SSブログ

2008年12月10日 睡眠は今一歩&UML復習 2廻り目終了。3廻り目へ。 [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。今夜もちょっと早いぞ。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガを、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間はかからなかった。けど、23時半頃、一回目が覚めた。でも、眠れそうだったので、ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まなかった。豆乳おからクッキーを少し食べて、ポカリスエットを飲んで、0時頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、4時半頃と、5時半頃の2回あった。今日は、目覚ましの前に起きてきた。

結局起きてきたの5時35頃。何とか這い出してきた。疲れは、取り切れていない。でも、今のタイミングでもう一眠りは危険だったので起きてみた。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、曇ってる?外は暗くてよく分からない。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外は9℃。随分と高い方だ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少、体脂肪率は変わらず。
うーん。このまま減っていってくれればいいけど。まあ、そんなにすぐには減らないか・・・。(^_^;)

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

今朝の朝食は、カロリーメイトを食べた。2ブロック200キロカロリー。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ちょっとだけブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時15分過ぎ頃に出発。ちょっと早め。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。青森街中は、渋滞してそうだったので、裏道も使っていった。
会社到着は、8時5分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、比較的車の流れがよかった。信号の待ち合わせも少なめだったし。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。160件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。ちょっと多いかな。

メールの読みすすめを開始した。
9時過ぎ頃に一旦終了~。
9時半頃に、一服休憩を入れた。

9時半過ぎ頃、今日は、少し早めに、参考書を見る気になった。
今日は、実装モデリングから。ここも、試験の時に間違いがあった所だ。
15分くらいで読めた。
問題数が多くないって事は、比較的簡単な所だと言うことなんだろうなぁ。慌てずに、よく考えていこう。

次は、最後の章。複数の図を利用したモデリング。
ここも、試験の時に、半分しかできなかった所だ。注意しなくちゃ。
30分くらいで読めた。途中、WindowsUpdateも走らせてたので、もうちょっと短めだったかも。
一応、問題集の中では、分からないというのはなかったけど、本番はどうかな~。

ふう( -.-) =з。2廻り目が終了した。
午後は、ザッと見直してみようか。

サーバールームに入ってみようかと思ったら、指紋認証されなかった。
何回かやってみても入れなかった。午後になったら経営管理部の担当に連絡してみよう。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
HPを見たりした。
ブログを少し訪問した。

******

午後は、もう一度、サーバールームの指紋認証をやってみた。やっぱりダメだったので、電話連絡してみた。ちょっと調べてみるとのこと。
調べてみたら、私の登録情報が削除されていたみたい。なんじゃ?そりゃ。もう・・・。って事で再登録した。
部門サーバーを直接いじった。

ちょっと、ブログを訪問。

また参考書を読む。
3廻り目。軽めに読む。

明日の、内部監査の記録係の人が、プロジェクトに狩り出されて東京から戻って来れないと言うことで、私が記録係になるらしい。
どんなことをすればいいのか、プロジェクトマネージャーに聞いてみた。チェックリストの沿って進めるので、そのチェックリストの脇に、メモをしていけばいいんじゃないか?とのこと。監査終了後に、時間があるので、清書すればいいとのこと。
まあ、それくらいなら出来るか。

RSS通知がきたブログを訪問してみたり、参考書を眺めたり、適時休憩を取ったりした。

ステートマシン図まで読めた。200ページくらい?ちょっと疲れた。

ふう( -.-) =з。今日はこれくらいにしておくか。

17時20分頃から、終了処理をした。

続きは、また明日。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあのペース。前半は、ちょっと遅いペースだったけど、遅い車をパスできた。ただ、信号機の流れはよかった。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこいいペースでいけた。
自宅に着いたのは18時15分前頃。40分強ペース。うん。いい所だ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時前頃、実家へ向かった。

昨日お願いしていた、代車のワイパーが届いていたので、早速交換。でも、リアのワイパーの外し方がよく分からなくて、とりあえず諦めた。無理矢理やって、壊してもダメだしね。それに雪になっても、ワゴンタイプの車のリアだし、そんなに雪は積もらないでしょう。

今日のメニューは、珍しくビーフステーキ、カレー味の野菜の煮込み、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、赤カブの漬け物、豆腐とナメコの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
水の補給。ポカリスエット、インスタントコーヒーの詰め替え用を購入した。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

自宅の、ノートパソコンでもWindowsUpdateをかけた。ダウンロードから、インストール、再起動と20分くらい、時間がかかっちゃった。

******

万歩計。5600歩・・・。
昨日より多い。
久しぶりに、5000歩を超えた。最後のスーパーが効いたかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。早期覚醒も、二回あって、今一歩。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、何とか目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、そこそこマイペースでできたので、まあまあ。。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は、ちょっとベッドに入るのが遅くなっちゃった。
すんなりと寝付けるといいんだけどなぁ。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

