SSブログ

2008年11月13日 睡眠は今一歩&UML教育最終日 [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。

その前後で、ブログを訪問した。
全部は廻り切れそうもなかったので、ごく一部になった。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。もうちょっと早めに眠れたらいいけど・・・。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まないでおいた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった。でも中途覚醒で、0時頃、2時半頃と目をさましてしまった。どちらも、少し豆乳おからクッキーを食べた。2時半の時にはハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。ポカリスエットを飲んで、3時頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、きょうもまた、予定より早く目が覚めた。

結局起きてきたの5時頃。目覚ましの鳴る前に起きられた。ただ、まだ結構、眠い感じもあって、2度寝しようかどうか、迷ったんだけど、2度寝で起きれなくなる方が怖くて、早めに起きてきた。今日も熟睡感は、今一歩。

******

窓の外を眺めると、曇り。でも朝日はまだ出てない。暗いので、部屋に明かりをつけた。
インターネットの外気温計によると外は2℃。2℃も結構低いんだけど、昨日に比べると、霜は降りていなかった。ちょっとの差なんだろうけど。最高気温は14℃位まで行くようだけど、寒暖の差が激しいな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.3%増加。
微妙だけど、減少傾向(^_^;)。ホント、太るのは一瞬だけど、減らすのは時間がかかるなぁ。夜中の空腹をどうにかできればいいのかもしれないけど、眠いだけに自制が難しい・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。チョビット早めの出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日は、あまりペースがよくなかった。信号の引っかかりは、それほど悪くなかった。後半の市街地では渋滞。でも、いつもよりも短めの渋滞だったかな。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。佐藤ミルク入りコーヒーを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。150件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。今日はそれほど多くないな。

メールのチェックも、あまりできなさそう。

メールの読みすすめを少しした。
9時前頃には、一旦強制終了。

今日は、UMLの基礎最終日だ。
3日間の教育の最終日なのに、テキストは半分くらいしか行っていない。
ハイペースな教育になりそうな気がするけど、ついて行けるかな・・・(-_-;)。


予想通り、かなりハイペース。ついて行くのが大変。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを見た。
ブログもちょっとだけ訪問した。

******

午後は、午前中の続き。
教育受講。

今日は、講義と問題の繰り返し。かなり疲れた~。

でも、今日は、意外と正解率は高かった。
それなのに、どうも心配な気分が抜けない。それほど心配しなくてもいいのかもしれないのに。
不安感なのかな~・・・。

明日は、ちょっと残った問題をやってみるか。
来週は復習して、再来週は受験できればいいのかもしれないけど・・・。
ちょっと他の仕事との兼ね合いもあるな。

今日は、一応17時過ぎ頃に終わった。

17時25分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日は、前半は遅いペース。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、少し時間を稼げたけど、また遅い車に追いついてしまって詰まってしまった。
自宅に着いたのは18時15分過ぎ頃。45分強ペース。最後の最後に、やたらと遅い車にハマってしまったのが、効いちゃったな~・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、タラの塩焼き、白菜と小松菜と油揚げと小エビの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、大根の漬け物、カレーライス。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。カレーはお代わりもしたし(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4690歩。
昨日より、多い。
何だか不思議。昨日以上に、休憩が少なくて、座りっぱなしだと思ったんだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、二回あったので、今一歩。またしても薬を追加して、疲れ果ててようやく眠れたかも。早期覚醒は、昨日以上に早く起きちゃって、今一歩。熟睡感は、今一歩・・・。何とか起きれたけど、ちょっとつらかった。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、なかなか目が覚めてこない中の講習でつらかったので、今一歩。午後は、やっぱり、少し気を抜くと、眠くなっちゃってつらくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

やっぱり、朝に、いつもよりも1時間早く目が覚めたら、起きちゃうよりも、もう一度寝ようとした方がよさそう。後々ダメージがたまっちゃう。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とりあえず、明日一日行けば週末だ。
ゆっくりと休みたい・・・。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 21

あんれに

寒暖の差がけっこうありますね 体調にお気をつけ下さい
教育受講は3日とはかなりのハイペースに感じます
正解率が多かったのは良かったですね 
初めて覚える事ですので不安はあると思います
受験に向けて頑張って下さい カレーはおかわりしたくなりますよね
by あんれに (2008-11-13 23:19) 

