SSブログ

2012年2月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は何だかボーッと。&気温が高くて、通勤は楽だった。すぐにまた雪だらけになるようだけど・・・&会社では・・・暇なんだか、忙しいんだか。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで何とか起きてきたけど、やっぱり眠くてちょっとボーッとしてしまった・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。積雪は・・・微妙な感じ。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。天気予報だと今日は妙に気温が上がるらしいけどホントはどんなものなのかな。気温の変化で、路面状態が変化してかえってグチャグチャにならなければいいんだけど・・・。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。便秘気味?(;・∀・)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

7時33分頃に出発。まあまあ早めに出た。ホントはもうちょっと早めに出ようとも思っていたんだけど・・・なかなか難しい。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。先週は毎日アウトだったのですごく久しぶりになる。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ちゃんと除雪されてた所では昨日のうちに路面が乾いているところもある。裏道でもペースが早いわけじゃないけど、今までよりはマシだった。国道への再合流も、右折車線がかなり並んでいたけど、車の動きが早くなってて1回でパスできた。高速のICでETCゲートで動けなくなってる車がいたので渋滞になりかけてて困ったな~という感じだったけど何とか動き出した。2車線のところはまあまあのペース。いつになくいいペース。1車線でもいつもよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号も意外とスルッと抜けられた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。


今日は朝礼がある日だ。
GMの話はやることをやっていこう、頑張りましょう、と言う話だった・・・再検討なんかは先送りなんだろうな。上位下達待ちなのかもしれないけど・・・。
スピーチ担当は、突発性難聴の話をしてた。早めに治療すれば、何とかなるものらしい。すぐに治療しないと症状が固定化するらしいね。


メールの受信。555件くらい。休み明けならまあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて155件くらいみたい。こちらもまあ普通か。


朝会は、月曜にしては早めに始まった。
SIの確認と、残り作業の確認の確認、等々。
何だか急に、午前中のうちにリリース関係のドキュメント作成と、gitリリースをしなければいけないものがあるとの話で、振られてしまった。
別機種の明日のSIに向けて、内部SIをやろうと思っていたのにな~。


朝会が終わって、時間が無いので急きょ動き始める。
まずは依頼シートの回答を書いて、この依頼は別プロジェクトでは適用済みのものを、この機種にも投入するものなのかと分かったけど、その投入物を再度確認する。
オリジナルのバグ票に貼り付けられているソースがあったのでダウンロードしてきて、その中のものを上書き可能なものなのか確認していた。

一緒に作業を振られていた、Rさんが既に動作確認をしてくれていて、投入用のバグ票作成にも着手してくれているようだった。
ではこちらはリリースノートを作成するか、と作業し始めた。
Rさんのバグ票を紐付けようとしたけど候補に現れない。あれ?と思って調べてみたらまだ回覧のステータスの関係で紐付けよられないようだった。

じゃぁ先に、gitリリースの環境を整えるか~と、作業していた。
しばらくしたらRさんの作業も落ち着いて、リリースノートの準備も出来た。
そこからgitリリースを行う。エラーも出たけど、訳がわからないモオというわけでもなかったので何とかなった。
最後にエントリーメールを出して一区切り。ふう( -.-) =з。間に合った。


メールを読み始める。
今日、内部SIをしようと思っていたものだけど・・・土曜のSIで何だかうまくいかなかったのか、本日緊急SIを行なっているらしい。となると、当然ベースバージョンも変わるし、それが出てくるのも遅れてしまう可能性が高い・・・。
また、それに関わる神戸さんから貰う予定になっているアプリのビルド環境がまだ届いてないらしい。


NRさんが、この内部SIをかなり手をつけてくれているようだ。
一部のソースをレビューして欲しいと頼まれたので、見てみたら、ちょっと惜しい、というところがあったので、自分でソース修正してしまっておいた。まあ大丈夫だろう。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

メールの読んでみたり。

******

午後は、まずは部門グループ会議から。
そんなビックリの話はなかったという認識。

その後しばらくメールをチェックしてみる。

急遽対応することになった機種のROMイメージがリリースされたので、ダウンロード開始して、ROM焼きを始めた。
Rさんに手渡して、動作確認をお願いした。

ちょっと時間が空くかな~と思って勤怠情報を入力しようとしてみた。
でも直ぐに割り込みが入って、NRさんが内部SIを終えたというので、私も動作確認をちょっとしてから、リリースのドキュメントを作成し始めた。
このドキュメント作成がくせ者で、ブラウザの相性なのかも知れないけど記載した情報が書き込めなくて困ってしまった。
何回か挑戦し、結局IEで書き直して、ようやく保存できた。ふう( -.-) =з。

途中で、さっきの機種の別バージョンがリリースされ、それが出荷確認のバージョンになるのでダウンロードと、ROM焼きを行っておいた。

明日のSIに向けてのドキュメントは揃って、リリースはNRさんがやってくれたようだ。

私は出荷確認の試験項目票のひな形を作成しておいた。
直ぐにそちらに着手するかと思ったけど、別機種のドライバーがでたというのでダウンロードしてきて、インストールした。再起動が伴うので時間がかかってしまう。更に悪い事にうまくインストールされない。
リリースドキュメントをみてみたら、開発用では使えないらしかったので、前のバージョンに戻すことになった。これでまた余計な時間がかかった・・・。

結局、出荷確認には着手出来なかった。
明日、SW主任が手伝ってくれるらしいので、そちらにお願いすることになるかな~・・・。

18時前、体制解除の通知が出た。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、19時03分頃。まあいい所か。

今日は気温が高かったようだ。でも路面が乾くまでは行かなかったので、溶けた雪がまた凍って氷だらけになってきた・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた一台の遅い車に追いついてイライラ。2車線になってどんどんペースを上げていった。結構言いペースになれた。国道に合流したけど、ここでかなり遅い集団に割り込まれてしまってた。国道をそのまま行く方が良さそうに感じたので言ってみたけど、結果は微妙だった・・・。でも遅い車をパスできて少しペースを上げられたのでまあマシか。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、ニシンの焼き魚、ナスとアスパラガスの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブと大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシナモン煮。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージしてくれそうになかったので、すぐに帰ることにした。
早めに寝たい・・・。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。
ソネブロがまた異常に重くなってきてる・・・。何度か例の「技術的なエラーが発生しました」が出まくりだ。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4700歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は多少早めに起きれたのに、ボーッとしてたのかなぁ、結局いつもと変わらない遅さになってしまった・・・。会社では・・・忙しいんだか、そうでもないんだか、何とも微妙な感じだった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-02-07 00:22) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-07 06:49) 

やまがたん

のろさん、おはようございます。

こっちはずっとの雨で道路がザックザクになっています。
青森の道路状況はいかがでしょうか?
気温が上がると落雪も増えてくるので事故にはお気をつけくださーい☆
by やまがたん (2012-02-07 07:43) 

のろ

>やまがたんさんへ
こちらはあんまり雨になっていない気がします。
でも昨日は気温が上がったようで、帰宅してみたら車庫の上の雪がかなり落ちてきてて大変な状態になってました。今朝屋根をみましたが、まだまだ落ちきってないようなので、もっと大変なことになりそうです・・・─(lll-ω-)─。
路面状況は・・・通勤路はほぼ雪が溶けましたが、夜はそれが凍ったりしている状態でした。ちょっと怖いですね。(^_^;)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。