SSブログ

2008年3月8日 中途・早期覚醒&内科で採血 [通院]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと早めにできた
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。こちらもちょっと早めにできた。
昨夜はアラームを6時にセットした。早起きできるかちょっと実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒が何回かあったみたい。
まあ、眠れなくなる事はなくて、時間の確認だけだったんだけど、2,3,4時と1時間ごとぐらいに目が覚めてしまった。

起きてきたのは、5時頃。
ちょっと早めの時間になってしまった。熟睡感も今一歩。
夢見はそんなに気にならなかった。
早起き実験のつもりだったけど、ちょっと早すぎたしな・・・。
なかなか難しい。ちょうどよくならないものだな。
またチャレンジするか~。

******

窓の外を眺めると、まだ暗い。曇りで、雪は降ってないみたいだけど。
エアコンの外気温計によると外はマイナス1℃。天気予報の最低気温よりは高い。
気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。
そしたらメモリフルと出てしまって、測定ができない。
体重計のUSBメモリを取り出して、パソコンに接続した。
すると今度は、パソコンの方がメモリを認識しない~;・ロ・)!!ドライバーが見つからないと出る。
そっか。パソコンを買い換えてから、初めての処置だったっけ。
手動で、認識させようとしてもうまくいかない・・・。

ワラをも掴む気持ちで、体重計のメーカーのHPを検索したら、Vistaへの対応バージョンが載っていた。
ダウンロードしてきて、インストールしてみる。
その後、USBメモリを差し込むと認識した。
アプリケーションの方でも、過去データと現在のUSBメモリのデータとも認識した。
ふう( -.-) =з。朝から焦っちゃったよ。
USBメモリのデータをPCに移して、USBメモリのデータを削除し、体重計に再度差し込む。

再び体重計に乗った。
体重は0.5㎏増加。体脂肪率は1.2%増加。
うーん。まだあんパン効果が残っているか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。
でも、早起き効果と体重計のドタバタで目が覚めた気もするけど、頭の芯が、まだ眠い~と言っているような気がする・・・

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

記事のコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

外を見ると、だんだん日が昇ってきて、明るくなってきた。雲はあまりないようだ。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、昨日雪くず視した道路にまいた雪が、まだ凍り付いているみたいだった。
気温はまだそれほど上がってはないようだ。

******

8時頃からRSS登録している方々のblogをブックマークからたどって読み始めた。
途中で、スーパーへ行って、水の補給をしてきたけど、やっぱり2時間くらいかかっちゃうね。

ここまでで、一旦、下書き保存。

******

10時半頃、内科へ行った。
駐車場に着いたら、やっぱり結構混んでいる。
病院も混んでるだろうなぁ、と思っていたら、意外なほど空いていた( ・_・;)。ラッキー~。

でも、血圧の測定まで、30分ほど待たされてしまった~。
血圧の測定がすんで、また少し待たされた後に採血した。
今日はベテランさんが採血してくれた。
前回は、新人さんが何度も失敗してくれたけど、今回は一発で採血OK。
ほとんど痛くもなかったし、さすがって感じだった~。

処方箋を出してもらい、薬局へ。
こっちも空いているかと思ったら、こっちの方が待っている人達が多かった( ・_・;)。
他の病院に行っている人達も流れてきてるんだろうな。
まあ、それでも待ち時間は10分位ですんだからOKだな。
(何人分か、飛ばしてくれたかもしれない~(^_^;))

******

帰り際、車の外気温計を見たら、7℃になっている。
だいぶ気温が高くなってきたようだ。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、マルちゃん塩ラーメン。457キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
ラーメンにシーチキン246キロカロリーと玉子100キロカロリーを追加。
全部で803キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ここまでで、一旦、下書き保存。

******

食後は、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

弘前の強盗事件 事前に入金把握か
昨日の記事の続報・・・。
計画的犯行かも、だって。
そういえば、昨日の夕飯で、ここの近所を通りかかったら、渋滞していたけど、検問のための渋滞だったんだなぁ。

弘前公園のカラス対策は効果見られず
こちらも、困った話だけど、少しほのぼの・・・(^_^;)。
一時期、自宅前のゴミ捨て場にも、カラスが狙ってきていたけど、最近はあんまり見かけないなぁ。
公園の方に移動したのかな・・・?

「決め手くん」ぬいぐるみ発売
こちらも、ちょっとほのぼのした話題。
だけど・・・中国産みたい。後で回収問題とかでなければいいけど・・・。

******

読んでる間に、ちょっと外の様子が気になって、外に出てみた。
昨日、道路にまいた雪もほとんど溶けてしまっていた。

また今日も、雪崩しを少しやってみた。
このまま気温が高ければ、夜になる前に大部分は溶けるだろう。

今日は、雪山を30㎝分くらい崩せた。
残りは、また道路の雪が溶けてから。

自宅に入って、ここまでの記事を更新した。下書き保存。

******

15時半頃から、再度のブログ訪問へ。
記事がアップされている方へコメントやnice!を残してきた。
一回りすると1時間半くらいか。

17時頃、今日はまだお日様が見える。
天気がいいのもあるんだろうけど、日が長くなってきたなぁ。春が近づいているんだ・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、ハマチとイカの刺身、ホウレン草のおひたし、昨日の残りの麻婆豆腐、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、ワカメの味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ハマチは久しぶりでおいしかった・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。
少し寝てしまったみたいだ。