Michy

こちらはやっと平年並みの暖かさになりました
が、そちらは相変わらず寒そうですね。
体調に気をつけてください。
今週もあと1日。
教育受講3日目で疲れはピークに来ているかも。
明日1日乗り切ってください。
今日もまた豪華な夕食でしたね!
たらの塩焼きとカレーなんて、うちの2日分の
おかずです!
by Michy (2008-11-13 23:25) 

カノン

ちょっと睡眠がいまいちでツラそうですね・・・(;゚ω゚)
ブログ訪問をしない日を作った方がいいと思います。
何か少し変える事で睡眠にも変化があるかも・・・ですよ。

by カノン (2008-11-14 00:28) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
確かに、いったん太るとやせるのは中々・・・(^_^;)  でも、最近食欲が減退してしまって... バランスが難しいです。
by ネオ・アッキー (2008-11-14 02:24) 

のろ

>あんれにさんへ
3日間で、テキストと問題集だったのですが、頭に定着する前に、問題をやってみるので、ちょっと不安感が残ったままになりました。もう一日あれば、だいぶ余裕を持ってできると思いました。
寒暖の差は、激しいですね。同席していた後輩君たちも、咳をしたり、鼻をかんだりしていたので、風邪を移されないか、気が気じゃありませんでした(^_^;)。
カレーの時には、どうしてもお代わりしたくなっちゃいます~(^_^;)。
忘れないうちに、復習をして、受験をしてしまいたいと思います~。
by のろ (2008-11-14 05:05) 

のろ

>Michyさんへ
先週末に、青森の市場でタラを買ってきたので、その残りがよく出てきた一週間でした。カレーは目先を変えたのだと思います~。
寒い日が続きましたね~。こちらは平年並みよりも最低気温は低かったと思います。最高気温は高めだったようですが・・・。Michyさんも風邪をひかれませんように~。
何だか、今朝は、早期覚醒気味で、予定よりも1時間半も早く起きてきました。疲れているはずなんですが、まだ脳みそが興奮しているのかなぁ・・・(-_-;)
by のろ (2008-11-14 05:13) 

のろ

>カノンさんへ
睡眠の調子が、ちょっと狂ってます。ブログを休む日を作った方が良いんでしょうかね~。ブログは楽しみなので、あまり休みたくはないのですが~(^_^;)。
もうちょっと睡眠の様子を観察します。今朝は、一段と早く目が覚めてしまったんですけどね~。
by のろ (2008-11-14 05:17) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
おはようございます。
ネオ・アッキーさんは食欲減退中なのですか~。私はまだ、過食気味かな~。なかなか丁度よくは行かないですね。
by のろ (2008-11-14 05:21) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-14 05:21) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-14 06:35) 

Rae

冷え込むようになりましたねー。
うちの兄弟が抱っこ好きならなぁ。
暖房器具、要らなさそうなのですが(笑)
by Rae (2008-11-14 06:53) 

のろ

>Raeさんへ
Mon君、アルル君は抱っこは嫌いなのですか~?
2ニャンに囲まれていたら、暖房はいらなそうですが~(^_^)
by のろ (2008-11-14 07:20) 

いいだや

私もUMLの教育を受けたのに全く覚えていません。
使わないと忘れちゃう感じです。
by いいだや (2008-11-14 12:00) 

のろ

>いいだやさんへ
使わないと忘れちゃいますか~・・・。
やっぱり、早めに受験した方が良いのかな~。
業務で使う予定もないし・・・。
by のろ (2008-11-14 12:50) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-14 14:18) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-14 18:59) 

たか

私も早期覚醒があるんですが、眠剤を強くすると朝から午前中にかけてボーッとしてしまうんですよね・・・。
これも辛いとこですよね。
by たか (2008-11-15 03:49) 

のろ

>たかさんへ
早期覚醒って、微妙で難しいですよね。
おっしゃる通り、あんまり薬を強くすると、午前中にボーッとしちゃいますし。以前のように、休職していたのなら、それでも睡眠を重視するというのでもいいのでしょうけど・・・(^_^;)
by のろ (2008-11-15 07:22) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-15 07:23) 

のろ

>デザイン屋さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-16 16:54) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。