SSブログ

2008年11月19日 睡眠は今一歩&初積雪&追突事故&オレオレ詐欺 [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅れちゃった。

その前後で、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時頃。こちらは、まあ良いところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間がかからないで眠れた。結構眠れた眠れたと思ったところで、起きてみると、まだ0時過ぎ頃。ありゃ。また調子が変だな。すぐには寝付けなさそうだったので、少し豆乳おからクッキーを食べて、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。ポカリスエットを飲んで、0時半頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、今日はあまり記憶にない。4時頃にトイレに起きたくらいだ。

結局起きてきたの6時頃。目覚ましで起きてきた。今日も熟睡感は、今一歩。まだ寝足りない感じがあった。

******

窓の外を眺めると、雪が降っている。少し積もっているようだ。とうとう来たか~!暗いので、部屋に明かりをつけた。
インターネットの外気温計によると外は2℃。結構低い方だ。最高気温は4℃位まで行くようだけど、明日はもっと冷えるらしい。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は変わらず。
微妙だけど、また壁に再挑戦、って感じかな?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ちょっとブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。ちょっと予定よりも遅れ気味。。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。

・・・のはずだったんだけど・・・、浪岡街中の抜け道、昨日パンクさせたところの道路の入り口で、前の車が急に止まって、オカマを掘っちゃった・・・(+_+)。
止まる寸前くらいの低速だったので、お互いに怪我はなかったけど、相手の車の方にダメージが出てしまった。何とか自走はできるので、浪岡の警察署まで行って、事故手続きをした。
相手との連絡先の交換もして、こちらは会社と、車屋に連絡した。
車屋は、今日店に来れるか?とのことだったので、再度会社に連絡して、午前休暇を申し込んだ。場合によっては、時間がかかったら、全休にして貰うように話しておいた。
警察署から、自宅に戻ってきて、9時過ぎ頃。もう一度車屋に連絡して、お店に行ける体勢になったと伝えた。

それにしても・・・2日続けてトラブルとは・・・。つらいなぁ・・・。お財布にも痛いし。
あの場所も、私にとって魔の場所になっちゃったか・・・。気をつけなきゃな~。

10時になって、車屋へ行った。
控えておいた連絡先や、事故状況を伝えた。
相手からの、連絡待ちになるだろうけど、相手のある事故なので、たぶん保険を使うことになるだろうなぁ、とのこと。

11時前頃に、車屋を出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港迂回路、青森街中のルート。
11時40分頃に、会社に到着した。この時間帯だと空いてていいなぁ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。210件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件ほどみたい。こちらもちょっと多い。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

記事の下書きをちょっと修正。
ブログもちょっと訪問した。

******

午後は、しばらく、ブログを訪問した。

13時半頃から、心療内科の通院用のメモを作成してみた。
何だか今日は、考えがまとまらない・・・。
明日、もうちょっと考えてみるか。

また、ブログを訪問した。

14時頃から、メールの読みすすめをした。
1時間ほどで終了。

15時頃から、教育のテキストを眺めながら、復習を始めた。
今日も、あんまり集中できないなぁ・・・。

外を見ると、青森でも雪が積もりだしている。明日はもっとひどくなるらしいから、ほとんど真冬の雰囲気になるんじゃないかな・・・。

関連、集約、コンポジション、汎化、実現化、依存。関、集、コン、汎、実、依。何のこっちゃ(^_^;)。
とりあえず、今日覚えたのはそれだけ(笑)。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
車の上には、真冬波に雪が積もっていた。雪を落として、車の前も少し雪かきして駐車場を出た。
帰りの道は、いつもとは違って、空港有料を通った。
今日は、全体的にすごく遅いペース。最初から最後まで遅かった。
自宅に着いたのは18時30分頃。1時間ペース。やっぱり初降雪の辺りは遅いなぁ・・・。

******

記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、肉じゃが、キュウリと菊とサバの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

話を聞いたら、母にオレオレ詐欺から電話がかかったらしい。
私の名前をかたっていたようだ。会社名も話してきたらしい。
母は、電話番号を控えて、警察に届けたらしいけど・・・。
それより私としては、私の個人情報が流れていることの方が怖い。個人情報が売り買いされているんだろう・・・。
母に、くれぐれも引っかからないようにと入っておいたけど。

今日は、20時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅の前を見たら、雪が結構積もっていた。最小限の部分だけだったけど、雪かきをした。初雪かきだ。ちょっと動いたら、腕の筋肉がピクピクしてしまった。
あ~。明日の朝に除雪車が入らないことを祈ろう・・・。朝から雪かきは、まだ勘弁して欲しい。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。・・・。雪かきした時にどうやら落としてしまったようだ・・・。外を見に行っても、もう雪が降っていて見つからない・・・。わーん。悪い事は重なるなぁ・・・(+_+)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。薬を追加して、なんとか眠れた。早期覚醒は、ほぼ記憶になくて、まあまあ。熟睡感は、今一歩・・・。午前中は、通勤時に、ボーッとしてたのか、集中力を欠いて、追突事故を起こしたので、今一歩。午後は、朝からのドタバタが響いたのか、少し疲れが出て、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、大雪警報が出てるし、朝の雪かきがあるかもしれないので、また一段と早く起きないといけないかも・・・。
できれば、早めに寝たいなぁ・・・。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 29

