SSブログ

2012年2月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・夢見が悪くて目が覚めた&除雪車が残した雪の壁をお隣さんの自家用除雪車がほとんど除いてくれた。感謝。&でも自分でも雪かきもしたし、渋滞もあったので、今日も出社が遅れてしまった。ただ働き・・・(-_-;)&帰宅時も大渋滞に巻き込まれて疲れ切ってしまった・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時15分頃。夢の中でも雪かきにうなされて起きてきてしまった~(^_^;)。疲れ自体は減っているわけではない。疲れは溜まっているんだけどね・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来ていたようだ。やっぱりね。でも・・・何だかちょっと様子が違う。(。・_・?)ハテ?

玄関前をみると・・・雪の壁がほとんどない。;・ロ・)!!
周りを見渡すと・・・どうやらいつものお隣さんの除雪機じゃなくて、逆のお隣さんの自家用除雪車で雪の壁を取り除いてくれた感じがする。
そのお隣さんに、車庫の上の雪のことで、雪捨て場を提供したし、今シーズンの雪は異常だし困ったときはお互い様ですよ、と言ってあったことのお返しをしてくれた雰囲気かも。
y(^ー^)y出発前に車庫の前の雪をちょっとどかす位で済みそうだ・・・。とっても助かる~。
両隣さんには、お礼のお酒ででも持っていった方が良さそうかも。今週末をちょっと考えてみるか~。


パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。ん?気温自体は思ったより高くない。


体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
昨日は珍しく、減少、減少だったけど、今日は逆かぁ。まあこんなものなのかな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べないでみた。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

7時38分頃に出発。ちょっと遅れた・・・。

遅れた原因は・・・やっぱり車庫前の雪に問題があって、お隣さんの自家用除雪車で、本物除雪車が残した雪を持って行ってくれたのはよかったんだけど・・・その時に車庫前に圧接になっていた雪もかなり持って行って、5センチ以上の段差ができてしまっていた。
会社に出るのは出れるけど・・・帰宅時に絶対はまってしまう段差なので雪を削ったり、埋めたりの作業が必要になってしまった。まあ・・・お隣さんを恨めないけどね。(-_-;)。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時40分頃。今日は完全にアウト。GMが居れば、午前中は仕事をフルな、とか言い出すかもしれないけど、出張中なので管理者がいないし、機能リリースしたSIの対応が必要だしで、午前中でも遊んでばかりはいられない。
国道は、流れが遅かった。一瞬目の前がクリアになったのでダッシュしてみたけど、あっという間にストップしている渋滞に追いつきそうになった。素早く右折して、いつもの裏道に抜けたけど、こちらでも道幅が狭いのにトラックが突入してきてたり、流れが寸断されている所がたくさんあった。今回もこまめにナビを確認してたけど、渋滞情報の通知が来てない感じでやっぱり役立たずになってしまった・・・(-_-;)。高速では2車線のところは遅れを取り戻そうと頑張ってみたけど、限界がある。1車線のところは多少スローペース。もうアウト。ICの外の信号ではまあまあいいタイミングでスルーできた。けど・・・その先が2車線が1車線に潰れてしまって大渋滞。裏に回ってみたけど、完全に車1台分のスペースしかない。対向車が来なくて助かった・・・。会社の近くの信号から復帰したけどやっぱり車が動かない。この先の信号できっと右折車線も潰れてしまって身動きできなくなってしまったんだろう・・・。
ふう( -.-) =з。もう・・・冬眠したい( p_q)エ-ン

******


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。325件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらは多少少なめか。

朝会の時間になったけど・・・協力会社さん二人は健康診断ということでまだ来てないし(と言うか、午後に来れるのか?)、Kくんも奥さん関係の方で忌引きになってるし、Yマネージャーは昨日からいないし、GMも出張中だし、で。昼会にしようか、という話になった。
朝会が始まった。


取りまとめグループのSIが予定通り開始されたようだ。

10時頃に、適用確認依頼が届いていた。
git pullして、最新差分を引っ張ってきて、リリース準備したものと比較する。
差分がなくて問題なし。SI進捗に完了を記す。


また時間がちょっとかかると思われるので、案内が来ていた社内WEB教育を受講した。
30分ほど・・・。
最後のアンケートで、現状プロジェクトで受けていると思われるコンプライアンス違反のことをちょこっと書いてみた。後でチェックされて、事情聴取されたりして・・・。
まあその時はその時で。

それが終わった辺りに、ファイルサーバーを覗いたら、イメージファイルが登録されていた。それをダウンロード。
メールを見ていたら、ROMイメージ第1弾がリリースされた。まだ取りまとめグループでもROM焼き確認できてなくて、ダウンロードだけにとどめておいた。

