SSブログ

2012年2月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はまたつらい・・・&保健師さんとの話もあった&仕事は・・・あんまり進んでいる感じじゃなかった・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。初回のアラームで起きられなかった・・・。何でこう眠いの?ふう( -.-) =з。0時過ぎに寝るんじゃ遅すぎると言うことなのか?もうちょっと早めてみる?でもなぁ・・・さっぱり起きるのって8時頃だったりするので30分だけ早く寝てもあんまり変わりない気もするなぁ・・・。何とか起きてきたけど、やっぱり眠くてちょっとボーッとしてしまった・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。夜中はほとんど降ってなかったみたいだな・・・。

パソコンの外気温計によると2℃。こちらも高め?


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
食っちゃ寝になっちゃってたかな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅れ気味だ。大丈夫か?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。あれ?間に合った。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。多少信号のつながりが良くて割り込みが少ないかな、と思ったけど、前方の車が遅くて、やっぱり脇から割り込みが発生してた。その後、パスしようかとも思ったけど意外と車がはけていったので我慢した。国道への再合流も、まあまあのタイミングだった。高速へもそこそこスムーズに乗れた。時間的に多少遅れ気味だったのでちょっとペースを上げていった。1車線でもでかいトラックがいたけど思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号も意外とスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。635件くらい。休みを挟んだにしてはあまり多くない?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて410件くらいみたい。こちらはかなり多いな。


朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
やっぱり各機種、SI関係のメールが多い。
直接関係しそうなものはなかったかも。


朝会が始まった。
今日は2機種で内部SIがあるようだけど、私ではなく、それぞれの修正者たちがSIリリースも担当するようだ。特に言われなかったけど、場合によってはサポートも。
別件の項目2つが私に振られた。片方は過去機種でも再現するかどうかの確認を依頼された。手順がはっきりしてさえすれば、後は過去機種のものを焼き込む手間が面倒かも。
もう1件は、依頼に添付された資料を見てもよくわからない・・・。Googleで検索しても該当する答えが書いてあるものはすごく少なそうだ・・・。実験してすぐに試してみるというのも難しいようだしどういう返答にするべきものやら・・・。


しばらく、残りのメールを眺めてみる。

11時になって、保健師さんが青森に来ているので面談をした。
なんだか・・・保健師さんのイメージではだんだん元気がなくなってるように見えるらしい。
まあ・・・あの10月の後での面談だったから、当時はハイな状態になっていて、今が逆に普通なのかもとは言っておいた。ただ・・・ここの所、調子が安定してない気がするという話もしておいた。
もうちょっととりとめないことも話したけど、まあ、不調が不調だと自覚できている事自体は悪いことじゃないんだよと言われた。確かにその通りではある。
金曜は、心療内科の通院でもあるので、そこでも話してみましょうということで終わりになった。

席に戻って、まだメールを読んでいる。
量が多くて、多くて・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

まだメールを見てた。ようやく一区切りつけた。

ニュースもみてみたり。

******

午後は、まだちょっとメールを見てて、次に午前中に調べていた途中結果をチケットに記載した。
ぶっちゃけた話、よくわからん、誰か助けて、という内容ではあった。

次に、もうひとつ頼まれていた動作確認についてだけど、あんまり前のものだと手元になさそうだったし、よくよくバグ票を見てみても、最初の発見はこちらが参加してないプロジェクトからのものだったみたいで、手順上、ホントに再現できる確証が持てない。
まあ・・・ここまで来るのにも3台の機器を試してみて、どれも事象が再現しそうにないなぁと悩みつつの結果だ。
また誰か助け舟を出してくれるか待ってみよう。


ちなみに午後一にチケットに記載した内容には、NRさんからコメントが出ていたけど、こちらの想定していたのと全く違う方向の答えを求めているんじゃないか、というコメントだった。だけど、そちらはまさにさっぱりわからない方向で、ますます答えられない感じになりそうだ。


ふと気がつくと、2件目の調査に関してもNRさんからコメントがあった。
何だか、強制的に脇からキックして情報バックアップを行えばいいんじゃないか?みたいなコメントだったけど、ホントに?」という気がしないでもない。


それぞれに、もうちょっと調べようとも思ったけど、残業規制がかかっているので一応明日にしてみようと思った。今日のところは引き上げよう。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時20分頃。随分早い。

今日は雪がほとんど降らなかったようだ。ただ、風はかなり強い。気温も低い。凍っているものもあるだろう。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた多くの車に入り込まれてしまった。またその中でも一台の遅い車に追いついてイライラ状態になってしまった。2車線になってどんどんペースを上げていった。結構いいペースになれた。国道に合流したけど、ここでまたペースダウンになってしまった。やっぱり裏道の方が良さそうなのでそちらに舵を切った。何度かパスしていった。国道への再合流もいいタイミングだった。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、ニシンの焼き魚、ニラ玉風、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、ダイコンととろろ昆布の味噌汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシナモン煮。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

その後、パソコンの整備を少しする。何件かアプリをインストールする。じわじわやるしかないな。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

WindowsUpdateが走り出した。13件もパッチがあった。
( ̄  ̄;) うーん。あすは会社のパソコンもアップデートだな~・・・。


記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4670歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームが鳴ったけどなかなか起きて来れなかった・・・。ようやく起きてきたけどまだまだ眠いな~・・・。保健師さんとの話もあったけど、最近ちょっと調子が不安定だという話しもした。眠気もこの中の一つだ・・・。仕事は・・・あんまり進んでいる気がしなかったかな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

さて・・・明日は通院休暇だ。
まあ通院以外にもチョコチョコと用事があるので意外と忙しいかも知れない。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-16 06:52) 

やまがたん

のろさん おはようございます。

また冬将軍が大暴れしそうな今日この頃。
大雪にまた見舞われそうです・・・・
今週も残りあと2日、頑張っていきましょう☆
by やまがたん (2012-02-16 07:58) 

Michy

ご無沙汰しました、こんにちは。
今日はこちらも北風が強く、寒いです。
そちらは朝2度ですか?
でも、高めなのね(笑)。
今日はお仕事は休んで所用を済ませているのでしょうね。
暖かくしてお過ごしください。
by Michy (2012-02-16 10:14) 

のろ

>やまがたんさんへ
大雪の天気予報がまた出てますね~・・・(_ _,)/~~ ガックシ
あ~・・・。早く春になってよ~─(lll-ω-)─

>Michyさんへ
コメントありがとうございます。
今回の寒波は、日本中を覆うようなので、そちらでも寒くなるのでしょうね。
今シーズン、こちらは一日中マイナスの真冬日が多くて、そうなると雪も自然減せずに積もる一方になるのです~。なので大変(^_^;)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。