いいだや

事故処理など大変なことが多いですね。
私は妻の実家の庭石や電信柱にぶつかったりしたことがあります。
今年一番は、免許更新を忘れて免許取り直しになったことです。
by いいだや (2008-11-19 22:09) 

のろ

>いいだやさんへ
はい・・・。気分的に落ち込みながらの事故処理は、ちょっとしんどいものがありました。
いいだやさん、免許を取り直しになったのですか~。それもかなり落ち込みそう・・・。自動車学校の授業料も昔よりも高くなってるんじゃないですか・・・?
by のろ (2008-11-19 22:25) 

あやひな

こんばんは。
のろさんは毎晩ちゃんと眠剤を飲んで寝ているのですね。
お仕事されているから、睡眠は大事ですものね。
私は、毎晩飲むように処方されてはいますが、
飲んだり飲まなかったりです。
(昼寝が出来るので・・・)
青森はもう雪が降っているのですね。
今日は大阪も寒かったです。
by あやひな (2008-11-19 23:12) 

あんれに

2日続けての災難とは大変でしたね
人身事故にならかったのが不幸中の幸いだと思います
そちらは雪ですか くれぐれも運転はお気をつけ下さい
北国はこれから雪かきがあるので大変ですね
振り込め詐欺の電話ですか 多分、名簿かなにかですね
最近は取締りが厳しくなって手口も巧妙になってるそうです
名簿などの個人情報を売ってる人がいるとニュースでやってました
by あんれに (2008-11-19 23:33) 

カノン

やはりもう少しいい睡眠がとれる工夫が必要かも知れないですね。
熟睡感が足りないと自分が思っているより集中力が欠けてしまうでしょうから・・・。
のろさんにも相手の方にも怪我がなくて本当に良かったです。

振り込め詐欺ですか・・・怖いですね。
お母様、冷静に対応されたんですね。
家も以前掛かって来たらしいですが、母が冷静に対応したので騙されずに済みました。
そういう人がいる事にすごく腹が立ちます。
by カノン (2008-11-20 00:32) 

Michy

あ〜あ…昨日「気をつけましょう」なんて言って
いたのにね。
続く時は続くのね。
でも、今回ものろさんも相手の方もケガがなくて
何よりでした。
本当に、本当に気をつけましょう。
そしてオレオレ詐欺が身近に迫っているなんて
怖いですね〜。
お母様、しっかり対応されて偉いわ〜。
細かい情報まで漏れているなんて本当に怖いですね。
こちらも気をつけましょう!
by Michy (2008-11-20 01:18) 

のろ

>あやひなさんへ
おはようございます。
お昼寝を取っているのなら、睡眠時間はそれほどつらくはないのかな~?夜にも眠れた方がいいでしょうけど・・・。
大阪も寒いですか~。今回の寒気は西日本川から通ってきたようですものね。こちらは今日辺りが寒気のピークらしいです。あんまり雪が降らないでくれるといいのですが・・・(-_-;)
by のろ (2008-11-20 06:34) 

のろ

>あんれにさんへ
そうなんです。2日続けてと言うのは落ち込んじゃいますね・・・。やっぱり注意力散漫になってるのかなぁ・・・。
雪かきも始まりました。たぶんまだ根雪にはならなくて、毎日の雪かきはいらないとは思うんですが・・・希望的観測でした(^_^;)。
名簿業者は、実在するようですね。昔から、セールスの電話が多かったりしましたが、オレオレ詐欺に使われたのは、今回が初めてでしたので、どこまで広まってるんだ~という感じです。
by のろ (2008-11-20 06:40) 

のろ

>カノンさんへ
いい睡眠の工夫ですか~。なかなか難しいですよね。雪の季節になって、今まで以上に早起きしないといけなくなりそうだし・・・。今朝は早起きはできたんですが、眠気はやっぱりありますね。注意力散漫にならないように、気をつけないといけないですね。
オレオレ詐欺は、カノンさんの所にもあったのですか・・・。どうにかならないものなんですかね・・・。昨夜のNHKの番組でも言ってましたが、検挙率が15%程しかないらしいです。
by のろ (2008-11-20 06:47) 

のろ

>Michyさんへ
ホントに、あ~ぁ、です(-_-;)。注意力散漫になっているんでしょうね・・・。気をつけているつもりだったんですけど・・・。追突した相手は、昨日は体は大丈夫、とは言ってたんですが、2,3日後に症状が出てくることもあるようですし、ホントに大丈夫なことを祈るばかりです。
オレオレ詐欺は、初めてだったんですが、母が変に対応しなくてよかったです。何だか雰囲気が違うので、無言で通したそうです。もうかかってこなければいいのですが、どうなることやら・・・。個人情報がどこまで拡散しているかですよね・・・。
by のろ (2008-11-20 06:55) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-20 06:56) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-20 09:01) 

