SSブログ

2012年2月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい&石油のホームタンクがちょっと壊れた・・・─(lll-ω-)─&会社では・・・定時間内は待ち時間ばかりで暇だった。最後にバタバタとリリース作業を。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。またしてもソネブロが重くて重くて・・・(-_-;)。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで何とか起きてきたけど、やっぱり眠くてちょっとボーッとしてしまった・・・。椅子で居眠りしてみたり・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。降雪はなかったみたいだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。天気予報だと今日からまた大雪になるかもと言う話し・・・。ふう( -.-) =з。まだまだ春は遠いなぁ。


体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあ普通か。ちょい低め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
減少、減少か。珍しいな。

ふと外を見て、ホームタンクをみたら上に乗っかっていた雪が落ちていた。
でも・・・なんかタンクの様子が変だ。よく見ると残量計のカバーも雪に巻き込まれて取れてしまっていた。直さなきゃいけないけど・・・そこまで行くのに雪をこいでいかないといけない。行けるかな~・・・ふう( -.-) =з。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

雪の降り積もったままの所を長靴を履いて、石油タンクのところまで行ってみる。
一応、スコップと小さな脚立を持っていった。
踏み込んだら・・・予想よりも足がぬかって行かなかった。ふう( -.-) =з。
でも、タンクの所にたどり着いてとれた所を見てみたら、どうも曲がってしまっているような気がした・・・。曲げ伸ばそうと思ったけどすぐには戻りそうもなかったので諦めた。一体どんだけ強い力がかかったんだろう・・・。

7時35分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。裏道でも多少いつもよりもペースがよかったかもしれないけど、そんなハイペースではない。そんな状態なのにまた目の前にトラックが割り込んできた。今日もタイミングを見てパスしていった。国道への再合流の信号は丁度いいタイミングだった。小さなラッキー。高速の2車線のところはまあまあのペース。1車線ではちょっといきなりペースが落ちてしまった・・・。ICの先の信号もまあまあすぐに抜けられた。青森街中もまだ問題箇所はあるけど大渋滞にはなってなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。290件くらい。多少多め。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらもまあ普通か。


朝会が始まった。
昨日調べていた新しいプロジェクトでのSIが明日あるとのこと・・・。ゲゲッ。
まだ手順がよくわからないのに~と思っていた。そしたらNRさんも他の人と別件でリリースするものがるとのことで、見せてもらうことにした。

しばらくして、始まった。昨日印刷しておいた手順書を見ながら、NRさんの手順をVNCで私の端末からも見ていった。めちゃくちゃ大変になるかと思ってたけど、予想ほどではなさそうだった。後は実践あるのみか。

メールを読み進めた。
いろんな話が出ていた。まあ・・・夜のメールはSI関係のものが多数だったけど。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

ちょっと机に突っ伏してみたり、椅子にもたれかかって寝ようとしてみたり。
でもやっぱり眠れなかったけどね・・・。

******

午後は、Rさんが他の2人のものをまとめて内部SIをしようとしているようだった。
すぐにリリースできるようになるかと思ったけど、ビルドエラーになってしまって原因がよく分からないで、試行錯誤状態にはまってしまった・・・。

NRさんも別件の作業事項でビルド環境を朝で調べ物をしていたようだけど、共有ファイルso、Javaライブラリjarが思った場所に出来上がらないらしい。
NRさんも原因がよくわからないと書き込んでいた。

そういうメールが流れていたとRさんに見てもらったら、まさにこのことかもしれない、と話していた。

私が前のプロジェクトで、似たような話で正しい場所にsoが格納されないということがあったけど、メイクファイルのオプションを変えることで何とかなったことを思い出して試してもらった。
でも・・・結局ダメだったようだ・・・。残念。

しばらく別作業をしていて、ビルドログを見たら成功になっていた。~(^^?))(((;^^)??
どこをどうしたのか聞いたら、ある参照のキーワードに直にパッケージを指定したら、うまく行ったようだ。これで問題ないのかかなり自信がないようだ・・・。
まあ・・・動作確認して問題がでなければいいんだろう。
でも・・・まだまだ各機能がつながってないので、ビルドエラーがでないけど動かないというのもいっぱいある状態だ。

今回のプロジェクトも未だにこういう状態なのは、取りまとめグループで学習効果がないんだろうな・・・。


やっと、リリース作業ができるようになった。
リリース作業で、新しいバージョンのgitを使うんだけどレスポンスがよくなったのはいいことだ。gitの単位が細分化されて手間はやたらとかかるようになってしまったのは、運用の問題だよね・・・ふう( -.-) =з。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、21時55分頃。

今日はまた寒くなった・・・。吹雪いている状態と聞いたけど、思ったほどひどくは無かった。


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは意外といいペースでいけた。かなり珍しい。2車線の直前に車に追いついたけどすぐに車線が増えてパスできた。やや地吹雪がひどいけど、車の数は少なくて巻き上げる雪は少なかった。国道に合流したけど、ここでちょっと遅い集団に割り込まれてしまってた。特に目の前のトラックがアブなさそうな感じ。今日は裏道の方が良さそうに思えたので左折で入っていった。こちらでもいいペースでいけた。国道への再合流はまあまあのタイミングだったかな。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、買ってきた総菜だと思うけど・・・変わった形の餃子、イカとカボチャとニンジンのあんかけ、ウドとイカの味噌和え、メカブとコンニャクと油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブと大根の漬け物、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日は少しマッサージしてくれた。ほんの少しね・・・(^_^;)。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4650歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は予定通りに起きれたし、早めに出られたらいいな~と思ってたけど、結局ボーッとしてしまった。ちょっと石油タンクのメンテもしたので遅れ気味になってしまった。会社にはあまり遅れないで着けた。会社では・・・定時間内はあんまり忙しくなかったけど・・・最後にバタバタと作業した。分からないことが多かったので夜中までかかるかも知れないな~と言う気もしてたんだけど、そうならないでよかった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日の取りまとめグループのSIでは、どんだけ引っ張られるか、かなり怖いところがある。失敗続きの様に見えてたからな。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

えのみ

雪がホントにすごいようですが
気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-02-09 01:11) 

のろ

>えのみさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
ありがとうございます。雪はまだまだ降るようですね~─(lll-ω-)─
早く春になって~。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-09 06:54) 

いいだや

お疲れ様です。
春になってほしいですね。
by いいだや (2012-02-09 08:51) 

のろ

>いいだやさんへ
今シーズンは、ホントに早く春になって欲しく感じます・・・。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。