心配していたんですが、ご病気にかかっていたとのこと。
多少、良くなられたんでしょうか~?
無理はしないで、マイペースでブログライフを楽しんでくださいね?
by のろ (2008-12-16 16:21) 

ゆきうさぎ

検査お疲れ様です。随分大変な検査だったのですね^^;
私も健康診断の結果が来ました。7kgも太ったのに中性脂肪が少なすぎて、要観察になりました。太ったのにどうして・・・?人間の身体は不思議がいっぱいですね。
by ゆきうさぎ (2008-12-16 18:36) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
検査は、ちょっとつらかったです~。まあ、胃カメラを飲むよりはマシでしたけど。
ゆきうさぎさん、太ったのに、中性脂肪が少なすぎたんですか~?そう言うこともあるんですね。
タンパク質を摂取するようにしていたようですけど、それに関係あるのかなぁ。
筋肉がモリモリになった訳でもないんですよね?(^_^;)
by のろ (2008-12-16 18:42) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-16 18:42) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-16 18:43) 

yamagatn

検査ご苦労様様でした^^
大腸検査は・・
ちょっと恥ずかしい気がいたします><
03の調子はいかがでしょうか?
電話帳移行も無事できたようでよかったですね^^

いつもありがとうございます^^
広告など応援クリックさせて頂きます!
by yamagatn (2008-12-16 19:09) 

のろ

>yamagatnさんへ
応援、ありがとうございます。
へへへ・・・。そうなんです。ちょっとハズカシいんです・・・(*^^*)。
03は、電話帳も無事に転送できて、徐々に使い方に慣れようとしているところです。マニュアルも見てないので、行き当たりばったりですが~。
by のろ (2008-12-16 21:21) 

きぃ*

のろさん、ありがとう~~!
by きぃ* (2008-12-17 18:15) 

のろ

>きぃ*さんへ
いえいえ(^_^)。
これからも、よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by のろ (2008-12-17 21:31) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-18 06:11) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
検査の結果異常がなくて良かったですね(^_^)
WindowsUpdateは今回は自動ではなかったみたいですね。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 23:40) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
はい。おかげさまで、これと言った異常が見つからないで一安心です。ホッ。
WindowsUpdateは、自動に設定していたはずなんですが、自動ダウンロードがされていなくて、何でだろう?という感じです~。今ひとつ癖がよく分からないところがあります。
by のろ (2008-12-19 05:58) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。