母の風邪の症状は、ピークは過ぎたみたいだ。
でも、治りかけが大事なので、薬を飲んで、今日も早く寝る事だなぁ。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1720歩・・・。
昨日より全然多い。そんなに歩き回ったつもりはなかったけど・・・通院した時と雪崩しをした時のカウントかなぁ・・・。
とりあえず、時計も止まってはなかったみたいだ。

明日の天気は、晴れ時々曇り。今夜は晴れだって・・・。
最低気温はマイナス1℃。
最高気温は9℃。
最低気温も、最高気温も、今日より高い。
でも今晩はマイナスになるんだって・・・。また放射冷却現象にでもなるのかな?
寒暖の差が激しい。風邪を引かないように注意しないと。
天気予報によると、朝方までの降雪量は0㎝だそうだ。いい事だ(^_^)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中覚醒が結構あった。随分と細切れになったものなぁ・・・。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、いつもに比べたら、起きた時の目覚めに時間あまりかからなかったかも・・・。体重計の事で急にドタバタしちゃったし。
日中は、午前中は、通院にもいけたから、まあまあか。午後は、雪崩しでちょっと外に出たけど、それ以外はほとんど家の中で過ごしたけど、まあまあか。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。睡眠がよければなぁ・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな・・・。ちょっと早めに。アラームセットがなんか気になっているのか調べないと。そんなに緊張しているわけでもないと思うんだけどなぁ・・・。
寝るのも、ちょっと早めにしないとね。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。ちょっと便秘気味だったけど、整腸剤で何とかなる範囲だった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 11

ぐみ

なんだか、nice!と、コメントが一発で反映されないようですね。「サーバーが停止している」とかいうページが出ちゃって・・・。また、何か障害かな?

睡眠のタイミングはなかなか取りづらそうですね。気長に色々と試して見るのが良いのでしょうか〜?

私としては「決め手くん」が気になります。青森県のマスコットとして、大々的にアピールするのでしょうか?今後の展開が待たれます。「決め手くんまんじゅう」とか「決め手くんせんべい」とかも出来るのかなぁ。

あっ!イカのお刺身。又、思い出した。冷凍イカ。サスガに何とかしないとヤバイかも。
by ぐみ (2008-03-08 22:14) 

のろ

>ぐみさんへ
ソネブロの調子がまた悪いですか~。アクセス数が多くなるとサーバーが耐えられなくなるのかな・・・。

睡眠の事は、やっぱりまだ実験が必要ですね。来週は実験期間かな~。

決め手くんは、青森県産展とかでマスコットとして着ぐるみが出ているようです。まんじゅうとかせんべいとかの名前になるほど有名じゃないので、しばらくはないと思いますよ~。ひこにゃんほど有名になれば話は別かもしれませんが・・・。

冷凍イカ、まだ眠ったままなんですね~。もう忘れ去りましょうか・・・(^_^;)。このまま冬眠させるか、どこかで廃棄させてもらうか・・・。

by のろ (2008-03-08 22:49) 

ゲン

青森の方も大分暖かくなってきたようですね。そういえばねぶた祭りっていつ頃やるんでしたっけ?
by ゲン (2008-03-09 00:57) 

カノン

最近、いい睡眠だったのに・・・。
何かをしないといけないとか、どこかに行かないといけないとか思うと早めに起きてしまったりしますよね。
今日の睡眠はどうでしょうか??


by カノン (2008-03-09 02:49) 

たぃ

はじめまして、のろさん
私のブログにコメントを寄せて下さってどうもありがとうございます。
のろさんのブログには詳細な日々の出来事や考え方が書いてあって
スゴいの一言です。マメな方なのですね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
by たぃ (2008-03-09 03:12) 

マロン

お母様の風邪の調子も回復されてきたみたいでよかったです。温かくしてくださいね!
by マロン (2008-03-09 07:38) 

のろ

>ゲンさんへ
花が咲く、という所までは行きませんが、週間天気予報によると、今週は結構天気がいいみたいです。気温も上がってくれればいいのですが・・・。
ねぶた祭りは8月の頭になりますよ。一応夏のお祭りです~。
by のろ (2008-03-09 09:02) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-03-09 09:02) 

のろ

>カノンさんへ
そうですね。ちょっと実験をしたら睡眠が乱れてしまいました~。
今日も早めのアラームをかけてたんですけど、アラームを止めて8時半頃まで寝てしまいました~。また実験をしてみますね。
by のろ (2008-03-09 09:12) 

のろ

>たぃさんへ
はじめまして。先日は、あまりにつらそうでしてので、コメントを残させて頂きました。少しは落ち着かれたのならいいのですが・・・。
私の記事は、健忘禄気味になってます。ちょっと書き過ぎかなとも思うんですが・・・(^_^;)。
今後もよろしくお願いいたします。
by のろ (2008-03-09 09:16) 

のろ

>マロンさんへ
風邪は治りかけが大事とも聞きます。ちゃんと休んでくれればいいのですが~。昨日は調子が悪いのに、雪崩しをしたり、買い物に出かけたりしていたみたいです。まあお昼寝もとったようですが・・・
by のろ (2008-03-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。