SSブログ

2007年11月3日 一万歩達成ヽ(^。^)丿 [リハビリ]

昨夜はおつまみの残りをボリボリと食べてしまった。2,3袋のつもりが止まらなくなって、残ってたもの全部食べちゃった。
やっぱり手元にあると止まらなくなっちゃうんだなぁ。気をつけようっと。

昨夜寝たのは0時半頃。いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

昨晩も途中覚醒した覚えがあったけどトイレに行くだけで、何とかすぐに眠ることができた。イッキ食いもお休み。2日目。これが続いてくれるといいんだけどなぁ。できれば途中覚醒もなくなってくれればいいんだけど・・・

ちゃんと目が覚めたのは8時頃。7時半にセットしていた目覚ましを止めて寝続けていた。ちょっと眠気が残ってる感じだったけど起きてみた。

体重計に乗った。体重は微増0.1㎏。体脂肪率は微増0.3%。うーん。寝る前のおつまみを食べたせいだろうなぁ

窓の外を眺めると、曇り。雨が降った後がある。気温は9度くらい~。今日は寒いみたいだなぁ。
コーヒーと緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

9時頃、お散歩に行こうかと思っていたけど、天気が今イチ。なんかやる気も今イチ・・・。やっぱり気分も天候に左右されやすいなぁ・・・。

10時半頃、エイヤって、お散歩に出かけた。今日は80分コース。今日も万歩計をつけて歩いてみた。歩数は9400歩位。おしい。もうちょっと頑張れば一万歩だったなぁ。

定点観測・・・
りんご。今日のお散歩コースで見あたるリンゴ農家は5件。そのうちの2件は既に収穫を終えていた。

岩木山。今日目もがかかってて、頂上が見えない。頂上では今日も雪が降ってるのかな~。

お散歩コースの桜。どんどん紅葉が進んできてる。かなり葉っぱが落ちて来始めてるな~。


でも同じ通りなのに、まだ葉っぱが緑の所も結構ある。桜が咲くのはほぼ一緒なのに、紅葉では結構差が出る物なんだな~。ちょっと不思議。

12時前に帰宅した。コーヒーを飲みながらwebを眺めて汗が引いてくるのを待った。

13時頃、「1Week Diet」で昼食を取る。残り一食分しかないなぁ。これからどうするか。

14時頃、届いている車のパーツの取り付けをお願いしようとして、車屋に電話をかけた。担当のOさんは接客中と言うことで、家の電話番号を教えて連絡待ちにすることになった。

17時半頃。うーん。ずっと待ってるのに電話が来ない~。ちゃんと言付けされてるのかな・・・?買い物にも出かけられなくなっちゃった。
、と書いている側から車屋から電話が来た。ずっと忙しかったらしい。Oさん、ご苦労様です。取り敢えず来週の木曜から、代車に空きができるとのことなので、その日にお願いすることにした。
これで決まりかと思ってたら、18時頃、もう一度電話がかかってきて、代車の配車を調整したら、明日からでも良さそうとのこと。早まる分にはOKなので、明日にお願いすることにした。

18時半頃に実家へ移動。今晩のメニューは、サンマの塩焼き、カリフラワーと鶏の煮物、野菜サラダ、筋子、味噌汁。デザートにリンゴと柿とヨーグルト。お茶を2杯飲んでお腹が丁度満足って感じだった。

帰り際に浪岡までドライブをしてきた。40分のドライブ。

朝のお散歩では9400歩だったけど、その前後も計ってみたら900歩ぐらい歩いてた。めでたく一万歩達成~。二万歩は難しいけど、一万歩は何とかなりそうかも。

明日の天気は晴れ時々曇りみたい。うーん。明日のお散歩はも一万歩に挑戦だ~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

ぐみ

やる気が出ない、というのに80分のお散歩!
やるぢゃぁないですかー!
しかも1万歩達成おめでとうゴザイマス!

今日はお天気も良さそうだし(関東地方ですが)超!1万歩日和?ですねー。

車のリニューアルも楽しみですね。
by ぐみ (2007-11-04 09:16) 

のろ

>ぐみさんへ
ありがとうございます~。
今日はこちらもいい天気になってます~。お散歩での一万歩に挑戦ですね~。今日もこれから準備する所です。

車の受け取りは、少し先になりそうですけど、楽しみにしてます~。
by のろ (2007-11-04 09:30) 

みぃ

こんにちは。
一万歩、すごいですね〜。私は今日は一日家にこもってコンピューターとお友達、です。この辺りも、そろそろ紅葉が終わりそうなので、散歩したり少しは運動もしないとなぁと思いつつ、目先の用事に振り回されています。
車、早く戻ってくると良いですね!
by みぃ (2007-11-04 13:24) 

のろ

>みぃさんへ
目先の用事、忙しそうですね~。息抜きに外の空気を吸いに行くのも良いかもしれませんよ。
紅葉が終わりそうということは、みぃさんの地方も北寄りの方でしょうか。私は青森県なのですが、比較的近いのかな?
そろそろ雪の心配をしなければならないです~。
by のろ (2007-11-04 13:36) 

1万歩すごいですね^^
私は100歩も歩いてないんじゃないでしょうか・・・反省。
りんごが赤々としていて完熟って感じですね。きっとあまいんだろうなあ。
夕飯のメニューが毎日凝っていてうらやましいです。
by (2007-11-04 14:25) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
ゆきうさぎさんはジムで体を動かしているんですよね。私は適当なとこがないのでお散歩しているだけですよ~。
リンゴは日差しを受けてかなり赤くなってました。きっとおいしいと思います~。
夕飯は母にお任せですけど、全部全部作ってる訳ではなくて、お総菜を買ってくることもあるようですよ~。まあ感謝してますけど・・・(^_^;)
by のろ (2007-11-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。