本日は、別の機種のSIも走っている。そちらは一段と快調な様子で、リリース物がどんどん出てきてた。こちらもダウンロードをかけてみた。
幾つかのファイルはダウンロード済みになっていた。NRさんがダウンロードしておいてくれたんだろう。

そのうち、ROM焼きの許可が出たので、イメージ解凍、ROM焼き実施、動作確認実施と進んでいった。問題なし。


これらの途中で、来週火曜のSIに対応して欲しいとの依頼シートが取りまとめグループから回ってきた。また関連の神户さんからも素早く電話連絡があり、いつも通りお試し環境の提供はこれから作業開始なので明日くらいの予定ですが問題ないでしょうか、とのこと。ぜんぜん問題ないですと解凍しておいた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

ブログを見たり。

******

午後は、朝会の代わりの昼会を行う。
本日のSIはよっぽどのことがなければ順調に終了しそうなので、別件のバグ調査を依頼された。また・・・来季ベースの新プロジェクトは、未だに開発要件が確定してないのに、予算がなくなってきたという話が出ているらしく、また厳しい費用交渉などが発生するのだろう・・・。ただ働きも押し付けられるものがあるのかな。ふう( -.-) =з。


MD主任からバグ票の再現確認を依頼された。
2つのバージョンのROM焼きをする。比較確認だ。
ROM焼きもかなり時間がかかったけど、比較試験も結構時間がかかったりした。ふう( -.-) =з。


次にまた別のバグ票の確認依頼をされた。
再現環境を構築するのに調べるのに結構時間がかかってしまった。
また、バグ票の再現手順がよく分からない書き方をされていたので、重複にするかもというバグ票の方も参照しながら、こうかなぁ、そうかなぁ、と試してみた。
たぶんこれでいいかなぁと思ったら、あとはそれほど時間はかからなかった。
結果的に再現はすることが確認できた。


結果の報告などはMD主任らにお任せしてしまおう。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、17時50分頃。

外に出ると今日はそんなに多く降雪があったわけではなさそうだったけど、冷えがあったようで凍り付いているところはかなりあった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日も、非常に遅いペース。
自宅近辺に着いたのは19時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはちょっと遅い車がいる。ちょっとイライラ。2車線になってどんどんペースを上げていった。昨日のような除雪作業に邪魔される事は無かった。ふう( -.-) =з。今日は、国道じゃなくて旧道の方に進路をとったけど、目の前にトラックが割り込んできてしまって、旧道の道幅が狭く、すれ違いが困難になり、ペースが全然上がらない。パスしようにも道幅が狭すぎてパスできない。浪岡街中で別れられたのでいいかも、と思った。裏道をチョコチョコと行ったけど車1台分の幅しかないところがいっぱいだった。対向車が来なかったのはラッキーだった。そこから農道に入ったけど、そちらはまあまあの道幅でパスも出来た。弘前市内に入って、あと少しというところで大渋滞にはまってしまって、何十分も無駄になった。こちらも、除雪が中途半端で、道幅が狭く、車がすれ違うのが困難な状態になっていたのが原因。
最後のこれがなければ・・・明日の朝の通勤にはこのルートを使ってみようと思えるんだけどな・・・悩ましいな。

ところで、昨日も書いたけど、カーナビの渋滞情報が全く入ってこなかった。地デジを使っているとFM多重放送のVICSが入ってこないのかな・・・。
車屋でチェックしてもらおうかな。

******

実家へ行った。
ようやくつけた。ヘトヘトになってた。

今日のメニューは、おでん、ヒジキとまめの煮物、野菜サラダ(レタス、タマネギ、ハム、トマト、マリネ)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージをしてくれた。

自宅の前は・・・ほとんど積雪はなかったけど、軽く積もっていたので手早く雪かきしてみた。やっぱりバックでカーポートに入ろうとしたら、段差に引っかかったり、タイヤが滑ったりで、かなり危険な雰囲気が感じられる。土日で・・・段差を削るとか、逆に段差を埋めるとか、何かやらないといけない感じがする。

自宅に入ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

パソコンの調子がちょっとおかしい・・・。朝もスリープさせたのに、OSが見つかりませんとか言うメッセージが現れて、電源長押しで終了させないといけなかった。
帰ってから電源を入れたら、一度立ち上がったけどブルー画面になってしまった。
一応チェックディスクをかけたけど異常は見つからなかったらしいけど・・・。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。6180歩。
余裕で、目標をクリアしていた。まあ・・・いい方だよな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は夢見が悪くて早めに目が覚めた。疲れは・・・抜けるわけがない(^_^;)。家を出るのもちょっと早めにしたけど、雪かきを結局やってしまい、ちょっと遅れ気味に。通勤路もやっぱりひどいもので、いいかげんにしてという感じ。今週は毎日午前休だ。その分かなりただ働きをしている・・・。会社ではまあ丁度いい負荷かも知れなかったけど、分からないことも頼まれるようになってる。忌引きが二人いる状態だし、今日は更にNRM主任が休暇を取っているしで、人手が足りなくなってる・・・。あとは・・・通勤時の異常な渋滞だけど・・・。もう完全に開き直って13勤務にしてしまおうか。そうすれば通勤ピークは避けられる。イライラする無駄な時間を過ごすことは少なくて済むかも知れない。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 10