みぃ

こんにちは。お久しぶりです。
雪に事故...お疲れさまでした。
大変な季節になりましたね。
とりあえずは、週末までなんとか過ごして
ゆっくり出来ますように。
by みぃ (2008-11-20 12:58) 

のろ

>みぃさんへ
こんにちは。
雪に事故は付きものではありますが、いざなってみると落ち込みますね。これからが、雪本番だというのに・・・。ふう( -.-) =з。
何とか頑張って、週末に持ち込みたいですね。三連休だし、ゆっくり出来るかも・・・。
by のろ (2008-11-20 14:20) 

ぶぶぅ

お怪我がないのが幸いでした。
相手のある事故は示談ではなく保険を使用して解決しないと、相手が悪知恵働かしてどんな事になるか分からないですからね。

まだまだ詐欺は続いてるのですね(-″-;)

by ぶぶぅ (2008-11-20 20:30) 

youzi

オレオレ詐欺、怖いですね。
会社の名前まで言われてしまったら、
ちょっと信じてしまいそうになりますよね。
お母様、機転が利いていて、素晴らしいですね。
by youzi (2008-11-20 20:48) 

yamagatn

お気持ちお察しいたします
悪いことは続きますので嫌な気分になりますよね
しかも、車の事故ってへこみますから><
でも、怪我がなかっただけでもプラスに
考えてくださいね^^ お金で解決できるなら
まだ救いがあるのですから!
私は交通事故にはもうめちゃんこ詳しいので
なんでもドンドン聞いてくださいね^^
全て保険屋にまかせて、相手が何を言ってきても
保険屋さんに任せておりますの一言でいいのですから

PS いつもありがとうございます
私も微力ながら応援させて頂いております!
by yamagatn (2008-11-20 20:59) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
はい。事故は痛かったですが、お互いに怪我にはなりそうじゃなくてよかったです。先日の、自損事故でも、保険を使ったので、今回も使うのは痛いですが、ぶぶぅさんのおっしゃるようなこともあるかもしれませんし、保険を使った方がいいのでしょうね。
詐欺は、まだまだ治まる気配がなさそうですね~。ぶぶぅさんもお気をつけてください~。
by のろ (2008-11-20 21:01) 

のろ

>youziさんへ
電話の相手は、イントネーションというか、なまりが違ったようです。津軽弁のイントネーションまでは、真似できなかったようですね(笑)。
by のろ (2008-11-20 21:20) 

のろ

>yamagatnさんへ
応援、ありがとうございます。
悪い事って、ホントに続くんですよね・・・。
事故は保険屋にまかせた方がいいですかね・・・。随分昔にも、追突したことがあって、その時に保険屋にまかせすぎたら、相手が怒っちゃったと言うことがありました(>_<)。体調だけでも、2,3日後に、電話してみようかな~とも思っていました。
by のろ (2008-11-20 21:25) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-20 21:25) 

なお

とんだ災難でしたね。起こったものはしょうがいない、次にいいことがある
と気持ちを切り替えていきましょう。
by なお (2008-11-20 21:38) 

のろ

>なおさんへ
起こったことはしょうがない、ですかね(^_^;)。次にいいことがあればいいのですが~。
by のろ (2008-11-20 21:46) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-20 22:10) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
オレオレ詐欺みたいな犯罪が流行ったおかげで普通に振込なんですけれど色々制限がかかって困った事があります。 こういうあちらこちらに被害が拡大する犯罪は大迷惑です(-゛-メ)
by ネオ・アッキー (2008-11-21 04:22) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
普通の振り込みにも制限がかかりますか~。迷惑ですよね。NHKで話してましたけど、若い犯罪集団が、増えていて、逮捕してもトカゲのしっぽ切りだったり、検挙率が15%しかなかったり、と、警察の方でも何か新しい操作方法を模索しているようですが、特効薬は見つかっていないらしいですね。ホント迷惑です。
by のろ (2008-11-21 06:36) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-21 21:37) 

mayu

のろさん、こんばんは☆

事故&振り込め詐欺の電話・・・怖いですね。

でも、事故、不幸中の幸、のろさん、ご無事で何よりです。

あ、あと、振り込め詐欺にも、引っかからなくて・・・。

個人情報の流出、怖いですよね。

私がこの間、携帯で受け取った、メールはたぶん、適当に自動発信しているようなモノだと思うのですが、実際電話がかかってくると、お母様、驚いたでしょうね。

物騒な世の中ですよね~。
by mayu (2008-11-22 23:07) 

のろ

>mayuさんへ
おはようございます。
確かに、不幸中の幸いもありますね~・・・。その時には落ち込んじゃったりしましたけど・・・(^_^;)。
個人情報の流出は怖いですね。いたずらメールは山のように来るのですが、まあ、そちらは無視すればいいのですが、振り込め詐欺の方は、別の個人情報からでしょうけど、実家の方に電話が来たりしましたものね。それが結びついて悪用されることになったりしたら、一段と怖いです。
by のろ (2008-11-23 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。