SSブログ

2012年7月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ眠れたんだけど・・・また足つりで起きてしまった(^_^;)&会社では予想はしてたけど結構忙しい・・・。&明日は健康診断なのに健康によくないことがいっぱい~・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらはちょっと遅くなった。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。目覚ましの直前で足がつりそうになって起こされた。
その後・・・やっぱり足がつってしまったな。(-_-;)

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。あれ?今日は晴れになるのか?

パソコンの外気温計によると17℃。多少気温は抑えめかな。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は1.3%増加した。
何じゃ?この体脂肪率の増加は・・・(-_-;)。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は85、心拍数は88。
全体的に低めで悪くは無い。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。
むむっ。大丈夫かな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。歌道も車が多いのに、以外とペースが落ちない。ちょっと不思議な感じ。国道への再合流は、右折車がいっぱいで、怪しそうだったので直進に並んでみた。でも結局信号の関係でこちらの方が遅くなってしまった~・・・。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。80件くらい。ちょっと少なめ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらも少ないや。

メールに目を通し始める。
ザザッと目を通す。そんなにビックリのものは無かったかな~・・・。

朝会が始まった。
今日は、本SIが1つ、内部SIが2つある。おまけに、消化しきれないバグ対応も溜まりに溜まってきている。以前いたメンバーや、今その人達の上にいる人などにOT主任からヘルプ要請をだしたけど、どうも協力的じゃないようだ・・・。それでも前のメンバーのひとりがちょっとだけ手伝ってくれた。さすがにポイントを絞って調べるのが早い・・・。この人が移られてしまったのがとても痛いんだよな~・・・─(lll-ω-)─。

私は内部SI2本を何とか出来るかという依頼をされた。最悪3本やらないといけないかと思っていたのでちょっとだけ助かった。

で・・・昨夜、帰り際にかけ逃げしておいた物からROMイメージを作成しようと思った。
ただ朝会で、もう片方のプロジェクトで、入れるべきかどうか分からなかった物を、そのまま入れればいいと言うことが分かったので、その環境を作成して、ビルドキックをかける。

でキックがかかったところで、またROMイメージ作成に取りかかる。
このプロジェクトも久しぶりだったけど、ROMイメージの作成にやたらと時間がかかってしまうことが分かった。
いつものプロジェクトなら、1環境でROMイメージの作成~動作確認まで20分ほどで出来るのに、こちらの方はROMイメージの作成だけで20分、ROM焼きで20分。というペースになってしまうことが分かった。
げげ・・・予想以上に大変そうだ・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は123、下は93、心拍数は105。
昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。今日も何か微妙な寝心地・・・。眠れたような、眠れなかったような・・・。

******

午後は、午前の続きを行って、14時頃にようやく一回り内部SIが完了した。

すぐに、リリースに移ろうかとも思ったけど、もう一つのプロジェクトも同様に時間がかかるようなことが分かったため、動作確認を優先することにした。もし何か問題が発生したら、みんながまだ会社に残っている間にヘルプをお願いできるかも知れないしね。

で・・・なかなか進まずにイライラしながらもジリジリ進めて行ってたら、17時頃ようやく完了した。結局ヘルプは必要ない感じでよかった。ふう( -.-) =з。


今度はリリース作業だ。
まずは午前中から手を付けていたプロジェクトから;・・。
あんまり悩みすぎないで、何とかリリースできたし、関連ドキュメントも作成できた。

もう片方のプロジェクトは・・・設計というか、バグというか、いつも自分が対応していないタイプの物のリリースに当たるため、どういう単位で投入問処を作成すればいいか、試行錯誤になってしまい、やたらと時間がかかってしまった。
20時頃にようやく終了~・・・。

明日は、私とMD主任は健康診断が有るので、午前中のSI対応をお願いしないといけなくて、そのためにもチケットをちょっと整理したりした。

次はようやく、その健康診断用の問診票の記載に着手出来た。もうギリギリだよ~・・・。

何だかんだで21時過ぎになり、最終退場者になってしまった。ふう( -.-) =з。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は124、下は84、心拍数は97。
( ̄  ̄;) うーん。何だかいつもより少々低めだね。一区切りついて緊張が解けたかな?

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時13分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは21時55分頃。かなりカッとんだ?(^_^;)
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、微妙な車がいたけど、対向車線が昨日よりも多くてパスに至らなかった。迂回路へ抜けても、その車も着いてきてる。空港バイパスへの再合流の信号は、ジャストタイミングではあった。農道ではまあまあなペース。時間帯がよかったのかも知れないね。


実家へ行った。

ほんとは、健康診断の注意では、21時以降に食べないで、といわれてるけど仕方ないよね~・・・(^_^;)。

今日のメニューは、カツオのたたきをニンニクのみじん切りとカイワレ大根を載せた物?、瓜と豆の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの塩麹の浅漬け、キノコと昆布のの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日ももう遅くなったので、サッと帰ることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3365歩。
一応、目標はクリアしていた。まあ・・こんなものかな~。
今日も、座りっぱなしの、作業しっぱなしだったっけ。もうちょっと、気分転換しながら作業したよね・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。目覚ましの直前で足がつりそうになって起こされた。
その後・・・やっぱり足がつってしまったな。(-_-;)
会社での作業は・・・今日も心身ともにきつい日だった・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-07-19 00:40) 

non

バッキバキ中途覚醒祭り開催中です(自爆)
一気に暑くなって、天気予報は最高気温34度とか言ってるけど
アスファルトの上は軽く40度超えてますι(´Д`υ)アツィー
by non (2012-07-19 02:01) 

えのみ

またお忙しくなって来たみたいですね。
疲れを溜めないようになさってくださいね。
by えのみ (2012-07-19 02:21) 

やっぴー

お仕事大変そうですね。
睡眠が上手くいっているのが救いですね。

by やっぴー (2012-07-19 05:34) 

のろ

>nonさんへ
ニュースで見ると・・・梅雨明け、即最高気温みたいなところが多いみたいですね。( ̄。 ̄;)
nonさん、中途覚醒全然収まってないようですね・・・。
私は、眠剤の調整などで、平時は多少マシになってまいりました~。ただまだまだ微妙なバランスの物のようですが・・・。

>えのみさんへ
人を減らされた時点で・・・こうなりそうとは思っていましたが・・・。想像以上になってきております。─(lll-ω-)─。
寝ててちゃんと疲労回復すればいいんですが・・・。

>やっぴーさんへ
はい・・・。誠にその通りでございます~。
( ̄  ̄;) うーん。どこまで引っ張られて、どこまで耐えられるかですね・・・。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-19 06:48) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。