SSブログ

2012年10月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また足がつってしまった・・・。なかなか上手く行かないなぁ。&会社ではさっぱりしないことが続くね~・・・。&新しい仕事は、まだ実務に着手出来てない。ボチボチ何か実績を出さないと・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょこっと遅れたかな・・・。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、すねとふくらはぎがつって目が覚めてしまった。マッサージなどでは治りそうもなかったので薬を飲んでみた・・・。ちょこっとお菓子も食べてしまったな。
早期覚醒は・・・何回かあったようだけど、再度寝付くことが出来たのでマシか。
目覚ましは1回目で起きれなかった。2回目でようやく起きてこられたけど、もの凄く眠い感じが続いているな・・・。

******

窓の外を眺めると小雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。雨の方が気温は高いか。エアコンの暖房をタイマーでつけておいてた。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は84。
んー・・・。下の値が、なかなか下がりきらない・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は1.3%減少した。
パクツキがあったけど下がってたか・・・。まあいいんだけど、これ以上下げるのは難しそうだなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時43分頃に出発。
今日もちょっとおくれた・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。昨日と出発は同じだったけどどこか出稼げたらしい。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみる。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはいま一歩。多めに信号に引っかかる・・・。目の前に遅い車の集団がどんどん入り込んでいった。遅い大型トラックもいたので嫌な感じだったけど、それは比較的早めに他の道にそれていった。国道への再合流では目の前で赤信号に変わった。目の前を、またトラック、タンクローリーと、遅くなりそうな車が通って行った。ガックシ(_ _,)/~~ 。高速の前の信号では右折車線での待ちになったけど青になった時にはすんなり渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ちょっとペースが遅めに感じた・・・。時間が気になってチェックしたら、何故か昨日より余裕はあるようだ。(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ~?ICの先の信号はちょうど青になったところだったようだ。青森街中はかなり多めだった。
結果、まだ余裕が有るうちに到着してよかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらもまあ普通かも。

まずは、ささっと目を通した。
特にこれといったものはないと思われた。今日も朝会は中止だろうな~・・・。

朝会はやっぱりやる?やらない?という声さえもかからなかったので、もうこれまでの仕事に関しての朝会はなしになるだろうな。
スケジューラから、朝会の定期開催を外した。


さて・・・昨夜途中だった開発環境の、というか今は具体的にはAndroidSDKのエミュレータを設定作成しようとしてみた。昨日の作業はその前準備だったので。
このへんがある程度固まらないと、評価しづらい状態になってしまう。

2つの種類のエミュレーター環境を作ったんだけど、片方は妙に字が大きすぎるような気がするし、もう片方は指定できるメモリ数が少なすぎるせいか、起動時に不安定になってしまっていた。なんか・・・使えるのかどうか不安になる。


保健師の面談の時間になった。
今日は・・・また愚痴だらけになってしまった・・・。特に部門長のことがもう信じられないという話と、その理由なども話したけど、保健師さんも妙に納得していたりで・・・。外見栄としてはやっぱりそう感じるんだよね~という感じ。ふう( -.-) =з。


席に戻って、またエミュレーター環境に関して、Googleで検索して調べてみる。
何だか決定だが見つからない感じだった。メモリを増やした場合、管理者権限で実行させると動くという話しも見かけたけど、それはVISTA以降の話で、XPだとそういう訳にもいかないよな~と・・・。


今の新しい仕事じゃなく、今までやって来て他拠点にパスしてしまおうとしている中のあるプロジェクトでバグ票が回ってきたらしく、おまけにその対応責任は、今日は教育で出張中のYマネージャーのもので、誰がどうするの?と残ったメンバーで言い合いになってしまっていた・・・。こう言うところでも部門長は何にも動かない。無責任・・・(-_-;)。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は121、下は87、心拍数は99。
( ̄  ̄;) うーん。測り方に問題があるのかな~・・・。上はまだしも、下のほうが高いようだ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・ちょこっとだけできた。

