SSブログ

2012年9月13日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またつってみたり・・・。ちゃんと眠りたいな~・・・。&会社では、新機能が上手く動かなくてひーこら。他の依頼も入ってきたり、本SI対応も平行してたり・・・。まいったな~・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃったりもしてた・・・(-_-;)。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。また左足が半分つった状態になってしまった・・・(-_-;)
目覚ましで目が覚めてた・・・今朝も一段とつらい、~って感じで・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると18℃。かなり低くなったけど・・・

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は74、心拍数は90。
今朝は・・・多少低めな感じかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
昨夜はパクついてしまったけど、夕食も遅めの時間だったけど、久々に残業ダイエットの状態だったのかな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。
まあ普段通り。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあ良い感じだった。農道に入ったけどやっぱり混んではいる。パスはなかなかできないタイミングが続いた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流では丁度青信号で待ち時間がなくて渡りきれた。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょっと待って青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは取り急ぎ、昨夜かけ逃げキックしていたビルド環境を確認する。エラーにはなっていなかったので、そのまますぐにROM作成にとりかかる。
PC上でのROM作成では時間がかかるので、そこでメールを読んでみる。

メールの受信。90件くらい。ちょっと少なめだな。社内向けメールは、勘定してみると読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもすくない。


メールを見てたら、MD主任からの返事に対して、変な指示が出てきているようだ。時間的にありえない指示だ。この端末は私もSI・内部SIが重なっているのでホントは私が囲い込みしたいところなんだけどな・・・。


朝会になって、来週火曜のSI準備の具合は?と聞かれたので、昨日帰りがけにビルドかけ逃げして、さっきからROM作成に取りかかっているところ、と伝えた。後は、昨日リリースしておいた本SIの対応もあるので作業を並行に進めないと・・・。

ROM作成はPC上での作業に移って、作業継続。
思ってたよりは時間がかからなかった。

で、1機種目のROM焼き&動作確認に入る。ROM焼きは全然問題ないけど、動作確認がなかなか上手く進まない、と言うか・・・。予想と違う動きをしている感じがする。

( ̄  ̄;) うーんと唸っているところで、もう一台の同じ機種でNRさんが別バージョンに焼こうとしていたらポートが反応しなくなっているらしい・・・。
他にも忙しそうだったので、どれどれ私が、とちょっと挑戦してみた。エマージェンシー焼き込みに挑戦してみた。何とかうまく行った。ふう( -.-) =з。
データファイルは、私はちゃんと保存してなかったので、どうしようと思っていたけど、そちらはNRさんが保存しているらしく手渡してお願いした。


で、また自分の作業に戻ったけど、どこをどう通ったか分かるような仕掛けを入れてみる。また、本筋の処理で、あるフラグを立てるという処理が抜けているようだったので、それを継ぎ足した。
ベースはNRさんが作ってくれて、動作確認もしたという話だったけど、何だか上手く行ってないところが多々ある・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は88、心拍数は110。
結構高くなった。まあ・・・直前まで血圧が上がりそうなことが多々あったからな~・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りできなかった・・・。
中途半端な状態が気になったので休み時間中だけど、再修正を始めてしまった。
平行して本SIのダウンロード処理も行う。

******

午後は、午前中の作業を継続していた。
修正がある程度終わって、再ビルドをキックした。

またこれも平行して、本SIのROMをダウンロードしてきて、ROM焼き&動作確認を継続する。今回は4種類のROMで確認できるので、いつもよりは少なめですんでいる。

またまた平行して、ROM焼きを行った。

ある依頼シートでのリリース物が届いていなかったので今回のSIには投入は無しだな~と話していたのだけど、届きました&登録しました&よろしくお願いします、とメールが飛んできた・・・。(_ _)/ガックシ。今頃になって・・・。

まずは・・・その依頼対象のROMを焼いておく。取り敢えず確認はビルドはしないで修正取り込み後に横入れして確かめることが出来るので、その方法をとる。ふう( -.-) =з。

まずは、依頼シートで示されたところからダウンロードしてきて、それらは設定ファイルなのだけど、そのまま使える訳じゃないので結構神経を使いつつ、設定ファイル修正を取り込んだものを作成した。で、予定通りに横入れして確認してみたけど、怪しい部分が3カ所は見つかった。まあ良くあることなんだけど・・・少なめなくらいかな。(-_-;)。

自分で、これこれこうすれば良いんだろうと試してみて、その情報を依頼元へ電話で報告確認してみた。いつもなら、メールで内容が残るようにしてくださいと冷たく言われることもあるんだけど、向こうも無理させてるという負い目があるのか、電話だけですんだ。客先に確認して連絡しますとのことだった。

