SSブログ

2011年10月18日 お礼22900nice!&睡眠は微妙&寝起きは辛い&朝は起きれなかった&午前中は何杯かコーヒーを飲んだけど目が覚めてこない&午後も何かと色々あって結構遅くまでいてしまった [いつものお仕事]

夜に、気がついたのですが22900nice!&1,203,000閲覧をオーバーしておりました。
22900.jpg
記念すべき229000nice!目は「のほほんな日々」のyouziさんでした~。
youziさんは、私のところでは、16度目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
ちょっとお久しぶりでしたが、まとめ押しでガシッとゲットされておりました。youziさん、今回もこのパターンで、ゲットです~(^_^;)

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
とは言え、最近にしては早いほうか・・・(;^。^A アセアセ・・
ワイパックスは今日も飲んでみることにする。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、結構遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、あまり感じなくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。正確には、一旦目は覚めたんだけど、ダメだ、起きられない、と二度寝になって、結局寝坊。(;^。^A アセアセ・・。疲れが抜ける前に次々と仕事が来るのをどうにかしないと・・・。


一応、直ぐに会社に連絡は取った。午後には出ます、と。
かと言って、このまま再度寝たいくらいまだ疲れてるんだけど、それをやるともう午後にも起きれなくなりそうで。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられた。

パソコンの外気温計によると9℃。あれ・・・見た目と違ってかなり低いみたいだ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
寝る直前に食べることになったけど、体重増加には繋がらなかったようだ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

何度も、何度も、二度寝しちゃおうかと思うほど眠気に襲われてしまっている・・・─(lll-ω-)─。
こりゃ、かなりまずいですよ。寝坊の再発が続きそうな予感。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。


ボチボチ、11時を過ぎた・・・。
眠気は引いてこない・・・。
うー・・・。会社に行きたくない~・・・。─(lll-ω-)─。
でもな~・・・。今日もYマネージャーが休んでいる気もするし、MD主任一人におっかぶせる訳にもいかないか。せめて早めに帰れれますように・・・(-人-)。


******

11時40分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、微妙なペース。
会社へ着いたのは、12時20分頃。
国道は、車通りはそれほど多く見えなかったので、裏道へ入らなかった。でもしばらくするとトラックの集団に追いついたので、やっぱり裏道に行くべきだったかもしれない。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。片道一車線になって、ペースダウン。一般車が妙の遅いのがいた。如何にも高速を走り慣れてない雰囲気がする。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングは今一歩。赤になったばかりだった。青森街中は、かなり混んでいた。

******

いきなり昼休み。
まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

食べつつ、メールの受信。
メールの受信。380件くらい。なんだ?妙に多いな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて150件くらいみたい。こちらも妙に多い。


WEBやブログを見ていた。

******


午後は、MD主任からいきなりビルドをお願いされた。
どうやら、ST主任に頼んでいたソース修正を取り込んでビルドをかけたけど、エラーになったらしい。

継続してビルドをしたけど、またエラーになった。
よくよく見るとroot権限でビルドをかけている。先々よくないことが起こりそうだったので、一旦環境をクリーンにした。
再ビルド。

それで、メールでも依頼があったけどその中のことについて、木曜にローカルビルドを行うらしい。
そんでもって、金曜に正式ビルドを行うと・・・。
なんでこう立て続けにビルドを行うかな~・・・。準備も大変だし、動作確認も大変だしで、毎日また遅くなっちゃうよ。
取り敢えず、木曜のローカルビルドと、金曜の正式ビルドのリリース物一覧を送ってきたのは、同じ人だったので、電話でちょっと聞いてみた。
こちらがリリースされたアプリに対して何か処置をしてから再度リリースしなければいけないのかと思ったけど、そういう訳ではないようだ。まあそれなら、いつものアプリリリースと同じようなものなので、現在原因調査中の案件の対応が急きょ入らなければなんとか間に合うだろう・・・。

さて、色々調査もしたいし、ビルドもまたエラーになったりしたので、SW主任にアプリの登録場所から物をダウンロードしてきて貰って、更にできる限り解凍もしてもらった。
結構これに時間が取られたりするので、やってもらえて助かった。