******

午後は、しぶしぶながらNRさんがバグ票に添付された情報に対して調べて、チケットにコメントを書いてくれたらしい。メールネタとなるらしいけど。

で、MD主任から実際に動作確認で繰り返しをしてみたいと言うことで、私にROM焼きを依頼された。でも私もこのプロジェクトは関わったことがなく、ROM焼きの環境も整備してないんだよね。だったらMD主任が自分でやっても一緒なんだけどなぁと言いたかったけど、何となく、みんな嫌々ながら手伝ってるから私も仕方なく手伝うという感じか・・・ふう( -.-) =з。

で・・・焼きたいバージョンをまずは調べて、そこからその時のSIの通知なども調べて、USBドライバのインストールから始まり、ROM焼きツールのダウンロードとその中の注意点を気にしつつ、細かい設定ファイルを集めてきたりとかなり時間がかかった。

それでもなんとか2つのバージョンのROMを焼くことが出来た。
今度はMD主任がそれを使って再現試験を行ったようだ。


それから・・・今日はWindowsUpdateのパッチがでたようだったので、それらを当てることに注意した。ここ最近、乗っ取り型のウィルスの話も出てるしね・・・。
何回も再起動をかけてみたりで時間がかかる。


そちらが落ちついたら、ようやくまた業務に戻った。

コンテンツプロバイダと言う機能の動く例も見つけたのでそれを試してみようかなぁと思ったところで時間切れになった。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は87、心拍数は96。
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり下の値が高いままだなぁ・・・。計り方だけじゃなくてホントに高い値になっているのかな。ふう( -.-) =з。

さて・・・帰ろう。

帰り際に、何気なくブログを見てみようとRSS通知のメールをクリックしたら、ブルー画面にもならずにいきなり再起動してしまった・・・(゜_゜i)タラー。
ライトキャッシュのマッハドライブを使っているので、ディスクが壊れている可能性があるのでチェックディスクを仕込んだ。
2つのドライブは再起動後に行われるというメッセージが出たけど、メインの2TBあるでかいデータディスクはチェックを実施できた。でもでかいだけに時間がかかりすぎる。かけ逃げで帰宅することにした。


******

会社を出たのは18時03分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。空港への上り坂は、またしても遅い車が多く連なっていた。空港迂回路も何台か目の前に割り込んできて、あんまりペースが上がりきらない。空港バイパスへの再合流しても、やっぱりもっと渋滞してきた。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシだった。

自宅には戻らず、実家へ向かった。着替える時間がもったいなかったかな。

今日のメニューは、ロールキャベツ、野菜サラダの代わりに、キャベツとニンジンとツナ缶のマヨネーズ和え物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなかった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。


保健師の面談でも話したけど、会社での混乱ぶりのことを話した。
一応、転勤に関しては確率が下がったと言う事も話したけど、あの混乱ぶりではいつ変な風が吹いてくるか分からない・・・。


スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、缶コーヒー、食パン、カップ麺、カップ焼きそば、カップ蕎麦、足がつった時の薬、サプリメントを買ってきた。
明日はほとんど買い物はいらないかも・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。9220歩。
一応目標はクリアしていた。ふう( -.-) =з。と言うかかなり歩数を稼いでたね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、すねとふくらはぎがつって目が覚めてしまった。マッサージなどでは治りそうもなかったので薬を飲んでみた・・・。ちょこっとお菓子も食べてしまったな。
早期覚醒は・・・何回かあったようだけど、再度寝付くことが出来たのでマシか。
目覚ましは1回目で起きれなかった。2回目でようやく起きてこられたけど、もの凄く眠い感じが続いているな・・・。
会社での作業は・・・まだまだ調べ物が多い。実務になかなか着手出来ないな・・・。( ̄  ̄;) うーん。どうなるんだろう。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-10-12 00:13) 

えのみ

朝の通勤はハラハラしてしまいましたね。
by えのみ (2012-10-12 02:32) 

のろ

>えのみさんへ
はい・・・そうなんです。
何だか最近、朝がしゃきりしなくて。それがそのまま出発の遅れに繋がってしまってます~。(_ _)/ガックシ。

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-12 06:53) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。