SSブログ

2012年4月4日 お礼24600nice!&睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はかなりきつい。ますますきつい。&仕事は余裕のはずだったのに割り込みがいっぱい・・・深夜時間ぎりぎりまでかかった&おまけに土曜のSIに参加して欲しいと取りまとめグループから頼まれてる・・・ [いつものお仕事]

昼に、気がついたのですが24600nice!&1,373,000閲覧をオーバーしておりました。
24600.jpg
記念すべき246000nice!目は「のほほんな日々」のyouziさんでした~。
youziさんは、私のところでは、17度目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
前回は10月だったのですね~・・・。ちょっとお久しぶりになりました~(^_^;)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!
******
******

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。随分遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらもかなり遅い。帰りも遅かったけど・・・何でこうなっちゃうかな~・・・─(lll-ω-)─。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。最初風の音が気になったけど眠気には勝てなかったようだ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
一度6時25分頃アラームに気がついたけど、1回スヌーズしてしまった。35分頃のアラームでようやく起きてきた。ふう( -.-) =з。かなり眠い・・・。

******

窓の外を眺めると強風・雨。日の光は感じられない。雨の量はもの凄い訳じゃないんだな。風も夜中よりは弱まっている気がする。

パソコンの外気温計によると3℃。やや高め。でもこのあと雪になるそうなのでこれから下がってくるのかも知れない。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
目が覚めて途中で食べたのにあんまり影響がなくてよかった・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時31分頃に出発。ちょっと早め。

天気が雪混じりになってきた・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。そちらへも結構な車が回りこんできていたり、遅い車に邪魔されたけどなんとかパスできた。国道への再合流は、右折車線がかなり混んでいたので直進方向へ行ってみた。一応成功だった。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線ではちょっとペースダウン。最近にしてはペースダウンが大きい方だったかもしれない。ICの先の信号はちょうど赤になったところだった・・・。青森街中は結構混んでいる。

******

青森市のほうが風が強いな・・・。これでも弱まってきたらしいけど。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。あんまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。少な。みんな強風で早く帰ったようだな。

メールが少ないので目を通してしまう。


朝会を開始する。
だいぶサクサク進めたつもりだったけど意外と時間が取られてしまった。

昨日、かけ逃げしていった結果の確認をする。ちょっと問題ありと見えたのでドキドキしながら調べていった。でも勘違いで問題ないと言うことが分かったのでホッとした。
ROM焼きの準備をしながら、チケット整理と依頼シートの処理を少々。

1台はROM焼き完了で動作確認も完了した。
もう1台も。と思ったんだけど、バッテリー切れでROM焼きできずに充電するしかなかった。
平行して行われているSIの様子を見つつ、ダウンロードできるものはダウンロードした。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、まだ充電が十分じゃないように見えたので、もうちょっと待ってみたけど、いつまでも待ってたら時間が無駄になると強行してみる。
何とか焼きに成功した。
動作確認も問題なし。
ふう( -.-) =з。

平行して行われているSIのリリース物のソースが入手できたので、それをベースにしてビルド環境を作成し、ビルドをキックした。
これも時間がかかるので、その間にリリース用問処を作成したり、後回しにしていた問処の作成に着手してみたり。ただ、別件の割り込み作業が入ったりで集中できない。
こう言うところ辺りを手伝ってくれる人がいればいいんだけどなぁ。こう言うのがあるから深夜残業などが多くなってしまうんだよね。

ビルドはこの間に終わっていたので、急いでROM焼きの準備をして、2機種分の動作確認を行う・・・。
問題はなさそうだ。
そこまで確認したので、ソースリリースを優先した。git登録を行う。
いつもの椅子の取り合いは、うまく隙間が出来たようでパッと権利をゲットできてリリースを進められた。ここはそんなに時間がかからないんだけどなぁ・・・。リリース物のチェックと、リリース物のまとめ、ビルドまでが時間がかかってしまうんだよな~・・・。後はリリースドキュメント類の作成にも・・・。

そう・・・割り込みで保留になっていた問処の作成に再着手する。もうこれ以上遅れさせられない。
ホントのバグ票としての問処は、作成の経験があまりないので他のものを参考にしたり、自分で考えたりとやっぱり時間がかかってしまった。
深夜時間に入るギリギリにようやく一区切り付けた。ふう( -.-) =з。

この問処の転送願いを明日に出せばいいはず・・・。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、22時10分頃。

雨は止んでいるけど、気温が低めになっている。風は・・・あんまり強くないか。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた遅い車に追いついてしまってイライラ状態・・・。2車線になってどんどんペースを上げていった。国道に合流したけど、遅い車は結構パスできたのでよかった。迂回路にも回らず、そのまま直進でもまあまあのペースでいけた。

******

遅くなったけど実家へ行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、豆腐とヒジキの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、タマネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日もちょこっとマッサージをしてくれた。だいぶ疲れて見えているようだ・・・。
ただ・・・今日のマッサージは荒っぽいところがあってかえって痛くなってしまったり、その傷みを逃げようとパッと動かして足がつってみたりと、あんまりいいことがなかった。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。
滋養強壮ドリンクも飲んでみる。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3180歩。
一応目標はクリアしていた。とってもギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。最初は風の音が気になったけど眠気には勝てなかったようだ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで一旦目が覚めたけど起きれなかった・・・。スヌーズで1回休み。その後は何とか起きて来れたけど、よく起きれたものだ。仕事は結構頑張った感じ。当初は余裕で終了するはずだったんだけど、割り込みが色々・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

えのみ

24600nice!超えおめでとうございます。
風の影響はどうですか?
車の運転も気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-04-05 01:40) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
風は、うちは大丈夫そうでしたが、あちこちで被害があったようです。会社の隣の農業小屋が風で飛ばされて、危うく会社に被害が出そうなところを偶然2本生えている木に引っかかってこちらへ被害が出なかったようでした(^_^;)
by のろ (2012-04-05 06:36) 

やまがたん

のろさん、おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました☆

24,600nice!達成及び1,373,000アクセスオーバー
おめでとうございます☆
by やまがたん (2012-04-05 07:15) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
by のろ (2012-04-05 07:21) 

non

毎日更新・・・見習わねば(^^;

by non (2012-04-05 15:46) 

のろ

>nonさんへ
いやいや・・・。
出来る範囲で大丈夫ですよ。
と言いつつ、少々意地になっているかもしれない私です~(^_^;)

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Combat!さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-04-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。