ちょこちょこ問い合わせの電話がこちらにも入ってきたりで、平行に走っている別プロジェクトで、こちらはお金をもらっていないプロジェクトでもあるし、あくまでもアドバイスという形で情報を渡していたんだけど、そこのプロジェクトはお硬くて、しかるべき人からしかるべき確証を貰いたいと言われて困っていると相談された。
そんなそちらのプロジェクトの都合に振り回されても困るんだけど・・・お金も割り当てられてないし。(-_-;)
まあ、依頼内容をYマネージャー個人宛に送ったらしいけど、今日もまた体調不良で休んでいるので、更にどうしましょうと聞かれた。メーリングリストに流せばいいんじゃないの?と告げたら、プロジェクトで承認されていないメーリングリストも使えないとのこと。じゃぁ知らねーよ、と言いたい所をぐっと我慢して、Yマネージャーの上位上司のGM宛にこれこれこういう理由でYマネージャーに送らせてもらいました、とメールすればいいんじゃないですか?と伝えた。もう付き合っとれんは(゜_゜i)タラー。

さて・・・昨夜、見積もりをお願いしていた横河RLから夕方に返答が来ていた。
ざっくりしたスペックを出していて、さらに幾つかバリエーションも希望していたので時間がかかるだろうなぁと思っていたけど、思ったよりも早く来た。

中をじっくり見ようとしていた所で、さっきもちょっと触れた取りまとめグループで調査中のことについて電話で問い合わせがあった。
あるxmlの出し方が問題じゃないのかと言われたけど、アプリのインストール前後のxmlを取得しておいて、後で見比べたけど単純にここを切り貼りすればいいと分からなかったし、別途アプリをインストールしたところだけのxmlを出せとも特に説明資料に書かれてなかったので、そのまんま出してたと、説明した。
まあ、少々細かい手順まで、記載もして、アプリのインストール前後のxmlも含めて、ローカルメールを流した。
込み入りすぎていたので、取りまとめグループ含めてのメーリングリストには投げるのははばかられたし。
取り敢えず、こちらでは事象を再現出来なかったし、向こうで調べるといってくれているのでおまかせで・・・。
原因と対処が分かるなら早ければ早いほうがいい。週末のリリースに間に合うように。間に合わないならそれはそれでのんびりとさせて欲しい。ふう( -.-) =з。


頼まれていたビルドは、まだエラーになっててソース提供者に確認してもらったら、どうやらMD主任が修正物を環境に被せてなかったらしい。あ~・・・。時間の無駄だった。
取り敢えず、もう一度修正物を私に送ってもらってうわっかぶせして、ビルドを行ってみた。

その次は、この先のプロジェクトの説明会議に参加したけど、会議システムの問題なのかどうか分からないけど音声がほとんど聞き取れなくて、訳がわからずで居眠りをこいてしまった。(;^。^A アセアセ・・。
会議自体は長引かなかった。


またビルド環境を確認したら、エラー終了していた。
私はビルドのメッセージを再確認して、ST主任はソースを確認し直していた。
2つのファイルをリリースし損ねていたらしい。こちらもエラーメッセージを見つけたけど確かに関連があるかもしれない。
念のため、新し置いたソースのタイムスタンプを新しくして、ビルドをかけてみる。


こちらは、SW主任が引っ張ってきてくれた物件をまた再確認していった。

またビルドエラーになった。え~っと思ったけど、よくよく見たら、私が投入するビルドコマンドが間違っていた。(_ _,)/~~ ガックシ。
おそらく、でも、かなり最後の部分でエラーになったので、ST主任に出してもらったもののビルドは通っていると思われる。念のため、ビルドかけ逃げするけど。


そろそろ帰ろうと、そうこうしていたら、先日から調査依頼をしたいた、あるアプリ群の特殊な形のリリースでリセットマシンになってしまうということの一時調査結果が届いていた。
あるファイルの編集方法は記載されていたので、それぞれの実物で試して見ようと思うけど、user版とdebug版とそれぞれ必要かどうかは記載されていなかったので、追加質問した。
その答え次第では、リリース物を作るまでむちゃくちゃ手間も時間もかかるのが目に見えている。何とか、簡単な方向に倒れますように~(-人-)。