******

nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 26

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
あれ、WindowsUpdateあったかな? 自動アップデートでは無いのかな? 調べてみます。
by ネオ・アッキー (2008-12-10 23:54) 

やっぴー

途中覚醒時、お薬飲まないのが続いていていいですね。
「ビーフステーキ」ガッツリいきましたか?

by やっぴー (2008-12-11 00:03) 

あんれに

朝の気温が9℃とはかなり高い方ですね
水曜日は東京も暖かく日中は厚着を着てると暑いくらいでした
温暖化の影響ですかね 12月とは思えませんでした
冬用のワイパーがきて雪が降っても安心ですね
by あんれに (2008-12-11 00:09) 

Michy

こんばんは〜。
こちらも妙に生暖かい風が吹いていました〜。
明日まで暖かいらしい。嬉しい!
by Michy (2008-12-11 00:15) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-11 06:03) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
BIGLOBEのメールマガジンで知ったのですが、会社のXPも、自宅のVistaもどちらも重要なアップデートがありました~。きっと会社のサーバーもあるのかな~・・・。
by のろ (2008-12-11 06:06) 

のろ

>やっぴーさんへ
そうですね。頓服は飲まないですんでいるのが続いてます~。いいことですよね。ステーキは、ガッツリ行かせて頂きました~(笑)。実家でのステーキにしては、おいしい方でしたよ~。たまには、こういうのもないとね(^_^)。
by のろ (2008-12-11 06:10) 

のろ

>あんれにさんへ
そうなんです。11月中旬の気温だったようです。東京も暖かかったようですね。温暖化の影響なのかもしれませんが、雪が少ないのは助かってます(^_^)。
まあ、でも、今夜は雪になるらしいのですが・・・。冬用ワイパーが間に合ってよかったです。
by のろ (2008-12-11 06:13) 

のろ

>Michyさんへ
寒さに弱いMichyさんとしては、助かった~と言う感じですね。こちらも、雪が少なくて、助かってます。今年中は、こんな調子が続いてくれると助かるのですけど・・・。
by のろ (2008-12-11 06:15) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-11 06:16) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-11 06:16) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-11 11:42) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-11 12:48) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-11 12:48) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-11 13:16) 

たか

のろさん、結構仕事こなしているんですね。
私は2月復帰の予定(目標)だけど、大丈夫だろか?
by たか (2008-12-11 17:00) 

のろ

>たかさんへ
うーん。仕事と言うよりも、リハビリの勉強をしている感じです(^_^)。
たかさんは、2月目標ですか?何ヶ月休まれたのでしょう?あまり焦らないで、ゆっくり行った方が良いと思いますよ。冬場は、また一段とつらい季節でもありますし。
by のろ (2008-12-11 17:20) 

ゆきうさぎ

お仕事本当にお疲れ様です!
私はというと、今日はじめてフルタイム出勤してきました。
思ったよりぜんぜん身軽で平気のへっちゃらでした。
案ずるより産むが安し、ですね。
by ゆきうさぎ (2008-12-11 18:07) 

hidechan

日々、目標を決めて自ら勉強されているのを読ませていただいて、本当に頭が下がる思いです。
・・・内部監査、結構神経使いますね・・・ 無理をされないように・・・
by hidechan (2008-12-11 18:18) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
フルタイム勤務、お疲れ様です。
思ったよりも大丈夫だったようで、よかったですね。
でも、あとから疲れが出るかもしれませんので、無理はしないで下さいね?
徐々に慣らしていけたらいいですね(^_^)。
by のろ (2008-12-11 18:40) 

のろ

>hidechanさんへ
いえいえ。通常の仕事に比べたら、マイペースでできていますし、それほどプレッシャーも少ないですし、大丈夫ですよ~(^_^)。
内部監査は、今日あったんですけど、監査リーダーの手際がよかったのか、するすると進みまして、こちらもそれほど大変でもなかったです。
by のろ (2008-12-11 18:44) 

yamagatn

今日の天気はそちらはいかがだったでしょうか?
庄内は物凄い暴風で突風が吹いて凄かったです><

いつもありがとうございます^^
あれこれ応援ポチっとさせて頂きます!
by yamagatn (2008-12-11 18:46) 

のろ

>yamagatnさんへ
応援、ありがとうございます。
何だかニュースでやってましたけど、そちらの方はものすごい風だったようですね。被害は出てませんか?
こちらは、建物の中にいたので、あんまり気にならなかったですが、帰宅する時には、ちょっと風が強いな~と思うくらいでしたね。
by のろ (2008-12-11 21:43) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-12 21:31) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-15 06:04) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。