SSブログ

2012年1月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝から雪と格闘・・・&仕事では、SIは他のちょんぼでやたら待たされた。&また明日のSIに参加をねじ込まれた・・・ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
帰りが遅かったからな。まあしょうがないだろう。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。起きれるかは自信ない。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。んー・・・でも多少寝入りは悪かったかもしれないな。会社でのON状態がOFFになってないせいかとも思ったんだけど、えのみさんに言われたようにリポDのカフェインの効果の方かもしれないな・・・。中途覚醒は、何回かあって今一歩。起ききる、までは行かなかったけどふと気がつくというようなことが何回もあった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。まだ眠いな~と言うのが正直なところ。グッスリ休めたわけじゃないし疲れが取り切れたわけでもないか。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は・・・やっぱり入っていた。なんなの?排雪が入ったわけじゃなかったの?良く分からんな~・・・。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。昨夜のマイナス5℃よりは緩んでる?(;・∀・)

体温は体温計で測った。35.5℃だった。ちょっと低い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
残業ダイエットの効果が出てる・・・(-_-;)。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

雪かきが必須なので、13勤務にすることをYマネージャーに電話連絡した。
取りまとめグループのSIでの適用確認には間に合わないだろうから、昨日のうちに13勤務になったら、午前中と思われる適用確認の方はお願いしますとNRさんにお願いしておいたので、SIの進捗を止めることはないだろう。昨日のうちに根回ししておいてよかった・・・。


さて・・・雪かき開始。
いつものように車庫前、玄関前の雪をかき集めようと思ったけど、ふと先日のことを思い出して、しゃにむに降った雪をどけるのでは無く、車庫前が特にそうだけど、車で踏みしめられた山に対する谷を雪で埋め固めて、なるべく平坦にするようにしてみた。最初は積もった雪を踏み固めてたけど疲れるばかりで一向に進まない。で、ふと思い立ったのは、除雪車が残していった雪の壁・・・これは密度が高くかつちょっと踏み固めれば直ぐに適度な堅さになりそうだったし、雪捨て場に捨てに行くのも省けると、利点がありそうだと気がついて、その雪を使って整地してみた。まあ・・・会社が控えているので徹底的にやることは出来なかったけど、いいかもしんない、と思える程度にはなった。

その後はいつも通りの雪片付け。
整地分だけ時間を食ってしまったので、1時間以上かかってしまった。
雪捨て場もかなり満杯に近くなってきてる。( ̄  ̄;) うーん。今の雪山をもうちょっと奥の方へ吹き飛ばしてしまえるといいんだけどなぁ・・・。冬の終わり頃であるなら現在の状態でも何とかなるけど、雪が多くなるのはこれからが本番だろうから・・・。

部屋に戻って、着替えて、クールダウン。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

10時20分頃に出発。ホントはもっと遅くでてもいいんだけど、11時に保健師さんとの面談があることを忘れていた。間に合うかなぁ。

外の路面は排雪が入っていたり、工事規制が入っていたりで、順調な出だしではなかったけど、路面は凍ってなくて濡れ路面になっている所も多い。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、11時08分頃。間に合わなかった・・・。
国道は、路面がよさそうだったのでペースは落ちないだろうという読みで、直進してみた。結果は微妙。ただ・・・高速の乗り場近くになったら雪が降りだしてきた。案の定高速に乗ったら視界が殆ど無い。かなり怖い状態だ。夜のほうが後ろの赤ランプが見えることがあるけど日中のホワイトアウトはかなり怖い。でもある程度進んで行ったら、タンクローリーに追いついて、パスした後は視界が良好になった。良い感じ、間に合いそう、と思ってたら、はるか先に集団が見えて、パトカーの赤ランプも見えた。ゲゲ(^_-;)。パトカーは途中のインターで降りていったけど、パトカーのせいで集団になっている車の中の先頭の車が路面も視界も悪くないのに40kmというスローペースで1車線の所を走る。当然大渋滞に。その軽のワンボックスの後ろの車がかなりプッシュしてたけど、全然ペースが上がらない。11時に間に合わないのが決定した。ふう( -.-) =з。ETCゲートはするりと抜けた。信号待ちですぐに青になったのでよかった。その後の街中もちょっとペースが上がらない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

周りの人に聞いたら、昨日渡しがリリースしたプロジェクトはビルドエラーで止まっているとのこと。適用確認はしてくれていて問題なしだったようだけど。( ̄  ̄;) うーん。今日も遅くまでかかる前兆だなぁ・・・。

すぐに保健師さんの待つ部屋へ出かけた。
保健師さんがこちらの席に電話をかけていたところだった。入れ違い。(^_^;)
簡単に状況を話した。健康のことと言うより・・・仕事のことも含めての愚痴を言っている感じもある。まあ、それでも聞いてくれるので甘えてる感じにはなるけど・・・。
話すことはそれほど多くもなかったのでいつもよりも短い時間で終わりになった。


メールの受信。350件くらい。ちょっと多め。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて175件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

******

午後は、まずは週報の登録から。

取りまとめグループでのSIリリース物がなかなかでてこない。

その中でいつもはあとで出てくる方の機種から物が出始めてきたようだ。
ちょぼちょぼダウンロードしてみて、ROM焼きの許可が出るのを待つ。
しばらくしたら許可が出たので、さっと焼いて動作確認する。

昨日、テンポラリの置き場所を、変えた効果は出ているようだ。ファイルのコピーが減って、ファイルの移動が増えた。かなり時間を節約できる。

ROM焼きもうまく行って、動作確認も順調に進んだ。
さて、もういっ機種は?
まだリリースされない・・・。

合間を見て、催促されてたWEB教育を受けた。
サラサラ流してたけどすぐに終わっちゃった。

もう一機種のリリースと焼きの許可が出たので実施。
動作確認も問題なかった。


ふう( -.-) =з。早く片付いたか、と思ったら、Yマネージャーへ取りまとめグループから電話が来て明日の休日に行うSIに、物をリリースできないかとねじ込まれていた。

