SSブログ

2012年12月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&疲れがだいぶ溜まってる。週末で回復できれば良いけど・・・。&会社では、試行錯誤が続いていて、擬似のコマンド作成に時間がかかってしまって・・・まあそちらは何とかなったけど、それを呼ぶ側の方が上手く行かない・・・。未完成品を残してこなければいけないのは辛い。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は昨日と似た感じだ。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雨?。日の光は感じられない。
新たな雪は降っていない気がする・・・。昨日の天気予報では「雨」のキーワードも聞こえてきてたけど、どうせこっちは雪が降るんでしょう?的な風に思っていたのでビックリ。

パソコンの外気温計によると1℃。
気温から言ったら、雨でも雪でもどちらでも有り得る気温ではある。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は81、心拍数は93。
昨日の朝とほぼ変わり無しだけど・・・ちょこっとだけ、上下の幅が広がったのかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
減少、増加のパターンなので、まあよくあるパターンではある。体重が減るのは悪い事では無い。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。
正直言えば飲んでしまいたいところではある・・・。ここ数日、また背中、腰に痛みが出始めてきているし・・・。先日病院で調べた箇所とは違う気はするんだけど。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時29分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。

やっぱり雨が振っているね。路面は凍るか、凍らないか、微妙な感じではある。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。夏場としては遅いくらいなんだけどね~・・・。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはなかなかいい感じだった。早いペースとはいえないけど、これまでほどの遅さにはなっていなかった。国道への再合流では赤になったので待ちになったけど、右折車線はかなりの数が残っている。直進にもそこそこ数がいたけどそちらにかけてみた。結果はまあ良い感じ。ペースも遅くないし、信号のつながりも悪くない。再合流でもすんなりと~。大成功だったね。その後もペースが落ちることなく高速に乗れた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもそこそこのペースで行けた。ICの先の信号は赤だったけど間もなく青に変わった。その先の青森街中は混んでいるけど・・・スローペースになっているわけではない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。100件くらい。結構少ない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。こちらもかなり少ないね。

トイレに行って、飲み物を買ってきたら、朝会をするというので参加する。
とりあえず今日の作業範囲の確認をする。めちゃくちゃ頑張らなければいけないわけじゃないかもしれないけど、それなりに忙しい感じがする。


溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

さてと・・・。まずは昨日からの続きの擬似コマンドラインを作成する。
なんか・・・バッチファイルと絡めた場合だけなのかもしれないけど・・・思ったような動きにならない。過去の作成したものも参照してみたけど、何が違うのか良く分からない・・・。

試行錯誤中に、NZ主任グループのマシンの引っ越しが始まり、先日私が設置したマシンもどかすことを要求されてしまった・・・(-_-;)。
その中の一台、新しい私のマシンに仕様と企んでいるマシンが長く電源が入ってなかったせいで、ウィルス対策ソフトのアップデートが行われていなくて、やたらと時間がかかってしまっている。更にWindowsUpdateも走ってしまう。妙に時間がとられる。
つきっきりが難しいのでキックだけして作業に戻る。

またしても試行錯誤・・・。
結局、パラメータがうまく渡らないので、ダイレクトにそれを指定しないで、パラメータ専用のファイルを作成することで何とか回避した。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は119、下は79、心拍数は100。
( ̄  ̄;) うーん。朝とほとんど変わらない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、午前中の続きを行う。
今度は・・・一つのファイルにまとめていたものを、エラーメッセージやユーザID、パスワード、ユーザ名などの組み合わせテーブルは別ファイルに替えてみる。
それから、各状態でのコマンド全体でのステータスがどう渡るかのチェックを行い始める。やっとこさ、形になってきた。ふう( -.-) =з。時間がかかりすぎだな。


次の作業の前に、週報を作成して登録した。

すぐに次の段階に移る。
作ったコマンドを使用する側のプログラムを、phpを使用してhtmlファイルに追加していく。htmlの中身もほとんど分からないので、どうしたものかという感じだ・・・。
今回の概要は、一応参考になる例題が見つかったので、部分的に切った張ったしてみたけど、結局うまく動かなかったりする・・・。
知らないうちに3時間過ぎていた・・・。

もう限界と言うことで、切れが悪いけど現状までの状況、当初の目的、開発環境に至るまで色々な情報をメールにまとめて残してみる。
またしても長文になってしまって申し訳ないけど、情報漏れが起きて無意味な情報になるよりはマシだろう・・・。

これだけ急いで、作成、テスト、結果報告等々していたのは、月曜は通院休暇で休み、火曜、水曜はまた県の教育に参加なので、残業をするつもりにならないとどうにもならないだろうと言う事もあったため・・・。
目標は、完璧な例題にして、他の人が参考にして作業できるようにしたかったんだけど、何とも中途半端すぎる状況になってしまった・・・。

19時頃になってしまった。
さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは19時10分頃だった。

雪は降っていない気がするけど、解けた雪が凍ってかなり危ない路面になっていた。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは20時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になっていて、ちょっと先の方だけど、長い車列ができているのが見えた・・・。追いついた車は一段と遅くて、前方にはスペースが出来ていたので、タイミングを見てパスしていった。空港迂回路へ回っていった。こちらも遅い車へ追いついたけど、その車はタイミングを見て道を譲ってくれた。ラッキー・感謝。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされた。目の前を遅い集団が通り過ぎていく・・・(_ _)/ガックシ。その後の通行でも手段に邪魔されることが多くなったな。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。

******

自宅へ戻らずに、そのまま実家へ行った。

今日のメニューは、アジのフライの大根おろし乗せ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、トマト、ブロッコリー)、カブの漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

新しい、三橋さんの動画を見せた。
おそらくは自民党が圧勝するだろうけど、国民にはびこっている、日本はもう成長できないという思い込みから脱却しないと、いくら良い政策を出してくれても、結果が出ないことになる。また余計なマスコミたたきが始まってしまうだろう。
まあ・・・政治云々はともかくとして、実際もう、デフレから脱却してくれないと、ホントに自分の周りでも仕事が回ってこなくなっているので、ボチボチ限界が近づいていると感じている。
最近はまたしても、倒産件数が上がってきているようだし、もうホントに限界だよ。


帰り際、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、ビタミンB類のサプリメント、カップ麺、缶コーヒー、インスタントコーヒー、冷凍パスタを買ってきた。

明日は明日で、色々買い物がありそうな気がする・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。6690歩。
一応、目標をクリアしていた。けど・・・最近にしてはかなり少ない。それだけずっと机にかじりついての作業ばかりしていたと言う事なんだろうね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は昨日と似た感じだ。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日はかなりカツカツとした追い込まれた感じでの仕事になった。おまけに完成しなかったし・・・─(lll-ω-)─。中途半端な状態で、残された人に引き渡さざるを得ないのは寂しい・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-12-15 00:10) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-15 13:43) 

Combat!

血圧も大分、落ち着いてきたみたいですね。^^
by Combat! (2012-12-15 17:14) 

のろ

>Combat!さんへ
ありがとうございます。
今日も通院してきて、安定してきているねと言われましたが、薬を止めるとまた上がるんだそうで・・・─(lll-ω-)─。
by のろ (2012-12-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。