さて・・・今日はここまで。
MD主任、GMがハマっているけど、いい加減遅くなったので私も帰らないと・・・。


会社を出たのは22時50分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時20分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも微妙。無料時間だけど結構遅いので車が少ないかと思ったけど、そんな事はなかった。ちょうど有料道が無料になる時間なので、狙ってくる車がいるんだろうな。できるだけパスしていった。今日も左折せず、浪岡街中へ入らずに、国道側に抜けた。裏道へは入らず直進していった。こちらもまあいいペース。

久しぶりに実家へ行った。

今日のメニューは、シャケとあさりとエビとネギと白菜と糸コンニャクの鍋物、ヒジキとニンジンの煮物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母が姉と行ってた旅館はかなりいい部屋だったらしい。ゆっくりしてきたとのこと。

0時頃、自宅へ移動。

途中でコンビニに寄って、チキンナゲットを買ってきた。

うちでパクパク食べちゃった。(;・∀・)

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3760歩。
一応目標はクリアできていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はちょっとあった。まあ・・・それでもそこそこグッスリの方だったかもしれない。
朝は起きられなかった・・・。起きたら、もう会社が始まっている時間だった。連絡して午前休。でも・・・二度寝は危険でできなかった。もう起きられなくなりそうで。
午前中は、何杯かコーヒーを飲んだけど、目が覚めてこない・・・。諦めて会社へ出かけた・・・。午後は、ST主任から受け取ったというソースを、組み込んでビルド環境にかけてみるけど、こちらの操作ミスがあったり、ST主任のリリースミスがあったりで、本日中に動作確認はできなかった。取り敢えずビルドはかけ逃げ。それらと平行して、問い合わせ作業など色々行った。決して暇な訳じゃなかった。明日からまた大変な日々が始まる。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 9

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-10-19 01:25) 

non

おはようございます?(笑)

中途覚醒祭りが終わりません(爆)
本当にお仕事大変ですね。
時間がかかる&待ちが長いってのは苦痛ですよね。

今週末はお休み取れるよう、遠い大阪から祈っています(-人-)
by non (2011-10-19 04:59) 

のろ

>nonさんへ
おはようございます。(゜_゜i)タラー
中途覚醒も疲れるでしょうね・・・。
私も中途覚醒とはちょっと違いますが、ここの所、短時間睡眠が続いててその結果ひどく疲れが溜まっております・・・。
今週末・・・お休みが欲しいです。ふう( -.-) =з。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-10-19 06:57) 

やまがたん

22900nice!達成おめでとうございます^^
この勢いでお仕事もはかどってくれるといいですね~☆

ps お陰さまで講演会無事行うことが出来ました!
この度は色々と御心配をおかけいたしまい
本当に申し訳ありませんm(_ _ )m
講演会もやり終えたのでしばらくは養生指定校と思います☆
by やまがたん (2011-10-19 07:37) 

げろろ空曹長

のろ様もだいぶ仕事でお疲れのようですね。
私は早く仕事見つけなきゃ…
by げろろ空曹長 (2011-10-19 10:46) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
22900nice!達成おめでとうございます\_(^◇^)_/
by ネオ・アッキー (2011-10-19 20:59) 

えのみ

最近はnice!押し逃げですみません。
のろさんも風邪には気をつけてくださいね。(^_^)
by えのみ (2011-10-20 01:05) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
この勢いで仕事も~・・・。(;^。^A アセアセ・・。
無理です。(_ _,)/~~ ガックシ
本日も徹夜に近い感じになりそうです~・・・。─(lll-ω-)─
講演会はご苦労様でした。乗り越えられたようでよかったです。(*´∀`)ノ

>げろろ空曹長さんへ
はい~・・・。だいぶぼろぼろです・・・。
もともと人員不足になっているところへ、マネージャーも休みがちだったのですが、おそらく心療内科へ行った模様で、残業制限がかけられたようでした。
まあ・・・休暇にならないだけ頑張っているんでしょうね~・・・。
でも・・・まあそういう状況なので、私の不可も高くなり、かなりヘロヘロで。

>ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。

>えのみさんへ
いえいえ。ありがとうございます。
そちらも寒くなってきてますか~?(*´∀`)ノ

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-10-20 01:50) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-10-25 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。