SSブログ

2011年11月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は多少楽だった&リリース作業はできるだけ急いだけど手抜きはしないようにしたらやっぱり時間はかかる&新サーバーのおかげでかなり時間は稼げたけど [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
ソネブロが、またやたらと重くなっている・・・。なんだこりゃ?と言えるほどの重さだ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは8時25分頃。一応予定通り起きられた。スッキリ起きた、と言うほどではないけど、

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると8℃。んー・・・。ちょっと下がり気味?

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
ありゃ・・・体脂肪率の方がグンと上がってきている。大丈夫かなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時45分頃に出発。かなり遅くなった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道もやっぱりそこそこ車が多かった。パスのタイミングがなかった。国道への再合流はかなり右折車が並んでいたので直進してみた。次の再合流点に先に着いたけど、信号の関係で逆に抜き返されてしまった。高速道路は、まあまあなペース。交通量は多めに感じた。追い越し車線に居座る遅い車がちょっといたけどどうしても居座ってダメだというのはいなかった。1車線の部分は微妙なペース。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはかんり混んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中もあまり混んでなかったけど信号が良くなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。385件くらい。早めに帰った分、溜まったメールも多かったか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて130件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

ザザッとメールに目を通した。
特にびっくりするようなメールは今のところ来てなかった。


MD主任が朝会をやろうと言った。
何だか依頼されてくるプロジェクトが又増えてきてて、ワケがわからなくなってきた。GMがまた、サーバーを追加しようか、とか言ってたけど、NRさんからあっさりと、いや人不足ですから、と言われていた。当然私の状況も含むんだろうけど。

まずは・・・明日のSIへ向けて、リリース物のまとめを行う。
昨日も考えたけど、取り敢えず現状のあるプロジェクトのものと、ある時点での今までのプロジェクトのものとを比較して、新しくなっているものをかき集める感じで作業する。

ただ、まずはその比較対象の環境を展開するのに時間がかかってしまっている。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、取りまとめの継続。

ビルドは、早いサーバーでやってみる。
確かに時短にはなる。
でも・・・新しいプロジェクトのROM焼き環境や手順などまだよくわかってなくて揃っていない。そちらでまた時間を食ってしまった。

今度は、焼き上がったものを接続してみるけど、ドライバーの相性が悪いのか、自分のパソコンがシステムダウンしていく・・・。突然、svchostが落っこちて、他のプログラムも連鎖的に落っこちていく。まとめてシャットダウンさせようとしてもそれもうまく行かず、一個一個プログラムの終了確認のダイアログが出て確認させられてきりがない。もう電源断だ!

それが2,3回続いてしまった。ふう( -.-) =з。

GMはGMで、背後霊のように後ろに立って、どうなの、どうなの、としつこいばかりで、鬱陶しい。
昨日言ってたような、早く帰れ、と言うのが、現状どの位難しいかという現れだったんだけど。理解してくれないんだろうなぁ。

取り敢えず、MD主任が、後ろに立ってても仕方ないですよ、と言ってくれて、ようやく帰って行った。
こちらはサッパリで作業を再開した。

動作確認は問題なさそう。

リリース用のドキュメントもMD主任が大部分作ってくれてたので、gitリリース作業くらいですんだ。そちらもNRさんがサポートしてくれたし・・・。助かったよ。

おかげで、23時前に退社できた。

******

会社を出たのは、22時50頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。パスできるところは、どんどんとパスしていった。空港バイパスはパスのしまくりだった。国道では、ちょっと微妙なペースと、微妙な車間距離で、パスが難しくなった。裏道に入ろうかとも思ったんだけど、目の前の車も入っていったので、ちょっと躊躇してしまった。かえって失敗だったかも。

******

コンビニに寄った。
イブニングと弁当を買ってきた。
カップ麺でもいいかとも思ったんだけど、見てたらちょっと弁当を食べたくなった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3900歩。
一応、目標はクリアしていた。まあいい所か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝は多少からだが軽く感じた。時短は、それはそれで効果はあるようだ。かと言って、ガンガン帰れるかと言えばそうでもないしなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 5

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-11-09 06:54) 

sunny

またまた遅くまでお疲れ様でした。
でも、これまで沢山お仕事されてきたのに
朝体が軽く感じられたなんて
本当に回復なさってるんですね。
良かったですね。
by sunny (2011-11-09 13:08) 

non

そんなに働いてて中途覚醒がはっきりしてたら
体もちませんよ。
俺はまぁ、適度に抜くとこ抜いてるんでどうにかなってますが(爆)
by non (2011-11-09 17:51) 

のろ

>sunnyさんへ
そうですね。
朝は、比較的体が軽く感じられたんです。
夜は遅くなって、今朝はまたちょっと疲れが出たりしてますが。
なんか、メリハリを付けて休むときには休んだほうがいいんですが、取りまとめグループが、深夜まで待機しろ~とか、急ぎでSIに修正版を入れてくれ~とか、そのSIもあまりにも短時間で繰り返すので、意味があるのかないのか・・・ふう( -.-) =з。
要するに、こちらでコントロールができないんですよね~・・・。こういう時こそ、部門長が率先して取りまとめグループと調整したりしてくれれば頼り甲斐があるな~とも思えるのですが、こちらもそうは行かず・・・─(lll-ω-)─。

>nonさんへ
確かに・・・。
お腹が空いて目が覚めて、カップ焼きそばの準備でお湯を入れて、待っている間に椅子で寝込んでしまって、延び延びのソバにしてしまったことが何回かありました(;・∀・)。
気づいて、捨てようと思ったんですが、何となくもったいなく感じて食べちゃった~、と言うのがありました(^_^;)。不味かったです。
確かに会社でももっと気を抜くタイミングを持った方がいいのかもしれないですね~。

>Combat!さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-09 20:58) 

のろ

>(。・_・。)2kさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。