えのみ

テレビも連日大雪の話題ばかりです。
なだれもすごかったけど、車の立往生とか
雪の影響は本当にすごいです。
のろさんも気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-02-03 01:16) 

non

昨日は名古屋へ出張で行ってたのですが、名古屋市内も
雪が積もってました。
全線高架道路の名古屋高速は通行止め。
帰りの名神も除雪車渋滞で、久しぶりに雪の
洗礼を浴びました(爆)
by non (2012-02-03 05:50) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
ホントそうですね。普通の雪国では記録的な量の雪の話し、また普段ほとんど降らないところでも積雪の話し。
昨夜のニュースを見たら、最低気温が沖縄を除いてみんなマイナスになってました。路面凍結が多そうなので、スリップ事故の話がいっぱい話題になりそうな気がします・・・(-_-;)。

>nonさんへ
名古屋もかなり降ったらしいですね。高速道路も通行止めが多かったようです。雪の洗礼・・・まさにそうですね。
事故はなかった風でよかったです。
by のろ (2012-02-03 06:37) 

やまがたん

のろさん、おはようございます。

雪、良かったですね。こうした気遣い。
すごーく嬉しくなっちゃいますね^^

こっちも豪雪で大変ですが、お互い東北に住む身。
頑張って頑張ってこの厳しい冬を乗り切っていきましょう☆
by やまがたん (2012-02-03 07:34) 

ツギサー

青森は大雪で大変だと報道されています。
のろさんも大変かと思います。
鬱の症状は比較的良さそうにみえますが、どうですか?
by ツギサー (2012-02-03 08:46) 

ぴーすけ君

鬼は外∴'.三 ヽ(・∀・ 。)ノヽ(。 ・∀・)ノ 三.'∴・マメマキ
by ぴーすけ君 (2012-02-03 11:55) 

ゆみまま

なんだか大雪で、そちらもかなり大変そうですね。
朝から雪かきしてたら、かなりお疲れでは?
週末はゆっくりカラダを休めて下さいね。
by ゆみまま (2012-02-03 17:44) 

のろ

>やまがたんさんへ
はい・・・。完全に雪かき2時間コースと覚悟しておりましたので大変助かりました。こちらも雪捨場を提供したので、お互い助けあいということになりますが、やっぱりこういうのはいいですね~。
ニュースで山形の降雪量もみました。物凄いことになっているようですね。
前にもコメントで書いた気がしますが、ここのところ低気圧が新潟・石川辺りを通ることが多いようで、降雪量もその近辺がすごくなっているようですね。山形もその影響かなぁ。
例年にない異常気象ですが、年末年始休みよりも、こういう状況での休みのほうが欲しいですね~(冬眠休み)(^_^;)

>ツギサーさんへ
確かに青森県全体で大変になってますけど、他の県でも大変になってきてますよね。
ツギサーさんの所では大丈夫ですか?
うつの症状・・・たしかに比較的良くなっている気はします。
まだ普通じゃないかなぁと思えるのは・・・。睡眠と疲れやすさと食欲かなぁ。

>ぴーすけ君さんへ
豆まき、ありがとうございます。(*´∀`)ノ
これで運気が上がりますように~(-人-)

>ゆみままさんへ
ご心配、ありがとうございます。
雪で今週はほんとに疲れました・・・。
週末にゆっくり休めればいいのですが、通院、雪作業や、母のパソコン関係作業など、意外と色々やることがありそうです・・・(^_^;)。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-03 22:44) 

hidechan

地デジとVICS受信・・・関係あるのでしょうか?

会社の状況が許すのなら、「13勤務」でしばらく試すのはいいかも知れませんね。
でも、そのお陰で夜が毎晩遅くなる というもの考え物ですが・・・
by hidechan (2012-02-06 11:05) 

のろ

>hidechanさんへ
そう・・・。関係が歩かないか、週末にカローラに聞いてみたいと思っていましたが、忘れてしまってました。(^_^;)。
地デジは、外部装置扱いなので、やっぱり何か関係が有りそうな気がします。
地デジの前のテレビの時には、ここまでVICSを受信しないという記憶がないんですよね~・・・。
by のろ (2012-02-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。