だけど、そのリリース物は増えたり減ったり定まらない。いい加減にはっきりしろ、という感じだ。

なんだか・・・他の人からもねじ込み依頼があったりした。
最後の最後に駆け込みで・・・ふう( -.-) =з。
しかもどれもはっきりしていないと言うものばかり。
どないせいぃっちゅうんじゃヽ(`Д´)ノプンプン

結局、20時というタイムリミットを設けて、そこまでにねじ込みたいというものがリリースされてこなければ、ある決まった1つのものだけのリリースにするとのこと。
それはそれでもいいんだけどさぁ・・・。たった1つのアプリのリリースのために、深夜まで内部SIとリリースをして、休出してSI対応して・・・。何だかばかじゃないの?って感じ・・・。

明日以外ののリリースして欲しいというものの内容を色々眺めていた。
来週月曜にリリースして欲しいというものは、その障害の状態を再現できるかかなり不安だ。
確認作業に手間取りそうな気がとてもするなぁ・・・。


で、20時を過ぎて、取りまとめグループから電話が来てタイムアウトです、と。
なんだかヤル気が削がれるなぁ・・・と思いつつ、リリース物の取りまとめ、ビルド環境の作成、ビルド実施を行う。


さて・・・ちょっと時間が開いたのでドキュメント類でもまとめるか・・・。

ドキュメントは意外とすぐにまとめられた。

ビルドが終わるまでちょっと待ち。
ビルドが終わって、今度はROM焼きデータの収集とダウンロード。
ようやくROM作成にとりかかるけどこれもまた時間がかかる。ROM焼きも時間がかかる。ふう( -.-) =з。
動作確認が一番簡単だな。すぐに終わっちゃう。

次は2機種目のROM焼きだ・・・。ふう( -.-) =з。

こちらも何とか焼いて、動作確認。動作確認は一瞬。(^_^;)

gitリリースも特に問題なし。
最近、ようやくリリースで変なことが起きなくなってきつつある。
前は一人でやるのは恐怖だったもんなぁ。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、0時20分頃。

外に出るとそこそこ雪が積もっていた。風が強くてかなり飛ばされてたみたい。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは1時05分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは初めのうちはまあまあのペースだった。でも地吹雪がすごい・・・。2車線では地吹雪がすごくてペースを上げられない・・・。国道に合流したけど、こちらも地吹雪が・・・(^_^;)。もう至るところ地吹雪だ。

******

実家へ行かなかった。ちょっと遅くなりすぎた。

今日のメニューは、コンビニで買ってきたパスタ、ソーセージセット、リポD。デザートはなし。お茶もなし。


食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。7995歩。
余裕で目標をクリアしていた。かなりの大台だ~。これは・・・まさに雪かき効果だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。多少寝入りが悪かったかな。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はやっぱり眠いね。除雪車が来てたので雪かきへ・・・朝からヘトヘトだぁ。会社では、SIがなかなか進まなかったり、急遽、明日のSIに参加依頼されたり、その準備を遅くまでやったりと、ろくな事じゃない・・・。Yマネージャーから13勤務について注意されたけど、この方が残業時間も減るしいいと思うし、また毎日朝早く起きなくてもすむし。自分のことは自分で守らなきゃ。Yマネージャーも調子悪いはずだけど、あんまりそれについて考えてみたことはないんだろうな。MD主任もそういう病気に対しては全く理解がないようだし。GMも分かっているようで対処が変だしな。やっぱり自分は自分で守る、が正解だな~。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

やまがたん

除雪のあとの雪掻き、本当に大変ですよね~><
ちょっとは雪の置き方には気をつけて欲しいもの・・・
でも、その前にこの大雪をどうにかして欲しいですよね~☆
by やまがたん (2012-01-14 06:36) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>やまがたんさんへ
はい・・・ホント重労働です。
今シーズンの雪は異常な感じです。
これも温暖化の一部なんでしょうか~・・・・゚・(ノД`)・゚・
by のろ (2012-01-14 07:50) 

non

今隣の席でCADオペレータさんが新しく買ったPCの
セットアップを必死でやってます(笑)
Win7をXPモードでどうのこうのブツブツ言ってます。

知らないフリをしてます←本当に知らないから(爆)
by non (2012-01-14 13:11) 

こだっく

本当に毎日雪かきが大変なのですね。
ボクは体力が持たないので雪国には住めそうもないです。
もともと九州生まれですから縁はないと思いますが。。。^^;
by こだっく (2012-01-14 19:06) 

いいだや

パトカーや警官が居ると緊張します。
by いいだや (2012-01-14 19:48) 

のろ

>nonさんへ
ご苦労さまです。
新しいPCとは、先日nonさんの一声で新しく買ったものですね~?
私も先日、Win7にしましたが、いわゆるXPモードはバーチャルPC的なモノらしくて、遅いので、最後の手段だ、とかと読んだため、実際に着手してはおりませんので、詳しいことは分かりません~(^_^;)。
標準でも、かなり従来用のアプリは動いたりするようですけど・・・CADとかは一種特別な世界があるような気もするので、なかなか難しい制限があるのかもしれないですね~。

>こだっくさんへ
んー・・・。通常は毎日、と言うほどでは無いんですけどね~。
今シーズンは一段と多いですが(^_^;)

>いいだやさんへ
やっぱり悪い事してなくても緊張はしちゃいますよね(^_^;)
あの時は・・・ちょっとスピード出していたので余計に焦っちゃいました。

>kanaちゃんのままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。