その依頼シートに関する作業は、一時中断と言うことで、朝から確認している新機能の問題について、何個かデバックしやすいように印を残すようにしたので、その印を追いつつ色々動作して確認してみたけど、どうもファイル削除の実施でエラーになっているように見える・・・。何でだろう・・・。ファイル権限関係かな~・・・。
NRさんがボチボチ帰ろうとしていたようだったので、ちょっと待ってと声をかけて、意見をもらった。
そしたら、今のコードのままではログが普通のlogcatでは採取できないよ~と言っていた。なんだと~・・・。それが分かっていながらそのまんまにしてたのか?とちょっと怒りが・・・。
しょうが無いのでログの吐き方を変えてみて修正をかけてみる。

またさっき電話したものに対しての回答がメールで届いたので、それに対しての修正方法、と言うか一時的な逃れ方かも知れないけど、取り敢えず今回の対応方法が分かったので、その修正を行った。

それらを込みにして、また再ビルドを行う。
ちょっとだけ待ち時間でメールを見たり、ブログを見たりと一息つく。

ビルド完了、ROM作成、ROM焼き、動作確認と進めてみたけど・・・まずログがちゃんと出てないこと。それから削除で失敗する原因がこれかも知れない!とピンと来たものがあったのでその両者を修正した。

それから来週火曜のSIの開催通知も届き、ベースバージョンもはっきりしたので、どうせもうビルドかけ逃げしか今日は出来ないので、全ビルドし直しでも良いので、ベースバージョンの差し替え環境も作成し、リリース物を再確認して、ビルドかけ逃げをキックして帰宅準備した。


今日はここまで。

既に、最終退場者だ・・・。この調子だと、明日は予定では通院のために定時で帰る予定だったけど、たぶんそれでは間に合わないので戻ってこないと行けないだろう。また下手をしたら休出をしなければ間に合わないかも知れない・・・。ふう( -.-) =з。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は85、心拍数は97。
おや?今日の中で一番低いじゃないの。心拍数はダメだけど(^_^;)。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは22時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、早めなペース。
自宅に近辺着いたのは22時55分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車がいることはいるけどもうだいぶ数は少なくなっててパスするタイミングもかなり採れる。可能ならパスしてみたりした。空港迂回路は少しペースを上げられた。パスできるところはどんどんパスしていった。空港バイパスへの再合流での信号はまあまあいいタイミングで進められた。裏道経由で農道に出たけど、まあまあいいペースで行けたかな・・・。


実家へ行ける時間では無くなってたのでコンビニに寄った。
ミートソースパスタとチキンナゲットを買ってきた。

今日のメニューは、上記の買ってきたものを食べた。ちょっと寂しい感じはある。

いつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。7960歩。
一応目標をクリアしていたけど。あんまり多くてビックリだ・・・。なんで?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃったりもしてた・・・(-_-;)。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。また左足が半分つった状態になってしまった・・・(-_-;)
目覚ましで目が覚めてた・・・今朝も一段とつらい、~って感じで・・・。
会社での作業は・・・またかなりガリガリと作業をする。かなり疲れが溜まってるな。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 7

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-14 00:44) 

のろ

>Chlielasさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Combat!さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-14 06:49) 

ぴーすけ君

今日は、関東地方の地震ですっかり目が覚めてしまいました^^;
久しぶりの揺れでビックリです。
by ぴーすけ君 (2012-09-14 11:46) 

エコピーマン

こんにちは
相変わらず 心拍数が高いですね
こちらのほうは 医師からはどういう説明を受けました?
by エコピーマン (2012-09-14 13:53) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。相変わらず地震が多くなっていますね・・・。
転勤を命じられたら、私はどうしようかな・・・(-_-;)。

>エコピーマンさんへ
こんにちは
心拍数に関しては、コレといったアドバイスはもらってないですね~・・・。
昔から高めでしたというとそれ以上突っ込まれることもなくて。
基本的に心拍数は心臓の大きさ・力に関係していると思うのですが、若い成長期に心臓を鍛えることと、歳を重ねた今、心臓を大きくするような鍛え方をして大丈夫なものなのか、そこの判断も難しそうです~・・・。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いっぷくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-14 23:26) 

えのみ

お昼休みも短くて、さらに夜遅くまでお仕事
お疲れ様でした。
by えのみ (2012-09-15 01:06) 

のろ

>えのみさんへ
お疲れ様でした~。
でも今日も疲れました。(^_^;)
by のろ (2012-09-15 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。